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攻略メモ

■ダンジョン特性:なし

■獲得経験値&コイン

  獲得経験値 獲得コイン
壊滅級 105,870 227,600
超絶地獄級 84,696 184,080
超地獄級 52,936 123,800

■メモ

  • 1バトル目の10ターンスキル遅延からの2バトル目の覚醒無効が嫌らしい。2バトル目で覚醒無効回復スキルを使えるように遅延対策をしておく。
  • ロックスのリーダーチェンジ対策は・・・
    • 素直にリーダーチェンジ耐性の潜在を付ける。
    • サブの誰がリーダーになってもワンパンできるようにチームを編成する。
    • フレンドに耐久力の高いLS持ちを選んで耐久する。
  • 攻撃キラーが有効。

■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)

耐性覚醒 妨害対策 根性対策
バインド 覚醒無効 追い打ち
スキル封印 消せないドロップ -
ダメージ無効 デバフ対策
お邪魔 ダメージ吸収 操作時間減少
暗闇 属性吸収 攻撃力ダウン
ロック 回復力ダウン
操作不可 ルーレット -
リーダーチェンジ - -
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる)
毒目覚め お邪魔目覚め 超暗闇目覚め

■主な妨害

妨害 備考
ダメージ無効
  • 3F【先制】(2,500万以上、999ターン)
覚醒無効
  • 2F【先制】(5ターン)
操作時間減少
  • 1F【根性】(50%、10ターン)
回復力ダウン
  • 1F【HP 50%以下】(75%、4ターン)
スキル遅延
  • 1F【先制】(10ターン)
  • 2F【通常】(1〜2ターン)
  • 3F【通常】(1〜2ターン)
リダチェン
  • 3F【先制】(8ターン)

■敵のタイプ

フロア 名前 タイプ(●はダメージ無効持ち)
1F 炎鉄双角 - - - - - -
2F カミヌエ - - - - - -
3F ロックス - - - - - -

フロア別メモ

■1バトル目

紅蓮の逆刃・炎鉄双角
DATA
  • HP:2億 7,000万
  • 防御力:
  • 属性:火/火
  • タイプ:攻撃/体力
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • スキル遅延(10ターン)
    +超暗闇(市松模様状に、5ターン)
【通常行動】
  • 3.3万ダメージ
    +回復を火に変換
  • 3.2万ダメージ
    +火を5個(?)生成
  • 3.7万ダメージ(連続)
【HP 50%以下になった時】
  • こちらのHPを全回復
    +回復力ダウン(75%、4ターン)
【根性発動時】
  • 根性復活ラインまでHPを回復
    +操作時間減少(50%、10ターン)
【HP 20%(?)以下】
  • 発狂
  • 暗闇耐性を 100%にしておく。

■2バトル目

ユミツカミノミコ・カミヌエ
DATA
  • HP:2億 5,500万
  • 防御力:
  • 属性:水/水
  • タイプ:攻撃/神
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 覚醒無効(5ターン)
    +全ドロップを光・闇・お邪魔に変換
【通常行動】
  • 4.4万ダメージ
    +バインド(1体、2ターン)
  • 4.6万ダメージ
    +スキル遅延(1〜2ターン)
  • 5.2万ダメージ(連続)
【HP 50%以下になった時】
  • 操作不可(最下段、5ターン)
    +ダメージ軽減(50%、5ターン)
  • 初手で覚醒無効回復スキルを使えるように遅延対策をしておく。

■3バトル目(ボス戦)

叫嵐龍・ロックス
DATA
  • HP:2億 5,000万
  • 防御力:
  • 属性:木/火
  • タイプ:攻撃/ドラゴン
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】
【先制】
  • 爆弾をロック付で6個生成
    +ダメージ無効(2,500万以上、999ターン)
    +リーダーチェンジ(8ターン)
【通常行動A】
  • 計3.8万ダメージ
    +ドロップをロック(15個)
  • 計4.0万ダメージ
    +スキル遅延(1〜2ターン)
  • 計4.2万ダメージ
    +バインド(2体、1〜2ターン)
【通常行動B】
  • 3.8万ダメージ
    +爆弾をロック付で6個生成
    +リーダーチェンジ(8ターン)
    ※リーダーチェンジ済みの場合は、無言殴り 3.8万
【HP 50%以下になった時】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ダメージ軽減(50%、8ターン)
【HP 20%以下】
  • 発狂即死

●敵の行動補足

  • 通常行動は、Aのいずれか1つとBを交互に使用する。

●備考

  • リーダーチェンジ耐性の潜在がないと戦う気にならない。
  • HP 50%以上ならば状態異常が効く。

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チームメモ#1 ストーリー版四神

■チーム構成

No.7119 ストーリー版メイメイ

【アシスト】遅延対策になるもの
【潜在】リーダーチェンジ耐性、スキル遅延耐性×2

  • リーダースキル
    • 操作時間 15秒固定。
    • 受けるダメージを半減。
    • 3色以上同時攻撃で攻撃力 15倍、3コンボ加算。
  • スキルはボス戦で使う。
    (三色陣+エンハンス)
No.3839 闇の戦武龍・シジャ

【アシスト】遅延対策になるもの

  • スキルはボス戦で使う。
    (ロック解除+陣+ダメージ無効貫通+2コンボ加算)
No.2940 ウェルドール
  • スキブ要員。
No.5961 ラジエル
  • スキブ要員。
    ※ウェルドールを2体入れてもOK
No.1822 ミニ赤関羽

【アシスト】遅延対策になるもの

  • スキルは2Fで使用。(覚醒無効回復)
No.8295 転生ダグザ

【アシスト】遅延対策になるもの

  • スキルは2Fで使用。(覚醒無効回復+三色陣)
  • 同様のスキルを持つ転生ブリギットや転生オイフェなどでも可。
No.8567 竜の騎士・ダイ

【超覚醒】3色攻撃強化

  • リーダースキル
    • 3色以上同時攻撃でダメージを 60%軽減、固定 100万ダメージ。
    • 7コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力 23倍。
  • アタッカー。
  • 暗闇耐性+持ち。

■補足

  • リーダーは、ストーリー版四神(サクヤ除く)なら誰でもOK。
  • フレンドは、ストーリー版四神とLSの発動条件が合い、固定ダメージを持っているキャラを選ぶ。(例:極醒マッハなど)
  • 上記チーム編成でスキブは合計17。10ターン遅延を受けても必要な場所でスキルを使えるようにしてある。
  • リーダーチェンジ対策は、潜在覚醒で対応。
  • 暗闇耐性を100%にする。

■立ち回り

●2F:カミヌエ

  • 赤関羽のスキルで覚醒無効を回復。1ターン目はお邪魔ドロップを消し、2ターン目に倒す。
  • 転生ダグザなどを使う場合は、覚醒無効回復+三色陣でそのまま攻撃可。

●BOSS:ロックス

  • シジャのロック解除+ダメージ貫通スキル、メイメイの三色陣+エンハンススキルの順に使用して倒す。

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