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攻略メモ
■ダンジョン特性
- 7×6盤面
- 落ちコンなし(超地獄級は落ちコン有り)
- スキル使用不可
- コンボドロップが降ってくる
■獲得経験値&コイン
獲得経験値 | 獲得コイン | |
壊滅級 | 107,699 | 166,540 |
超絶地獄級 | 86,154 | 136,220 |
超地獄級 | 53,838 | 90,740 |
■メモ
- スキルが使えないので盤面運ゲーになる。また、コンボドロップがどれだけ降ってくるかの運ゲーにもなる。
- 最低限必要な耐性は、暗闇、雲、操作不可の3つ。お邪魔耐性もあると楽になる。
- リーダーとフレンドのいずれか一方は、リーダースキルでコンボ加算出来るキャラを選ぶ。
- サブは、追い打ち覚醒持ち1体(LSで追い打ちしない場合)、ラジエル戦用アタッカー1〜2体、ミカエル戦用の無効貫通アタッカー1〜2体ぐらいの割り振りで。
- ボス戦の先制で木・光・闇・回復のみの盤面にされる。1ターン目にワンパンする気なら火や水属性中心のチームは避ける。
●余談:コンボドロップ生成覚醒を使った時のこと
ボス戦の先制で木・光・闇・回復の4色盤面にされることを利用し、各ドロップを10個以上つなげてコンボドロップ生成覚醒を発動させ、次のターンにコンボドロップを大量に降らせる計画を立てた。
実際に試してみて、確かにコンボドロップを多めに降らせることには成功した。ただ、その次のターンにクソ野郎がW回復変換スキルを使用したせいで攻撃色がなくなり、せっかく作ったコンボドロップも消えていった。
嫌がらせ以外に何も考えていないアプリに対してやることじゃなかったと反省。
■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)
耐性覚醒 | 妨害対策 | 根性対策 |
バインド | 覚醒無復 | 追い打ち |
スキル封印 | 消せないドロップ | - |
毒 | ダメージ無効 | デバフ対策 |
お邪魔 | ダメージ吸収 | 操作時間減少 |
暗闇 | 属性吸収 | 攻撃力ダウン |
雲 | ロック | 回復力ダウン |
操作不可 | ルーレット | - |
リーダーチェンジ | - | - |
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる) | ||
毒目覚め | お邪魔目覚め | 超暗闇目覚め |
- お邪魔耐性は、1Fの先制で爆弾を作られても問題ないなら不要。爆弾を消すのが面倒なら用意する。
■敵のタイプ
フロア | 名前 | タイプ(●はダメージ無効持ち) | |||||||
神 | 悪 | 竜 | 機 | バ | 攻 | 回 | 体 | ||
1F | ウルボーク | - | - | ○ | - | - | - | - | - |
ドリヤード | - | - | - | - | - | - | ○ | - | |
2F | ウリエル | - | - | - | - | - | ○ | ○ | - |
3F | ミカエル | - | - | ● | - | ● | - | - | - |
4F | ラジエル | ○ | - | - | - | - | ○ | - | - |
フロア | 名前 | 神 | 悪 | 竜 | 機 | バ | 攻 | 回 | 体 |
主な妨害一覧
■妨害別
■先制攻撃 | |
なし |
|
■バインド | |
なし |
|
■覚醒無効 | |
なし |
|
■消せないドロップ | |
なし |
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■ダメージ無効 | |
3F | 【先制】1,500万以上、999ターン |
■ダメージ吸収 | |
なし |
|
■属性吸収 | |
なし |
|
■操作時間減少 | |
2F | 【根性】3秒、1ターン |
■攻撃力ダウン | |
なし |
|
■回復力ダウン | |
4F (BOSS) |
【通常】50%、1ターン |
■ルーレット | |
3F | 【通常】1ターン |
■リーダーチェンジ | |
なし |
|
■スキル遅延 | |
なし |
|
■毒の目覚め | |
なし |
|
■お邪魔の目覚め | |
なし |
|
■超暗闇の目覚め | |
なし |
|
■ロックの目覚め | |
なし |
フロア別メモ
■1バトル目
ウルボーク | |
DATA |
|
行動 |
【先制】
|
裏ドリヤード(2体) | |
DATA |
|
行動 |
【先制】
|
- ウルボーク1体、ドリヤード2体出現。
- 少なくとも暗闇耐性と雲耐性は用意しておく。
■2バトル目
覚醒ウリエル | |
DATA |
|
行動 |
【根性】50% 【先制】
|
- 操作不可耐性を用意しておく。操作不可耐性がない場合は、次の3バトル目で耐久して操作不可を消し、ボス戦まで持ち越さない。
- 根性を発動させても即死ではない。
■3バトル目
覚醒ミカエル | |
DATA |
|
行動 |
【タイプ耐性】神、悪魔 【先制】
|
- スキルが使えないため、無効貫通に必要なドロップは自力で集める。
- 無効貫通に必要なドロップは、ルーレットが作られる場所以外(下の二段がオススメ)に集めておく。そうすることで、ルーレットを利用して無効貫通を組みやすくなる。
- 多色チームの場合、ダメージ無効貫通の潜在覚醒を使うのが楽。
■4バトル目(ボス戦)
大天使・ラジエル | |
DATA |
|
行動 |
【タイプ耐性】バランス、悪魔 【根性】50% 【先制】
|
- 盤面をチェックし、コンボドロップを含めて19コンボ以上出せそうな時だけ攻撃する。そうでない場合は、コンボドロップを消さずに増やすことを考える。
