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攻略メモ

■ダンジョン特性:なし

■獲得経験値&コイン

  獲得経験値 獲得コイン
絶壊滅級 169,596 260,160

■メモ

●全体を通して

  • 「このフロアでこのスキルを使ってください」「このフロアでこの覚醒を使ってください」というのがわかりやすいダンジョン。ボス戦の特殊行動を含め、あらかじめ計画を立てておくとやりやすい。
  • うまいこと進めれば、敵の攻撃を受けるのは2Fの先制だけで済む。意外と火力重視で行けるのかもしれない。(後述)

●1F

  • 馬鹿の一つ覚えの先制6ターン遅延が飛んでくる。
  • 行動遅延スキルを使うことでレムズールの超根性発動時の行動を抑えられる。
  • 500万以上の固定ダメージならレムズールを超根性発動後に追い打ちで倒せる。
  • レムズールの超根性発動時に大ダメージを受け、次のフロアの先制で大ダメージを受ける。必要ならば2ターン以上持続するダメージ軽減系スキルを使う。

●2F

  • 操作時間延長スキルを用意。
  • ロック目覚め解除用にL字消し攻撃覚醒を用意。

●3F

  • 初手でワンパンできない場合、お邪魔目覚め耐性を用意。

●4F

  • ダメージ吸収無効スキル必須。また、リーダーチェンジ対策も必要。

●5F

  • 覚醒無効回復スキルと攻撃力アップスキルを用意。

●ボス戦

  • アポピス(変身後)が先制行動時と超根性発動時にリーダーとフレンドのスキルを 99ターン加算する。それを考慮してリーダーとフレンドのアシストを決める。
  • リーダーとフレンドのいずれか一方に攻撃力アップスキル、もう一方にダメージ無効貫通スキルか、ダメージ無効貫通を組むために必要なドロップを作るスキルをアシストする。

■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)

耐性覚醒 妨害対策 根性対策
バインド 覚醒無効 追い打ち
スキル封印 消せないドロップ -
ダメージ無効 デバフ対策
お邪魔 ダメージ吸収 操作時間減少
暗闇 属性吸収 攻撃力ダウン
ロック 回復力ダウン
操作不可 ルーレット -
リーダーチェンジ - -
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる)
毒目覚め お邪魔目覚め 超暗闇目覚め

■主な妨害

妨害 備考
先制攻撃
  • 2F【先制】(203,742ダメージ)
根性
  • 2F(50%)
    ※発動時に発狂即死
  • 4F(50%)
    ※発動時に発狂即死
ダメージ無効
  • 3F【先制】(2,000万以上、999ターン)
  • 5F【先制】(7億以上、999ターン)
  • ボス戦【先制】(20億以上、999ターン)
ダメージ吸収
  • 4F【先制】(3,000万以上、999ターン)
覚醒無効
  • 5F【先制】(7ターン)
  • ボス戦【発狂前】(1ターン)
消せない
  • 6F【1ターン目】(回復、2ターン)
操作時間減少
  • 2F【先制】(75%、10ターン)
攻撃力ダウン
  • 1F【超根性】(75%、5ターン)
  • 5F【先制】(50%、7ターン)
  • ボス戦【超根性】(90%、99ターン)
回復力ダウン
  • 3F【1ターン目】(75%、5ターン)
リダチェン
  • 4F【先制】(3ターン)
スキル遅延
  • 1F【先制】(6ターン)
  • ボス戦【超根性】(サブ全員、10〜40ターン)
スキル加算
  • ボス戦【先制】(リダフレ、99ターン)
  • ボス戦【超根性】(リダフレ、99ターン)
お邪魔目覚め
  • 3F【1ターン目】(20ターン)
超暗闇目覚め
  • 1F【先制】(30ターン)
  • ボス戦【1ターン目】(99ターン)
ロック目覚め
  • 2F【先制】(100%、99ターン)

