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攻略メモ

■ダンジョン特性

  • アシスト無効
  • リーダー&助っ人固定

■獲得経験値&コイン

  獲得経験値 獲得コイン
壊滅級 135,250 245,750

■メモ

  • 神タイプのHPと攻撃力を2倍になるので、なるべく神タイプを持つキャラを編成する。
  • 2Fの根性対策として、追い打ち覚醒持ちを1体入れる。ただし、敵のHPを調整して根性を消すなら不要。
  • 火ドロップを安定供給できるように、短いスキルターンで使える火ドロップ変換・生成スキル持ちを何体か入れる。
  • ダメージ無効やダメージ吸収を使う敵はいるが、数ターン耐久すれば良いだけなので、対策必須というわけではない。
  • 高い火力を出せるアタッカーがいないと3Fの大威徳明王の高防御力を突破しずらい。

■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)

耐性覚醒 妨害対策 根性対策
バインド 覚醒無効 追い打ち
スキル封印 消せないドロップ -
ダメージ無効 デバフ対策
お邪魔 ダメージ吸収 操作時間減少
暗闇 属性吸収 攻撃力ダウン
ロック 回復力ダウン
操作不可 ルーレット -
リーダーチェンジ - -
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる)
毒目覚め お邪魔目覚め 超暗闇目覚め

■敵のタイプ

フロア 名前 タイプ(●はダメージ無効持ち)
1F ドラゴンゾンビ - - - - - -
2F いちごドラゴン - - - - - - -
3F 大威徳明王 - - - - - -
4F クリシュナ - - - - - -
5F パールヴァティ - - - - - -
6F シヴァ=ドラゴン - - - - -
フロア名前

固定リーダー&助っ人のデータ

■リーダー&助っ人のデータ

No.6353 超転生シヴァ
  • 神・悪魔・攻撃タイプ
  • リーダースキル
    • 火属性の回復力が3倍。
    • 4コンボ以上で攻撃力が上昇、最大9倍。
    • 火の2コンボ以上でダメージを70%軽減、攻撃力が3倍。
  • スキル(ターン:6)
    • 1ターンの間、敵の防御力が激減。
    • 1ターンの間、被ダメージを激減。
    • 火と回復ドロップを強化。
  • 覚醒スキル
    • バインド耐性+、封印耐性×1、毒耐性+
    • スキブ×4、指+×1
    • コンボ強化×2、ドラゴンキラー×1
No.2716 鍛煉神・ヘパイストス=ドラゴン
  • 神・ドラゴンタイプ
  • リーダースキル
    • 火属性の攻撃力が2倍。
    • 神タイプのHPと攻撃力が 2.5倍。
    • スキル使用時、攻撃力が3倍。
  • スキル(ターン:12)
    • 光→火、闇→お邪魔に変換。
    • 2ターンの間、属性吸収を無効化。
    • 自分以外の味方のスキルターンを2ターン加算。
  • 覚醒スキル
    • スキブ×2
    • 2体攻撃強化×4、超コンボ強化×1、火列強化×1
    • チームHP強化×1、チーム回復力強化×1

■覚醒スキル(LFのみ)


合計
スキブ数
操作時間+1秒
火列強化
封印耐性20%
毒耐性100%
お邪魔耐性-
暗闇耐性-
チームHP+5%
チーム回復力+20%

主な妨害一覧(妨害別)

■妨害別

■先制攻撃

なし
■バインド
1F 【通常】2体、2ターン
■覚醒無効
1F 【1回目の行動時】1ターン
2F 【根性】1ターン
6F
(BOSS)
【先制】1ターン
■消せないドロップ
1F 【HP 50%以下】回復、2ターン
3F 【2ターン目】光・闇、1ターン
■ダメージ無効
5F 【先制】1億以上、3ターン
6F
(BOSS)
【通常】2億以上、1ターン
■ダメージ吸収
4F 【先制】8,000万以上、3ターン
■属性吸収
6F
(BOSS)
【超根性発動の次のターン】火・闇、2ターン
■操作時間減少
1F 【HP 50%以下】75%、1ターン
3F 【1ターン目】75%、1ターン
4F 【6ターン目】50%、5ターン
6F
(BOSS)
【HP 15%以下】75%、1ターン
■攻撃力ダウン
3F 【先制】50%、4ターン
■回復力ダウン
4F 【通常】50%、1ターン
■ルーレット
1F 【先制】3マス、3ターン
6F
(BOSS)
【通常】中段横一列、1ターン
■リーダーチェンジ
4F 【通常】1ターン
■スキル遅延
6F
(BOSS)
【通常】サブ全員、2ターン
■毒の目覚め
1F 【1回目の行動時】5ターン
4F 【6ターン目】5ターン
■お邪魔の目覚め
1F 【1回目の行動時】5ターン
■超暗闇の目覚め

