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攻略メモ

■ダンジョン特性:なし

■獲得経験値&コイン

  獲得経験値 獲得コイン
絶壊滅級 181,730 250,880
壊滅級 91,522 140,560

■メモ

●注意!

  • 1Fの先制で15ターンのスキルターン加算を受ける。余計なアシストが溜まって困った状態に陥らないように注意する。

●ダンジョンを通して

  • 改めてダンジョン構成を見直すと、なによりも火力を求められるダンジョンだと思う。全てワンパン進行できればダメージを受けることもないし、嫌がらせらしい嫌がらせを受けることもない。従って、火力重視のチームを編成するのが正解かもしれない。

●必要な耐性

  • 必要な耐性は、しいて言えば毒耐性ぐらい。覚醒無効からの強制妨害行動がほとんどで、耐性が意味を成さない。
  • 覚醒無効からの全盤面超暗闇をたびたび受ける。これを楽に対処できるようにドロリフ系スキルを用意する。

●妨害対策

  • 2Fでサブ全員が覚醒無効からの強制バインドを受ける。そのため、リーダーか助っ人に覚醒無効&バインド回復スキルを用意する。ただし、これは放置しても何とかなる。
  • ダメージ吸収無効スキルは必須。効果が2ターン以上続くものを用意する。
  • ダメージ無効と属性吸収の対策も必要。
  • ボス戦の発狂対策として、ダメージを無効化するスキルが保険に欲しい。

■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)

耐性覚醒 妨害対策 根性対策
バインド 覚醒無効 追い打ち
スキル封印 消せないドロップ -
ダメージ無効 デバフ対策
お邪魔 ダメージ吸収 操作時間減少
暗闇 属性吸収 攻撃力ダウン
ロック 回復力ダウン
操作不可 ルーレット -
リーダーチェンジ - -
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる)
毒目覚め お邪魔目覚め 超暗闇目覚め

■敵のタイプ

フロア 名前 タイプ(●はダメージ無効持ち)
1F ミツキ - - - - - - -
クリオース - - - - - - -
2F リリス - - - - - - -
3F ウラノス - - - - -
4F 降三世明王 - - - - -
5F レガロバン - - - - - - -
6F レガロバン - - - - - -
フロア名前

主な妨害一覧

■妨害別

■先制攻撃

なし
■バインド
2F 【先制】サブ全員、5ターン
※覚醒無効からの強制バインド
■覚醒無効
2F 【先制】1ターン
※覚醒無効からのサブバインド
【5ターン目】1ターン
※覚醒無効からの雲
5F 【1ターン目】1ターン
※覚醒無効からの超暗闇
6F
(BOSS)
【先制】1ターン
※覚醒無効からのスキル封印
■消せないドロップ
2F 【超根性】火・水・木、1ターン
■ダメージ無効
1F 【先制】5,000万以上、5ターン
4F 【先制】5,000万以上、999ターン
5F 【通常】1,000万以上、1ターン
■ダメージ吸収
5F 【先制】1億以上、2ターン
※敵は超根性持ち。2ターン以上のものを用意する。
■属性吸収
4F 【先制】火・光・闇、10ターン
■操作時間減少
4F 【1ターン目】50%、10ターン
■攻撃力ダウン
6F
(BOSS)
【通常】75%、1ターン
■回復力ダウン
1F 【通常】75%、1ターン
2F 【通常】75%、1ターン
4F 【1ターン目】75%、10ターン
■ルーレット
1F 【超根性】5マス、15ターン
■リーダーチェンジ

なし
■スキル遅延
6F
(BOSS)
【通常】5ターン
■スキル加算
1F 【先制】15ターン
2F 【条件】5ターン
■毒の目覚め

なし
■お邪魔の目覚め

なし
■超暗闇の目覚め
2F 【先制】5ターン
6F
(BOSS)
【通常】5ターン
■ロックの目覚め

なし

フロア別メモ

■1バトル目

ミツキ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:
  • タイプ:回復
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • ダメージ無効(5,000万以上、5ターン)
【1ターン目】
  • 火ドロップの目覚め(99ターン)
【2ターン目】
  • 6コンボ以下吸収(999ターン)
【通常行動】

