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攻略メモ

■ダンジョン特性:なし

■獲得経験値&コイン

  獲得経験値 獲得コイン
壊滅級 76,245 333,760

■メモ

  • 2バトル目の先制で44,116ダメージ受ける。チームにドラゴンタイプのキャラがいない場合は、さらに無言殴りのダメージが追加され、合計 5.6万ダメージになる。
  • 毒耐性は 100%にする。ただし、ボスをワンパンできるなら不要。

■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)

耐性覚醒 妨害対策 根性対策
バインド 覚醒無効 追い打ち
スキル封印 消せないドロップ -
ダメージ無効 デバフ対策
お邪魔 ダメージ吸収 操作時間減少
暗闇 属性吸収 攻撃力ダウン
ロック 回復力ダウン
操作不可 ルーレット -
リーダーチェンジ - -
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる)
毒目覚め お邪魔目覚め 超暗闇目覚め
  • バインドの対象は、ドラゴンタイプのみ。

■主な妨害

妨害 備考
先制攻撃
  • 2F【先制】(45,116ダメージ)
    ※ドラゴンタイプがいない場合 55,858
ダメージ無効
  • 3F【先制】(1,000万以上、999ターン)
消せない
  • 3F【7ターン目】(毒・猛毒、2ターン)
操作時間減少
  • 1F【1ターン目】(50%、1ターン)
毒の目覚め
  • 3F【7ターン目】(猛毒、7ターン)
ロック目覚め
  • 3F【9ターン目】(毒・猛毒、5ターン)

■敵のタイプ

フロア 名前 タイプ(●はダメージ無効持ち)
1F ネルヴァ - - - - -
2F ツバキ - - - - - -
3F ウォレス - - - - - -
フロア名前

フロア別メモ

■1バトル目

灼羽の大賢龍・ネルヴァ
DATA
  • HP:5,000万
  • 防御力:
  • 属性:火/水
  • タイプ:ドラゴン/マシン/神
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】
【先制】
  • ダメージ軽減(75%、3ターン)
【1ターン目】
  • 3.3万ダメージ
    +操作時間減少(50%、1ターン)
【2ターン目】
  • 3.3万ダメージ
    +暗闇
【3ターン目:HP 80%以上】
  • 発狂
【3ターン目:HP 80%以下】
  • 3.8万ダメージ
    +状態異常無効
    +全ドロップを火に変換
【4ターン目以降】

【HP 20%以下】
  • 発狂
  • 火属性の攻撃は、75%軽減と火属性半減の効果により、与ダメージが8分の1になる。
  • 3ターン目までに敵のHPを一定値まで減らせないと発狂されるので注意。
  • 行動遅延スキルを使用し、75%軽減が消えるのを待ってから倒すのが楽。
  • 次のフロアの先制攻撃に注意。

■2バトル目

大和の焔龍喚士・ツバキ
DATA
  • HP:6,000万
  • 防御力:
  • 属性:
  • タイプ:ドラゴン/神
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +バインド(ドラゴン、10ターン)
    +45,116ダメージ
    ※対象タイプがいない時は、無言殴り 1万
【通常行動:HP 50%以上】
  • 3.5万ダメージ
    +ダメージ軽減(50%、1ターン)
  • 3.5万ダメージ
    +スキル封印(5ターン)
  • 3.9万ダメージ(連続)
【HP 50%以下になった時】
  • 火をお邪魔に変換
    +6コンボ以下吸収(5ターン)
【通常行動:HP 50%以下】
  • 3.5万ダメージ
    +お邪魔4個生成
  • 8.6万ダメージ
    +お邪魔を火に変換
    ※お邪魔がある時に使用
【HP 20%以下】
  • 発狂
  • チームにドラゴンタイプのキャラがいない場合、無言殴り込みで約 5.6万の先制ダメージを受ける。

■3バトル目(ボス戦)

変転の七龍喚士・ウォレス
DATA
  • HP:1億
  • 防御力:
  • 属性:
  • タイプ:ドラゴン/回復
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ダメージ無効(1000万以上、999ターン)
    +ダメージ軽減(75%、7ターン)
【1ターン目】
  • 属性変化(火)
    +3.3万ダメージ
    +毒を7個生成
【2ターン目】
  • 属性変化(水)
    +3.5万ダメージ
    +猛毒を5個生成
【3ターン目】
  • 属性変化(木)
    +3.6万ダメージ
    +バインド(1体、7ターン)
【4ターン目】
  • 属性変化(光)
    +3.8万ダメージ
    +毒を 10個生成
【5ターン目】
  • 属性変化(闇)
    +4.0万ダメージ
    +毒を7個生成
【6ターン目】
  • 盤面に毒がある場合、発狂即死
  • 3.2万ダメージ
    +ドロップをロック(全盤面)
【7ターン目】
  • 4.5万ダメージ
    +猛毒の目覚め(7ターン)
    +消せないドロップ(毒・猛毒、2ターン)
【8ターン目】
  • 属性変化(ランダム)
    +3.5万ダメージ
    +バインド(1体、7ターン)
【9ターン目】
  • 5.3万ダメージ
    +毒と猛毒がロック状態で落ちてくる(5ターン)
【10ターン目以降】
  • 属性変化(ランダム)
    +4.3万ダメージ
    +毒を 14個生成
  • 属性変化(ランダム)
    +4.3万ダメージ
    +全ドロップを火水木光闇回復毒に変換
  • 属性変化(ランダム)
    +5.3万ダメージ
    +毒を 14個生成
【HP 20%以下】
  • 発狂
  • とにもかくにも毒耐性。
  • 木属性の攻撃は、75%軽減と木属性半減の効果により、与ダメージが8分の1になる。
  • 7ターン目の猛毒の目覚め以降は、盤面がぐちゃぐちゃになるので、盤面丸ごと変換できる陣スキルなどがないと立て直せずにやられる。

チームメモ#1

■チーム構成

No.7119 ストーリー版メイメイ
  • リーダースキル
    • 操作時間 15秒固定。
    • 受けるダメージを半減。
    • 3色以上同時攻撃で攻撃力 15倍、3コンボ加算。
No.3839 闇の戦武龍・シジャ
  • スキルはボス戦で使う。
    (陣+ダメージ無効貫通)
No.1272 究極ゴーレム
  • スキルは1F突破時に使う。(ダメージ半減)
    ※2Fの先制大ダメージ対策
No.1822 ミニ赤関羽
  • スキルは2Fで使う。(バインド回復)
    ※バインド全回復スキル持ちなら誰でもOK
No.6576 ストーリー版闇三蔵法師
  • ドラゴンタイプキラー×5。
No.6760 ストーリー版レイラン
  • リーダースキル
    • 操作時間 15秒固定。
    • 神と攻撃タイプの攻撃力と回復力が4倍。
    • 3色以上同時攻撃で攻撃力が4倍、3コンボ加算。
  • 毒耐性+持ち。

■補足

  • リーダーは、ストーリー版四神なら誰でもOK。ただし、サクヤは除く。
  • フレンドは、ストーリー版四神とLSの発動条件が合うキャラを選ぶ。
  • ミニ赤関羽は、シジャと闇三蔵法師がバインド耐性を持っていないので入れている。

■立ち回り

●1F:ネルヴァ

  • 次のフロアの先制攻撃に備えて、ゴーレムのダメージ半減スキルを使ってから突破する。

●2F:ツバキ

  • ミニ赤関羽のスキルでバインドを回復する。

●BOSS:ウォレス

  • メイメイのエンハンススキル、シジャの陣+ダメージ無効貫通スキルの順に使用して倒す。

降臨ダンジョン

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