能力値

■DATA

マーヤー

種族スタンス
夜魔NEUTRAL−CHAOS
LvHP
63???
- - - - -
スキル
■幻影の秘儀
  • 自身の回避率を2倍にする
    ※効果は3ターン継続
■アギダイン/アギゲイト
  • 敵1体に火炎属性攻撃
    ※○○ダインは前半、○○ゲイトは後半に使用
■ブフダイン/ブフゲイト
  • 敵1体に氷結属性攻撃
■ジオダイン/ジオゲイト
  • 敵1体に電撃属性攻撃
■ガルダイン/ガルゲイト
  • 敵1体に疾風属性攻撃
■荒れ狂う暴乱
  • 敵全体に物理攻撃
■極めし魔渦
  • 敵全体に万能属性攻撃
■デクンダ
  • 能力低下効果を打ち消す
    ※敵能力を -4まで弱体させると使用
■デカジャ
  • 能力上昇効果を打ち消す
    ※味方能力を +4まで強化すると使用

戦い方

■事前の準備

 敵は銃属性を除く全ての属性攻撃を仕掛けてくる。チームに入れる仲魔は弱点属性が少ない者を選ぼう。耐性強化系のスキルを継承させて弱点を消せるとなおよし。

 チームの役割分担は、銃攻撃担当2〜3名、補助&回復役1〜2名。敵の攻撃力が高いので、敵攻撃力ダウンスキルと味方防御力アップスキルの2つは必須。

■戦い方

 まず、マーヤー戦では、火炎・氷結・電撃・疾風・破魔・呪殺・万能属性のスキルを使用すると即死します。(該当属性のアイテム使用もアウト!)
 従って、マーヤー戦で使用可能なスキルは、物理、銃、回復、補助スキルとなります。

 マーヤーに「幻影の秘儀」の効果が付いている間、こちらの攻撃はほとんど当たらない。
 幻影の秘儀は3ターンで効果が切れるので、効果があるうちはガードして耐え、効果がきれた後に敵の弱点である銃属性スキルで攻撃しよう。
 なお、幻影の秘儀は強化スキルではないため、デカジャで打ち消すことはできません。

Google Adsense

Copyright (C) 2017- Privespa All Rights Reserved.