【根性発動時】
  • (不明)
クリオース
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:
  • タイプ:バランス
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】70%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +攻撃ターゲット指定(99ターン)
    +スキル加算(全員、15ターン)
【通常行動:HP 70%以上】
  • 11.8万ダメージ
    +回復力ダウン(75%、1ターン)
    +火を水に変換
【超根性発動時】
  • 攻撃力 3倍(999ターン)
    +ルーレット生成(5マス、15ターン)
【通常行動:HP 70%以下】

  • 先制で15ターンのスキル加算を受ける。余計なアシストが溜まらないように調整しておくこと。

■2バトル目

聖夜の魔女・リリス
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/光
  • タイプ:回復
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +覚醒無効(1ターン)
    +バインド(サブ全員、5ターン)
    +超暗闇の目覚め(5ターン)
【1ターン目】
  • 99%割合ダメージ
    +全ドロップを闇に変換
【通常行動】
  • 猛毒を8個生成
    +回復力ダウン(75%、1ターン)
【5ターン目】
  • 覚醒無効(1ターン)
    +雲発生(横一列、5ターン)
【超根性発動時:パズル教室】
  • 全ドロップを火・水・木に変換
    +消せないドロップ(火・水・木、1ターン)
    +ダメージ軽減(99%、1ターン)
【パズル教室で2コンボ以下の時】
  • 覚醒無効(1ターン)
    +操作不可(左端、15ターン)
    +撤退
【パズル教室で3コンボ以上できた時】
  • こちらのHPを全回復
    +スキル加算(全員、5ターン)
    +撤退
  • 先制でサブ全員が5ターンの強制バインドを受ける。
  • 超根性発動前は、猛毒を消さない限り、やられることはない。延々と作られる猛毒をルーレットに放り込んで消すことでバインドの自然回復やスキル溜めが可能。
  • パズル教室は、ルーレットから光や闇、回復を取り出して3コンボする。(光のみの3コンボでもOK)
  • 超根性発動後に消せないドロップを回復するなどしてリリスを倒してしまうと、スキル加算を受けられない。

■3バトル目

転生ウラノス
DATA
  • HP:30億
  • 防御力:
  • 属性:闇/水
  • タイプ:神/悪魔/バランス
  • 行動ターン数:
行動 【タイプ耐性】神、悪魔
【先制】
  • 落ちコンなし(99ターン)
    +ダメージ軽減(75%、4ターン)
【1〜2ターン目】
  • 属性変化(ランダム)
【3ターン目】
  • 攻撃力5倍(999ターン)
【4ターン目】
  • 250.0万ダメージ
  • 75%軽減を張るため、敵のHPは実質 120億。神タイプや悪魔タイプ主体のチームだとさらに倍。
  • 4ターン以内に倒せる自信がない場合は、行動遅延スキルを用意する。

■4バトル目

転生降三世明王
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/光
  • タイプ:攻撃/ドラゴン/神
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +属性吸収(火・光・闇、10ターン)
    +ダメージ無効(5,000万以上、999ターン)
【1ターン目】
  • 回復力ダウン(75%、10ターン)
    +操作時間減少(50%、10ターン)
【通常行動】

