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攻略メモ

■ダンジョン特性

  • ガンホーコラボキャラの全パラメータ5倍

■メモ

  • ガンホーコラボキャラには全パラメータ5倍の補正が付く。チームをガンホーコラボキャラで固めた方がいい。
  • とりあえず200万ダメージを受けられないとダメ。オワコンすぎる。
  • 全てのフロアで行動遅延が効く。

■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)

耐性覚醒 妨害対策 根性対策
バインド 覚醒無効 追い打ち
スキル封印 消せないドロップ -
ダメージ無効 デバフ対策
お邪魔 ダメージ吸収 操作時間減少
暗闇 属性吸収 攻撃力ダウン
ロック 回復力ダウン
操作不可 ルーレット 個別攻撃力ダウン
リーダーチェンジ - ドロップ弱体化
- - 最大HP固定
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる)
毒目覚め お邪魔目覚め 超暗闇目覚め
弱体化目覚め - -

■敵のタイプ

フロア 名前 タイプ(●はダメージ無効持ち)
1F プシュケー - - - - - - -
2F ジョーカー - - - - - - -
3F 邪竜アスラ - - - - - - -
4F イチ - - - - - -
5F タダカツ - - - - - - -
6F ランマル - - - - - -
フロア名前

■獲得経験値&コイン

  獲得経験値 獲得コイン
壊滅級 142,500 107,500

主な妨害一覧

■妨害別

■先制攻撃
3F 【先制】1,189,300ダメージ
5F 【先制】1,512,000ダメージ
6F
(BOSS)
【先制】1,283,100ダメージ
■バインド

なし
■覚醒無効

なし
■消せないドロップ
2F 【HP 50%以下】光、1ターン
5F 【先制】火、3ターン
■ダメージ無効
4F 【先制】10億以上、3ターン
■ダメージ吸収
6F
(BOSS)
【先制】10億以上、3ターン
■属性吸収
3F 【先制】火・水、3ターン
■操作時間減少

なし
■攻撃力ダウン
4F 【1ターン目】50%、10ターン
■個別攻撃力ダウン
4F 【1ターン目】LF、99%、1ターン
6F
(BOSS)
【超根性】サブ全員、50%、2ターン
■回復力ダウン
1F 【先制】75%、5ターン
■ルーレット

なし
■リーダーチェンジ

なし
■スキル遅延

なし
■毒の目覚め
6F
(BOSS)
【通常】毒、1ターン
■お邪魔の目覚め
6F
(BOSS)
【通常】1ターン
■超暗闇の目覚め

なし
■ロックの目覚め
3F 【先制】100%、3ターン
■弱体化ドロップの目覚め
6F
(BOSS)
【先制】30%、3ターン
■落ちコンなし
4F 【1ターン目】10ターン

フロア別メモ

■1F

妖精剣姫・プシュケー
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:
  • タイプ:バランス
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 回復力ダウン(75%、5ターン)
    +8コンボ以下吸収(5ターン)
【1ターン目】
  • 1,600,000ダメージ
    +最上段と最下段を火ドロップに変換
    +回復の目覚め(1ターン)
【2ターン目】
  • 1,600,000ダメージ
    +上から2段目と下から2段目を火ドロップに変換
    +ドロップ弱体化(2個、1ターン)
【3ターン目】

  • 無駄に5ターンも続く回復力激減を上書きする手段を用意したほうが良い。

■2F

悪魔の参謀ジョーカー
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/闇
  • タイプ:悪魔
  • 行動ターン数:
行動 【タイプ耐性】バランス
【先制】
  • スキル封印(5ターン)
【通常行動】
  • 1,675,000ダメージ
    +スキル加算(全員、1ターン)
    +消せないドロップ(光、1ターン)
  • 1,675,000ダメージ
    +スキル加算(全員、1ターン)
    +猛毒ドロップを4個生成