なし
■ロックの目覚め
2F 【先制】10ターン

主な妨害一覧(フロア別)

■フロア別妨害早見表


覚醒
無効
消せ
ない
操作
減少
攻撃
低下
回復
低下
属性
吸収
ダメ
吸収
ダメ
無効
遅延
1F 1T 回復
2T
75%
1T
- - - - - -
2F 1T - - - - - - - -
3F - 光闇
1T
75%
1T
50%
4T
- - - - -
4F - - - - 50%
1T
- 3T - -
5F - - - - - - - 3T -
6F 1T - 75%
1T
- - 火闇
2T
- 1T 2T

覚醒
無効
消せ
ない
操作
減少
攻撃
低下
回復
低下
属性
吸収
ダメ
吸収
ダメ
無効
遅延

●表の見方

  • 青色のマスは、先制行動で使用
  • 緑色のマスは、通常行動で使用
  • 赤色のマスは、一定条件(特定のターンやHP 50%以下になった時など)で使用

フロア別メモ

■1F

裏屍霊龍・ドラゴンゾンビ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/木
  • タイプ:ドラゴン/悪魔
  • 行動ターン数:
行動 【タイプ耐性】バランス
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ダメージ軽減(75%、3ターン)
    +ルーレット生成(3マス、3ターン)
【1回目の行動時】
  • 76,000ダメージ
    +覚醒無効(1ターン)
    +毒の目覚め(5ターン)
    +お邪魔の目覚め(5ターン)
    +左端を毒に変換
【2回目の行動時にHP 75%(?)以上の時】
  • 5,320万ダメージ(連続)
【通常行動】
  • 76,000ダメージ
    +最上段を闇とお邪魔に変換
    +ドロップをロック(闇)
  • 77,520ダメージ(連続)
    +お邪魔を4個生成
  • 計 88,920ダメージ
    +バインド(2体、2ターン)
【HP 75%(?)以下になった時】
  • 強制的に敵の行動ターンに移行
    +行動ターン数:3→1
    +76,760ダメージ
    +操作時間減少(75%、1ターン)
    +消せないドロップ(回復、2ターン)
    +全ドロップを火・木・闇・回復・毒・お邪魔に変換(?)

●敵の行動補足

  • 毒とお邪魔の目覚めは、覚醒無効からの強制付着となるため、潜在による対策は不要。
  • HP発狂はなし。

●備考

  • 火力を出せるチームであれば75%軽減を張られていてもワンパン可能。
  • 3ターン目に火の2コンボで軽減を張れるように火ドロップを確保しておく。
  • 6ターン目までに敵のHPを 75%以下まで減らさないとアウト。
  • サブに変身キャラを入れる場合は、初手でへパドラのスキルを使ってOK。

■2F

裏紅天の果実龍・いちごドラゴン
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/木
  • タイプ:ドラゴン
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ロックの目覚め(10ターン)
【通常行動】
  • ???ダメージ
    +操作時間減少(50%、1ターン)
  • 78,640ダメージ(連続)
    +爆弾を5個生成
  • 78,640ダメージ(連続)
    +火・木を3個ずつ生成
【HP 50%以下になった時】
  • 77,100ダメージ
    +回復を木に変換
    +火・お邪魔ドロップを3個ずつ生成
【根性発動時】※何度でも使用
  • 自身のHPを全回復
    +覚醒無効(1ターン)
【HP 15%以下になった時】
  • 飛び跳ねた(何もしない)
【HP 15%以下】
  • 発狂即死(連続)
  • エンドレス根性持ち。追い打ち覚醒を持っているキャラを入れるか、もしくはダメージ調整して敵のHPを半分以下まで削って根性を消す。
  • 殴り合う場合は、ロック目覚めを解除しないと爆弾ドロップの生成数が2個以下になる危険性がある。また、回復ドロップが欠損しがち。

■3F

覚醒大威徳明王
DATA
  • HP:
  • 防御力:5億
  • 属性:闇/闇
  • タイプ:悪魔/ドラゴン
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 落ちコンなし(4ターン)
    +攻撃力ダウン(50%、4ターン)
【1ターン目】
  • 78,000ダメージ
    +操作時間減少(75%、1ターン)
【2ターン目】
  • 78,780ダメージ
    +消せないドロップ(光・闇、1ターン)
【3ターン目】
  • 79,900ダメージ
    +ドロップをロック(全ドロップ)
【4ターン目】
  • 93,600ダメージ
    +超暗闇の目覚め(5ターン)
    +全ドロップを闇に変換
【5〜7ターン目】
  • カウントダウンのみ(3→2→1)
【8ターン目】
  • たぶん発狂即死
  • 防御力が高い。攻撃力ダウンを受けている状態だと倒しきれない可能性がある。