■敵のタイプ

フロア 名前 タイプ(●はダメージ無効持ち)
1F レムズール - - - - - - -
サイクロプス - - - - - - -
2F セト - - - - - -
3F イシス - - - - - -
4F オシリス - - - - - -
5F ラー - - - - - -
6F アポピス(変身前) - - - - - -
Boss アポピス(変身後) - - - - - -

火力重視の立ち回り(案)

■ざっくりチーム構成

リーダー

【アシスト】ボス戦用のダメージ無効貫通スキル等

  • LSでコンボ加算
  • 2Fの先制用のダメージ激減スキル
サブ1
  • 1F用の行動遅延スキル
サブ2
  • 2F用の操作時間延長スキル
  • 2F用のL字消し攻撃覚醒
サブ3
  • 4F用のダメージ吸収無効スキル
サブ3
  • 5F用の覚醒無効回復スキル
助っ人

【アシスト】ボス戦用の攻撃力アップスキル

  • LSで固定ダメージ
  • 5F用の攻撃力アップスキル
  • 「誰とリーダーチェンジしても火力を出せるチームを編成する」という条件を満たすのが一番難しい。

■立ち回り

●1F

  • 行動遅延スキルを使用。突破前にダメージ激減スキルを使用。

●2F

  • 操作時間延長スキルを使用。L字消しでロック目覚めを解除しつつ突破。

●3F

  • 初手ワンパン。

●4F

  • ダメージ吸収無効スキルを使用。リーダーチェンジを受けたまま突破。

●5F

  • 1ターン目は敵の攻撃を素受けし(3万程度)、2ターン目に突破。

●6F

  • 敵の先制行動後にリダチェンが戻るので、90%軽減を張られる前に突破。

●ボス戦

  • リーダーと助っ人のアシストを使用してワンパン×2回。

フロア別メモ

■1バトル目

レムズール
DATA
  • HP:5億
  • 防御力:
  • 属性:
  • タイプ:悪魔
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】1%
【先制】
  • 攻撃ターゲット固定(99ターン)
【通常行動】
  • 11.3万ダメージ
【超根性発動時】
  • 17.0万ダメージ
    +攻撃力ダウン(75%、5ターン)
    ※次のターンに発狂
【残り1体になった時】
  • 33.9万ダメージ(連続)
裏サイクロプス(2体)
DATA
  • HP:3億 7,750万
  • 防御力:
  • 属性:
  • タイプ:体力
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • スキル遅延(6ターン)
  • 超暗闇の目覚め(30ターン)
【通常攻撃】
  • 57.0万ダメージ

●備考

  • レムズール 1体、サイクロプス 2体出現。
  • 馬鹿の一つ覚えの先制6ターン遅延が飛んでくる。変身キャラは注意。
  • 超暗闇目覚めを十字消し覚醒で回復する場合、行動遅延スキルを使用し、敵が動けない間に回復するのが楽。普通に戦いながら回復するのは、なかなかにしんどい。
  • チームバッジに「全体攻撃」は付けない方が良い。先にサイクロプスだけ倒してしまい、レムズールの発狂を受ける危険性がある。

●レムズールの超根性対策

  • 行動遅延スキルを使うことでレムズールの超根性発動時の行動を封じられる。
  • 500万以上の固定ダメージならレムズールを超根性発動後に追い打ちで倒せる。
  • 2ターン以上継続するダメージ軽減スキルを使用し、レムズールの超根性発動時のダメージと次の2Fの先制ダメージを抑える。

■2バトル目

統嵐焦炎神・セト
DATA
  • HP:7億 5,000万
  • 防御力:
  • 属性:火/木
  • タイプ:神/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +203,742ダメージ
    +10コンボ以下吸収(1ターン)
    +ロックの目覚め(100%、99ターン)
    +操作時間減少(75%、10ターン)
【HP 99%以下になった時】
  • 10コンボ以下吸収(1ターン)
    +攻撃力 1.5倍(99ターン)
【通常行動】
  • 計12.9万ダメージ(1.5倍時:19.4万)
    +縦2列を火・お邪魔に変換
    +9コンボ以下吸収(1ターン)
  • 13.6万ダメージ(1.5倍時:20.4万)
    +爆弾を5個生成
    +8コンボ以下吸収(1ターン)
【根性発動時】
  • 発狂即死
  • 操作時間延長スキルを用意する。
  • 先制のロック目覚めは、ドロップが100%ロック状態で降ってくる。L字消し攻撃覚醒を用意し、L字消しで解除する。

