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攻略メモ
■ダンジョン特性:なし
■獲得経験値&コイン
獲得経験値 | 獲得コイン | |
壊滅級 | 108,520 | 116,700 |
超絶地獄級 | 86,816 | 97,360 |
超地獄級 | 54,262 | 73,350 |
■メモ
- 主に3Fのコンボ吸収対策、5Fの無効貫通手段、ボス戦の操作時間上書きとボスをワンパンする手段、この3つを考えておく。
- 4Fでスキル遅延(0〜3ターン)を受けるため、4F以降にスキルを使う予定のキャラにはスキル遅延対策をしておく。
- 毒、お邪魔、暗闇の基本耐性を100%にしておくと楽になる。
- 悪魔キラーがほぼ全ての敵に対して有効。
■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)
耐性覚醒 | 妨害対策 | 根性対策 |
バインド | 覚醒無効 | 追い打ち |
スキル封印 | 消せないドロップ | - |
毒 | ダメージ無効 | デバフ対策 |
お邪魔 | ダメージ吸収 | 操作時間減少 |
暗闇 | 属性吸収 | 攻撃力ダウン |
雲 | ロック | 回復力ダウン |
操作不可 | ルーレット | - |
リーダーチェンジ | - | - |
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる) | ||
毒目覚め | お邪魔目覚め | 超暗闇目覚め |
■敵のタイプ
フロア | 名前 | タイプ(●はダメージ無効持ち) | |||||||
神 | 悪 | 竜 | 機 | バ | 攻 | 回 | 体 | ||
1F | ダークレディ | - | ○ | - | - | - | - | - | - |
コカトリス | - | - | - | - | - | - | ○ | - | |
2F | トト&ソティス | ○ | ○ | - | - | - | - | - | - |
3F | ペポ伯爵 | - | ○ | - | - | - | - | - | - |
フレミン | - | ● | - | - | - | - | - | - | |
4F | ヴァンパイア | - | ○ | - | - | ○ | - | - | - |
5F | Pジョーカー | - | ● | ● | - | - | - | - | - |
6F | マイネ | - | ○ | ○ | - | - | - | - | - |
主な妨害一覧
■妨害別
■先制攻撃 | |
4F | 【先制】32,160ダメージ |
■バインド | |
なし |
|
■覚醒無効 | |
6F (BOSS) |
【発狂前】5ターン |
■消せないドロップ | |
なし |
|
■ダメージ無効 | |
3F | 【先制】100以上、3ターン |
5F | 【先制】1,000万以上、99ターン |
■ダメージ吸収 | |
なし |
|
■属性吸収 | |
なし |
|
■操作時間減少 | |
3F | 【通常】75%、2ターン |
6F (BOSS) |
【先制】50%、15ターン |
■攻撃力ダウン | |
なし |
|
■回復力ダウン | |
5F | 【先制】50%、10ターン |
■ルーレット | |
6F (BOSS) |
【通常】4マス、1ターン |
■リーダーチェンジ | |
5F | 【1ターン目】3ターン |
■スキル遅延 | |
4F | 【先制】0〜3ターン |
5F | 【HP 50%以下】2〜5ターン |
■毒の目覚め | |
4F | 【根性】猛毒、1ターン |
■お邪魔の目覚め | |
なし |
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■超暗闇の目覚め | |
なし |
|
■ロックの目覚め | |
なし |
フロア別メモ
■1バトル目
裏菓子集めの職人・ダークレディ | |
DATA |
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行動 |
【先制】
|
裏奇術の珍鳥・コカトリス | |
DATA |
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行動 |
【先制】
|
- 暗闇耐性とお邪魔耐性が100%だと楽になる。ワンパンしないのであれば毒耐性も100%にしたい。
■2バトル目
裏遊戯の星知神・トト&ソティス | |
DATA |
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行動 |
【先制】
|
- スキルやリーダースキルでコンボ加算すると楽に突破できる。
■3バトル目
裏ハロウィンマニア・ペポ伯爵 | |
DATA |
|
行動 |
【先制】
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裏古城の燭台・フレミン | |
DATA |
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行動 |
【先制】
|
- フレミンは、リーダースキルの固定ダメージ(100以上)で倒すのが楽。なお、毒やスキルの固定ダメージは、99ダメージ以下でない限りは、無効化される。
■4バトル目
月夜の魔狼・ヴァンパイア | |
DATA |
|
行動 |
【根性】50% 【先制】
|
- 次の5バトル目やボス戦でスキルを使いたいキャラは、ここでスキル遅延を受けても良いように何かアシストしておく。スキル遅延耐性でもOK。
■5バトル目
裏仮装祭の主・パンプキンジョーカー | |
DATA |
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行動 |
【先制】
|
- 1ターン目に倒さないとリーダーチェンジを受けるので本当に面倒くさい。状態異常は有効なので、行動遅延スキルを使うのもあり。
■6バトル目(ボス戦)
古城の灯龍喚士・マイネ | |
DATA |
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行動 |
【先制】
|
- 先制で受ける操作時間減少を上書きできるスキルを用意しておく。
- ワンパン出来るようにエンハンス等の準備しておく。先のフロアで受けた回復力ダウンの効果もあり、ここで殴り合いたくない。嫌がらせも酷いし。
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チームメモ#1
■チーム構成
L | No.6759 ストーリー版カリン |
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1 | No.3839 闇の戦武龍・シジャ |
【アシスト】遅延対策になるもの
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2 | No.3838 光の戦武龍・ココ |
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3 | No.3906 光三蔵法師 |
【超覚醒】暗闇耐性+
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4 | (自由枠) |
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F | No.8557 ドラゴーンちゃん |
【アシスト】遅延対策になるもの
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■補足
- リーダーは、ストーリー版のハクやメイメイでもOK。操作時間が固定されているので操作時間減少対策をする必要がなく、また、3コンボ加算で2Fも突破しやすい。
- フレンドは、ストーリー版四神とLSの発動条件が合い、固定ダメージを持っているキャラを選ぶ。(例:極醒マッハなど)
- 100以上の固定ダメージを持っているリーダー(フレンド)を使う場合、ココは抜いて良い。
■立ち回り
●3F:フレミン他
- ココのダメージ無効貫通スキルを使用して倒す。
●5F:パンプキンジョーカー
- シジャのダメージ無効貫通スキルを使用して倒す。
●BOSS:マイネ
- カリンの三色陣+エンハンススキルを使用して倒す。
チーム#2 試練アテナ(2024年)
■チーム構成
L | No.10110 アテナ(試練進化) |
【アシスト/潜在】
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1 | No.1594 光の蟲龍・パルスニードル |
【アシスト】
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2 | No.1594 光の蟲龍・パルスニードル |
【アシスト】
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3 | No.5533 ストーリー版赤ソニア |
【アシスト/超覚醒/潜在】
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4 | (自由枠) |
【備考】
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F | No.10110 アテナ(試練進化) |
【アシスト/潜在】
|
■補足
- 試練進化のアテナを使用したチーム。初心者応援チームと常設ダンジョンで取れるキャラのみでチームを組んだ。
- 1Fの爆弾対策としてお邪魔耐性+を用意する。
■立ち回り
立ち回り | |
1F |
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2F |
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3F |
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4F |
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5F |
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6F |
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