  • スキル封印耐性を用意する。

■3F

邪竜アスラ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:水/火
  • タイプ:ドラゴン
  • 行動ターン数:
行動 【タイプ耐性】
【先制】
  • 1,189,300ダメージ
    +ロックの目覚め(100%、3ターン)
    +属性吸収(火・水、3ターン)
【1ターン目】
  • ダメージ軽減(75%、5ターン)
    +自身の攻撃力 1.5倍(999ターン)
【通常行動】
  • 1,427,163ダメージ(連続)(1.5倍時:2,140,745ダメージ)
  • 馬鹿みたいな先制ダメージを受けられる手段を用意する。
  • 属性吸収無効スキルを用意する。

■4F

献身の幼姫イチ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:水/水
  • タイプ:攻撃/悪魔
  • 行動ターン数:
行動 【タイプ耐性】悪魔
【先制】
  • ダメージ無効(10億以上、3ターン)
【1ターン目】
  • 1,829,100ダメージ
    +落ちコンなし(10ターン)
    +攻撃力ダウン(50%、10ターン)
【通常行動】

  • ダメージ無効貫通手段を用意する。スキルで対処する場合は、ワンパンできなかった時のことを考え、効果が2ターン以上継続するものを用意する。
  • ワンパンできない場合は、攻撃力ダウンを上書きする手段を用意する。攻撃力ダウン状態を 10ターン放置するのは厳しい。

■5F

最強の武士タダカツ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/闇
  • タイプ:攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【タイプ耐性】攻撃
【根性】50%
【先制】
  • 1,512,000ダメージ
    +消せないドロップ(火、3ターン)
    +両端を火ドロップに変換
【1ターン目】
  • 1,984,500ダメージ
    +個別攻撃力ダウン(LF、99%、1ターン)
【2ターン目】
  • 1,890,000ダメージ
    +ダメージ軽減(95%、1ターン)
    +超暗闇(3マス、3ターン)
【通常行動】

【不明】
  • (ターン)
  • 消せないドロップ回復スキルを用意する。
  • 1ターン目は盤面が火ドロップ多めになる。都合が悪いなら陣スキルを用意して盤面を上書できるようにした方が良い。

■6F

魔王の懐刀ランマル
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/火
  • タイプ:悪魔/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】
【超根性】50%
【先制】
  • 1,283,100ダメージ
    +ダメージ吸収(10億以上、3ターン)
    +弱体化ドロップの目覚め(30%、3ターン)
    +全ドロップを毒とお邪魔に変換
【通常行動:HP 50%以上】※交互に使用
  • 1,776,600ダメージ
    +毒の目覚め(1ターン)
    +お邪魔の目覚め(1ターン)
  • 1,776,600ダメージ(連続)
【超根性発動時】
  • 1,974,000ダメージ
    +個別攻撃力ダウン(サブ全員、50%、2ターン)
    +暗闇
【通常行動:HP 50%以下】

  • 効果が2ターン以上継続するダメージ吸収無効スキルを用意する。と言いたいが、一発で敵の超根性を発動できる火力を出せない場合は、結局殴り合うことになるので、その場合は他のことに枠を割いた方が良い。
  • 毒やお邪魔の目覚めは、降ってくる時は結構な数が降ってくる。潜在が余っていたら毒/お邪魔目覚め耐性の潜在を付けておく。

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チーム#1 カタクリ×ビッグマム

■チーム構成

No.9199 シャーロット・カタクリ

【アシスト】No.9200 三叉槍「土竜」
【超覚醒】スキブ+
【潜在】リーダーチェンジ耐性

  • リーダースキル
    • 悪魔タイプの全パラメータが2倍。
    • 3色以上同時攻撃でダメージを半減、攻撃力が11倍、固定500万ダメージ。
  • レベル超限界突破済み
  • お邪魔耐性+、操作不可耐性。
  • アシストスキルは、ダメージ無効貫通。
No.9249 パールヴァティー

【アシスト】No.9216 進化ホーミーズ
【超覚醒】スキブ+

  • アシストで悪魔タイプを獲得。
  • スキルは、消せないドロップ回復。
    ※5Fで使用
  • アシストスキルは、ロック解除+5色陣。
    ※1Fで使用
No.9245 マトゥル【デフォルメ】

