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初級
■Info
消費魔力 | 10 |
獲得経験値 | 320 |
獲得ゴールド | 12,000 |
宝箱 | エンジェルメガホン(雷) |
クリア報酬 | 初回、5回、10回、15回:重力打法 ウィルフレッド(雷) |
■道中の敵データ(バトル数:3)
○1バトル目
名称 | 属性 | 種族 | Turn | HP | 使用スキル (ダメージは火属性に対してのもの) |
エース B+ | 雷 | 闘士 | 2 | 単体攻撃:50dmg前後 | |
ルーキーストッパー B+ | 水 | 闘士 | 1 | 単体攻撃:150dmg前後 |
○2バトル目
名称 | 属性 | 種族 | Turn | HP | 使用スキル (ダメージは火属性に対してのもの) |
エース B+ | 火 | 闘士 | 1 | 単体攻撃:100dmg前後 | |
女房役 B+ | 雷 | 闘士 | 2 | 単体攻撃:50dmg前後 |
○3バトル目
名称 | 属性 | 種族 | Turn | HP | 使用スキル (ダメージは火属性に対してのもの) |
女房役 B+ | 雷 | 闘士 | 2 | 単体攻撃:50dmg前後 | |
エース B+ | 水 | 闘士 | 2 | 全体攻撃:100dmg前後 | |
ルーキーストッパー B+ | 水 | 闘士 | 1 | 単体攻撃:150dmg前後 |
■ボス
名称 | 属性 | 種族 | Turn | HP | 使用スキル (ダメージは火属性に対してのもの) |
ウィルフレッド S | 雷 | 闘士 | 2 | 1,000 | 単体攻撃:100dmg前後 |
中級
■Info
消費魔力 | 15 |
獲得経験値 | 480 |
獲得ゴールド | 36,200 |
宝箱 | エンジェルメガホン(雷) |
クリア報酬 | 初回、5回、10回、15回:魔法走者イングウェイ(火) |
■道中の敵データ(バトル数:3)
○1バトル目
名称 | 属性 | 種族 | Turn | HP | 使用スキル (ダメージは水属性に対してのもの) |
ルーキーストッパー B+ | 火 | 闘士 | 2 | 単体攻撃:30dmg前後 | |
リードオフマン B+ | 火 | 闘士 | 3 | 単体攻撃:30dmg前後 |
○2バトル目
名称 | 属性 | 種族 | Turn | HP | 使用スキル (ダメージは水属性に対してのもの) |
ルーキーストッパー B+ | 雷 | 闘士 | 2 | 全体攻撃:200dmg前後 | |
リードオフマン B+ | 水 | 闘士 | 2 | 単体攻撃:300dmg前後 | |
女房役 B+ | 火 | 闘士 | 3 | 全体攻撃:125dmg前後 |
○3バトル目
名称 | 属性 | 種族 | Turn | HP | 使用スキル (ダメージは水属性に対してのもの) |
女房役 B+ | 火 | 闘士 | 3 | 全体攻撃:125dmg前後 | |
リードオフマン B+ | 水 | 闘士 | 2 | 単体攻撃:300dmg前後 |
■ボス
名称 | 属性 | 種族 | Turn | HP | 使用スキル (ダメージは水属性に対してのもの) |
リードオフマン B+ | 火 | 闘士 | 1 | 6,000 | 単体攻撃:200dmg前後 |
イングウェイ S | 火 | 闘士 | 1 | 12,000 | 単体攻撃:300dmg前後 |
リードオフマン B+ | 火 | 闘士 | 2 | 9,000 | 全体攻撃:100dmg前後 |
上級
■Info
消費魔力 | 20 |
獲得経験値 | 650 |
獲得ゴールド | 99,800 |
宝箱 | エンジェルメガホン(雷) |
クリア報酬 | 初回、5回、10回、15回:ピンクの魔球 マルティナ(水) 初回:銅のトロフィー(雷) |
■道中の敵データ(バトル数:3)
○1バトル目
名称 | 属性 | 種族 | Turn | HP | 使用スキル (ダメージは雷属性に対してのもの) |
女房役 B+ | 水 | 闘士 | 3 | 単体攻撃:175dmg前後 | |
リードオフマン B+ | 雷 | 闘士 | 1 | 全体攻撃:180〜220dmg | |
リードオフマン B+ | 水 | 闘士 | 2 | 連撃:180〜220dmg(2hit) |
○2バトル目
名称 | 属性 | 種族 | Turn | HP | 使用スキル (ダメージは雷属性に対してのもの) |