■4F

覚醒クリシュナ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/光
  • タイプ:悪魔/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ダメージ吸収(8,000万以上、3ターン)
    +火と光の目覚め(6ターン)
【3ターン目】
  • 81,000ダメージ
    +ダメージ軽減(50%、99ターン)
    +ドロップをロック(火・光)
【6ターン目】
  • ???ダメージ
    +毒の目覚め(5ターン)
    +操作時間減少(50%、5ターン)
【通常行動】
  • 82,620ダメージ(連続)
    +爆弾ドロップを5個生成
  • 82,620ダメージ(連続)
    +回復力ダウン(50%、1ターン)
  • 82,560ダメージ(連続)
    +ドロップをロック(6個)
  • 82,560ダメージ(連続)
    +リーダーチェンジ(1ターン)

●敵の行動補足

  • HP発狂はなし。

●備考

  • ダメージ吸収無効スキルを用意するか、ダメージ吸収が消えるまでの3ターン耐久する。
  • リーダーチェンジを受けた時はシヴァのダメージ激減スキルを使用して耐える。

■5F

裏白火の舞女神・パールヴァティ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:木/火
  • タイプ:神/バランス
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ダメージ無効(1億以上、3ターン)
    +コンボドロップ発生(5ターン)
【通常行動:HP 50%以上】
  • 99%割合ダメージ
    +ドロップをロック(木ドロップ)
  • 83,640ダメージ(連続)
    +暗闇
【超根性発動時】
  • 82,820ダメージ
    +7x6盤面化(2ターン)
    +10コンボ以下吸収(2ターン)
【通常行動:HP 50%以下】
  • 83,640ダメージ(連続)
    +ルーレット生成(2マス、1ターン)
  • 計92,020ダメージ
    +落ちコンなし(1ターン)
    +上から2段目を火、3段目を木に変換
  • ダメージ無効貫通手段を用意するか、ダメージ無効が消えるまでの3ターンを耐久する。

■6F(ボス戦)

超転生シヴァ=ドラゴン
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/火
  • タイプ:神/ドラゴン/体力
  • 行動ターン数:
行動 【タイプ耐性】バランス
【超根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +覚醒無効(1ターン)
    +自身の攻撃力をアップ(1ターン)
    +お邪魔ドロップを2個生成
【1ターン目】
  • 635,760ダメージ(連続)
    +火ドロップを4個生成
    ※70%+75%軽減で47,682ダメージ受ける
【通常行動:HP 50%以上】
  • 86,500ダメージ
    +ダメージ軽減(75%、1ターン)
    +操作不可(最上段、1ターン)
  • 88,230ダメージ
    +ドロップをロック(火・闇)
  • 88,230ダメージ
    +ダメージ無効(2億以上、1ターン)

【超根性発動時】
  • 86,500ダメージ
    +チーム最大HP固定(50万、2ターン)
    +ダメージ軽減(95%、1ターン)
【超根性発動の次のターン】
  • 726,600ダメージ(連続)
    +属性吸収(火・闇、2ターン)
    +属性変化
【通常行動:HP 50%以下】
  • 87,370ダメージ
    +ルーレット生成(中段横一列、1ターン)
  • 87,370ダメージ
    +スキル遅延(サブ全員、2ターン)
    +上から2段目を火、下から2段目を回復に変換

【HP 15%以下になった時】※最優先で使用
  • 火ドロップを4個生成
    +操作時間減少(75%、1ターン)
【HP 15%以下】
  • たぶん発狂即死

●敵の行動補足

  • 超根性発動直後のターンに敵のHPを15%以下まで減らした場合、HP 15%以下になった時の行動を優先するため、特大ダメージと属性吸収を受けずに済む。

●備考

  • 1ターン目の特大ダメージは、火の2コンボ+シヴァのダメージ激減スキルを使用して受ける。
  • 超根性発動の次のターンに再び特大ダメージが来る。火の2コンボで軽減を張っても 217,980ダメージ受けるため、HPをそれ以上に回復する必要がある。

