見出し

攻略メモ

■ダンジョン特性:なし

■メモ

  • ダメージ吸収無効スキルと属性吸収無効スキルは同じフロア(ボス戦)で使うことになる。両方を一緒に無効化できるスキルがあると対策が1枠で済む。
  • ボス戦で吸収無効スキルを使わない場合、吸収対象属性である光や闇を持つキャラをチームの先頭に配置しておく。
  • バッジを『全体攻撃バッジ』にしておくとダメージが分散しないので、まとめて倒しやすくなる。

■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)

耐性覚醒 妨害対策 根性対策
バインド 覚醒無効 追い打ち
スキル封印 消せないドロップ -
ダメージ無効 デバフ対策
お邪魔 ダメージ吸収 操作時間減少
暗闇 属性吸収 攻撃力ダウン
ロック 回復力ダウン
操作不可 ルーレット -
リーダーチェンジ - -
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる)
毒目覚め お邪魔目覚め 超暗闇目覚め

■主な妨害

妨害 備考
先制攻撃
  • 3バトル目【先制】(99%割合ダメージ)
    ※ドット・セイレーン出現時
根性
  • 3バトル目(50%)
    ※ドット・アルラウネ出現時
    ※発動時に約7万ダメージ

  • ボス戦(75%)
    ※発動時にHP回復
ダメージ吸収
  • ボス戦【先制】(2,000万以上、10ターン)
属性吸収
  • ボス戦【先制】(光・闇、10ターン)
覚醒無効
  • 4バトル目【残り1体】(2ターン)
  • ボス戦【1ターン目】(3ターン)
操作時間減少
  • 4バトル目【先制】(50%、5ターン)
回復力ダウン
  • 4バトル目【先制】(50%、5ターン)
    ※ドット・ブラキオス出現時
  • ボス戦【残り1体】(50%、10ターン)
スキル遅延
  • 3バトル目【先制】(3〜6ターン)
    ※ドット・エキドナ出現時
毒の目覚め
  • 4バトル目【残り1体】(5ターン)
ロックの目覚め
  • 4バトル目【先制】(5ターン)
    ※ドット・プレシオス出現時

■敵のタイプ

フロア 名前 タイプ(●はダメージ無効持ち)
1F
2F
ドット・ホノりん - - - - - - - -
ドット・アワりん - - - - - - - -
ドット・モリりん - - - - - - - -
ドット・ヒカりん - - - - - - - -
ドット・ワルりん - - - - - - - -
3F ドット・エキドナ - - - - - - -
ドット・セイレーン - - - - - - -
ドット・アルラウネ - - - - - - -
4F ドット・エンジェル - - - - - - -
ドット・リリス - - - - - - -
5F ドット・ティラノス - - - - - - -
ドット・プレシオス - - - - - - -
ドット・ブラッキー - - - - - - -
Boss ドット・ゼウス - - - - - - - -
ドット・ヘラ - - - - - - -

フロア別メモ

■1、2バトル目

名称 状態
異常
備考
りん
(1turn)
【先制】
  • 自身と同属性のドロップを大量生成
【通常行動】

  • 5色のドット・りんがランダムで3体出現。同じキャラが出現することもある。
  • 先制行動により、ざっくりとした3色盤面になる。
  • 被ダメージは最大3.5万ぐらい。3体から受けると9万〜10万になる。

■3バトル目

名称 状態
異常
備考
エキドナ
(1turn)
【先制】
  • スキル遅延(3〜6ターン)
【通常行動】

【残り1体】
  • 相方を蘇生(一度だけ)
    +スキル遅延(3〜6ターン)
セイレーン
(1turn)
【先制】
  • 99%割合ダメージ
【通常行動】

【残り1体】
  • 相方を蘇生(一度だけ)
    +99%割合ダメージ
アルラウネ
(1turn)
【根性】50%
【先制】
  • バインド(全体、5ターン)
【通常行動】

【根性発動時】
  • 約6万ダメージ
【残り1体】
  • 相方を蘇生(一度だけ)
    +攻撃力 2倍
  • 上記のうち2体が出現する。同じキャラが出現することもある。
  • エキドナとセイレーンは高防御力。アルラウネは高HP。