エース A | 水 | 闘士 | 2 | 10,000 | 全体攻撃:160〜200dmg |
ルーキーストッパー A | 雷 | 闘士 | 2 | 毒:最大HPの約6%(2turn) 全体攻撃:125dmg前後 |
○3バトル目
名称 | 属性 | 種族 | Turn | HP | 使用スキル (ダメージは雷属性に対してのもの) |
女房役 A | 雷 | 闘士 | 2 | 毒:最大HPの約6%(2turn) 全体攻撃:125dmg前後 |
|
リードオフマン A | 水 | 闘士 | 3 | 全体攻撃:360〜410dmg | |
女房役 A | 雷 | 闘士 | 2 | 毒:最大HPの約6%(2turn) 全体攻撃:125dmg前後 |
■ボス
名称 | 属性 | 種族 | Turn | HP | 使用スキル (ダメージは雷属性に対してのもの) |
リードオフマン A | 雷 | 闘士 | 2(始:3) | 24,000 | 連撃:520〜580dmg前後(2hit) |
マルティナ S | 水 | 闘士 | 2(始:1) | 50,000 | 封印:全員(1turn) 全体攻撃:550〜580dmg |
ルーキーストッパー A | 水 | 闘士 | 2(始:2) | 28,600 | 水耐性弱体化(3turn) 全体攻撃:200〜230dmg |
マルティナは封印と全体攻撃を、ルーキーストッパーは水耐性弱体化と全体攻撃を交互に繰り返す。水耐性弱体化を受けた状態だと水の被ダメージが1.5倍になる。
最初に遅延を掛けてマルティナから倒してしまうと楽。遅延スキルがない場合はマリカ(魔道杯景品)の水&雷ダメ50%軽減で耐える手も有り。
封魔球
■Info
消費魔力 | 30 |
獲得経験値 | 1,000 |
獲得ゴールド | 298,000 |
宝箱 | エンジェルメガホン(雷) |
クリア報酬 | 初回、5回、10回、15回:魔法捕手 イカヅチ 初回:輝く白銀のトロフィー |
■チーム編成メモ
火属性の単色チームを組む。遅延 1名、SP攻撃 1名は欲しい。
3バトル目に出現するムエルテを1ターンで倒せるように攻撃重視でデッキを組むのが良いです。
■道中の敵データ(バトル数:3)
○1バトル目
名称 | 属性 | 種族 | Turn | HP | 使用スキル (ダメージは火属性に対してのもの) |
女房役 A | 雷 | 闘士 | 3(始:3) | 連撃:320〜370dmg(2人×2hit) | |
女房役 A | 雷 | 闘士 | 4(始:4) | 連撃:320〜370dmg(2人×2hit) |
右の女房役を残してSPスキル発動に必要な正解数を稼ぐ。
○2バトル目
名称 | 属性 | 種族 | Turn | HP | 使用スキル (ダメージは火属性に対してのもの) |
リードオフマン A | 雷 | 闘士 | 1(始:1) | 10,000 | 単体攻撃:840〜910dmg |
リードオフマン A | 雷 | 闘士 | 1(始:1) | 10,000 | 単体攻撃:840〜910dmg |
リードオフマン A | 雷 | 闘士 | 1(始:1) | 10,000 | 単体攻撃:840〜910dmg |
攻撃が重なると戦死者がでる可能性も。
○3バトル目
名称 | 属性 | 種族 | Turn | HP | 使用スキル (ダメージは火属性に対してのもの) |
ムエルテ | 雷 | 魔法生物 | 2(始:1) | 20,000 | 連撃:2100〜2550dmg(2hit) |
相変わらずの狂タコ。開始時のターン数は1で固定。
遅延はボス戦にとっておきたいので、SP攻撃でHPを減らした後に1ターンで倒してしまいたい。
■ボス
名称 | 属性 | 種族 | Turn | HP | 使用スキル (ダメージは火属性に対してのもの) |
エース A | 火 | 闘士 | 2(始:1) | 20,000 | 毒:250dmg(永続) 単体攻撃:800〜980dmg |
イカヅチ S | 雷 | 闘士 | 2(始:1) | 50,000 | 火耐性アップ 全体攻撃:1000〜1200dmg |
エース A | 火 | 闘士 | 1(始:1) | 全体攻撃:200〜250dmg |
左のエースは最初に毒を使用し、その後は単体攻撃のみ使用する。このエースが使う毒の効果は永続で、一度毒を受けたが最後、毎ターン250ダメージ受ける。右のエースの毎ターン全体攻撃と合わせると約500ダメージ。AS大幅回復2名では追いつかない。
