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攻略メモ

■ダンジョン特性:なし

■獲得経験値&コイン

  獲得経験値 獲得コイン
壊滅級 89,825 383,040

■メモ

  • 2F用にダメージ吸収無効スキルを用意する。
  • ボス戦は、1ターン目に消せないドロップ回復スキルを使用して倒すと楽。消せないドロップ回復スキル持ちがいない場合は、2ターン目のコンボ吸収対策としてコンボ加算スキル持ちを入れる。
  • ドラゴンキラーが有効。

■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)

耐性覚醒 妨害対策 根性対策
バインド 覚醒無効 追い打ち
スキル封印 消せないドロップ -
ダメージ無効 デバフ対策
お邪魔 ダメージ吸収 操作時間減少
暗闇 属性吸収 攻撃力ダウン
ロック 回復力ダウン
操作不可 ルーレット -
リーダーチェンジ - -
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる)
毒目覚め お邪魔目覚め 超暗闇目覚め

■主な妨害

妨害 備考
ダメージ無効
  • 3F【先制】(1,000万以上、999ターン)
ダメージ吸収
  • 2F【先制】(600万以上、999ターン)
属性吸収
  • 2F【通常】(1色、2ターン)
消せない
  • 3F【先制】(5色、1ターン)

■敵のタイプ

フロア 名前 タイプ(●はダメージ無効持ち)
1F アポルォ - - - - -
2F カンナ - - - - - -
3F エナ - - - - - -

フロア別メモ

■1バトル目

陽輪の大賢龍・アポルォ
DATA
  • HP:2,000万
  • 防御力:500万
  • 属性:光/火
  • タイプ:ドラゴン/マシン/回復
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】
【先制】
  • 6コンボ以下吸収(999ターン)
【通常行動】
  • 3.0万ダメージ
    +全ドロップを5色・回復・お邪魔に変換
    +HPを 50%回復
  • ずっと同じ行動しかしてこない。スキル溜めするならここで。

■2バトル目

朝陽の日龍喚士・カンナ
DATA
  • HP:6,000万
  • 防御力:
  • 属性:光/光
  • タイプ:ドラゴン/神
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ダメージ吸収(600万以上、999ターン)
【通常行動A】
  • 2.8万ダメージ
    +属性吸収(1色、2ターン)
    +バインド(1体、2ターン)
  • 2.8万ダメージ
    +ダメージ軽減(50%、2ターン)
    +バインド(1体、2ターン)
【通常行動B】
  • 3.2万ダメージ(連続)
    +ドロップをロック(1色)
  • 99%割合ダメージ
    +回復を3個生成
【通常行動C】
  • 2.6万ダメージ
    +暗闇
【HP 10%以下】
  • 発狂即死

●敵の行動補足

  • 通常行動は、Aのいずれか、Bのいずれか、Cの順で、繰り返し使用する。

●備考

  • ダメージ吸収無効スキルを使って無難に倒す。

■3バトル目(ボス戦)

滅火の九龍喚士・エナ
DATA
  • HP:1億 5,000万
  • 防御力:
  • 属性:
  • タイプ:ドラゴン/マシン
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +消せないドロップ(火・水・木・光・闇、1ターン)
    +ダメージ無効(1,000万以上、999ターン)
【1ターン目】
  • 8コンボ以下吸収(1ターン)
    +攻撃力9倍(1ターン)
【2ターン目:HPが 99%超の場合】
  • 補助効果全消去 からの 発狂即死
【2ターン目:HPが 99%以下の場合】
  • 4.5万ダメージ
    +1色をお邪魔に変換
    +ドロップをロック(全盤面)
【3ターン目】
  • 4.0万ダメージ
    +超暗闇(2〜5個、2ターン)
    ※以後、3ターンごとに使用
【通常行動】
  • ドロップをロック(9個)
  • 3.8万ダメージ
    +爆弾を4個生成
  • 3.9万ダメージ
    +爆弾を3個生成
【HP 50%以下になった時】
  • 115%割合ダメージ
    +ドロップをロック(全盤面)
【HP 20%以下になった時】
  • 8コンボ以下吸収(9ターン)
    +ダメージ軽減(50%、9ターン)
【HP 10%以下】
  • 発狂即死
  • 1ターン目に消せないドロップ回復スキルを使用し、無効貫通を組んでワンパンするのが一番楽。
  • 消せないドロップ回復スキル持ちがいない場合は、2ターン目の8コンボ以下吸収対策としてコンボ加算スキル持ちを用意する。
  • リーダースキルで軽減を張れないチームの場合、敵のHPを50%以下にした時に受ける 115%割合ダメージに注意。

