EXミッション
デモニホブートキャンプ(1)
■EXミッション情報
■発生時期・条件 |
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■報酬 |
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■手順 |
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■敵情報
スライム
種族 | Lv | HP |
外道 | 22 | 230 |
物 | 銃 | 火 | 氷 | 電 | 風 | 光 | 闇 | 万 |
− | − | 弱 | 弱 | 弱 | 弱 | 無 | 無 | - |
使用スキル |
■メギド
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■バトルの制約
- アイテムの使用禁止
- 仲魔の召喚と帰還
- 回復・復活スキルを持つ仲魔をチームに入れてはいけない
■戦い方
強化版スライム3体と戦う。
CO-OPを発動させるために主人公と同じスタンスの仲魔でチームを編成。仲魔には敵の弱点を突けるように攻撃魔法を1つは覚えさせておく。
サブアプリ「速攻戦型」を付けておくこと。
マカラカーンによりこちらの魔法は反射されるため、基本的に物理か銃で攻撃。速攻戦型が発動したターンは敵より先に動けるので、魔法攻撃で弱点を突いてCO-OPで大ダメージを与えよう。
敵が3体揃っている時は、それぞれがメギド、デカジャ、マカラカーンを使用する。
2〜3ターン経過するとメギドやマカラカーンを使っていたスライムのMPが尽きるので、それを待ってから魔法で攻撃しても良い。
最後に残った1体はメディラマを連発する。そして、メディラマが使えなくなると超自爆を使用する。
最後の1体はCO-OPで一気にやっつけよう。
デモニホブートキャンプ(2)
■EXミッション情報
■発生時期・条件 |
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■報酬 |
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■手順 |
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■敵情報
アレス
種族 | Lv | HP |
破壊神 | 28 | ? |
物 | 銃 | 火 | 氷 | 電 | 風 | 光 | 闇 | 万 |
耐 | 耐 | − | − | − | − | 無 | 無 | - |
使用スキル |
■タルカジャ
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■バトルの制約
- 体の値が15以下の仲魔限定
- 仲魔の召喚と帰還
- アイテムの使用禁止
■戦い方
アレス1体と戦う。
敵の攻撃は全て物理攻撃なので、物理耐性を持つ仲魔を主体にチームを組もう。被ダメージを抑えるためにも雄叫びやラクカジャを活用したい。
敵に物理攻撃を仕掛けると反撃を受けるため、できるだけ魔法で攻撃すること。
■オススメの仲魔
デモニホブートキャンプ(3)
■EXミッション情報
■発生時期・条件 |
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■報酬 |
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■手順 |
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■敵情報
トート
種族 | Lv | HP |
魔神 | 34 | ? |
物 | 銃 | 火 | 氷 | 電 | 風 | 光 | 闇 | 万 |
弱 | 弱 | - | 無 | 無 | 吸 | 無 | 無 | - |
使用スキル |
■(通常攻撃)
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セイテンタイセイ
種族 | Lv | HP |
破壊神 | 34 | ? |
物 | 銃 | 火 | 氷 | 電 | 風 | 光 | 闇 | 万 |
無 | 無 | 耐 | 弱 | 弱 | - | 無 | 無 | - |
使用スキル |
■雄叫び
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■バトルの制約
- MP:10で戦闘開始
- 3ターン以内に敵を倒す
- 仲魔の召喚と帰還
- アイテムの使用禁止
■戦い方
トート、セイテンタイセイと戦う。
トートは通常攻撃とテトラカーンを交互に使用。セイテンタイセイは雄叫びしか使わない。
とにかく3ターンで倒さないといけないため、全員のスタンスを統一してCO-OP Lv.3を発動させるのは必須。また、セイテンタイセイの弱点をつけるように氷結か電撃魔法が必要。仲魔のレベルは30以上が望ましい。
運よくサブアプリ「トリガーハッピー」の効果が発動すればMP:0でスキルを使用できるので、必ずセットしておこう。
戦い方は次のふたつ。
一つ目は、1ターン目に全員で魔法攻撃を仕掛けてセイテンタイセイを倒してしまうやり方。この場合、仲魔にはブフダインかジオダインを覚えさせておくこと。
二つ目は、物理攻撃組と魔法攻撃組とで2体ずつに分かれ、トートとセイテンタイセイをそれぞれ攻撃するやり方。この場合、魔法攻撃組の2体は3ターン攻撃できるようにブフかジオを覚えさせておくこと。
