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攻略メモ

■ダンジョン特性:なし

■獲得経験値&コイン

  獲得経験値 獲得コイン
壊滅級 79,905 343,360

■メモ

  • ボス戦でダメージ無効貫通を組みつつ8コンボ以上出す必要がある。そのため、リーダースキルやスキルでコンボ加算できるようにしておく。
  • ドラゴンキラーが有用。

■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)

耐性覚醒 妨害対策 根性対策
バインド 覚醒無効 追い打ち
スキル封印 消せないドロップ -
ダメージ無効 デバフ対策
お邪魔 ダメージ吸収 操作時間減少
暗闇 属性吸収 攻撃力ダウン
ロック 回復力ダウン
操作不可 ルーレット -
リーダーチェンジ - -
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる)
毒目覚め お邪魔目覚め 超暗闇目覚め

■主な妨害

妨害 備考
ダメージ無効
  • 3F【先制】(1,000万以上、999ターン)
属性吸収
  • 3F【HP 80%以下】(木、3ターン)
猛毒の目覚め
  • 3F【HP 50%以下】(3ターン)
リダチェン
  • 2F【4ターン目】(3ターン)

■敵のタイプ

フロア 名前 タイプ(●はダメージ無効持ち)
1F バッケス - - - - -
2F カエデ - - - - - -
3F グラト - - - - - -

フロア別メモ

■1バトル目

峰角の大賢龍・バッケス
DATA
  • HP:1億 2,000万
  • 防御力:
  • 属性:木/光
  • タイプ:ドラゴン/マシン/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】
【先制】
  • 状態異常無効(5ターン)
【通常行動:HP 50%以上】
  • 24.4万ダメージ
    +状態異常無効(5ターン)
【HP 50%以下になった時】
  • 強制的に敵の行動ターンに移行
    +行動ターン数:5→2
    +ダメージ軽減(50%、6ターン)
    +超暗闇(最下段、6ターン)
【HP 50%以下】※上から順に使用
  • 6.1万ダメージ(連続)
  • 6.1万ダメージ(連続)
  • ダメージ軽減(75%、10ターン)
    +操作不可(最上段、10ターン)
  • 8.9万ダメージ(連続)
    ※以後は連続攻撃のみ繰り返し使用
  • 火力勝負。必要ならここでエンハンスを1つ使えるようにする。

■2バトル目

碧地の風龍喚士・カエデ
DATA
  • HP:6,000万
  • 防御力:
  • 属性:木/光
  • タイプ:ドラゴン/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +火・水・光・闇のみ落ちてくる(3ターン)
【1ターン目:回復ドロップがある場合】
  • 3.8万ダメージ
    +回復を木に変換
【1ターン目:回復ドロップがない場合】
  • 雲発生(1x4マス、3ターン)
【2ターン目】
  • こちらのHPを全回復
【3ターン目】
  • 4.3万ダメージ
【4ターン目】
  • 6コンボ以下吸収(5ターン)
    +リーダーチェンジ(3ターン)
【5ターン目】
  • 発狂(184,835)
【HP 20%以下】
  • 発狂(184,835)

●敵の行動補足

  • 2、3ターン目に回復ドロップが盤面にあると発狂する。(38万ダメージ)

●備考

  • 最初の3ターンは回復ドロップさえなければ怖くない。特定ドロップ降らしを消す意味でも最初の2ターンは耐えて、3ターン目ないし4ターン目に倒す。
  • 1ターン目の回復→毒変換を毒耐性ではじいてしまうと、大ダメージを受ける可能性が出てくる。
  • 特定のドロップが落ちやすくなるスキルを使えば、先制の特定ドロップ降らしを上書きできる。ただし、このフロアで上書きすると回復ドロップが落ちてきて大ダメージを受ける原因になるので、上書きするなら次のボス戦で。

■3バトル目(ボス戦)

干潮の八龍喚士・グラト
DATA
  • HP:1億
  • 防御力:
  • 属性:
  • タイプ:ドラゴン/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ダメージ無効(1,000万以上、999ターン)
    +7コンボ以下吸収(999ターン)
【通常行動】
  • 3.2万ダメージ
    +超暗闇(5個、1ターン)
  • 3.2万ダメージ
    +ドロップをロック(8個)
【HP 80%以下になった時】
  • 4.2万ダメージ
    +属性吸収(木、3ターン)
【HP 50%以下になった時】
  • 4.2万ダメージ
    +猛毒の目覚め(3ターン)
【HP 30%以下になった時】
  • 4.2万ダメージ
    +ダメージ軽減(75%、3ターン)
【HP 10%以下】
  • 発狂
  • ダメージ無効貫通を組みつつ8コンボ以上出すのはオチコン頼みになるため、スキルやリーダースキルでコンボ加算できるようにする。

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チームメモ#1

■チーム構成

No.7119 ストーリー版メイメイ
  • リーダースキル
    • 操作時間 15秒固定。
    • 受けるダメージを半減。
    • 3色以上同時攻撃で攻撃力 15倍、3コンボ加算。
No.6576 ストーリー版闇三蔵法師
  • ドラゴンタイプキラー×5。
No.3839 闇の戦武龍・シジャ
  • スキルはボス戦で使う。
    (ロック解除+陣+ダメージ無効貫通+2コンボ加算)
(自由枠)

(自由枠)

No.6630 ストーリー版ハク
  • リーダースキル
    • 操作時間 15秒固定。
    • 神とドラゴンタイプの全パラメータが 1.5倍。
    • 3色以上同時攻撃で攻撃力 10倍、3コンボ加算。
  • 暗闇耐性+持ち。
  • スキルはボス戦で使う。(3色陣+エンハンス)

■補足

  • リーダーは、ストーリー版四神なら誰でもOK。ただし、サクヤは除く。
  • フレンドは、ストーリー版四神とLSの発動条件が合うキャラを選ぶ。

■立ち回り

●1F:バッケス

  • ケプリのスキルをボス戦で使う場合は、ここでスキルを2ターン溜める。
  • バッケス戦に限らず、闇ドロップ3個消しを含めて倍率を出せば闇三蔵法師が一人で敵を倒してくれる。

●2F:カエデ

  • 適当に倒す。

●BOSS:グラト

  • シジャのダメージ無効貫通+陣+2コンボ加算スキル、ハクの三色陣+エンハンススキルを使用し、ワンパンする。

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