【根性発動時】
  • (不明)
  • 1ターン目に操作時間と回復力を下げられる。それを受ける前に属性吸収無効スキルを使用してワンパンするのが一番。

■5バトル目

豹魔獣・レガロバン
DATA
  • HP:6億
  • 防御力:
  • 属性:火/木
  • タイプ:攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】1%
【先制】
  • 状態異常無効(99ターン)
    +ダメージ吸収(1億以上、2ターン)
    +ダメージ軽減(75%、1ターン)
【1ターン目】
  • ダメージ軽減(99%、99ターン)
    +覚醒無効(1ターン)
    +超暗闇(全ドロップ、1ターン)
【2ターン目】
  • HPを全回復
    +18.8万ダメージ(連続)
【通常行動】
  • 18.8万ダメージ(連続)(1.5倍時:28.2万)
    +ダメージ無効(1,000万以上、1ターン)
  • 18.8万ダメージ(連続)(1.5倍時:28.2万)
    +8コンボ以下吸収(1ターン)
  • 22.5万ダメージ(連続)(1.5倍時:33.8万)
    +毒・猛毒・お邪魔を3個ずつ生成
【HP 50%以下になった時】
  • 攻撃力 1.5倍(999ターン)
【HP 20%以下になった時】
  • 37.5万ダメージ
    +覚醒無効(1ターン)
    +超暗闇(全ドロップ、1ターン)
【HP 20%以下】
  • 発狂即死

●敵の行動補足

  • 1ターン目の行動は、最優先で使用する。

●備考

  • 2ターン以上効果が継続するダメージ吸収無効スキルを使用し、2回の攻撃で倒す。ダメージ吸収が消えるまで耐久しようとか考えたらダメ!
  • 600万以上の固定ダメージなら超根性発動後に追い打ちで倒せる。
  • 99%ダメージ軽減を張られると敵のHPは実質 600億になる。
  • 超根性発動前に 99%ダメージ軽減を張られた時点でほぼ詰み。
  • 覚醒無効回復とドロップリフレッシュがセットになっているスキルがあると、超根性発動後の超暗闇問題をまとめて解決できる。ただ、該当スキルを持っているキャラは、コラボキャラのみ。

■6バトル目(ボス戦)

猛牙の豹魔獣・レガロバン
DATA
  • HP:200億
  • 防御力:
  • 属性:火/木
  • タイプ:攻撃/体力
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +7x6盤面化(15ターン)
    +覚醒無効(1ターン)
    +スキル封印(3ターン)
【HP 75%以上(?)の時】
  • 245.0万ダメージ(連続)
【HP 75%以下(?)になった時】
  • 強制的に敵の行動ターンに移行
    +行動ターン数:3→1
    +(通常行動)
【通常行動:HP 50%以上】
  • 26.3万ダメージ(連続)
    +攻撃力ダウン(75%、1ターン)
  • 26.3万ダメージ(連続)
    +超暗闇の目覚め(1ターン)
【超根性発動時】
  • ダメージ軽減(50%、10ターン)
    +攻撃力 1.5倍(999ターン)
【通常行動:HP 50%以下】
  • 39.4万ダメージ(連続)
    +スキル遅延(5ターン)
  • 47.2万ダメージ(連続)
    +最上段と最下段を火に変換
    +爆弾を3個生成
  • 47.2万ダメージ(連続)
    +10コンボ以下吸収(1ターン)
【HP 10%以下】
  • 245.0万ダメージ(連続)

●敵の行動補足

  • 7x6盤面化リーダー使用時は、先制行動時にたぶん無言殴りを受ける。
  • 覚醒無効からのスキル封印により、最初の3ターンはスキルが使えない。
  • 正確な割合はわからないが、とりあえず最初の3ターンで敵のHPをある程度削らないと発狂される。

●備考

  • 最初の3ターンは強制スキル封印を受ける。スキルが使えない状態のまま敵の行動ターン数を変化させたくないので、スキル封印が消える3ターン目に敵のHPを 75%(?)以下にできるように調整する。
  • 超根性発動後は 50%ダメージ軽減を張るため、残りHPは実質 200億。ワンパンするには少々厳しい数値。
  • 個人的に、発狂を受けてやられるパターンが他の降臨より多い。そのため、ダメージを無効化できるスキルを発狂時の保険に用意したほうが良いと思った。
    ※敵は属性変化を使わないため、シャイターンの木属性ダメージ無効化(3ターン)のようなスキルがあると重宝しそう。