デモニホブートキャンプ(4)
■EXミッション情報
■発生時期・条件 |
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■報酬 |
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■手順 |
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■敵情報
キンキ
種族 | Lv | HP |
破壊神 | 32 | ? |
物 | 銃 | 火 | 氷 | 電 | 風 | 光 | 闇 | 万 |
耐 | 耐 | − | − | 吸 | 弱 | 無 | 無 | × |
使用スキル |
■(通常攻撃)
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フウキ
種族 | Lv | HP |
妖鬼 | 36 | ? |
物 | 銃 | 火 | 氷 | 電 | 風 | 光 | 闇 | 万 |
耐 | 耐 | − | − | 弱 | 反 | 無 | 無 | × |
使用スキル |
■(通常攻撃)
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スイキ
種族 | Lv | HP |
妖鬼 | 41 | ? |
物 | 銃 | 火 | 氷 | 電 | 風 | 光 | 闇 | 万 |
耐 | 耐 | 弱 | 吸 | − | − | 無 | 無 | × |
使用スキル |
■(通常攻撃)
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■バトルの制約
- 万能属性のスキルを持つ仲魔の使用禁止
- 7ターン以内に敵を倒す
- 仲魔の召喚と帰還
- アイテムの使用禁止
■戦い方
キンキ、フウキ、スイキと戦う。
通常個体とは異なり、どの悪魔も物理と銃に耐性を持っている。また、キンキの電撃属性とスイキの氷結属性が無効ではなく吸収になっている点に注意。
CO-OP Lv.3を発動させるために全員のスタンスを統一するのはいつもと同じ。そのうえで敵の吸収/反射属性に引っ掛からないように、攻撃対象が敵単体の火炎、疾風、電撃属性攻撃(火炎属性は全体攻撃でも可)を持つ仲魔を揃えて戦おう。
雄叫びや牙折りで下げられた攻撃力を取り戻せるようにデクンダが使える仲魔がいると心強い。
■チーム例(NEUTRALの場合)
- 【幻魔】トラロック
- 【幻魔】クラマテング ※ガルーラかガルダイン継承
- 【龍王】ヴィーヴル
デモニホブートキャンプ(5)
■EXミッション情報
■発生時期・条件 |
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■報酬 |
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■手順 |
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■敵情報
アズラエル
種族 | Lv | HP |
大天使 | 54 | ? |
物 | 銃 | 火 | 氷 | 電 | 風 | 光 | 闇 | 万 |
− | − | − | 弱 | − | − | 無 | 無 | − |
使用スキル |
■(通常攻撃)
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■バトルの制約
- 仲魔の魔の合計値が70以下(主人公除く)
- 仲魔の召喚と帰還
- アイテムの使用禁止
■戦い方
アズラエルは、毎ターン終了時に「大天使の祝福」でHPを全回復する。従って、補助スキルで味方の強化と敵の弱体化を行った後に総攻撃をしかけて1ターンで倒す必要がある。
チーム編成ですが、スタンスを統一するのはもちろんのこと、CO-OP発動時のダメージを増やすために出来るだけレベルの高い仲魔を選んで条件を満たす必要がある。また、全ての仲魔にブフ系魔法を習得させ、タルカジャとラクンダ(溶解ブレス)を使えるようにしてください。
戦闘を開始したら、まずはタルカジャとラクンダを最大まで使用。そして、準備が出来たら、主人公はコマンダースキル「突撃指令」を使用し、仲魔3体はブフ系魔法で攻撃してCO-OP Lv.3を発動させ、一気に倒す。
主人公に銃「カロリックM」を装備させ、レッグショットで敵の回避率を下げておくと、総攻撃時に攻撃をミスる確率が下がるのでオススメです。
■チーム例(NEUTRALの場合)
- 【地霊】トラルテクトリ(魔:23)
- 【龍王】ゲンブ(魔:25)
- 【妖虫】アルケニー(魔:21)
トラルテクトリとアルケニーのいずれか一方にチョトンダソース(邪龍チョトンダ)を使用してブフーラとタルカジャを継承させ、残る一方にブフ系魔法を継承させる。ゲンブにはラクンダ(溶解ブレス)を継承させる。
デモニホブートキャンプ(6)
■EXミッション情報
■発生時期・条件 |
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■報酬 |
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■手順 |
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■敵情報
デモニホ
種族 | Lv | HP |
妖精 | 60 | ? |
