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攻略メモ

■ダンジョン特性:操作時間4秒固定

■メモ

  • リーダースキルの【操作時間○秒固定】でダンジョン特性の【操作時間4秒固定】を上書きできる。そういうLSを持つリーダーやフレンドがいたら積極的に使いたい。
  • この当時の降臨としては被ダメージが大きめ。(4〜5万)
  • 6バトル目のユニコーンライダーの突破方法を考えておく。

■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)

耐性覚醒 妨害対策 根性対策
バインド 覚醒無効 追い打ち
スキル封印 消せないドロップ -
ダメージ無効 デバフ対策
お邪魔 ダメージ吸収 操作時間減少
暗闇 属性吸収 攻撃力ダウン
ロック 回復力ダウン
操作不可 ルーレット -
リーダーチェンジ - -
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる)
毒目覚め お邪魔目覚め 超暗闇目覚め

■主な妨害

妨害 備考
先制攻撃
  • 6バトル目【先制】(40,350ダメージ)
    ※盤面にお邪魔が残っている時に限る
根性
  • 5バトル目(30%)
    ※発動時に2.6万ダメージ他
  • ボス戦(50%)
    ※発動時に攻撃アップ他
ダメージ吸収
  • 6バトル目【先制】(100万以上、10ターン)
属性吸収
  • 3バトル目【先制】(闇、3ターン)
  • ボス戦【4ターン目】(光、5ターン)
覚醒無効
  • ボス戦【6ターン目】(5ターン)
スキル遅延
  • 6バトル目【通常】(1〜3ターン)
  • ボス戦【2ターン目】(1〜3ターン)
リーダーチェンジ
  • ボス戦【2ターン目】(1ターン)

■敵のタイプ

フロア 名前 タイプ(●はダメージ無効持ち)
1F エンジェリオン - - - - - - -
2F フェニックス - - - - - - - -
3F 神龍 - - - - - - -
4F ダブリット - - - - - - - -
5F イルシックス - - - - - - -
6F ユニコーンライダー - - - - - - -
Boss 白鯨 - - - - - - -

フロア別メモ

■1バトル目

名称 状態
異常
備考
エンジェリオン
(1turn)
× 【通常行動】※上から順に使用
  • ダメージ軽減(50%、1ターン)
  • 3.7万ダメージ
    +回復を3個生成
  • 3.7万ダメージ
    +下段2列を木と光に変換

■2バトル目

名称 状態
異常
備考
フェニックス
(1turn)
【先制】
  • こちらのHPを全回復
【通常行動】
  • 1.9万ダメージ
    +水を回復に変換
  • 2.6万ダメージ
    ※盤面に水がない場合に使用
【6ターン目】
  • 10.1万ダメージ
【HP 50%以下】
  • HP全回復
  • ここでスキル溜めをする場合、6ターン目には倒すこと。

■3バトル目

名称 状態
異常
備考
神龍
(1turn)
【先制】
  • 属性吸収(闇、3ターン)
【通常行動】
  • 1.4万ダメージ
    +バインド(サブ2体、1〜2ターン)
  • 4.0万ダメージ(連続)
  • 闇属性吸収にひっかかっても倒せるように、あらかじめチームの先頭に闇属性を持つキャラを配置しておく。

■4バトル目

名称 状態
異常
備考
ダブリット
(3turn)
【通常行動】
  • 4.9万ダメージ

■5バトル目

名称 状態
異常
備考
イルシックス
(1turn)
× 【根性】30%
【通常行動】
  • 99%割合ダメージ
  • 3.9万ダメージ
  • 4.6万ダメージ(連続)
【HP 30%以下】
  • 3.3万ダメージ
    +全ドロップを水・お邪魔・回復に変換
    +お邪魔をロック
    ※次のターンに発狂
【根性発動時】
  • HPを50%回復
    +2.6万ダメージ
  • 追い打ちをかけずにワンパンし続ければスキルを溜められる。