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チームメモ#1 メイメイ×サクヤ

■チーム構成

No.7119 ストーリー版メイメイ

【アシスト】No.8490 ハンスの筆
【超覚醒】スキブ+
【潜在】リーダーチェンジ耐性、スキル遅延×2

  • リーダースキル
    • 操作時間 15秒固定。
    • 受けるダメージを半減。
    • 3色以上同時攻撃で攻撃力 15倍、3コンボ加算。
  • スキルは三色陣+エンハンス+HP全回復。
  • Aスキルは、3ターン継続する属性吸収&ダメージ吸収無効。
    ※4Fと5Fの先制対策。
No.8444 ラフィーネ

【潜在】ダメージ無効貫通

  • アタッカー、ダメージ無効貫通役。
  • ガードブレイク持ち。
No.8500 リクト(変身)

【アシスト】No.8502 リクトの筆

  • 変身前スキルは、1ターン加算。
  • 変身後スキルは、ドロップリフレッシュ。
    ※5Fで超暗闇盤面を消し去るのに使用。
No.8640 超転生 前田慶次

【アシスト】No.5556 エキドナSARAの武器
【超覚醒】毒耐性+
【潜在】ダメージ無効貫通

  • レベル超限界突破済み
  • Aスキルは、3ターンの行動遅延。
    ※3Fの保険。
  • アシストで攻撃キラー&体力キラー獲得。
No.8567 竜の騎士・ダイ

【アシスト】No.8707 犬夜叉の単行本8巻
【超覚醒】3色攻撃強化
【潜在】ダメージ無効貫通

  • レベル超限界突破済み
  • アタッカー、ダメージ無効貫通役。
  • ガードブレイク、暗闇耐性+持ち。
  • Aスキルは、ダメージを1ターン無効化。
    ※ボス戦の発狂対策。
No.7434 ストーリー版サクヤ

【アシスト】No.8632 パクノダの銃
【超覚醒】4色攻撃強化
【潜在】ダメージ無効貫通

  • リーダースキル
    • 火水木光の同時攻撃でダメージを 70%軽減、固定 600万ダメージ。
    • 5コンボ以上で攻撃力が上昇、最大 27倍。
  • レベル超限界突破済み
  • アタッカー、ダメージ無効貫通役。
  • Aスキルは、覚醒無効&消せないを全回復。
    ※2Fの先制対策。
  • アシストで攻撃キラー獲得。

■補足

  • 助っ人は、ストーリー版サクヤではなくダイでもOK。
  • ボス戦で発狂されることが多いので、発狂を受けられるようにダメージ無効化スキルをダイにアシストしている。
  • ラフィーネのアシストは、ボス戦用にエキドナSARAの武器を付けたい。その際にはスキルレベル1のものをアシストさせること。さもないと1Fの15ターン加算によってアシストが溜まり、変身できなくなってしまう。今回は、該当する武器がないため、アシストなし。

■立ち回り

●1F:クリオースなど

  • 1ターン目にクリオースの超根性を発動させる。
  • 2ターン目にラフィーネを変身させ、ルーレットを上書き。次いで、リクトを変身させる。
  • ルーレットから必要な色を取り出し、6色消しでダメージ無効貫通潜在を発動させて倒す。

●2F:リリス

  • 1ターン目にサクヤのアシストを使用。バインドを回復する。
    ※助っ人をダイにする場合は、サブのバインドが自然回復するまで猛毒をルーレットに放り込む作業が加わる。
  • 適当に1コンボしてスキルを溜め、ラフィーネの2段階目の変身を終わらせる。また、5ターン目に作られた雲を消す。
  • 5ターン目に受ける覚醒無効は無視。6ターン目に作られる猛毒ドロップは、リクトのドロリフで消す。
  • 準備ができたら攻撃し、敵の超根性を発動させる。
  • 超根性発動後にリクトのスキルを使用。光や闇、回復を利用して3コンボする。
  • 【注意】ここで怖いのがスキル溜め中に落ちコンがのって敵の超根性を発動させてしまうこと。特に5ターン目に作られた雲が残った状態で先に進んでしまうのが困る。少々面倒だが、雲を作られた後は、ドロップを消さずにずらすだけでターンを経過させ、先に雲を消してしまった方が事故が減る。