チーム#1 降臨キャラオンリー

■チーム構成

No.6353 超転生シヴァ
  • リーダースキル
    • 火属性の回復力が3倍。
    • 4コンボ以上で攻撃力が上昇、最大9倍。
    • 火の2コンボ以上でダメージを70%軽減、攻撃力が3倍。
  • 神タイプ
  • スキブ4、毒耐性+
  • スキルは、ダメージ激減+敵の防御力を激減。
    ※ボス戦で使用
No.2739 転生フェニックスナイト・ホムラ

【超覚醒】超コンボ強化
【潜在】消せないドロップ回復

  • 神タイプ
  • スキルは、ロック解除+水・お邪魔・毒・爆弾を火に変換。
No.6576 闇三蔵法師【ストーリー版】

【潜在】悪魔キラー×3

  • 神タイプ
  • スキルは、覚醒無効回復+5コンボ加算。
  • ドラゴンキラー×5のアタッカー。
No.8401 超レッドシードラ

【超覚醒】超コンボ強化

  • 神タイプではない
  • スキルは、水→火変換 + 30%ダメージ軽減。
No.7003 転生ルシャナ

【超覚醒】操作不可耐性
【潜在】毒目覚め耐性

  • 神タイプ
  • スキルは、落ちコン無し+操作時間延長+回復力アップ+ロック解除。
  • 暗闇耐性+、追い打ち、L字消し攻撃(ロック目覚め解除)。
No.2716 鍛煉神・ヘパイストス=ドラゴン
  • リーダースキル
    • 火属性の攻撃力が2倍。
    • 神タイプのHPと攻撃力が 2.5倍。
    • スキル使用時、攻撃力が3倍。
  • 神タイプ
  • スキブ2
  • スキルは、光→火、闇→お邪魔変換+2ターンの属性吸収無効+2ターン加算。
    ※ボス戦で使用

■補足

  • 降臨キャラのみで勝てた時のチーム。回復欠損などの理由で安定はしないと思う。
  • チームバッジは「チームHP 15%アップ」。
  • ホムラ、超シードラ、転生ルシャナの3体は、Lv.110まで上げておいた方が良い。5Fのパール戦(前半)をシードラのダメージ軽減なしで受けられるHPが欲しい。
  • 闇三蔵法師のドラゴンキラーがささるフロアは、ボス戦を含めてまあまあ楽に倒せる。逆にキラーがささらない4Fと5Fは、落ちコンお祈り10コンボ運ゲーになるが、闇三蔵法師の5コンボ加算スキルを使えばなんとか。

■立ち回り

●全フロア共通

  • 超シードラのダメージ軽減有り&HP満タンなら火の2コンボなしで敵の攻撃を受けられる。
  • 回復はなるべく4個消しを心がける。
  • 回復ドロップ欠損、かつ、HPが満タンではない場合は、一度だけなら闇三蔵法師のHP吸収スキルを使うことでなんとかなるかも。
  • 耐久する時は火や回復ドロップを無駄に消さない。

●1F:ドラゴンゾンビ

  • 最初の3ターンの間に火ドロップを6個用意しておき、3ターン目に火の2コンボで軽減を張って敵の攻撃を受ける。
  • 4ターン目は、左端に生成された毒の真ん中を引っこ抜いて他の場所で1コンボする。この時、闇ドロップを残しておくとグッド。
  • 5ターン目にフェニックスナイトのスキルを使用。火2コンボを含む7コンボ以上の攻撃で倒す。
    ※闇を含めて攻撃すれば7コンボできなくても倒せるかも

●2F:いちごドラゴン

  • 盤面運ゲーポイント。
  • とりあえずレッドシードラのスキルを使用し、ダメージ軽減ループを開始する。また、余裕がある時に木か光のL字消しでロック目覚めを解除する。
  • 1ターン目に盤面に回復が5個ある場合は、火の2コンボ+回復の縦1列消し込みの7コンボ以上の攻撃で倒す。確実に7コンボするためにルシャナの操作時間延長スキルを使ってもOK。
  • 1ターン目に盤面に回復が5個ない時は、高確率でグダる。この場合は、殴り合いながら回復が5個ある盤面を待つか、もしくは殴り合いで敵のHPが半分以下になるのを待つしかない。

●3F:大威徳明王

  • 基本的には攻撃力ダウンが消えるまで耐えて、その後に倒すことになる。この場合、2ターン目に受ける消せないドロップは火の4個消しで解除する。
  • 攻撃力ダウンを受けている状態でも火2コンボ+闇2コンボ込みの7コンボ以上の攻撃でたまに倒せる。