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チームメモ#1 ストーリー版四神

■チーム構成

No.7119 ストーリー版メイメイ
  • リーダースキル
    • 操作時間 15秒固定。
    • 受けるダメージを半減。
    • 3色以上同時攻撃で攻撃力 15倍、3コンボ加算。
No.3252 ミニるしふぁー
  • スキルは2Fで使う。(ダメージ吸収無効)
    ※ダメージ吸収無効スキル持ちなら誰でもOK
No.3839 闇の戦武龍・シジャ
  • スキルはボス戦で使う。(ダメージ無効貫通)
    ※ダメージ無効貫通スキル持ちなら誰でもOK
No.2741 転生ADK

【アシスト】No.231 ADK
【超覚醒】超コンボ強化

  • アタッカー。
(自由枠)
  • (スキブを多く持つキャラ)
  • (ケプリなどのコンボ加算スキル持ち)
  • (消せないドロップ回復スキル持ち)
No.8557 ドラゴーンちゃん

【アシスト】No.3928 龍刀・零黒天双鬼
【超覚醒】3色攻撃強化

  • リーダースキル
    • ドラゴンタイプのHPが3倍、攻撃力が10倍。
    • 3色以上同時攻撃で攻撃力 2.5倍、固定1ダメージ。
  • スキルはボス戦で使う。(自己エンハンス 10倍)
  • 超覚醒込みで3色攻撃強化を4つ持てる強力なアタッカー。
  • アシストは遅延対策と攻撃力アップ

■補足

  • リーダーは、ストーリー版四神(サクヤ除く)なら誰でもOK。
  • フレンドは、ストーリー版四神とLSの発動条件が合うキャラを選ぶ。

■立ち回り

●1F:アポルォ

  • 2Fでダメージ吸収無効スキルを使えるようにスキルを溜めてから突破する。

●2F:カンナ

  • ミニるしふぁーのダメージ吸収無効スキルを使用して倒す。

●BOSS:エナ

  • ゴーちゃんのスキルで消せないドロップを回復した後、メイメイのエンハンススキル、シジャの陣+ダメージ無効貫通スキルの順に使用して倒す。

チーム#2 試練アテナ(2024年)

■チーム構成

No.10110 アテナ(試練進化)
【アシスト/潜在】
  • なし
【リーダースキル】
  • 光を4個以上つなげて消すとダメージを軽減、攻撃力が30倍、3コンボ加算、固定1ダメージ。
  • 神タイプのHPと回復力が3.3倍。
【スキル】
  • 1ターンの間、自身のダメージ上限が70臆、神タイプと自分の攻撃力2倍。
  • 光と回復ドロップを強化。
No.1594 光の蟲龍・パルスニードル
【アシスト/潜在】
  • なし
【スキル】
  • ロック解除+光を左端に光ドロップを縦1列に生成。
No.1594 光の蟲龍・パルスニードル
【アシスト/潜在】
  • なし
【スキル】
  • ロック解除+光を左端に光ドロップを縦1列に生成。
No.4360 ギルガメッシュ
【アシスト/超覚醒/潜在】
  • なし
【スキル】
  • ロックを解除し、右端を火に変換
  • 1ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化
    ※2Fで使用
No.3039 闇の戦武龍・シジャ
【アシスト/超覚醒/潜在】
  • なし
【スキル】
  • 全ドロップを火・水・木・闇・回復に変換
  • 2ターンの間、ダメージ無効を貫通、2コンボ加算。
    ※3Fで使用
No.10110 アテナ(試練進化)
【アシスト/潜在】
  • なし
【リーダースキル】
  • 光を4個以上つなげて消すとダメージを軽減、攻撃力が30倍、3コンボ加算、固定1ダメージ。
  • 神タイプのHPと回復力が3.3倍。
【スキル】
  • 1ターンの間、自身のダメージ上限が70臆、神タイプと自分の攻撃力2倍。
  • 光と回復ドロップを強化。

■補足

  • 試練進化のアテナを使用したチーム。初心者応援チームと常設ダンジョンで取れるキャラのみでチームを組んだ。

■立ち回り


立ち回り
1F
  1. パルスニードルのスキルを使用。光の4個消しで攻撃。
2F
  1. ギルガメッシュとパルスニードルのスキルを使用。光の4個消しで攻撃。
3F
  1. 1ターン目はドロップをずらして消せないドロップを解除する。
  2. 2ターン目に、シジャ、パルスニードルの順にスキルを使用。光の4個消し込みの盤面4コンボ以上で攻撃。

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