●3F:ウラノス

  • 倒しきれなそうな時は、前田慶次のアシスト(行動遅延)を使用する。

●4F:降三世明王

  • メイメイのアシスト(属性吸収無効)を使用。6色消してダメージ無効貫通潜在を発動させてワンパンする。

●5F:レガロバン

  • 4Fで使用したメイメイのアシストスキルの効果(ダメージ吸収無効)が残っているので、1ターン目に敵の超根性を発動させ、サクヤの固定ダメージで追い打ちをかけて倒す。
  • うっかりサクヤの固定ダメージを発動し損ねた場合は、サクヤの覚醒無効スキルとリクトのドロリフスキルを使用して倒しきる。
    ※助っ人をダイにする場合は、必然的にこちらの行動になる。

●BOSS:レガロバン

  • 3ターンの間、スキルを使えなくされるため、2ターン待機し、スキル封印が消える3ターン目に敵の超根性を発動させる。
  • 超根性発動後、ラフィーネのスキルとダイのアシスト(ダメージ無効化)を使用。2回の攻撃で倒しきる。

チーム#2 ヤマト×カイドウ

■チーム構成

No.9204 ヤマト

【アシスト】No.9164 チョッパーの青い帽子
【超覚醒】4色攻撃強化
【潜在】ダメージ無効貫通

  • リーダースキル
    • 操作時間 15秒固定。
    • 攻撃タイプのHP2倍。
    • 3色以上同時攻撃でダメージを半減、攻撃力が19倍、4コンボ加算。
  • レベル超限界突破済み
  • アシストスキルは、覚醒無効&バインド&消せないを回復。
    ※2Fで使用
  • スキルは、攻撃タイプエンハンス+ドロップ生成。
No.9182 バギー

【アシスト】No.9180 ロー(究極進化後)
【超覚醒】スキブ+
【潜在】お邪魔目覚め耐性

  • 多色の色埋め(火)。
  • アシストスキルは、属性吸収無効+ダメージ無効貫通。
    ※4Fで使用
No.9163 トニートニー・チョッパーー

【アシスト】No.6980 サノス【クラシックカバー】
【超覚醒】スキブ+
【潜在】毒目覚め耐性

  • 多色の色埋め(光・木)。
  • アシストスキルは、1ターンのダメージ無効化。
    ※ボス戦の保険
    ※ダメージ無効化スキル持ちのキャラなら何でもOK
No.9184 ジュラキュール・ミホーク

【アシスト】No.9208 キャロットの帽子

  • アシストスキルは、2ターン継続するダメージ吸収無効。
    ※5Fで使用
  • 十字消し攻撃による超暗闇目覚めの解除。
No.50 グリーンカーバンクル

【アシスト】No.9162 巨大パチンコ「黒カブト」

  • アシストスキルは、ルーレット生成。
    ※2Fで使用
  • レア度調整用のキャラ(★1)。
    ※レア度が1か2のキャラならOK
No.9147 カイドウ

【アシスト】No.9183 バギーの帽子
【超覚醒】スキブ+
【潜在】ダメージ無効貫通

  • リーダースキル
    • 操作時間 15秒固定。
    • 攻撃タイプのHP2倍。
    • 3色以上同時攻撃でダメージを半減、攻撃力が19倍、4コンボ加算。
  • スキルは、ダメージ上限値アップ+ロック解除+6色陣。
  • アシストで4色攻撃強化を獲得。

