能力値
■DATA
メムアレフ
種族 | スタンス |
虚大霊 | 不明 |
Lv | HP |
80 | ??? |
物 | 銃 | 火 | 氷 | 電 | 風 | 光 | 闇 | |
#1 | 反 | 反 | 弱 | - | - | - | 無 | 無 |
#2 | 弱 | - | - | - | 反 | 反 | 無 | 無 |
#3 | - | 反 | 反 | 弱 | - | - | 無 | 無 |
#4 | - | - | - | 反 | 反 | 弱 | 無 | 無 |
#5 | - | - | 反 | 反 | 弱 | - | 無 | 無 |
#6 | 反 | 弱 | - | - | - | 反 | 無 | 無 |
スキル |
■キス・マー
|
■敵の属性相性について
- 戦闘開始直後の属性相性は#1、ターン経過により属性相性がランダムに変化する。
- 属性相性が変化するタイミングは、ターン終了時ではなく、敵の行動が終わった直後。何の前触れもなく変化する。
戦い方
■はじめに
大霊母メムアレフ戦からの連戦となります。
味方のHPやMPの状態は引き継がれますが、味方に付いていた補助スキルの効果は初期化されます。
事前の準備やオススメの仲魔は、大霊母メムアレフ戦を参照。
■戦い方
戦い方は大霊母メムアレフ戦と同じ。ただ、敵が属性相性を変化させるため、属性相性を確認しながら戦う必要がある。序盤のうちに全属性の攻撃をメムアレフに対して使用し、属性相性の?を消しておこう。
コマンドスキル「一気通貫」を使えば反射属性に対してもダメージを与えられる。
メム=アレフ対策は、チームに各スタンスの仲魔を1体ずつ入れておけば良い。こうしておけばメム=アレフで送還されるのは1体だけで済むので、その後の呼び戻し作業も1ターンで終わる。
仲魔のMP切れに注意しながら戦い、回復アイテムは惜しまず使用すること。