物 | 銃 | 火 | 氷 | 電 | 風 | 光 | 闇 | 万 |
耐 | 耐 | 耐 | - | - | - | 無 | 無 | - |
使用スキル |
■てっけんせいさい
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デモニカもどき(白)
種族 | Lv | HP |
偽人 | 58 | ? |
物 | 銃 | 火 | 氷 | 電 | 風 | 光 | 闇 | 万 |
- | - | - | - | - | - | 無 | 無 | - |
使用スキル |
■タルカジャ
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デモニカもどき(黒)
種族 | Lv | HP |
偽人 | 58 | ? |
物 | 銃 | 火 | 氷 | 電 | 風 | 光 | 闇 | 万 |
- | - | - | - | - | - | 無 | 無 | - |
使用スキル |
■ラクンダ
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■バトルの制約
- チームのレベル合計が180以下(主人公含む)
- 仲魔の召喚と帰還
- アイテムの使用禁止
■戦闘前の準備
レベルの合計を180以下にするために主人公と仲魔2体の3体編成でチームを組む。敵に弱点がないので、スタンスはばらばらで構わない。
チームに入れる仲魔の必要条件は次の通り。
- 物理・銃・火炎・氷結に耐性を持つ
- 氷結・電撃・疾風・万能のいずれかの全体攻撃スキルを持つ
- 雄叫び(タルンダ)、溶解ブレス(ラクンダ)、メディアラハン(メディラマ)を分担する
■チーム例
- 【妖精】ティターニア(Lv.60)
- 【龍王】ウロボロス(Lv.49)
ティターニアは、【聖獣】ビャッコと【幻魔】クルースニクを合体させて電撃ハイブースタを継承。シワンナソースで物理耐性と銃耐性を付ける。
ウロボロスは、素材となる悪魔のいずれかに雄叫びを習得させておき、それを継承できるようにする。ソロネソースで火炎耐性とサマリカームを付ける。
主人公のレベルは70までOK。それを超えた場合は、うん、なんか考えてください。
■戦い方
敵のデモニカもどきは、1ターン目にタルカジャとラクンダを使用する。主人公は1ターン目にコマンダースキル「ブレイブハート」を使い、ラクンダを無効化する。
ブレイブハートが再使用可能になるターンに敵が再びラクンダを使うので、その都度使用してください。
敵はデクンダを使用しないので、雄叫びと溶解ブレスで敵の攻撃力と防御力を最低まで下げる。あとは魔法で全体攻撃するのみ。
うちまくりをあまり喰らいたくないので、最後はコマンダースキル「突撃指令」を使用し、一気に倒そう。
バッドカンパニーを使われないようにデモニカもどきを1体残す場合は、怪光線を使う黒を倒して白を残すと良い。
デモニホブートキャンプ(7)
■EXミッション情報
■発生時期・条件 |
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■報酬 |
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■悪魔合体解禁 |
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■手順 |
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■敵情報
ザオウゴンゲン
種族 | Lv | HP |
破壊神 | 74 | ? |
物 | 銃 | 火 | 氷 | 電 | 風 | 光 | 闇 | 万 |
- | - | 反 | - | 弱 | - | 無 | 無 | - |
使用スキル |
■(通常攻撃)
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■戦い方
物理と火炎属性に耐性を持つ仲魔を揃えてチームを組む。主人公には「恐怖減却リング」を装備させておこう。
最終試練は特に制約がないため、いままでで一番楽な試練とも言える。
耐性でダメージを軽減できない「怒髪衝天」に備えて、補助スキルで味方の防御力強化と敵の攻撃力弱体化はしておくこと。
嘆きの胎の看守悪魔
■EXミッション情報
■発生時期・条件 |
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■報酬 |
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■悪魔合体解禁 |
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■手順 |
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■看守悪魔について
看守悪魔は、嘆きの胎でボスを倒した階層にエネミーシンボルとして出現し、エネミーシンボルに触れると戦闘になる。(第三圏探索時のアレックスのような感じ) ただし、エネミーシンボルが全て看守悪魔というわけではなく、普通のエネミーサーチで出現する悪魔の場合もある。
エネミーシンボルが看守悪魔かどうかの見分け方は簡単で、サーチ反応があった場所から離れると消えるのが看守悪魔、ずっと残るのが普通の悪魔。
各看守悪魔の出現場所は、各悪魔ごとに決まっており、倒すまではその場所に居座る。戦う気がない時に交戦してしまった場合は、すぐに逃げよう。看守悪魔とのバトルは100%逃走できる。