■補足

  • 5Fのレガロバンの超根性を潰せるように、固定1000万ダメージを持つカイドウを助っ人に採用。
  • カイドウのレア度制限を満たすために、レア1のカーバンクルを入れている。また、カイドウを助っ人にしている。
    ※カイドウをリーダーにするとレア度がオーバーするのでダメ。
  • 1Fで15ターンスキル加算を受けてもカイドウのアシストが溜まらないようにスキブ数を調整する。
    ※面倒ならカイドウのアシストを無しにする。
  • ボス戦で発狂されることが多いので、発狂を受けられるようにダメージ無効化スキルをチョッパーにアシストしている。
    ※ヤマトがレベル超限界突破済みならだいたい倒しきれる。
  • 最初は3Fのウラノス戦対策としてカーバンクルに行動遅延スキルをアシストしていたが、行動遅延をかけなくても倒せることがわかったため、代わりにルーレット上書き用の武器をアシストしている。

■立ち回り

●全フロア共通

  • 4色攻撃強化を発動させないと火力が出ない点に注意。

●1F:クリオース&ミツキ

  • カイドウを変身させる。
  • 1ターン目は適当に攻撃し、クリオースの超根性を発動させる。
    ※1ターン目に盤面に6色ある場合は、6色消してダメージ無効貫通潜在を発動させてミツキを倒してしまう。
  • 2ターン目はルーレットから必要な色を取り出しながら6色消し、ダメージ無効貫通潜在を発動させて倒す。

●2F:リリス

  • 1ターン目にヤマトのアシスト(覚醒無効回復+バインド回復)とカーバンクルのアシスト(ルーレット上書き)を使用。
  • 光か闇の十字消しで超暗闇の目覚めを解除する。
  • 超根性発動後は、カイドウのスキルを使用。光・闇・回復の3コンボでパズル教室を突破する。

●3F:ウラノス

  • 3ターン以内に倒す。

●4F:降三世明王

  • バギーのアシスト(属性吸収無効+ダメージ無効貫通)を使用。

●5F:レガロバン(変身前)

  • ミホークのアシスト(ダメージ吸収無効)を使用して突破。
  • 超根性はカイドウの固定ダメージで潰せる。

●6F:レガロバン(変身前)

  • 1ターン目は適当に消すだけでもOK。
  • 基本的に1度の攻撃で超根性まで持っていけるので3ターン目に攻撃を仕掛けたいが、それが怖い場合は2ターン目から攻撃を仕掛けても良い。
  • 超根性発動後は、ヤマト(エンハンス)、カイドウ(6色陣)、チョッパーのアシスト(倒しきれなかった時の保険)の順にスキルを使用して倒しきる。

チーム#3 試練アテナ(2024年)

■チーム構成

No.10110 アテナ(試練進化)
【アシスト】
  • No.10161 アルラウネのカード(SKILL Lv.Max)
  • スキルはバインド回復。
    ※2Fで使用
【潜在】
  • なし
【リーダースキル】
  • 光を4個以上つなげて消すとダメージを軽減、攻撃力が30倍、3コンボ加算、固定1ダメージ。
  • 神タイプのHPと回復力が3.3倍。
【スキル】
  • 1ターンの間、自身のダメージ上限が70臆、神タイプと自分の攻撃力2倍。
  • 光と回復ドロップを強化。
No.1594 光の蟲龍・パルスニードル
【アシスト/潜在】
  • なし
【スキル】
  • ロック解除+光を左端に光ドロップを縦1列に生成。
No.1594 光の蟲龍・パルスニードル
【アシスト/潜在】
  • なし
【スキル】
  • ロック解除+光を左端に光ドロップを縦1列に生成。
No.3158 ケプリ(進化前)
【アシスト/潜在】
  • なし
【スキル】
  • 2ターンの間、操作時間と自分の攻撃力が2倍。
  • 2ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化、4コンボ加算。
    ※5Fで使用
No.3839 闇の戦武龍・シジャ
【アシスト/超覚醒/潜在】
  • なし
【スキル】
  • ロックを解除し、全ドロップを火・水・木・闇・回復に変換。
  • 2ターンの間、ダメージ無効を貫通、2コンボ加算。
    ※1Fと4Fで使用
No.10110 アテナ(試練進化)
【アシスト】
  • No.10161 アルラウネのカード(SKILL Lv.Max)
  • スキルは覚醒無効回復。
    ※5Fの超根性発動後に使用
【潜在】
  • なし
【リーダースキル】
  • 光を4個以上つなげて消すとダメージを軽減、攻撃力が30倍、3コンボ加算、固定1ダメージ。
  • 神タイプのHPと回復力が3.3倍。
【スキル】
  • 1ターンの間、自身のダメージ上限が70臆、神タイプと自分の攻撃力2倍。
  • 光と回復ドロップを強化。

