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攻略メモ

■ダンジョン特性:なし

■メモ

  • 火属性の主体チームは、属性吸収や消せないドロップ(火)を受けるため、他の属性で挑む時よりも対策が必要になる。
  • 道中はダメージ軽減(50%〜75%)を使う敵が多い。道中の敵全てにささる神キラーを活用したい。

■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)

耐性覚醒 妨害対策 根性対策
バインド 覚醒無効 追い打ち
スキル封印 消せないドロップ -
ダメージ無効 デバフ対策
お邪魔 ダメージ吸収 操作時間減少
暗闇 属性吸収 攻撃力ダウン
ロック 回復力ダウン
操作不可 ルーレット -
リーダーチェンジ - -
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる)
毒目覚め お邪魔目覚め 超暗闇目覚め

■主な妨害

妨害 備考
先制攻撃
  • なし
根性
  • 2バトル目(70%)
    ※発動時に大ダメージ
ダメージ無効
  • ボス戦【先制】(1,500万以上、999ターン)
属性吸収
  • 3バトル目【先制】(火、10ターン)
覚醒無効
  • 2バトル目【先制】(3ターン)
  • ボス戦【通常:HP 50%以下】(1ターン)
消せないドロップ
  • ボス戦【HP 75%以下】(火、3ターン)
操作時間減少
  • 1バトル目【4ターン目】(1秒、10ターン)
  • 4バトル目【死亡時】(50%、2ターン)
スキル遅延
  • ボス戦【通常:HP 50%以下】(1〜2ターン)
リーダーチェンジ
  • ボス戦【通常:HP 50%以下】(1ターン)

■敵のタイプ

フロア 名前 タイプ(●はダメージ無効持ち)
1F セルケト - - - - - - -
2F かぐや姫 - - - - - - -
3F アルレシャ - - - - - - -
4F ハトホル - - - - - - - -
Boss ボーマ - - - - - - -

フロア別メモ

■1バトル目

名称 状態
異常
備考
セルケト
(1turn)
×
(3T)
【先制】
  • ダメージ軽減(75%、3ターン)
【1〜4ターン目】※上から順に使用
  • 2.4万ダメージ
    +毒を6個生成
  • コンボ吸収(6コンボ以下、2ターン)
    +パズル開始位置指定
  • 4.7万ダメージ
    +暗闇
  • 2.4万ダメージ
    +操作時間減少(1秒、10ターン)
    +1色を猛毒に変換
【5ターン目以降】
  • 3.3万ダメージ
    +左端を毒に変換
  • 3.8万ダメージ(連続)
【HP 20%以下】
  • 14.1万ダメージ
    +全ドロップを毒・猛毒に変換
  • ワンパンできない場合は、毒耐性を100%にしておく。
  • HP発狂があるため、倒し損ねに注意。

■2バトル目

名称 状態
異常
備考
かぐや姫
(1turn)
× 【根性】70%
【先制】
  • 覚醒無効(3ターン)
    +ダメージ軽減(50%、5ターン)
【覚醒無効が消えた時】※最優先
  • 覚醒無効(3ターン)
【通常行動】
  • バインド(リーダー、1ターン)
  • 99%割合ダメージ
  • 2.8万ダメージ
    +全ドロップを火水木光闇に変換
  • 2.8万ダメージ
    +回復を火に変換
  • 5.6万ダメージ
    +闇を回復に変換
【HP 70%以下になった時】
  • 2.1万ダメージ
    +バインド(サブ2体、2ターン)
【根性発動時、HP 30%以下】
  • 5.6万ダメージ
    +中央縦2列を光に変換(ターン)
    +HP全回復

●敵の行動補足

  • 覚醒無効をスキル等で回復すると、次のターンに再び覚醒無効を使う。

●備考

  • 敵は覚醒無効を何度でも使う。スキルで覚醒無効を回復したら、そのターンで倒しきること。

■3バトル目

名称 状態
異常
備考
アルレシャ
(1turn)
× 【耐性】神・マシン:半減
【先制】
  • 属性吸収(火、10ターン)
【通常行動】
  • 2.8万ダメージ
    +操作不可(最上段、1ターン)
  • 2.9万ダメージ
    +回復を水に変換
  • 3.2万ダメージ(連続)
【10ターン目】
  • 4.2万ダメージ
    +ダメージ軽減(90%、99ターン)
    +ドロップをロック(全ドロップ)
【HP 50%以下になった時】
  • 攻撃力3倍(1ターン)
    +回復を水に変換
【HP 10%以下】
  • 5.1万ダメージ(連続)
  • 火属性主体のチームで挑む場合は、属性吸収無効スキルを用意しておく。その他のチームは、副属性の火が属性吸収にひっかからないようにチームを編成する。