看守悪魔に挑むレベルは、(敵のレベル−8)を目安にすると良い。
バトル解説:地母神イシス戦
■敵情報
イシス
種族 | Lv | HP |
地母神 | 62 | ? |
物 | 銃 | 火 | 氷 | 電 | 風 | 光 | 闇 | 万 |
- | - | 耐 | - | 弱 | 吸 | 無 | 無 | - |
毒 | 痺 | 石 | 眠 | 魅 | 封 | 怖 |
- | - | 無 | 無 | ○ | - | - |
使用スキル |
■(通常攻撃)
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■戦い方
とにかくガルダインのダメージが大きい。疾風属性に耐性を持つ仲魔のみでチームを組み、敵の弱点を突きながら戦おう。
バトル解説:鬼女ボルボ戦
■敵情報
ボルボ
種族 | Lv | HP |
鬼女 | 67 | ? |
物 | 銃 | 火 | 氷 | 電 | 風 | 光 | 闇 | 万 |
- | 吸 | 弱 | 耐 | 耐 | - | 無 | 無 | - |
毒 | 痺 | 石 | 眠 | 魅 | 封 | 怖 |
- | - | 無 | 無 | - | - | - |
使用スキル |
■(通常攻撃)
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■戦い方
銃属性攻撃に耐性を持つ仲魔のみでチームを組み、敵の弱点を突きながら戦おう。
主人公には「封じ破りのリング」を装備させておくこと。
バトル解説:地母神キュベレ戦
■敵情報
キュベレ
種族 | Lv | HP |
地母神 | 72 | ? |
物 | 銃 | 火 | 氷 | 電 | 風 | 光 | 闇 | 万 |
- | - | 吸 | 弱 | - | 耐 | 無 | 無 | - |
毒 | 痺 | 石 | 眠 | 魅 | 封 | 怖 |
- | - | 無 | 無 | - | - | - |
使用スキル |
■(通常攻撃)
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■戦い方
火炎属性に耐性を持つ仲魔のみでチームを組み、敵の弱点を突きながら戦おう。物理属性は弱点でなければ良い。
主人公には「魅了拒否リング」を装備させておくこと。
バトル解説:威霊アナト戦
■敵情報
アナト
種族 | Lv | HP |
威霊 | 78 | ? |
物 | 銃 | 火 | 氷 | 電 | 風 | 光 | 闇 | 万 |
耐 | - | - | - | 反 | 弱 | 無 | 無 | - |
毒 | 痺 | 石 | 眠 | 魅 | 封 | 怖 |
- | - | 無 | 無 | - | - | - |
使用スキル |
■(通常攻撃)
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■戦い方
電撃属性に耐性を持つ仲魔でチームを組み、敵の弱点を突きながら戦おう。物理属性は弱点でなければ良い。
敵のマハンマオン対策としてテトラジャ(テトラジャの石)を用意する。破魔無効の仲魔を揃えても良いが、そこまでガチガチのチームを組む必要はない。
バトル解説:鬼女カーリー・マー戦
■敵情報
カーリー・マー
種族 | Lv | HP |
鬼女 | 86 | ? |
物 | 銃 | 火 | 氷 | 電 | 風 | 光 | 闇 | 万 |
反 | 弱 | - | - | - | 無 | 無 | 無 | - |
毒 | 痺 | 石 | 眠 | 魅 | 封 | 怖 |
- | - | 無 | 無 | - | - | - |
使用スキル |
■(通常攻撃)
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■戦い方
奥義一閃を付随する即死効果ごと無効化できるように物理属性が無効か反射の仲魔を揃えて戦いたい。敵とのレベル差が大きい場合は、スクカジャやスクンダを活用しよう。
ロキの仲魔要求(1)
■EXミッション情報
■発生時期・条件 |
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■報酬 |
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■手順 |
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ロキの仲魔要求(2)
■EXミッション情報
■発生時期・条件 |
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■報酬 |
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■悪魔合体解禁 |
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■手順 |
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母たちの黄昏
■EXミッション情報
■発生時期・条件 |
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■報酬 |
|
■悪魔合体解禁 |
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■手順 |
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