■3バトル目

覚醒イシス
DATA
  • HP:6億 7,500万
  • 防御力:
  • 属性:水/木
  • タイプ:悪魔/神
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ダメージ無効(2,000万以上、999ターン)
    +ダメージ軽減(75%、1ターン)
【1ターン目】
  • お邪魔の目覚め(20ターン)
    +回復力ダウン(75%、5ターン)
【通常行動】
  • 計14.4万ダメージ
    +1色をお邪魔に変換
    +ドロップをロック(お邪魔)
【お邪魔がある時】
  • 26.0万ダメージ
    +お邪魔を毒に変換
【6ターン目】
  • 発狂即死
  • 敵が 75%軽減を張っている状態でワンパンするには 27億ダメージ出す必要がある。
  • 初手で敵をワンパンできない場合は、お邪魔目覚め耐性の潜在を付けた方が良い。お邪魔ドロップが結構な確率で降ってくるため、盤面を荒らされる。
  • 1ターン目に受ける回復力ダウンは、イシスやオシリスと殴り合わない限りは、放っておいてもなんとかなる。
  • ターン発狂持ちなので、6ターン以内に倒す。

■4バトル目

裁魂冥穣神・オシリス
DATA
  • HP:6億
  • 防御力:
  • 属性:木/木
  • タイプ:神/バランス
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ダメージ吸収(3,000万以上、999ターン)
    +リーダーチェンジ(3ターン)
【通常行動】
  • 計12.7万ダメージ
    +1色を木に変換
    +上から2段目と下から2段目を木・お邪魔に変換
  • 50%割合+6.7万ダメージ
    +上から2段目と下から2段目を木・お邪魔に変換
  • 計13.4万ダメージ
    +暗闇
    +上から2段目と下から2段目を木・お邪魔に変換
【根性発動時】
  • 発狂即死
  • ダメージ吸収無効スキル必須。
  • 先制のリーダーチェンジは、リーダーチェンジ耐性をつけて対処するのが一番。もしくは3ターン以上継続するダメージ軽減系スキルを使ってリダチェンが消えるのを待つ。
  • この降臨の中では殴りのダメージが低い方。ここでスキル溜めできなくもないが、木変換で回復が消えることがあるのが辛い。

■5バトル目

覚醒ラー
DATA
  • HP:7億 5,000万
  • 防御力:7億
  • 属性:光/火
  • タイプ:悪魔/神
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • ダメージ無効(7億以上、999ターン)
    +覚醒無効(7ターン)
    +攻撃力ダウン(50%、7ターン)
【1ターン目:5x6盤面の時】
  • 3.3万ダメージ
    +6色+お邪魔+毒+猛毒を1個ずつ生成
【1ターン目:7x6盤面の時】
  • 3.3万ダメージ
    +5x6盤面に変化(7ターン)
【2ターン目以降】※上から順に使用
  • 6.6万ダメージ
    +6色+お邪魔+毒+猛毒を1個ずつ生成
  • 9.8万ダメージ
    +ドロップ生成(同上)
  • 13.1万ダメージ
    +ドロップ生成(同上)
  • 19.6万ダメージ
    +ドロップ生成(同上)
  • 26.2万ダメージ
    +ドロップ生成(同上)
【7ターン目】
  • 発狂即死
  • 覚醒無効回復スキルと攻撃力アップスキルを用意する。
  • 先制の攻撃力ダウンを攻撃力アップスキルで上書し、そのまま倒してしまうのが理想的。
  • 状態異常が効くので防御力ダウン系スキルが使える。多色チームの場合は、ガードブレイクを活用したい。