【アシスト】No.9215 ゼウス&プロメテウス
【超覚醒】4色攻撃強化

  • 多色の色埋め(木・光)。
  • アシストで悪魔タイプを獲得。
  • スキルは、単独でループ可能なダメージ軽減。
    ※4Fからループさせる
  • アシストスキルは、3ターン持続するダメージ激減。
    ※1Fで使用
No.8433 タダカツ

【アシスト】No.9183 バギーの帽子
【超覚醒】スキブ+

  • 多色の色埋め(火)。
  • 毒耐性+。
  • アシストで悪魔タイプを獲得。
  • アシストスキルは、ロック解除+6色陣。
    ※5Fで使用
No.9204 ヤマト

【アシスト】No.9166 ロビンのサングラス
【超覚醒】4色攻撃強化
【潜在】スキルブースト++

  • レベル超限界突破済み
  • スキルは、攻撃タイプエンハンス+ドロップ生成。
  • アシストスキルは、3ターンの行動遅延+5コンボ加算。
    ※3Fで使用
No.9150 シャーロット・リンリン

【アシスト】No.9216 進化ホーミーズ

  • リーダースキル
    • 操作時間 13秒固定。
    • 悪魔タイプの全パラメータ3倍。
    • 3色以上同時攻撃でダメージを25%軽減、攻撃力が8倍、3コンボ加算。
  • スキルは、ダメージ無効貫通+ダメージ上限解放。

■補足

  • チームに入れているガンホーコラボキャラは、数回引いて出てきたもの。このキャラじゃないとダメというわけではないが、マトゥル【デフォルメ】は必須。マトゥルを引けていなかったら絶対クリアできなかった。
  • 悪魔タイプ付与付きの武器をアシストさせて、無理矢理悪魔タイプにしている。そのため、ビッグマム武器が2個にバギー武器が1個必要という異常な状況になっている。
  • はっきり言って安定しない。回復ドロップが一度でも欠損したらアウト。(一度ぐらいならヤマトやカタクリのスキルでカバーできるけど)
  • 毒/お邪魔の目覚め耐性の潜在覚醒は、在庫がないので付けていない。

■試行錯誤の結果

  • 最初はカタクリ×ヤマトで挑戦していたが、攻撃タイプが少ないこともあり、耐久力が足りず。そこで悪魔タイプに倍率がかかるビッグマムに変更した。
  • ビッグマムを初手で変身できるだけのスキブを積むとマトゥルのアシストが溜まってしまい、ダメージ軽減スキルが使えなくなる。そこで、ダメージ激減効果を持つビッグマムの武器1をマトゥルにアシストし、3Fの先制攻撃を受けられるようにした。

■立ち回り

●注意点

  • 4Fからマトゥルのダメージ軽減ループを始めるが、一度でも効果を切らしたらアウトなので注意。

●1F:プシュケー

  • ビッグマムを変身。
  • マトゥルのアシスト、パールヴァティーのアシストの順に使用。そのまま倒しきる。
  • 回復力ダウンは無視。

●2F:ジョーカー

  • 殴り倒す。

●3F:邪竜アスラ

  • ヤマトのアシストで行動遅延をかける。
  • 敵が行動できない間にHPを削れるだけ削り、属性吸収がなくなった後に突破する。仮に一撃で倒せなくても次のターンに倒せれば問題ない。

●4F:イチ

  • マトゥルのスキルが溜まりなおすので、ダメージ軽減ループを開始する。
  • カタクリのアシストを使用。(未確認だがマムのスキルを使って上限を上げればワンパンできそう)
  • 攻撃力ダウンを受けたらヤマトのスキルで上書きする。

●5F:タダカツ

  • 1ターン目にパールヴァティーのスキルを使用し、消せないドロップを回復する。また、タダカツのアシストを使用し、盤面を上書きする。
  • やられる前になんとか倒すしかない。

●6F:ランマル

  • ダメージ吸収が消える&超根性発動までは殴り合い。超根性発動時の大ダメージは、マトゥルのダメージ軽減があれば受けられる。
  • 超根性発動後は、ヤマトとビッグマムのスキルを使用して倒しきる。

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