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攻略メモ

■ダンジョン特性:なし

■メモ

  • 道中のサダルメリク用にダメージ吸収無効スキルを用意する。(よく忘れてグダグダになるので注意)
  • 8バトル目で先制 47,036ダメージ受ける。必要ならばダメージ軽減スキルを用意する。
  • ボスのマシンヘラが先制で光・闇属性吸収を使う。属性吸収無効スキルを使用するか、もしくは光・闇属性吸収にひっかからずに倒せるようにチームを編成する。

■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)

耐性覚醒 妨害対策 根性対策
バインド 覚醒無効 追い打ち
スキル封印 消せないドロップ -
ダメージ無効 デバフ対策
お邪魔 ダメージ吸収 操作時間減少
暗闇 属性吸収 攻撃力ダウン
ロック 回復力ダウン
操作不可 ルーレット -
リーダーチェンジ - -
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる)
毒目覚め お邪魔目覚め 超暗闇目覚め

■主な妨害

妨害 備考
先制攻撃
  • 8バトル目【先制】(47,036ダメージ)
ダメージ吸収
  • 4バトル目【先制】(100万以上、10ターン)
属性吸収
  • 6バトル目【先制】(水、5ターン)
  • ボス戦【先制】(光・闇、2ターン)
  • ボス戦【通常】(1色、2ターン)
覚醒無効
  • ボス戦【通常】(2ターン)
操作時間減少
  • 8バトル目【死亡時】(3秒、7ターン)
スキル遅延
  • 1バトル目【先制】(1ターン×2回)
  • 2バトル目【HP 100%】(1ターン)
  • 4バトル目【通常】(1〜5ターン)
  • ボス戦【通常】(3ターン)
お邪魔の目覚め
  • 8バトル目【先制】(15ターン)

■敵のタイプ

フロア 名前 タイプ(●はダメージ無効持ち)
1F 光ゴーレム - - - - - - -
闇ゴーレム - - - - - - -
2F ギア - - - - - - -
3F チェイサー - - - - - - -
4F サダルメリク - - - - - - -
5F 究極ゴーレム - - - - - - -
6F 水の機甲龍 - - - - - - -
光の機甲龍 - - - - - - -
7F ゴッドカノープス - - - - - -
デモンハダル - - - - - -
8F ルクバー - - - - - - -
シェダル - - - - - - -
9F 究極闇ゴーレム - - - - - -
Boss マシンヘラ - - - - - - - -
  名前

フロア別メモ

■1バトル目

名称 状態
異常
備考
光ゴーレムMk3
(3turn)
【先制】
  • スキル遅延(1ターン)
【通常行動】
  • 5.7万ダメージ(連続)
闇ゴーレムMk3
(3turn)
【先制】
  • スキル遅延(1ターン)
【通常行動】
  • 5.9万ダメージ(連続)
  • 2体合わせて2ターンのスキル遅延を受ける。必要なら2ターンスキルを溜めてから突破する。

■2バトル目

名称 状態
異常
備考
ギア
(1turn)
【HP 100%の時】
  • スキル遅延(1ターン)
【HP 99%以下になった時】
  • 攻撃力2倍(999ターン)
【通常行動】

  • 5属性のギアのうち、ランダムで3体が出現。
  • 1ターン目に全体攻撃でギアを起動させ、2ターン目に倒す。

■3バトル目

名称 状態
異常
備考
チェイサー
(1turn)
【通常行動】
  •  
  • 5属性のチェイサーのうち、ランダムで1体が出現。

■4バトル目

名称 状態
異常
備考
サダルメリク
(1turn)
【先制】
  • ダメージ吸収(100万以上、10ターン)
【通常行動】
  • 1.3万ダメージ
    +スキル遅延(1〜5ターン)
  • 1.3万ダメージ
    +ダメージ軽減(50%、1ターン)
  • 2.1万ダメージ
    +ドロップをロック(15個)
  • 70%割合+1.3万ダメージ
  • 計 4.1万ダメージ
【10ターン目】
  • 7.3万ダメージ
  • ダメージ吸収無効スキルを使用して倒すのが一番。