■6バトル目

暗影蛇・アポピス
DATA
  • HP:20億
  • 防御力:
  • 属性:
  • タイプ:ドラゴン/悪魔
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +リーダーがアメンに強制変身(1ターン)
【1ターン目】
  • ダメージ軽減(90%、10ターン)
    +消せないドロップ(回復、2ターン)
【2ターン目以降】※上から順に使用
  • 10.2万ダメージ
  • 12.2万ダメージ
  • 13.9万ダメージ
  • 16.0万ダメージ
  • 18.0万ダメージ
  • 19.7万ダメージ
  • 21.8万ダメージ
  • 23.8万ダメージ
  • 25.5万ダメージ
【11ターン目以降】
  • 発狂即死
  • 90%軽減を張っているため、HPは実質 200億。
  • 敵の攻撃を受けられる間に倒しきるしかない。
  • 4Fをリダチェン状態で突破、5Fで1ターン足踏みして2ターン目に突破、と行動することで、6F突入時にリダチェンが戻り、リーダーのアメン化を避けて攻撃できる。

■ボスバトル

蝕甚の暗影蛇・アポピス
DATA
  • HP:100億
  • 防御力:
  • 属性:闇/木
  • タイプ:ドラゴン/悪魔
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ダメージ無効(20億以上、999ターン)
    +スキル加算(リーダーとフレンド、99ターン)
    +スキル遅延(サブ全員、10〜40ターン)
【1ターン目】
  • 20.1万ダメージ
    +超暗闇の目覚め(99ターン)
【通常行動】
  • 計25.2万ダメージ(1.5倍時:37.8万)
    +最上段と最下段を闇・お邪魔に変換
    +スキル加算(サブ全員、10ターン)
  • 16.8万ダメージ(1.5倍時:25.2万)
    +超暗闇(15個、3ターン)
    +スキル遅延(サブ全員、10ターン)
【超根性発動時】
  • 自身の攻撃力 1.5倍
    +こちらの攻撃力ダウン(90%、99ターン)
    +スキル加算(リーダーとフレンド、99ターン)
【HP 10%以下ぐらい】
  • 覚醒無効(1ターン)
    +攻撃力ダウン(90%、99ターン)
    ※次のターンに発狂即死
  • 先制と超根性発動時にリーダーとフレンドのスキル(アシスト含む)が最大まで溜まるので、リダフレのスキル(アシスト)を使用して2回の攻撃で倒せるように考えておく。
  • 超根性発動時に攻撃力ダウンを受けるため、リーダーかフレンドのいずれか一方に攻撃力アップスキルを必ずアシストすること。

チームメモ#1 メイメイ×サクヤ

■チーム構成

No.7119 ストーリー版メイメイ

【アシスト】No.8493 メルティのスプレー缶
【超覚醒】スキブ+
【潜在】リーダーチェンジ耐性

  • リーダースキル
    • 操作時間 15秒固定。
    • 受けるダメージを半減。
    • 3色以上同時攻撃で攻撃力 15倍、3コンボ加算。
  • Aスキルは、ダメージ無効貫通。
    ※ボス戦用
  • 十字消し攻撃による超暗闇目覚めの回復。(アシスト込みで3個)
No.8444 ラフィーネ(変身)

【アシスト】遅延対策になるもの
【潜在】ダメージ無効貫通

  • スキル1は、ルーレット生成。
  • スキル2は、ルーレット生成。
  • スキル3は、ルーレット生成+サブ攻撃力2倍。
No.7703 ポップ

【アシスト】No.8496 アシュリーのローラー

  • スキルは、消せないドロップ回復。
    ※6F対策
  • Aスキルは、ダメージ吸収無効。
    ※4Fの先制対策
  • お邪魔耐性+持ち。
No.8567 竜の騎士・ダイ

【アシスト】No.8484 エリオのGペン
【超覚醒】3色攻撃強化
【潜在】ダメージ無効貫通

  • レベル超限界突破済み
  • Aスキルは、ダメージ無効貫通。
    ※3Fや5Fで必要なら使う
  • アシストでL字消し攻撃。(ロック目覚め解除)
    ※2Fの先制対策
  • 暗闇耐性+持ち。
No.7712 レオナ