■4バトル目

名称 状態
異常
備考
エンジェル
(1turn)
【先制】
  • 操作時間ダウン(50%、5ターン)
【通常行動】

【残り1体】
  • 相方を蘇生(一度だけ)
    +覚醒無効(2ターン)
リリス
(1turn)
【先制】
  • 超暗闇(10マス、4ターン)
【通常行動】

【残り1体】
  • 相方を蘇生(一度だけ)
    +毒の目覚め(5ターン)

■5バトル目

名称 状態
異常
備考
ティラノス
(1turn)
【先制】
  • 7コンボ以下吸収(5ターン)
【通常行動】

プレシオス
(1turn)
【先制】
  • 30,528ダメージ
    +ロックの目覚め(5ターン)
【通常行動】

ブラキオス
(1turn)
【先制】
  • 回復力ダウン(50%、5ターン)
【通常行動】

  • 上記のうち2体が出現する。同じキャラが出現することもある。
  • いずれも残り1体になると、75%軽減(10ターン)と攻撃力2倍を使う。

■ボスバトル

名称 状態
異常
備考
ドット・ゼウス
(2turn)
【根性】75%
【先制】
  • 属性吸収(光・闇、10ターン)
【HP 99%以下になった時】
  • 強制的に敵の行動ターンに移行
    +行動ターン数:2→1
【1ターン目】
  • 状態異常:無効
【通常行動】

【残り1体】
  • 自身のHPを全回復
    +状態異常:無効
    +7コンボ以下吸収(10ターン)
【根性発動時】
  • 根性復活ラインまでHPを回復
ドット・ヘラ
(2turn)
【根性】75%
【先制】
  • ダメージ吸収(2,000万以上、10ターン)
【HP 99%以下になった時】
  • 強制的に敵の行動ターンに移行
    +行動ターン数:2→1
【1ターン目】
  • 覚醒無効(3ターン)
【通常行動】

【残り1体】
  • 自身のHPを全回復
    +ダメージ軽減(50%、10ターン)
    +回復力ダウン(50%、10ターン)
【根性発動時】
  • 根性復活ラインまでHPを回復
  • ダメージ吸収スキルと属性吸収スキルを使用し、2体まとめてワンパンするのが手っ取り早い。
  • どちらか一方が倒れても残る一方は蘇生しない。
  • 殴り合う場合、以下の点に注意が必要。
    • 2体とも生き残っている場合、ゼウスの80%割合ダメージからのヘラの攻撃(2万ぐらい)を受けられるか否か。
    • ゼウスが中央縦2列に光ドロップを生成するので回復が消えることがある。
    • ヘラが定期的にお邪魔変換や毒8個生成を使用する。(耐性が欲しい)

チームメモ#1

■チーム構成

No.6846 ルーシー(ガンコラ)

【アシスト】イッポンカタナ(ガンコラ)
【超覚醒】7コンボ強化

  • LSで300万ダメージの追い打ち。
  • 7コンボ強化×4による汎用アタッカー。
(自由枠)
 
(自由枠)
 
No.6412 ラマモア(鍵勇者)
  • スキルはボス戦で使う。(W吸収無効)
No.4848 上杉謙信
  • ボス戦用アタッカー。
No.7119 メイメイ(ストーリー)

【超覚醒】スキブ+

  • LSで操作時間15秒固定、3コンボ加算、ダメージ半減。
  • スキルはボス戦で使う。(三色陣+エンハンス)
  • 全体攻撃バッジをつけておく。
  • せっせとパズルしてコンボ組んでればだいたい倒せる。
  • 1Fや2Fで同色のりんが出現した場合、倍率を出すのに必要な3色分のドロップがないことがある。こうなるとちょい厳しい。

■立ち回り

●1F〜5F

  • 適当に倒す。

●BOSS:ドット・ゼウス&ヘラ

  • ラマモアとメイメイのスキルを使い、2体同時にワンパンする。

降臨

Copyright (C) 2021 Privespa All Rights Reserved.