能力値
■DATA
ゼウス
種族 | スタンス |
魔神 | LIGHT−NEUTRAL |
Lv | HP |
64 | ??? |
物 | 銃 | 火 | 氷 | 電 | 風 | 光 | 闇 |
- | 耐 | - | - | 反 | 弱 | 無 | 無 |
スキル |
■通常攻撃
|
■補足:ソル・カヌスについて
プレイヤーに有利な効果というのは、味方の強化と敵の弱体のこと。これらを全て打ち消す。
能力変化を無効化は、文字通り、強化や弱体の付与や打ち消しができなくなる。
味方の強化と敵の弱体はソル・カヌスを受けた時点で打ち消されるため、味方の弱体と敵の強化のみが残った状態になる。
ゼウス戦の場合、敵の攻撃力アップと味方の防御力ダウンが残るため、大ダメージを受ける危険な状態になると思えば良い。
戦い方
■ボス戦前の選択肢
- 割って入る
- 黙って見ている・・・主人公が100ダメージ受ける
- 戦う
- 力をよこせ(CHAOS ?)
- 彼女の仇をとらせてもらう(LAW ?)
■事前の準備
電撃:無効以上で、物理耐性が弱点ではない仲魔でチームを組む。電撃:無効以上ならケラウノスの防御力ダウンを無効化できるのでかなり楽になる。
物理に耐性を持たない仲魔を入れる場合は、レベル55以上推奨。
補助スキルは、雄叫びとデクンダ(デクンダの石)が必要。ただし、主人公を含め、チーム全員が電撃:無効以上であればデクンダは不要。
主人公の装備は、スーツは「ソールベスト」か「アースメイル」、アクセサリは「封じ破りのリング」。銃は疾風属性攻撃が出来れば何でも良い。
■戦い方
ゼウス戦で大事なことは、敵の攻撃力を -2で維持することと、味方の防御力をマイナスにしないことの2点。ゼウスがアダムスの鎌で攻撃力をアップしたら雄叫びを使用し、ケラウノスで味方の防御力がダウンしたらデクンダで打ち消す。とにかく味方に不利な効果が付いている状態でソル・カヌスを使われることだけは避けよう。
夜魔ヒュプノスが習得している「レテの囁き」を使えばゼウスを眠らせることができる。ただ、ヒュプノスとゼウスのレベル差が30以上あるため、ヒュプノスをチームに入れるのであればレベルを上げないといけない。
●ギリメカラ
- 電撃無効を継承させる。弱点は突けないが狂気の粉砕で大ダメージを与えられる。
●ティターニア
- 回復役。物理耐性(物理無効)を継承させる。
●ゴグマゴグ or ウロボルス
- 雄叫びを継承させる。
- ティターニアを抜いてゴグマゴグとウロボルスを両方入れても良い。その場合、どちらかにメディラマと回復ハイブ―スタを継承させる。(鬼女ハリティーか秘神アメノフトタマのデビルソースを使うと良い)
ボスを倒すと・・・
■入手アイテム
ゼウスを倒すと「第5の実り」「ホロ・ペンダント」「魔神の鎧殻片」が手に入る。
「魔神の鎧殻片」からは、サブアプリ「CO−OP強化W」を作れる。
■合体解禁
魔神ゼウス(Lv.67)の合体が解禁される。
ゼウスは通常合体ではなく特殊合体で作成する。
■ゲーム進行に関する要素
- EXTRAミッション「6つ目の実り集め」が発生する。
- 封じられていた扉が開き、第六圏へ行けるようになる。