【アシスト】No.7246 オーディン武器
【超覚醒】スキブ+

  • 回復ドロップ強化による回復補助。
  • Aスキルは、覚醒無効回復+攻撃力アップ。
    ※5Fの先制対策
No.7434 ストーリー版サクヤ

【アシスト】No.1789 ミニさくや
【超覚醒】4色攻撃強化
【潜在】ダメージ無効貫通

  • リーダースキル
    • 火水木光の同時攻撃でダメージを 70%軽減、固定 600万ダメージ。
    • 5コンボ以上でダメージを軽減、最大 27倍。
  • レベル超限界突破済み
  • Aスキルは、20%割合ダメージ+攻撃力アップ。
    ※3Fとボス戦で使用

■補足

  • 上記編成でスキブは合計 21。1Fで6ターン遅延を受けてもラフィーネが変身できるようにしてある。
  • メイメイとサクヤのアシストは、ボス戦を見越して付けている。(ダメージ無効貫通とエンハンススキル)
  • ボス戦で欲しいスキル効果が、ダメージ無効、エンハンス、6色陣なのだが、このうちの2つがセットになっているスキルがあればもっと安定すると思う。

■立ち回り

●共通

  • ラフィーネのスキルで生成したルーレットから欠損している色のドロップを取り出し、5色+回復を消すパズルを毎回する。(ラフィーネのスキルチャージを発動させるためにも必要)
  • 余裕があれば水か木の十字消しで超暗闇目覚めを回復する。だが、そんな余裕はきっとない。

●1F:レムズール他

  • ラフィーネを変身させる。同時にルーレットが1マス生成される。
  • サクヤのLSを発動させれば固定ダメージでレムズールの超根性を潰せるので、攻撃力ダウンとダメージを受ける心配はない。
  • 両脇のサイクロプスが生き残ったら敵の行動ターンまでに倒す。

●2F:セト

  • 1ターン目は敵を倒せなくても良いのでL字消しでロック目覚めを解除する。サクヤの軽減を張ることも忘れずに。

●3F:イシス

  • サクヤにアシストしているミニさくやのエンハンススキルを使用し、5色+回復消しでサクヤのダメージ無効潜在を発動させて倒す。

●4F:オシリス

  • ポップにアシストしているダメージ吸収無効スキルを使用して倒す。

●5F:ラー

  • レオナにアシストしているオーディン武器で覚醒無効回復と攻撃力ダウンの上書きをする。
  • 5色+回復消しでサクヤのダメージ無効潜在を発動させて倒す。もしくは、ダイにアシストしているダメージ無効貫通スキルを使う。

●6F:アポピス(変身前)

  • ルーレットをボス戦に持ち越したいので、倒す直前でラフィーネのスキルを使う。(一段階目の変身でも二段階目の変身でも良い)

●ボス:アポピス(変身後)

  • メイメイにアシストしているダメージ無効貫通とサクヤにアシストしている20%割合ダメージ+エンハンススキルを使用して倒す。(超根性発動前後で2回繰り返す)
  • もしもルーレットをボス戦に2ターン分持ち越せなかった場合は、盤面運ゲーになる。ただ、メイメイにアシストしているメルティのスプレー缶は1ターンのダメージ無効効果も持っているので、盤面調整に1ターン使える。

チームメモ#2 ミストバーン×バラン

■チーム構成

No.8571 魔軍司令・ミストバーン

【超覚醒】超コンボ強化
【潜在】リダチェン耐性、遅延耐性×2

  • リーダースキル
    • 闇の2コンボでダメージを半減、攻撃力が6倍、4コンボ加算。
    • 闇属性のHPが 1.6倍、攻撃力と回復力が3倍。
  • レベル超限界突破済み
  • スキルは、闇ドロップを横1列に生成。
    ※5F以降は闇2列生成
No.8448 極醒闇アテナ