■5バトル目

名称 状態
異常
備考
火ゴーレム
(1turn)
【先制】
  • スキル封印(3ターン)
【1ターン目】
  • なにもしない
【通常行動】

水ゴーレム
(1turn)
【先制】
  • 水が落ちやすくなる(10ターン)
【1ターン目】
  • なにもしない
【通常行動】

木ゴーレム
(1turn)
× 【1ターン目】
  • なにもしない
【通常行動】

  • 火・水・木のゴーレムのうち、いずれか1体が出現。

■6バトル目

名称 状態
異常
備考
水の機甲龍
(1turn)
【先制】
  • 属性吸収(水、5ターン)
【通常行動】

【残り1体】
  • 相方を蘇生する
光の機甲龍
(1turn)
× 【通常行動】

【残り1体】
  • 相方を蘇生する
  • 水属性吸収に引っ掛かるようであれば、光の機甲龍を倒し続けることで属性吸収が消えるまでノーダメージでやりすごせる。

■7バトル目

名称 状態
異常
備考
ゴッドカノープス
(1turn)
× 【通常行動】

デモンハダル
(1turn)
× 【通常行動】

  • いずれか1体が出現。

■8バトル目

名称 状態
異常
備考
ルクバー
(1turn)
【先制】
  • お邪魔の目覚め(15ターン)
【通常行動】
  • 3.1万ダメージ
    +暗闇
  • 毒を5個生成
【HP 80%以下になった時】
  • スキル遅延(1ターン)
【HP 10%以下】
  • 発狂
【死亡時】
  • 操作時間減少(3秒、7ターン)
シェダル
(1turn)
【先制】
  • 47,036ダメージ(連続)
【通常行動】
  • 2.6万ダメージ
    +最上段を火、最下段を木に変換
【HP 80%以下になった時】
  • スキル遅延(1ターン)
【HP 10%以下】
  • 発狂
【残り1体】
  • 攻撃力2倍(999ターン)
  • 先制大ダメージに要注意。
  • ルクバー死亡時の操作時間減少は、追い打ちをかけても回避できない。必要ならば操作時間延長スキルを用意しておく。

■9バトル目

名称 状態
異常
備考
闇ゴーレム
(2turn)
【先制】
  • ダメージ軽減(50%、5ターン)
【通常行動】
  • 4.7万ダメージ
    +1色を火に変換
  • 5.7万ダメージ
    +バインド(2体、5ターン)
  • 15.7万ダメージ
    +左から3列目を毒、4列目を猛毒に変換
  • 敵の攻撃を受けられる間に倒す。必要ならエンハンススキルや行動遅延スキルを使う。

■ボスバトル

名称 状態
異常
備考
マシンヘラ
(1turn)
× 【先制】
  • 属性吸収(光・闇、2ターン)
【通常行動A】
  • 4.9万ダメージ
    +スキル遅延(3ターン)
  • 4.9万ダメージ
    +猛毒を3個生成
  • 4.9万ダメージ
    +ドロップをロック(8個)
【通常行動B】
  • 4.9万ダメージ
    +属性吸収(1色、3ターン)
    +1色を吸収属性色に変換
    ※火属性吸収なら1色を火に変換
【通常行動:HP 50%以下】
  • バインド(4体、3ターン)
    +攻撃力2倍(1ターン)
  • 覚醒無効(2ターン)
    +お邪魔を12個生成
  • 5.6万〜8.9万ダメージ(連続)
    ※攻撃力2倍時は、11.2万〜17.9万
【HP 30%以下】
  • HP回復(50%)
【HP 10%以下】
  • 1000%割合ダメージ

●敵の行動補足

  • HP 50%以上の時の通常行動は、通常行動AとBを交互に使用する。

●備考

  • 属性吸収にひっかかって発狂ラインで止まってしまうのが一番危険。属性吸収無効スキルを使用して確実に倒す。

チームメモ#1(呪術廻戦コラボ出直し版)

■チーム構成

No.7501 伏黒恵(呪術廻戦)

【超覚醒】暗闇+

  • LSで500万の固定ダメージ。
No.3834 アテナ=ヘリオス

【アシスト】メカ丸(呪術廻戦)

  • アシストは4Fで使う。(ダメージ吸収無効)
  • スキルは9Fで使う。(操作時間延長)
No.489 クロノタートル

【超覚醒】お邪魔耐性+

  • スキルはボス戦で使う。(5色陣)
No.3221 ミオン
  • 毒耐性+持ち。
No.3159 ケプリ
  • スキルはボス戦で使う。(属性吸収無効)
No.7522 加茂憲紀(呪術廻戦)
  • LSでダメージ軽減(最大62.5%軽減)、2コンボ加算。

■立ち回り

●1F:光・闇ゴーレム

  • 2ターンスキルを溜めなおしてから突破する。

●2F:ギア

  • 1ターン目に全体攻撃で起動し、2ターン目に倒す。

●3F:チェイサー

  • 適当に倒す。

●4F:サダルメリク

  • アテナにアシストしているダメージ吸収無効スキルを使用して倒す。

●5F〜9F

  • 適当に倒す。
  • 9Fでアテナのスキル(操作時間延長)が使えたら使う。

●BOSS:マシンヘラ

  • ケプリの属性吸収無効スキルを使用して倒す。変な盤面の時はクロノタートルのスキルを使用する。

降臨

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