能力値
■DATA
マリア
種族 | スタンス |
女神 | LIGHT−LAW |
Lv | HP |
68 | ??? |
物 | 銃 | 火 | 氷 | 電 | 風 | 光 | 闇 |
耐 | 耐 | - | 弱 | - | 無 | 無 | 無 |
スキル |
■烈衝打
|
■ボス戦前後の選択肢
【ボス戦前の選択肢】
- 実りを渡せ(CHAOS ?)
- 力を貸してほしい(LAW ?)
- 渡す
- 渡さない
※渡した時と渡さなかった時の違いは、現時点では不明。
戦い方
■事前の準備
チームに入れる仲魔は、主人公と同スタンスで破魔:無効、氷結属性攻撃スキルを習得している者を3体用意する。物理、火炎、電撃、疾風属性は、弱点でなければ良い。
主人公のレベルの目安は70ぐらい。弱点属性がないスーツとアームショットが使える銃(ブラスターPなど)、睡魔退散リングを装備する。
敵が破魔属性の確定即死コンボを使ってくるため、テトラジャは必須。行動速度が速い主人公がテトラジャ役をやったほうが安定するので、テトラジャの石を4〜6個用意しておくこと。
■戦い方
マリア戦で大事なことは次の3点。
- 強化/弱体スキルを使用してマリアに無原罪の祈りを使わせ、敵の攻撃を受けるターンを1ターンでも減らすこと。
- 無原罪の祈りの回復量を上回るダメージを与えること。
- 破光の烙印を使われたら、続く2ターンはテトラジャでハマオンによる即死を防ぐこと。
主人公はアームショットで敵の攻撃力を下げて無原罪の祈りを誘発し、仲魔3体は氷結攻撃を仕掛けてCO-OPを発動させて大ダメージを与える。敵が無原罪の祈りを使わなかったとしても被ダメージは減らせるので、敵の攻撃力を下げて損はない。
敵が破光/滅光の烙印を使用したら、続く2ターンはハマオンかマハンマオンを使用する。必ずテトラジャを使用し、即死を回避すること。
敵がコンセントレイトを使用したら全員ガードしたほうが無難。
ボスを倒すと・・・
■入手アイテム
マリアを倒すと「第6の実り」と「女神のヘイロゥ」が手に入る。
「女神のヘイロゥ」からは、サブアプリ「ダブルフレーバー」を作れる。
■合体解禁
女神マリア(Lv.74)の合体が解禁される。
マリアは通常合体ではなく特殊合体で作成する。
■ゲーム進行に関する要素
- 嘆きの胎をクリアしたことにより、ルート分岐で新ルートへ進む権利を得る。