【アシスト】No.7266 ネヴァンの首飾り
【超覚醒】超コンボ強化
【潜在】消せないドロップ回復、遅延耐性×2

  • レベル超限界突破済み
  • 進化前スキルは、行動遅延3ターン。
  • 進化後スキルは、闇5個生成+闇攻撃力 1.5倍。
  • アシストで遅延対策+L字消し攻撃。(ロック目覚め解除)
    ※2Fの先制対策
No.8623 ノブナガA

【アシスト】No.7265 タカミムスビの耳飾り
【超覚醒】スキブ+
【潜在】遅延耐性×3

  • スキルは、闇ドロップを横1列に生成。
  • Aスキルは、3ターン加算+操作時間延長。
    ※2Fの先制対策
No.8623 ノブナガB

【アシスト】No.7246 オーディンの首飾り

  • スキルは、闇ドロップを横1列に生成。
  • Aスキルは、覚醒無効回復+攻撃力アップ。
    ※5Fの先制対策
No.8572 竜騎将・バラン

【アシスト】No.8510 パープルペインター
【超覚醒】超コンボ強化
【潜在】ダメージ上限解放

  • レベル超限界突破済み
  • スキルはダメージ吸収無効+回復込み4色陣。
    ※4Fの先制対策
  • アシストは遅延対策。
No.7696 バラン(変身)

【アシスト】No.8481 カイシュウの筆
【潜在】、遅延耐性×6

  • リーダースキル(変身後)
    • 7コンボ以上でダメージを 55%軽減、固定1ダメージ。
    • 闇の2コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が22倍、3コンボ加算。
  • 変身後スキルは、ダメージ無効貫通+回復込み3色陣。
    ※3F、5F用
  • Aスキルは、ダメージ無効貫通+光・闇攻撃力5倍。
    ※ボス戦用

■補足

  • 安定するようなしないような何ともいえないチーム。
  • 便宜上、ノブナガをAとBに分けている。
  • 消せないドロップ回復は、回復スキルを入れる枠がなかったので、極醒闇アテナの潜在覚醒で対応。
  • ボス戦でミストバーン本人のスキルを使いたいので、ミストバーンには何もアシストしない。
  • 当初、ミストバーンにはアポピスの首飾りをアシストしていたが、アポピス降臨をクリアするためにアポピスの首飾りが必要というのも気分的に嫌なので外した。

■立ち回り

●1F:レムズール他

  • バランを変身させる。
  • 闇アテナの行動遅延スキルを使用。
  • 敵が動けない間に闇ドロップを6個集め、闇の2コンボでレムズールの超根性を発動させる。
  • レムズールの行動ターン数が残り1になったらミストバーンのスキルを使用し、闇2コンボで倒す。次のバトルでL字消し攻撃を発動させたいので、可能なら闇ドロップを3個残して突破する。

●2F:セト

  • 闇アテナのスキルを使用し、闇ドロップを5個生成。
  • ノブナガAのアシストを使用。操作時間減少を上書きする。
  • 闇L字消し+闇3個消し込みの11コンボ以上出して倒す。(LFで6コンボ加算されるので、盤面5コンボすればOK)

●3F:イシス

  • バラン(助っ人)のスキルを使用し、闇2コンボで倒す。闇が6個ない場合は、闇アテナかノブナガAのスキルを使用。

●4F:オシリス

  • 竜騎将バランのスキルを使用し、闇2コンボで倒す。闇が6個ない場合は、闇アテナかノブナガAのスキルを使用。

●5F:ラー

  • ノブナガBのアシストを使用。
  • 1ターン目は敵の攻撃を素受けする。
  • 2ターン目はノブナガAのスキルを使用し、闇2コンボで軽減を張る。
  • 3ターン目にバラン(助っ人)のスキルが使用可能になるので、バラン(助っ人)とミストバーンのスキルを使用し、闇2コンボで倒す。

●6F:アポピス(変身前)

  • 1ターン目は闇ドロップを呼び込むように他の色を消す。
  • 2ターン目以降は、使えるスキルを順次使用し、闇2コンボでダメージを与えていく。

●ボス:アポピス(変身後)