■補足

  • 試練進化のアテナを使用したチーム。常設ダンジョンで取れるキャラのみでチームを組んだ。
  • チームバッジは操作時間延長。
  • 4Fの降三世明王は、アテナの副属性:木のみで倒す。そのため、属性吸収無効スキルは用意していない。不安なら助っ人側のアテナに属性吸収貫通の潜在覚醒を付けておく。
  • 進化後のケプリを使う場合は、属性吸収貫通の潜在覚醒を付けておくこと。4Fを属性吸収無効スキル無しで突破できなくなる。

■立ち回り


立ち回り
1F
  1. シジャ、パルスニードルの順にスキルを使用。光の4個消し込み盤面4コンボ以上で攻撃し、ミツキを倒す。
  2. パルスニードルのスキルを使用。光の4個消し込み盤面4コンボ以上で攻撃してクリオースを倒す。
2F
  1. リーダー側のアテナのアシストを使用してバインドを回復。
  2. パルスニードルのスキルを使用。光の4個消し込み盤面4コンボ以上で攻撃して超根性を発動させる。
  3. パルスニードルのスキルを使用。光の5個消しでLSを発動させれば、それだけでパズル教室合格ラインの3コンボ以上になる。
3F
  1. パルスニードルのスキルを使用。光の4個消し込み盤面4コンボ以上で攻撃。これを倒せるまで繰り返す。
    この時、できれば木の4個消しを含めて攻撃する。また、倒しきれるか微妙な時は、リーダー側のアテナのスキルを使用する。
    ※最初からアテナのスキルを使って攻撃すると敵をワンパンしてしまうため、超暗闇目覚めを残したまま次のフロアへ進むことになる。
4F
  1. シジャ、パルスニードルの順にスキルを使用。光の4個消しと木の4個消し込みの盤面4コンボ以上で攻撃して倒す。
    ※少なくとも木を含めて攻撃しないと属性吸収に引っかかって倒せない。
5F
  1. ケプリとパルスニードルのスキルを使用。光の4個消し込み盤面4コンボ以上で攻撃して超根性を発動させる。
  2. 助っ人側のアテナのアシストを使用して覚醒無効を回復。
  3. パルスニードルのスキルを使用。光の4個消しで攻撃して超根性を発動させる。
    ※ケプリの4コンボ加算効果が残っているので、光4個消しだけでも11コンボになる。
6F
  1. 1ターン目と2ターン目は、1コンボするだけで良い。次のターンに供えてルーレットから光ドロップを取り出しておく。
  2. 3ターン目に光の4個消し込み盤面4コンボ以上で攻撃して敵のHPを75%以下にする。
    ※1回の攻撃で超根性発動まではもっていけない。アテナのスキルはトドメ用に温存しておきたいところ。
  3. パルスニードルのスキルを使用。光の4個消し込み盤面4コンボ以上で攻撃して超根性を発動させる。
  4. アテナ2体とパルスニードルのスキルを使用。光の4個消し込み盤面4コンボ以上で攻撃して倒しきる。
    ※アテナ1体だけでも倒しきれたが、正直不安。2体使った方が気持ちが楽になる。

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