Index

■一覧

EXミッション名報酬発生時期
メルコムの仕事依頼(1) 4,000マッカ セクター・ボーティーズ到着後
メルコムの仕事依頼(2) 15,000マッカ セクター・デルファイナス到着後
EX「メルコムの仕事依頼(1)」完了済
メルコムの仕事依頼(3) 40,000マッカ
メルコムリング
セクター・フォルナクス到着後
EX「メルコムの仕事依頼(2)」完了済
天狗になるのは程々に 3,000マッカ セクター・ボーティーズ到着後
イグドラジルの暴走 ユグドラリング セクター・ボーティーズ到着後
脱出作戦 死兆石(フォルマ)
合体解禁:魔人デイビット
ミッション「ボーティーズのロゼッタ入手」発生後
あの味が忘れられないの… ラセツベスト ミッション「ボーティーズのロゼッタ入手」発生後
狩猟の腕を競おうぞ 珍獣の玉(フォルマ) ミッション「ボーティーズのロゼッタ入手」発生後
死の酒の製法 アムリタソーダ アンロックB入手後

メルコムの仕事依頼(1)

■手順

  1. 1階にいるメルコムのお願いを引き受けるとEXミッションが発生する。
  2. 依頼主のメルコムにチャクラドロップを2個渡す。

メルコムの仕事依頼(2)

■発生条件

■手順

  1. 1階にいるメルコムのお願いを引き受けるとEXミッションが発生する。
  2. 依頼主のメルコムにチャクラポットを2個渡す。

メルコムの仕事依頼(3)

■発生条件

■手順

  1. 1階にいるメルコムのお願いを引き受けるとEXミッションが発生する。
  2. 依頼主のメルコムにグレイトチャクラを1個渡す。

天狗になるのは程々に

■手順

  1. 1階にいるカラステングのお願いを引き受けるとEXミッションが発生する。
  2. アントリアに出現する妖魔コッパテングと悪魔会話をする。
    • 「天狗の小箱」入手。
  3. 依頼主のカラステングに天狗の小箱を渡す。
    • 「天狗の詫び状」入手。
  4. 再びアントリアへ向かい、妖魔コッパテングと悪魔会話をして天狗の詫び状を渡す。
  5. 依頼主のカラステングに報告する。

イグドラジルの暴走

■手順

  1. 1階にいる3人のディースと話をし、ディースのお願いを引き受けるとEXミッションが発生する。
  2. 準備ができたらディースからの問いかけに「はい」と答える。
  3. イベントが発生し、ミッション完了となる。

脱出作戦

■手順

  1. メインミッション「ボーティーズのロゼッタ入手」発生後にセクター・ボーティーズ1階の南部にある隠し扉の先へ進むと陽動隊メンバーと遭遇し、自動的にEXミッションが発生する。
  2. 陽動隊メンバーを出口まで誘導する。
    正しいルートは順に「右」「左」「奥」「右」。間違ったルートを選択すると陽動隊のメンバーが死んでいくので注意。
  3. 隠しエリアの出口前で魔人 デイビットと戦闘
  4. 隠しエリアを脱出するとミッションクリア。
    ルート選択を全て失敗して陽動隊のメンバーが全滅した場合でも報酬はもらえます。

[魔人 デイビット戦]

名称種族LvHP特技
デイビット 魔人 22 - - - - - - 戦慄の眼光 / ベノンザッパー / マハムド

 とにかく厄介なのが全体に恐怖を付着する「戦慄の眼光」。高確率で付着するので仲魔が次々とデモニカへ戻ってしまいます。
 主人公まで恐怖で動けなくなるとどうしようもないので、主人公には「恐怖減却リング」を装備させておきましょう。また、全体の恐怖を回復できるメパトラストーンを多めに用意しておきましょう。

 デイビットのベノンザッパーで毒状態に陥った場合、毒を治療せずにそのまま戦闘を続けましょう。
 状態異常の優先度は恐怖よりも毒の方が高いので、毒状態になれば以後は恐怖状態に陥らなくなります。

 デイビットの攻撃力は高いので雄叫びやタルンダを使用して攻撃力を下げると楽になります。

あの味が忘れられないの…

■手順

  1. 3階にいるハリティーと月齢が満月の時に話をするとお願いをされるので、そのお願いを引き受けるとEXミッションが発生する。
  2. ハリティーの近くにいる鳥の悪魔(ハンサ)と話をする。
  3. ボーティーズの5階でエネミーサーチを行い、死神ペルセポネーから「ザクロの実」を貰う。
  4. 依頼主のハリティーにザクロの実を渡す。

狩猟の腕を競おうぞ

■手順

  1. 8階にいるハルパスのお願いを引き受けるとEXミッションが発生する。
  2. 珍獣マメダヌキを狩り、「珍獣の皮」を集める。
    マメダヌキの出現ポイントは決まっていますが、エネミーサーチで探査・発見する必要があります。
  3. 集めた珍獣の皮の枚数がハルパスの集めた枚数以上ならばミッションクリア。
    ハルバスが集める枚数は7〜8枚。従って、最低でも7枚集める必要があります。

■参考:マメダヌキを効率良く狩る手順

  1. 依頼を受けた後、8階で1体狩る。
  2. エレベーターで7階に下り、ターミナル(隠し扉の奥)までのルート上にいる2体を狩る。狩り終えたらすぐにエレベーターへ戻る。
  3. エレベーターで3階に下りたら、そこから右へ進んだ場所にいる1体を狩り、そのまま進んで落とし穴前にいる1体を狩る。狩り終えたらそのまま落とし穴に落ち、1階へ移動する。
  4. 落とし穴で1階まで落ちたら、その場所から少し左へ進んだ場所にいる1体を狩る。
  5. 階段を使って2階へ上がり、階段付近にいる1体を狩る。狩り終えたら階段を下りて再び1階へ移動する。
  6. 1階に戻ったらヒールスポット方面へ移動し、ヒールスポットまでのルート上にいる2体を狩る。
  7. これで計9体狩れます。

死の酒の製法

■手順

  1. セクター・ボーティーズ1階のロックされた扉(黄色)の奥にいるディオニュソスのお願いを引き受けるとEXミッションが発生する。
  2. セクター・デルファイナスに出現する凶鳥チンと悪魔会話し、「チンの羽根」を貰う。
    凶鳥チンはデルファイナスの3階に出現します。
  3. 依頼主のディオニュソスにチンの羽根を渡す。

EXTRAミッション

Copyright (C) 2009 Privespa All Rights Reserved.