  • ミストバーンとバラン(助っ人)のスキル(アシスト)を使用し、闇の横2列消しで攻撃。超根性発動後も同様。

チームメモ#3 メイメイ×ダリア

■チーム構成

No.7119 ストーリー版メイメイ

【アシスト】ルドラのカード(ガンコラ)
【超覚醒】スキブ+
【潜在】遅延×2、リダチェン耐性

  • リーダースキル
    • 操作時間 15秒固定。
    • 受けるダメージを半減。
    • 3色以上同時攻撃で攻撃力 15倍、3コンボ加算。
No.7450 エクゾディア

【アシスト】ハーピーレディーのカード
【超覚醒】スキブ+
【潜在】スキル遅延×2、ダメージ上限解放

  • レベル超限界突破済み
  • 光ないし闇の十字消しで高火力。
  • アシストは追い打ち覚醒。
No.7284 ガンコラ版ゼウス【ダーク】

【アシスト】ベニテングダケの標本(花精霊)
【超覚醒】スキブ+
【潜在】遅延×6

  • アシストは5Fで使う。(覚醒無効回復+ダメージ半減)
No.6412 ラマモア

【アシスト】ドロシーの靴
【超覚醒】バインド耐性+
【潜在】スキル遅延×6

  • スキルは4Fで使う。(ダメージ吸収無効)
  • アシストはささやかなステータス値アップ。
No.7277 転生ヘスティア

【アシスト】フェス限エキドナの武器
【潜在】スキル遅延×2、お邪魔目覚め耐性

  • アシストは5Fで使う。(行動遅延)
  • 回復ドロップ強化による回復補助。
  • お邪魔耐性+持ち。
  • 多色の火枠の穴埋め。
No.7329 ダリア

【アシスト】七海の鉈
【潜在】スキル遅延×6

  • アシストはボス戦で使う。(光属性エンハンス+光ドロップ生成)

■補足

  • バッジは「チームHP 15%アップ」。
  • 昔使っていたチーム。今はもう組めない。

■立ち回り

●1F:レムズール他

  • 必ずダリアを変身させる。(よく忘れてやられる)
  • ラマモアのスキルを使用してスキルターンを1つ加算する。
  • 超暗闇を消すために十字消しを多めに作る。
  • レムズールが超根性を発動させて1体だけ残ったら、光か闇の十字消しを組んで倒す。2Fで少しスキルを溜めたいので、攻撃力ダウンは上書きしない。

●2F:セト

  • 攻撃力ダウンが消えるまで殴り合い。攻撃力ダウンが消えたら追い打ちをかけて倒す。
  • タイミングを見てラマモアのL字覚醒でロック目覚めを解除する。
  • エクゾディアのアシストが溜まってしまったらアウト。注意すること。

●3F:イシス

  • エクゾディアのスキルを使用して倒す。光か闇の十字消し込みで攻撃すれば倒せる。

●4F:オシリス

  • この辺りでダリアの2段階目の変身ができる。ダリアのスキルは回復がない時にどんどん使って構わない。
  • ラマモアのスキルが溜まるまで殴り合う。エクゾディアのスキルを5Fで再び使うので、エクゾディアのスキル溜めも兼ねている。
  • ラマモアのスキルが溜まったら、光の十字消し+追い打ちで倒す。

●5F:ラー

  • 1ターン目は5x6盤面に変えてくるだけなので問題ない。
  • 2ターン目にゼウスにアシストしているベニテングダケのスキルを使用し、覚醒無効回復と5ターンのダメージ半減を張る。
  • ダメージ半減がきれたターン、今度はヘスティアにアシストしているエキドナ武器を使用し、行動遅延をかける。
  • 5x6盤面化がきれたらエクゾディアのスキルを使用して倒す。

●BOSS:アポピス(変身前)

  • 1ターン目はいらないドロップを消すだけでOK。2ターン目にゼウスのスキルを使用し、消せないドロップ回復をする。
  • あとはダリアのスキルを使うなどしてひたすら光の十字消しで攻撃する。

●BOSS:アポピス(変身後)

  • メイメイのアシストとダリアのアシストを使用し、光の十字消しで攻撃する。

降臨

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