1.ギルドオフィスでキャラクターを登録し、パーティーを編成する

 ギルドオフィスでキャラクターを登録します。どのクラスのキャラクターを作成するかは自由です。
 とくにこだわりがなければ、前衛クラス(FIGTERかKNIGHT)を2名、攻撃魔法を使えるMAGEを1名、回復スキル(キュア)を使えるクラス(HEALER、PRINCESS、KNIGHT)を1名入れておきましょう。

 作成したキャラクターはギルドオフィスで「編成する」を選択し、パーティーに入れないといけないので注意。
 パーティー編成が済んだらYボタンを押してメニューを開き、CUSTOMで各キャラクターのスキルポイントを振り分けることをお忘れ無く。

2.クエストを発生させ、受理する

 最初の町(カザン共和国)では「ギルドはじめました!」「旅立つ者に祈りを」「運び屋ギルドは今日も行く」の3つのクエストを受けることができます。

 クエスト発生から完了までの流れは次の通りです。

  1. 町中にいる人々(クエストの依頼主)と話をし、クエストを発生させる。
  2. クエストオフィスで発生したクエストを受理する。
  3. クエストの依頼主と話をし、依頼内容の詳細を聞く。
  4. クエストを実行する。
  5. クエストの依頼主に報告する。
  6. クエストオフィスで完了させたクエストを報告する。

3.カザンの町の近辺で敵を倒し、レベルを上げる

 最初の町近辺に出現する敵は攻撃力が高いので、すぐに町へ戻れるように町の近辺で敵と戦って経験値を溜め、レベルを3ぐらいまで上げましょう。
 この時にクエスト「旅立つ者に祈りを」で必要な「木の実」を3つ集め、このクエストを完了させてしまうと良いです。クエスト報酬とは別にアクセサリー「旅人のお守り」も入手できます。

4.ミロス連邦国を目指す(「運び屋ギルドは今日も行く」を完了させる)

 レベルが3か4まで上がったらクエスト「運び屋ギルドは今日も行く」を完了させるために隣のミロス連邦国を目指します。
 ミロス連邦国はカザン共和国から街道沿いに東へ進めば到着します。

 クエスト「運び屋ギルドは今日も行く」を完了させるとパーティースキル「高速旅法」が手に入ります。このスキルを所持しているとBボタン押しっぱなしでフィールドを高速移動出来るようになります。

5.「ギルドはじめました!」を完了させる

 カザン共和国の南東にある「ポータル・セス」と北部にある「ロラッカ山洞・小門」に赴き、それぞれの場所で冒険者をリタのギルドに誘います。
 このクエストを完了させるとパーティースキル「地図製作」が手に入ります。

6.ミッションを発生させる

 「ギルドはじめました!」「旅立つ者に祈りを」「運び屋ギルドは今日も行く」の3つのクエストを完了させた後、カザン共和国の南口へ行くと最初のミッション「洞穴にひそむ影」が発生します。

Copyright (C) 2009 Privespa All Rights Reserved.