Google Adsense
ゲームの難易度
■難易度の種類
ゲームの難易度は、易しい方から「Safety」「Easy」「Nomal」「Hard」「Risky」の五段階。自分の遊びたい難易度を選んでください。
■難易度による違い
Rank | Safety | Easy | Nomal | Hard | Risky |
敵から受けるダメージ | 小 | 小 | 通常 | 大 | 大 |
敵に与えるダメージ | 大 | 大 | 通常 | 小 | 小 |
取得経験値 | 大 | 通常 | 通常 | 通常 | 小 |
取得金 | 大 | 通常 | 通常 | 通常 | 小 |
ダンジョンでの リトライ | 利用 | 利用 | 利用 | 利用 | 不利用 |
バトルでの リトライ | 利用 | 不利用 | 不利用 | 不利用 | 不利用 |
●個別設定可能
各項目は個別に設定することも可能。自分好みのオリジナル難易度で遊ぶこともできます。
●敵から受けるダメージ
- 「大」だと被ダメージ量が 1.5倍になる。
- 「小」だと被ダメージ量が 0.4倍になる。
●敵に与えるダメージ
- 「大」だと与ダメージ量が 2.0倍になる。
- 「小」だと与ダメージ量が 0.75倍になる。
●取得経験値
- 「大」だと戦闘後に得られる経験値が 3.0倍になる。
- 「小」だと戦闘後に得られる経験値が 0.4倍になる。
●取得金
- 「大」だと戦闘後に得られるお金が 5.0倍になる。
- 「小」だと戦闘後に得られるお金が 0.4倍になる。
●ダンジョンでのリトライ
- 戦闘中に主人公が戦闘不能になった際に、現在のフロアに進入したところから探索を再開する。
●バトルでのリトライ
- 戦闘中に主人公が戦闘不能になった際に、主人公を復活させ、なおかつ、仲間全員のHPを全回復させた後に戦闘を続行する。