最初に遅延を使用し、左のエースかイカヅチを倒してしまうのがベスト。イカヅチは、HP20%ダメージで1万減らした後に平均13400ダメージの攻撃を3回たたき込めれば2ターン遅延でも間に合う。
遅延がない場合はイカヅチから倒さないとHP回復が追いつかずに終わる。緊急時のHP回復用にSP大回復持ちが1名いると便利。
断絶球
■Info
消費魔力 | 40 |
獲得経験値 | 1,350 |
獲得ゴールド | 448,000 |
宝箱 | エンジェルメガホン(雷) |
クリア報酬 | 初回、5回、10回、15回:魔弾投手 シラヌイ 初回:煌めく黄金のトロフィー |
■道中の敵データ(バトル数:3)
○1バトル目
名称 | 属性 | 種族 | Turn | HP | 使用スキル (ダメージは水属性に対してのもの) |
ルーキーストッパー A | 水 | 闘士 | 2(始:2) | 封印:全員(1turn) 全体攻撃:200dmg前後 |
|
リードオフマン A | 火 | 闘士 | 1(始:2) | 連撃:150〜180dmg(4人×3hit) | |
女房役 A | 雷 | 闘士 | 2(始:2) | 封印:全員(1turn) 全体攻撃:300dmg前後 |
ルーキーストッパーと女房役は封印と全体攻撃を交互に繰り返す。
パネル事故の名所。最初の2ターンでリードオフマンを倒せないと十中八九全滅する。
最初に毎ターン行動する鬱陶しいリードオフマンを倒し、ルーキーストッパーを残してスキル溜め。
○2バトル目
名称 | 属性 | 種族 | Turn | HP | 使用スキル (ダメージは水属性に対してのもの) |
ルーキーストッパー A | 火 | 闘士 | 2(始:2) | 10,000 | 毒:500dmg(永続) 全体攻撃:100dmg前後 |
リードオフマン A | 水 | 闘士 | 1(始:2) | 24,000 | 連撃:220〜270dmg(4人×3hit) |
ルーキーストッパー A | 雷 | 闘士 | 2(始:2) | 8,000 | 全体攻撃:300dmg前後 |
火のルーキーストッパーが使う毒は500の永続ダメージ。まずはこいつを倒すこと。
なお、毒の効果は、次のバトルに移行して1ターン経過すれば消える。(=次のバトルでも1度は毒ダメージを受ける)
○3バトル目
名称 | 属性 | 種族 | Turn | HP | 使用スキル (ダメージは水属性に対してのもの) |
女房役 A | 水 | 闘士 | 2(始:2) | スキル封印:2人(5turn) 全体攻撃:200dmg前後 |
|
リードオフマン A | 雷 | 闘士 | 1(始:2) | 連撃:220〜270dmg(4人×3hit) | |
女房役 A | 火 | 闘士 | 2(始:2) | スキル封印:2人(5turn) 全体攻撃:100dmg前後 |
女房役2体はスキル封印と全体攻撃を交互に繰り返す。
遅延があれば最初に使用し、雷のリードオフマンを倒してしまった方が良い。
■ボス
名称 | 属性 | 種族 | Turn | HP | 使用スキル (ダメージは水属性に対してのもの) |
シラヌイ S | 火 | 闘士 | 2(始:1) | 200,000 | 連撃:800〜1034dmg(3hit) 単体攻撃:6000dmg前後 |
イカヅチ S | 雷 | 闘士 | 2(始:1) | 30,000 | スキル反射(永続) 全体攻撃:210〜250dmg |
シラヌイはHP残量によって攻撃手段が異なり、最初は連撃のみを使用。HPゲージが赤色(50%未満?)になると怒り状態に突入し、即死確定の単体攻撃を使用する。
イカヅチはスキル反射と全体攻撃を交互に繰り返す。スキル反射の効果は永続なので遅延や攻撃スキルを使用する場合は最初に使用すること。カウンターを受ける前提でスキルを使用し、その後で蘇生する手も有り。
戦い方としては、蘇生持ちを2〜3体入れて蘇生し合うゾンビ戦法が比較的楽。蘇生するタイミングは、誰か1人戦闘不能になったら即蘇生ではなく、蘇生持ちが残り1人になったら蘇生する感じのほうが上手くいく。
イカヅチは放っておいてもそれほど害はないのでシラヌイから先に攻撃する方が得策。
3ターン遅延スキルがある場合は、下記の2通りの戦い方がある。どちらの場合も先に倒すのはシラヌイから。
- 最初に遅延を使用。出来るだけはやくシラヌイのHP残量を50%以下にして連撃を受ける回数を減らす。(=連撃運ゲーを回避する)
- 連撃に耐え、シラヌイが怒り状態になってから遅延を使用。即死級の攻撃を受ける回数を減らす。(=蘇生要員が立て続けに倒される事故を回避する)