●4F:クリシュナ

  • ダメージ吸収が消えるまで耐える。
  • ダメージ吸収が消えたら、火が2コンボ分ある時(ホムラのスキルを使ってもOK)に闇三蔵法師の5コンボ加算スキルを使用し、火2コンボ込みの盤面5コンボ以上の攻撃で倒す。
  • リーダーチェンジを受けた場合は、敵の攻撃を受けられそうになければシヴァの激減スキルを使用する。
    ※闇三蔵法師とリダチェンされると危ないかも。

●5F:パールヴァティ

  • ダメージ無効が消えるまで、というか、超根性発動までは延々と殴り合い。
  • 超根性発動後は、ルシャナの操作時間延長スキルを使用し、11コンボ以上出して倒す。闇三蔵法師のスキルも溜まっていたら使ってOK。
    ※ただ、10コンボ以上出しても倒せない時があるのが難点。その場合、長期戦を覚悟する。
  • 次のボス戦の2ターン目から超シードラのスキルを使えるようにターン調整する。なんならパール戦は超シードラの軽減スキルなしで戦う。
  • HP 50%以下の殴り合いは、敵がルーレット生成や火一列生成をしてくれるのである意味楽。

●6F:シヴァドラ

  • 1ターン目は、シヴァのダメージ激減スキルを使用し、なおかつ火2コンボで軽減を張って敵の大ダメージを受ける。
    ※盤面に火が6個ない、かつ、ホムラのスキルも使えないという場合は、仕方ないのでへパドラの2ターン加算スキルを使用する。この場合、後々属性吸収に引っ掛かって敵の超根性が復活してしまうが、背に腹は代えられない。
  • 2ターン目に超シードラのダメージ軽減ループを再開。
  • あとは火2コンボ(+できれば闇1コンボも)込み7コンボ以上で攻撃していく。
    ※しっかり攻撃できれば闇三蔵のキラー効果で1発で超根性発動まで持っていける。
  • 超根性発動後は、火2コンボで軽減を張りつつ、回復4個消しでHPを大きく回復する。回復量が間に合うか不安ならルシャナの回復力アップスキルを使ってもOK。
    ※LS70%軽減+超シードラの30%軽減ならHPを 約15万3000まで回復できれば受けられる。
  • 超根性発動の次のターンは、へパドラの属性吸収無効スキルを使用。火2コンボ込み7コンボ以上で攻撃。
    ※火4コンボ込み7コンボ以上なら倒しきれる(倒しきれた)
  • もしも敵のHPを残して操作時間減少を受けたら、ルシャナの操作時間延長スキルで上書きする。

チーム#2 無課金編成(2024年)

■チーム構成

No.6353 超転生シヴァ【固定】
【リーダースキル】
  • 火属性の回復力が3倍。
  • 4コンボ以上で攻撃力が上昇、最大9倍。
  • 火の2コンボ以上でダメージを激減、攻撃力が3倍、3コンボ加算。
【スキル】
  • 1ターンの間、受けるダメージを80%軽減。
  • 火と回復ドロップを強化。
No.2739 転生フェニックスナイト・ホムラ
【超覚醒】
  • なし
【潜在】
  • 消せないドロップ回復
【スキル】
  • ロック解除+水・お邪魔・毒・爆弾を火に変換。
No.2739 転生フェニックスナイト・ホムラ
【超覚醒】
  • なし
【潜在】
  • なし
【スキル】
  • ロック解除+水・お邪魔・毒・爆弾を火に変換。
No.652 フレイ(究極進化)
【超覚醒】
  • なし
【潜在】
  • なし
【スキル】
  • 3ターンの間、火属性の攻撃力を1.5倍。
  • 自分以外の味方のスキルが1ターン溜まる。
No.5214 超寒ブリ
【超覚醒】
  • なし
【潜在】
  • なし
【スキル】
  • HPを50%回復。
  • 闇を水に、木を回復に変換。
【覚醒】
  • 追い打ち
No.2716 鍛煉神・ヘパイストス=ドラゴン【固定】
【リーダースキル】
  • 火属性の攻撃力が3倍。
  • 神タイプのHPと攻撃力が 4.6倍。
  • スキル使用時、攻撃力が3倍。
【スキル】
  • 光を火に、闇をお邪魔に変換。
  • 3ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。
  • 自分以外の味方のスキルが2ターン溜まる。

■補足

  • 初心者応援チームとダンジョンドロップのキャラのみで編成したチーム。
  • ダメージ吸収無効やダメージ無効貫通手段がないため、あっちこっちで耐久することになる。
  • フレイはアタッカーとして採用。7コンボ強化を発動させれば敵をワンパンしてくれる。
  • 超寒ブリは、追い打ち要員。ボス戦の超根性発動後にHPを回復し、次に来る一撃を受けられるようにする役割ももっている。