■6バトル目

名称 状態
異常
備考
ユニラ
(1turn)
【先制:お邪魔がない時】
  • ダメージ吸収(100万以上、10ターン)
【先制:お邪魔がある時】
  • 40,350ダメージ
    +お邪魔を火に変換
【1ターン目】
  • 99%割合ダメージ
【通常行動:9ターン目まで】
  • 3.2万ダメージ
    +超暗闇(3個、2ターン)
  • スキル遅延(1〜2ターン)
    +HP小回復
【10ターン目】
  • 攻撃力 1.5倍(99ターン)
    +ダメージ軽減(75%、99ターン)
【通常行動:11ターン目以降】
  • 5.2万ダメージ
  • ダメージ吸収無効スキルさえあればなんてことはない相手。吸収がきれるまで殴り合うのは正直しんどい。
  • 1つ前の5バトル目でお邪魔ドロップを生成するスキル(お邪魔降らしスキルでも可)を使用して盤面にお邪魔を残しておき、ユニコーンライダーにダメージ吸収を使わせない方法もある。ダメージ吸収無効スキルがない場合にオススメ。(先制ダメージには注意)

■ボスバトル

名称 状態
異常
備考
白鯨
(1turn)
× 【根性】50%
【先制】
  • 雲発生(最下段2列、1ターン)
    +7コンボ以下吸収(1ターン)
【1ターン目】
  • 3.7万ダメージ
    +雲発生(最上段2列、1ターン)
    +4コンボ以下吸収(5ターン)
【2ターン目】
  • 雲発生(下から2列目と3列目、1ターン)
    +スキル遅延(1〜3ターン)
    +リーダーチェンジ(1ターン)
【3ターン目】
  • 3.3万ダメージ
    +雲発生(3x3マス、1ターン)
【4ターン目】
  • 雲発生(3x3マス、1ターン)
    +属性吸収(光、5ターン)
    +全ドロップを光に変換
【5ターン目】
  • 3.4万ダメージ
    +雲発生(3x3マス、1ターン)
    +1色を光に変換
【6ターン目】
  • 覚醒無効(5ターン)
【通常行動:7ターン目以降】
  • 2.9万ダメージ
    +光・回復とお邪魔に変換
  • 3.5万ダメージ
    +お邪魔を光に変換
    ※盤面にお邪魔がある時
【HP 20%以下】
  • 発狂
【根性発動時】
  • HP 75%回復
    +雲発生(中央の縦2列、1ターン)
    +攻撃力 1.5倍(99ターン)
    ※既に攻撃力アップしている時は 2.1万ダメージ
  • 雲耐性がないとしんどい。
  • 1ターン目に8コンボ以上出して倒すのは難しいので、2ターン目に倒すのがオススメ。また、2ターン目までに倒さないとだんだん面倒くさくなってくる。

チームメモ#1

■チーム構成

No.6630 ハク(ストーリー)
  • LSで操作時間15秒固定、3コンボ加算。
  • 暗闇耐性+持ち。
No.6336 ドット・エイル

【超覚醒】雲耐性

  • 回復ドロップ強化による回復補助。
  • 追い打ち覚醒持ち。
No.6528 極醒 風神
  • スキルは6Fで使う。(ダメージ吸収無効)
No.4747 極醒 グレモリー
  • スキルは5Fで使う。(回復縦1列生成)
(自由枠)
 
No.7119 メイメイ(ストーリー)
  • LSで操作時間15秒固定、3コンボ加算、ダメージ半減。

■立ち回り

●1F〜4F

  • 適当に倒す。

●5F:イルシックス

  • メイメイ、グレモリーの順にスキルを使用して倒す。

●6F:ユニラ

  • 風神のスキルを使用して突破する。

●BOSS:白鯨

  • ハク、エイルの順にスキルを使用し、追い打ち込みで倒す。

降臨

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