■4バトル目

名称 状態
異常
備考
ハトホル
(1turn)
【先制】
  • 雲発生(3x2マス、6ターン)
    +ダメージ軽減(75%、5ターン)
【通常行動】※上から順に使用
  • 3,600ダメージ(連続)
  • 7,200ダメージ(連続)
  • 10,800ダメージ(連続)
  • 14,400ダメージ(連続)
  • 18,000ダメージ(連続)
  • 21.6万ダメージ(連続)
【死亡時】
  • 操作時間減少(50%、2ターン)
  • 敵を倒した際に必ず操作時間減少を受けるため、操作時間延長スキルで上書きできるように準備しておく。

■ボスバトル

名称 状態
異常
備考
ボーマ
(1turn)
× 【先制】
  • ダメージ無効(1,500万以上、999ターン)
    +爆弾ドロップを大量に生成
【通常行動:HP 50%以上】
  • 30%割合+2.6万ダメージ
  • 計2.9万ダメージ
    +全ドロップを火・水・木・光・闇・お邪魔・毒に変換
  • 計4.1万ダメージ
    +1色をお邪魔に変換
【HP 75%以下になった時】
  • 消せないドロップ(火、3ターン)
    +火が落ちやすくなる(3ターン)
【HP 50%以下になった時】
  • 4.3万ダメージ
    +全ドロップを火とお邪魔に変換
    +雲発生(横一列、3ターン)
    +コンボ吸収(7コンボ以下、99ターン)
【通常行動:HP 50%以下】
  • 4.5万ダメージ
    +闇・毒を6個ずつ生成
  • 4.9万ダメージ
    +全ドロップを火・水・木・光・闇・回復・お邪魔に変換
    +覚醒無効(1ターン)
  • 4.9万ダメージ
    +横2列を木・回復・毒に変換
    +リーダーチェンジ(1ターン)
  • 4.9万ダメージ
    +縦2列を水・お邪魔に変換
    +スキル遅延(1〜2ターン)
  • 75%割合ダメージ
    +光・回復・お邪魔・毒・猛毒を3個ずつ生成
【HP 10%以下】
  • 発狂即死
  • 殴り合う場合は、お邪魔耐性の他に、毒耐性を100%にしておく。また、HP 75%以下時の行動で盤面が火ドロップだらけになる恐れがあるため、消せないドロップ回復スキルか、火を他の色に変換できるスキルを用意しておく。
  • 敵のHPを50%以下にしてしまうと本当に面倒くさいので、HP 50%以上の状態から一気に倒しきる。

チームメモ#1

■チーム構成

No.7119 メイメイ(ストーリー)
  • LSで操作時間15秒固定、3コンボ加算、ダメージ半減。
No.6801 シコクエン(ストーリー)
  • 神タイプ用アタッカー。
  • 多色の火枠。
No.6336 ドット・エイル

【超覚醒】雲耐性

  • 回復ドロップ強化による回復補助。
  • スキルは2Fで使う。(覚醒無効回復)
No.6841 エクレール(ガンコラ)
  • ボス戦用アタッカー。
No.6406 ジヴィ(大罪龍)
  • スキルはボス戦で使う。(ダメージ無効貫通)
No.6846 ルーシー(ガンコラ)

【アシスト】イッポンカタナ(ガンコラ)
【超覚醒】7コンボ強化

  • LSで300万ダメージの追い打ち。
  • 7コンボ強化×4による汎用アタッカー。

■立ち回り

●2F:かぐや姫

  • エイルのスキルで覚醒無効を回復する。

●3F:アルレシャ

  • 火ドロップを外して攻撃する。

●BOSS:ボーマ

  • ジヴィのダメージ無効貫通スキルを使って倒す。

降臨

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