■立ち回り


立ち回り
1F
  1. ルーレットを消してから進みたいので、最初の3ターンはドロップをずらしてターンを経過させる。3ターン目の攻撃は、シヴァのスキルで受ける。
    ※下手にドロップを消すと落ちコン事故で敵のHPを削ってしまい、敵の行動ターン数が変化してしまうことがある。それを避けたい。
  2. 4ターン目は、毒ドロップを消さずに1ターン経過させる。
  3. 5ターン目にホムラのスキルを使用。火の2コンボ込みの盤面4コンボ以上で攻撃して倒す。
2F
  1. 最初に、回復が5個ない場合は、ブリのスキルを使用して回復ドロップを作る。
  2. 盤面に火が6個ない場合は、ホムラのスキルを使用。火の2コンボ+回復縦一列消し+他1コンボ以上で攻撃して倒す。
3F
  1. フレイのスキルを使用し、攻撃力ダウンを上書きしつつ、味方のターン数を1増やす。(ホムラが使用可能になる)
  2. 盤面に火が6個ない場合は、ホムラのスキルを使用。火の2コンボ込みの盤面4コンボ以上で攻撃して倒す。
4F
  1. ダメージ吸収が消えるまで耐久。危ない時はシバのスキルを使ってもOK。
  2. ダメージ吸収が消えたら、ホムラのスキルを使用。火の2コンボ込みの盤面4コンボ以上で攻撃して倒す。
5F
  1. ダメージ無効が消えるまで耐久。HPが満タンなら1回ぐらいなら素受けできる。
  2. 盤面に火が6個ない場合は、ホムラのスキルを使用。火の2コンボ込みの盤面4コンボ以上で攻撃し、超根性を発動させる。
  3. 盤面に火が6個ない場合は、ホムラのスキルを使用。火の2コンボ込みの盤面8コンボ以上で攻撃して倒す。
    ※コンボドロップ込みで11コンボ以上出す。仮にコンボ吸収に引っかかってしまったとしても、即やられるわけではないので大丈夫。
6F
  1. シヴァのスキルを使用。加えて、火の2コンボで軽減を張り、最初の大ダメージ攻撃を受ける。
  2. 盤面に火が6個ない場合は、ホムラのスキルを使用。火の2コンボ込みの盤面4コンボ以上で攻撃し、超根性を発動させる。
  3. 超寒ブリのスキルでHPを回復。火の2コンボで軽減を張り、大ダメージ攻撃を受ける。
  4. ヘパドラのスキルを使用。火の2コンボ込みの盤面4コンボ以上で攻撃して倒す。

チーム#3 プリシラ(2024年)

■チーム構成

No.6353 超転生シヴァ【固定】
【リーダースキル】
  • 火属性の回復力が3倍。
  • 4コンボ以上で攻撃力が上昇、最大9倍。
  • 火の2コンボ以上でダメージを激減、攻撃力が3倍、3コンボ加算。
【スキル】
  • 1ターンの間、受けるダメージを80%軽減。
  • 火と回復ドロップを強化。
No.7026 プリシラ
【超覚醒】
  • 暗闇耐性+
【潜在】
  • なし
【スキル】
  • ロック解除+火6個生成+3コンボ加算。
No.7026 プリシラ
【超覚醒】
  • なし
【潜在】
  • なし
【スキル】
  • ロック解除+火6個生成+3コンボ加算。
No.7032 ギルガメッシュ(究極進化)
【超覚醒】
  • なし
【潜在】
  • なし
【スキル】
  • 火ドロップを右端の縦一列に生成。
  • 1ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。
No.5214 超寒ブリ
【超覚醒】
  • なし
【潜在】
  • なし
【スキル】
  • HPを50%回復。
  • 闇を水に、木を回復に変換。
【覚醒】
  • 追い打ち
No.2716 鍛煉神・ヘパイストス=ドラゴン【固定】
【リーダースキル】
  • 火属性の攻撃力が3倍。
  • 神タイプのHPと攻撃力が 4.6倍。
  • スキル使用時、攻撃力が3倍。
【スキル】
  • 光を火に、闇をお邪魔に変換。
  • 3ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。
  • 自分以外の味方のスキルが2ターン溜まる。

■補足

  • フェス限のプリシラを2体編成したチーム。プリシラの2ターンで使えるスキルをループさせることにより、安定した火ドロップの供給と超コンボ強化の発動が可能になる。
  • ダメージ無効貫通手段はない。