- 2色を回復に変換する行動のせいで盤面が回復ドロップだらけになり、コンボドロップがまとめて消える恐れがある。ほんとこれやめてほしい。
- 攻撃時にせっかく集めたコンボドロップを消しそこねないように注意。
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チーム#1 ストーリー版四神
■チーム構成
L | No.7119 ストーリー版メイメイ |
【超覚醒】超コンボ強化
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|
1 | No.6576 ストーリー版闇三蔵法師 |
【アシスト】No.201 紅蓮の女帝・エキドナ
|
|
2 | No.6801 シコクエン |
|
|
3 | No.2184 猪八戒 |
【アシスト】No.201 紅蓮の女帝・エキドナ
|
|
4 | No.1209 イグニスクーフーリン |
【アシスト】No.201 紅蓮の女帝・エキドナ
|
|
F | No.7015 極醒マッハ |
|
■補足
- リーダーは、ストーリー版四神(サクヤ除く)なら誰でもOK。
- フレンドは、ストーリー版四神とLSの発動条件が合い、固定ダメージを持っているキャラを選ぶ。
ラジエル降臨においては、2コンボ加算と固定1ダメージを持っている極醒マッハがオススメ。
- 3Fのダメージ無効対策は、無効貫通を組むのが面倒なので、ストーリー版闇三蔵法師にダメージ無効貫通の潜在覚醒を付けて対処している。
- 暗闇耐性を得るために紅蓮の女帝・エキドナをアシストしまくっている。
- 雲耐性や操作不可耐性は、アシストで済ませたいところ。
■立ち回り
●1F:ウルボーク他
- 上記のチームだと汎用火力を出せるのがメイメイぐらいなので、木の十字消し込みでコンボを組んで倒す。
●2F:ウリエル
- 可能なら、ここら辺からコンボドロップを残すように心がける。
●3F:ミカエル
- 闇三蔵法師のダメージ無効貫通潜在が発動するように5色+回復消しで倒す。
●BOSS:ラジエル
- 盤面をチェック。リーダースキルのコンボ加算数とコンボドロップ数を含めて 19コンボ以上出せそうな時に攻撃して倒す。
- 19コンボ以上出せない時は、コンボドロップを残しつつ他のドロップを消してチャンスを待つ。
チーム#2 バギー×アルラトウ
■チーム構成
L | No.9182 バギー |
【アシスト】No.9168 クロサイFR-V4号
|
|
1 | No.9212 ウタ |
【アシスト】No.8159 サクヤのスノードーム
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|
2 | No.6630 ストーリー版ハク |
【アシスト】No.7993 マイネのキャンディ
|
|
3 | No.5689 ファシル |
【アシスト】No.9210 記録指針(ログポース)
|
|
4 | No.9359 サギリ |
【アシスト】No.9216 進化ホーミーズ
|
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F | No.8241 正月版アルラトゥ |
【アシスト】No.8274 アマテラスオオカミの年賀状
|
■補足
- チームバッジは、操作時間2秒延長。
- 操作時間は 31秒。操作時間を延ばすことでパズルに余裕を持たせる。
■立ち回り
●1F、2F
- 最低3色消して8コンボ以上(盤面5コンボ以上)で攻撃。
●3F:ミカエル
- 5色+回復消しでサギリのダメージ無効貫通潜在を発動させて倒す。
●BOSS:ラジエル
- 盤面をチェック。リーダースキルのコンボ加算数とコンボドロップ数を含めて 19コンボ以上出せそうな時に攻撃して倒す。
- 19コンボ以上出せない時は、コンボドロップを残しつつ他のドロップを消してチャンスを待つ。
チーム#3 試練アテナ(2024年)
■チーム構成
L | No.10110 アテナ(試練進化) |
【アシスト】
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|
1 | No.1465 覚醒トト |
【アシスト】
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2 | No.4360 ギルガメッシュ |
【アシスト】
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|
3 | No.489 クロノタートル |
【アシスト】
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|
4 | No.1601 スワロウテイル |
【アシスト】
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|
F | No.10110 アテナ(試練進化) |
【アシスト】
|
■補足
- 試練進化のアテナを使用したチーム。初心者応援チームのキャラと常設ダンジョンで取れるキャラのみでチームを組んだ。
- 3Fのダメージ無効をダメージ無効貫通潜在で対処するため、全属性揃えている。
■立ち回り
立ち回り | |
1F |
|
2F |
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3F |
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4F |
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