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攻略メモ

■ダンジョン特性:なし

■獲得経験値&コイン

  獲得経験値 獲得コイン
壊滅級 66,755 218,000

■メモ

  • 1バトル目の先制で32,100ダメージ受ける。ダンジョンに入る前にチームHPを確認すること。
  • 2バトル目で操作時間を3秒減らされる。これを上書きするために操作時間延長スキルは必須。

■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)

耐性覚醒 妨害対策 根性対策
バインド 覚醒無効 追い打ち
スキル封印 消せないドロップ -
ダメージ無効 デバフ対策
お邪魔 ダメージ吸収 操作時間減少
暗闇 属性吸収 攻撃力ダウン
ロック 回復力ダウン
操作不可 ルーレット -
リーダーチェンジ - -
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる)
毒目覚め お邪魔目覚め 超暗闇目覚め

■主な妨害

妨害 備考
先制攻撃
  • 1F【先制】(32,100ダメージ)
ダメージ無効
  • 1F【条件】(100万以上、10ターン)
  • 3F【先制】(600万以上、99ターン)
属性吸収
  • 3F【8ターン目】(2色、3ターン)
覚醒無効
  • 2F【通常】(2ターン)
操作時間減少
  • 2F【先制】(3秒、10ターン)
スキル遅延
  • 2F【通常】(2ターン)

■敵のタイプ

フロア 名前 タイプ(●はダメージ無効持ち)
1F アレス - - - - - -
2F ペルセポネ - - - - - -
3F ガイア=ドラゴン - - - - - -

フロア別メモ

■1バトル目

復仇の戦軍神・アレス
DATA
  • HP:約 1,540万
  • 防御力:
  • 属性:火/光
  • タイプ:神/体力
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +32,100ダメージ
    +中段横一列をお邪魔に変換
【通常行動A】
  • 計2.3万ダメージ
    +暗闇
    +1色を火に変換
  • 2.6万ダメージ
    +3色をお邪魔に変換
  • 2.9万ダメージ
    +バインド(サブ全員、1ターン)
【通常行動B】
  • 2.3万ダメージ
    +ドロップをロック(火・光)
  • 4.1万ダメージ(連続)
  • 9.7万ダメージ
    +お邪魔を火に変換

    ※お邪魔がある時に使用
【通常行動C】
  • 4.8万ダメージ
    +属性吸収(火、1ターン)
    +端から1列おきに縦1列を火に変換
【HP 50%以下になった時】
  • ダメージ無効(100万以上、10ターン)
【根性発動時】
  • HP回復
    +ダメージ無効(100万以上、10ターン)

●敵の行動補足

  • 通常行動は、Aのいずれか1つ、Bのいずれか1つ、Cの順で繰り返す。

●備考

  • ダメージ無効を張られたくないのでワンパン推奨。うっかり追い打ちを忘れないように注意。
  • お邪魔ドロップが残っていると大ダメージを受けるので要注意。

■2バトル目

揺藍の冥府神・ペルセポネ
DATA
  • HP:約 1,390万
  • 防御力:
  • 属性:闇/木
  • タイプ:神/回復
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • ダメージ軽減(50%、10ターン)
    +操作時間減少(3秒、10ターン)
【通常行動A】
  • 1.1万ダメージ
    +最下段を猛毒に変換
    +スキル遅延 or スキル封印 or 覚醒無効(いずれも 2ターン)
【通常行動B】
  • 1.1万ダメージ
    +最下段を猛毒に変換
  • 2.2万ダメージ
    +回復を猛毒に変換
  • 8.7万ダメージ
    +猛毒を回復に変換

    ※猛毒がある時に使用
【通常行動C】
  • バインド(サブ2体、2ターン)
  • バインド(サブ全体、1ターン)
【10ターン目】
  • 8.7万ダメージ
    +猛毒を9個生成

●敵の行動補足

  • 通常行動は、Aのいずれか1つ、Bのいずれか1つ、Cのいずれか1つの順で繰り返す。

●備考

  • 1ターン目に先制で受けた操作時間減少を上書きし、ワンパンするのが一番。
  • 猛毒ドロップが残っていると大ダメージを受けるので要注意。

■3バトル目(ボス戦)

起源神・ガイア=ドラゴン
DATA
  • HP:5,000万
  • 防御力:
  • 属性:
  • タイプ:ドラゴン/マシン
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ダメージ軽減(75%、7ターン)
    +ダメージ無効(600万以上、99ターン)
【1〜7ターン目】(上から順に使用)
  • お邪魔を3個生成
  • 攻撃力上昇(1ターン)
  • 8.7万ダメージ
  • お邪魔を3個生成
  • 攻撃力上昇(1ターン)
  • 8.7万ダメージ
  • 暗闇
【8ターン目にHP 50%以上の時】
  • 5.7万ダメージ
    +中央縦2列を木に変換
    +属性吸収(2色、3ターン)
【8ターン目にHP 50%以下の時】
  • 500%割合ダメージ
【9ターン目以降】
  • (省略)
【9ターン目以降、かつ、HP 20%以下】
  • 500%割合ダメージ

●備考

  • 敵の攻撃が来るまでの3ターン以内に倒してしまうのが一番。それが厳しい場合は、ダメージ軽減系スキルで敵の攻撃を受けられるようにしておく。

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チームメモ#1 ストーリー版四神

■チーム構成

No.6759 ストーリー版カリン
  • リーダースキル
    • 神とドラゴンタイプのHPと攻撃力が2倍。
    • 操作時間 15秒固定。
    • 3色以上同時攻撃で攻撃力が7倍、3コンボ加算。
  • お邪魔耐性+持ち。
No.3838 光の戦武龍・ココ
  • スキルはボス戦で使う。(ダメージ無効貫通)
    ※ダメージ無効貫通スキル持ちなら誰でもOK
No.1274 木の究極ゴーレム
  • 多色の木・光枠の穴埋め。
  • チームHP覚醒×2持ち。
(自由枠)
  • (1F、2F用に火ドロップを作れるキャラ)
  • (ドラゴンキラー持ち)
(自由枠)

No.8557 ドラゴーンちゃん

【アシスト】No.3928 龍刀・零黒天双鬼
【超覚醒】3色攻撃強化

  • リーダースキル
    • ドラゴンタイプのHPが3倍、攻撃力が10倍。
    • 3色以上同時攻撃で攻撃力 2.5倍、固定1ダメージ。
  • スキルはボス戦で使う。(自己エンハンス 10倍)
  • 超覚醒込みで3色攻撃強化を4つ持てる強力なアタッカー。
  • アシストでゴーちゃんの低い攻撃力を補う。

■補足

  • リーダーは、ストーリーで進化する四神なら誰でも良い。ただし、サクヤは除く。また、ストーリー版レイランをリーダーとして使う場合は、チームHPを盛らないと1Fの先制ダメージを受けられない恐れがあるので注意。
  • フレンドは、ストーリー四神とLS発動条件が合うキャラで、追い打ち持ちが望ましい。

■立ち回り

●1F:アレス

  • 適当に倒す。

●2F:ペルセポネ

  • 適当に倒す。

●BOSS:ガイア=ドラゴン

  • ココのダメージ無効貫通スキル、カリンの三色陣+エンハンススキル、ゴーちゃんの自己エンハンススキルを使用し、ワンパンする。

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