■立ち回り


立ち回り
1F
  1. ドロップをずらして2ターン経過させる。
  2. 3ターン目にプリシラのスキルを使用。火の2コンボ込みの盤面4コンボ以上で攻撃して倒す。
2F
  1. 最初に、回復が5個ない場合は、ブリのスキルを使用して回復ドロップを作る。
  2. プリシラのスキルを使用。火の2コンボ+回復縦一列消し+他1コンボ以上で攻撃して倒す。
3F
  1. 3ターン目にプリシラのスキルを使用。火の2コンボ込みの盤面4コンボ以上で攻撃して倒す。
4F
  1. プリシラ、ギルガメッシュの順にスキルを使用。火の2コンボ込みの盤面4コンボ以上で攻撃して倒す。
    ※ギルガメッシュ→プリシラの順だと火ドロップだらけになる恐れがある。
5F
  1. ダメージ無効が消えるまでの3ターンを耐久。ついでに3Fで受けた攻撃力ダウンも消す。
  2. プリシラのスキルを使用。火の2コンボ込みの盤面4コンボ以上で攻撃し、超根性を発動させる。
  3. プリシラのスキルを使用。火の2コンボ込みの盤面5コンボ以上で攻撃して倒す。
6F
  1. シヴァとプリシラのスキルを使用。火の2コンボで軽減を張り、最初の大ダメージ攻撃を受ける。
  2. プリシラのスキルを使用。火の2コンボ込みの盤面4コンボ以上で攻撃し、超根性を発動させる。
  3. 超寒ブリのスキルでHPを回復。火の2コンボで軽減を張り、大ダメージ攻撃を受ける。
  4. プリシラ、ギルガメッシュの順にスキルを使用。火の2コンボ込みの盤面4コンボ以上で攻撃して倒す。

チーム#4 バレンタインキャラ使用(2024年)

■チーム構成

No.6353 超転生シヴァ【固定】
【リーダースキル】
  • 火属性の回復力が3倍。
  • 4コンボ以上で攻撃力が上昇、最大9倍。
  • 火の2コンボ以上でダメージを激減、攻撃力が3倍、3コンボ加算。
【スキル】
  • 1ターンの間、受けるダメージを80%軽減。
  • 火と回復ドロップを強化。
No.10937 バレンタイン版クヴィア
【超覚醒】
  • コンボ強化+
【潜在】
  • なし
【スキル】
  • ロックを解除し、光を火に、闇を回復に変換。
  • 3ターンの間、回復力が1.5倍、回復ドロップが少し落ちやすくなる。
No.2739 転生フェニックスナイト・ホムラ
【超覚醒】
  • なし
【潜在】
  • 消せないドロップ回復
【スキル】
  • ロック解除+水・お邪魔・毒・爆弾を火に変換。
No.4206 バレンタイン版クシナダヒメ
【超覚醒】
  • なし
【潜在】
  • なし
【スキル】
  • 2ターンの間、受けるダメージを激減、2コンボ加算。
  • 2ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。
No.5419 アキネ(進化後)
【超覚醒】
  • 暗闇耐性+
【潜在】
  • なし
【スキル】
  • 2ターンの間、受けるダメージを激減。
  • 2ターンの間、ダメージ無効を貫通。
  • ロックを解除し、盤面を6色に変換。
【覚醒】
  • 追い打ち
No.2716 鍛煉神・ヘパイストス=ドラゴン【固定】
【リーダースキル】
  • 火属性の攻撃力が3倍。
  • 神タイプのHPと攻撃力が 4.6倍。
  • スキル使用時、攻撃力が3倍。
【スキル】
  • 光を火に、闇をお邪魔に変換。
  • 3ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。
  • 自分以外の味方のスキルが2ターン溜まる。

■補足

  • 2024年のバレンタインガチャで排出されたキャラのみを使用したチーム。(ホムラ除く)
  • 火力枠は、バレンタイン版クヴィア1人で十分。火が2コンボ分ない場合でも自力で7コンボすれば敵をワンパンできる。
  • バレンタイン版クヴィアを2体入れたりバレンタイン版センリを入れるよりも、お邪魔や消してくれるホムラを1体入れた方が楽だったので、ホムラを採用している。
  • バレンタイン版クヴィアのスキルのせいで、盤面が回復ドロップだらけになりがち。

