消えたシェイニー

 新たな任務に着く前に街へとやって来たアム・シガール。

 雑貨屋の前で店主のマリアさんが落ち着かない様子で立ち尽くしているので声をかけてみたんだ。
 するとどうだい、娘のシェイニーが昨日から家にも帰らず行方もわからないというじゃないか。
 これは一大事。任務はひとまず棚の上に置いておき、俺はさっそくシェイニーの行方を捜すことにしたんだ。

 この娘が行方不明中のシェイニー。この世界でただ一人の子供である。

シェイニー

 シェイニーがよく遊んでいる宝石店の周辺で聞き込みを開始する。

 宝石店に隣接する二軒の民家のうち、一軒の扉が開いていたので中に入ると、隣の住人が物音に気付き慌てて逃げ出していった。追いかけようとしたのだが、すでに姿も形もない。
 この二軒を徹底的に調べたところ、1冊の本を発見した。
 本にはこう記されている。

 我らが神への捧げものが手に入った。
 今こそ儀式の準備は整った。
 明朝10時に、第4階層の蛇の柱の前で待つ。秘密の部屋で幾多の獣を共に召喚しようではないか。
 尾行にはくれぐれも気をつけろ。

 神への捧げもの・・・ひょっとしてシェイニーのことか!?だとすればシェイニーの命が危ない。
 急いで第四階層に向かわねば。

 第四階層に到着。目の前には美しい地底湖が広がっている。
 まずこの階層のどこかにある「蛇の柱」とやらを見つけなくてはいけない。

 第四階層をさまようこと数十分。上り階段から右手側にある区画に出て、そこから左方向にずっと進んだ場所に辿り着いたときのこと。第六階層から階段を上って現れた黒ローブ姿の一行を目撃する。
 ひょっとしてここが本にあった「蛇の柱」だったのか。

黒ローブ姿の一団

 黒ローブ姿の男の数は、1、2、3・・・4・・・4人か。
 4人ならなんとかなるだろうと、柱の陰から飛び出して男達を斬り倒していく!
 4人全員倒した後で周囲を見渡すも、シェイニーの姿は見当たらない。
 う〜む、もう隠し部屋に連れ去られた後なのか。

 隠し部屋を探して再び第四階層を探索。
 蛇の柱の間から通路を直進し、突き当たりの場所で隠し部屋へ入るための仕掛けを発見。
 さっそく仕掛けを動かし、隠し部屋の入り口を開けるとそこには・・・

デーモン召喚済

 もうデーモンが呼び出されてる〜(涙

 扉の影から様子を見ていると、自分の呼び出したデーモンによって殺される間抜けな黒ローブ集団のリーダー。やがて標的を失ったデーモンは元の世界へと返っていった。

 静けさの戻った部屋の中を見回したが、生贄として捧げられたシェイニーの姿があるわけもなかった。

- Mission Failed -

 うが〜、隠し部屋を見つけるまでに時間がかかったから失敗したのか??
 もう一度チャレンジ!

 黒ローブ姿の男を倒して隠し部屋へ急行するが、そこに待っていたのは・・・

ぐったりシェイニー

 もう死んでる〜。しかも妙に生々しいのがイヤ〜(涙

 その後も

デーモンでちゃった

 これと

ぐったりシェイニー

 これの繰り返し。
 いったいなにがいけないんだ???

 もう一度、あの本を読み直す。

 我らが神への捧げものが手に入った。
 今こそ儀式の準備は整った。
 明朝10時に、第4階層の蛇の柱の前で待つ。秘密の部屋で幾多の獣を共に召喚しようではないか。
 尾行にはくれぐれも気をつけろ。

 尾行に気をつけろ・・・ひょっとしてこれか?

 第六階層から階段を上って現れた黒ローブ姿の一行。
 数は、1、2、3・・・4・・・4人か。

 4人ならなんとかなるだろうと、柱の陰から飛び出して黒ローブの男達を斬り倒していく!
 気付かれないように黒ローブの一団のあとをつけて行く・・・。

 そして、黒ローブの男達が隠し部屋への入口を開き、部屋に入る瞬間を見計らって突入!!

「ママ〜 助けてぇ〜」

 泣き叫ぶシェイニーの姿を確認。よかった、まだ生きてる。

 黒ローブの男達は、リーダー格の男だけ魔法を使ってくるが、他の4人は黒いローブを着たただのおっさん。とはいえ、シェイニーを庇いながらの戦闘となるので気は抜けない。

 なんとか全員ぶちのめした後、シェイニーの戒めを解いてあげると、

「ママ〜 助けてぇ〜」

 泣き叫びながら”一人で”逃げていくシェイニー。
 ガーディアン様が街までエスコートしてあげようとしたのに、まったく、臆病な子猫ちゃんだ。ふふっ(涙

 リーダー格の男の死体から「防御の指輪」を入手。
 この指輪がAC +10%、毒耐性 +10%、魔法耐性 +10%という優れ物。にやにや。

 街へ戻り、シェイニーがちゃんと家に帰っているかを確認するために雑貨屋へ。

ハッピーエンド

 うん、いるな。
 なにはともあれ、これにて一件落着!

Copyright (C) 2004 Privespa All Rights Reserved.