■立ち回り


立ち回り
共通
  1. 基本的に、盤面に火が6個あるときはクヴィアやホムラのスキルは使わない。火が6個ない場合は、特に指定がなければ、いずれかのスキルを使って火ドロップを作る。
1F
  1. ドロップをずらして2ターン経過させる。
  2. 3ターン目にホムラのスキルを使用。火の2コンボ込みの盤面4コンボ以上で攻撃して倒す。
2F
  1. クヴィアのスキルを使用。火の2コンボ+回復縦一列消し+他1コンボ以上で攻撃して倒す。
3F
  1. 火の2コンボ込みの盤面4コンボ以上で攻撃して倒す。
4F
  1. クシナダのスキルを使用。火の2コンボ込みの盤面4コンボ以上で攻撃して倒す。
5F
  1. アキネのスキルを使用。火の2コンボ込みの盤面4コンボ以上で攻撃して超根性を発動させる。
  2. 火の2コンボ込みの盤面8コンボ以上で攻撃して倒す。
6F
  1. シヴァのスキルを使用。火の2コンボで軽減を張り、最初の大ダメージ攻撃を受ける。
  2. 火の2コンボ込みの盤面4コンボ以上で攻撃し、超根性を発動させる。
  3. 回復4個消しでHPを大きく回復。なおかつ、火の2コンボで軽減を張り、大ダメージ攻撃を受ける。
  4. ヘパドラのスキルを使用。火の2コンボ込みの盤面4コンボ以上で攻撃して倒す。

チーム#5 バレンタイン版ノア(2024年)

■チーム構成

No.6353 超転生シヴァ【固定】
【リーダースキル】
  • 火属性の回復力が3倍。
  • 4コンボ以上で攻撃力が上昇、最大9倍。
  • 火の2コンボ以上でダメージを激減、攻撃力が3倍、3コンボ加算。
【スキル】
  • 1ターンの間、受けるダメージを80%軽減。
  • 火と回復ドロップを強化。


No.10938 バレンタイン版ノア
【超覚醒】
  • なし
【潜在】
  • ダメージ上限解放
    ※1体に付ければ十分
  • ダメージ吸収貫通
    ※一番右側に配置するノアにだけ付ける
【スキル(進化前)】
  • ロックを解除し、盤面を水に変換。最下段2段を火に変換。
  • 2ターンの間、ダメージ無効を貫通。
【スキル(進化後)】
  • ロックを解除し、盤面を水に変換。最下段2段を火に変換。
  • 自分以外の味方のスキルが1ターン溜まる。
  • 進化前スキルに戻る。
No.6751 超ドリヤード
【超覚醒】
  • なし
【潜在】
  • なし
【スキル】
  • 2ターンの間、HPを30%回復。
  • バインドと覚醒無効を全回復。
【覚醒】
  • 追い打ち
No.2716 鍛煉神・ヘパイストス=ドラゴン【固定】
【リーダースキル】
  • 火属性の攻撃力が3倍。
  • 神タイプのHPと攻撃力が 4.6倍。
  • スキル使用時、攻撃力が3倍。
【スキル】
  • 光を火に、闇をお邪魔に変換。
  • 3ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。
  • 自分以外の味方のスキルが2ターン溜まる。

■補足

  • バレンタイン版ノアを3体持っているならシヴァドラはいらないんじゃないか? という話はひとまず置いておく。
  • 超ドリヤードの代わりに回復の縦一列生成スキルを持つ極醒シェアトを入れると2Fがスムーズに進む。
  • 地味にノアのスキル使用順を間違えるとやられる。

■立ち回り


立ち回り
1F
  1. ノア1のスキルを使用して攻撃。
2F
  1. ノア1のスキルを使用。ルーレットから回復ドロップを取り出し、追い打ちを組んで攻撃。
【追い打ちを組み損ねた場合】
  • 1回ならドリヤードのスキルを使用して覚醒無効を回復し、再挑戦できる。
  • ルーレットが消えてしまった場合は、覚醒無効を受けている状態でノアのスキルを使用し、下から順に火3と水3を互い違いに組んで(一番上だけ水9個になる)攻撃すれば敵のHPを半分ちょい減らして根性を消せる。
3F
  1. ノア2のスキルを使用して攻撃。
4F
  1. ノア2のスキルを使用して攻撃。
5F
  1. ノア3のスキルを使用し、火の2コンボを組んで攻撃。(火9+火3)
    ※ここは火の2コンボを組んで軽減を張らないとダメ
  2. ノア3のスキルを使用して攻撃。
6F
  1. ドリヤード、ノア1、シヴァのスキルを使用し、火の2コンボを組んで攻撃。(火9+火3)
    ※ここは火の2コンボを組んで軽減を張らないとダメ
  2. ノア1のスキルを使用して攻撃。

降臨

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