チームメモ#1 メイメイ×超転生カグツチ
■チーム構成
L | No.7119 ストーリー版メイメイ |
【アシスト】No.201 エキドナ
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1 | No.6759 ストーリー版カリン |
【アシスト】No.5143 カラットの装身具
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2 | No.4635 エイル |
【アシスト】No.5843 ファスカの武器
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3 | No.7434 ストーリー版サクヤ |
【アシスト】No.7246 オーディンの首飾り
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4 | No.5894 バレンタイン版アンドロメダ |
【アシスト】No.7266 ネヴァンの首飾り
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F | No.6802 超転生ヒノカグツチ |
【アシスト】No.8496 アシュリーのローラー
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■補足
- ダンジョンに挑む前に無限回郎でチームHPをチェック。チームHPが75,000以上あればダメージ軽減スキルなしで五右衛門の先制ダメージを受けられる。足りない場合は、メイメイにダメージ軽減スキルをアシストさせる。
- カグツチの固定300万ダメージにより、ソティスはダメージ吸収無効スキルなしで倒せる。パールも2回追い打ちをかければスキル無しで倒せる。
- ダメージ無効は、サクヤのダメージ無効貫通潜在覚醒で対処する。
- ラスト2バトル(メタトロン戦とカーリー戦)で火力が足りずにワンパンできないと嫌なので、カリンにカラット武器をアシストしている。
- 暗闇耐性は 80%。
■立ち回り
●共通
- 基本的に3色消してメイメイの倍率を出せば倒せる。追い打ちが必要な場面はドロップ5個消しでカグツチの固定ダメージを発動させる。
- 覚醒無効回復スキルは、ターン数の短いエイルのスキルを優先して使う。サクヤのスキルは温存ぎみで。
- バレンタイン版アンドロメダの属性吸収無効スキルは、どんどん使ってOK。
●3F
- 転生ホムラ出現時は、サクヤの無効貫通潜在覚醒を発動させて倒す。(盤面に6色ある時に攻める)
- 転生ADK出現時は、カグツチの固定ダメージで倒す。
●6F
- スターリング出現時は、カグツチにアシストしているダメージ吸収無効スキルを使用して倒す。
●10F
- 樹のアイスオーガが出現して雲を作られた際には、雲が残り1ターンになるまで待ってから倒す。敵のHPが50%以上の時の攻撃なら受けられるので、雲が完全に消えてから突破してもOK。
●12F
- ソティス出現時は、カグツチの固定ダメージで倒せる。
- 次のバトルで五右衛門の先制ダメージが飛んでくる可能性があるので、HPを全回復してから進むこと。必要ならばダメージ軽減スキルを使用してから突破する。
●13F
- ガイア出現時は、消せないドロップのターン数を減らすために2ターン待ち、3ターン目にカグツチの固定ダメージで倒す。
●14F
- ドラクリスト出現時は、バレンタイン版アンドロメダの属性吸収無効スキルを使用して倒す。
●15F
- パール出現時は、カグツチの固定ダメージを2回発動させて倒す。2回目の行動時は、無駄に敵のHPを回復させないようにメイメイの攻撃倍率は発動させない。(3色消さずに単色の5個消しで固定ダメージを発動させる)
- ラクシュミー出現時は、お邪魔の消し忘れに注意。操作時間は十分にある。仮に次のバトルで茨木童子が出現した場合でも先制ダメージは受けられるので、気にしなくて良い
●18F
- ベオーク出現時は、バレンタイン版アンドロメダの属性吸収無効スキルを使用した後、サクヤのダメージ無効貫通潜在覚醒を発動させて倒す。盤面に6色ないといけないので、6色ある時に攻撃をしかけるようにする。サクヤの6色陣スキルが使えるなら使う。
●19F
- カリンにアシストしているカラットのエンハンススキル(4ターン継続)を使用し、19Fのメタトロン戦と20Fのカーリー戦をワンパンする。
チーム#2 ノアKIRIMI×ノルザキティ
■チーム構成
L | No.5283 ノアKIRIMIちゃん |
【アシスト】No.201 エキドナ
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1 | No.9199 カタクリ |
【アシスト】No.9187 クロコダイルの毒針
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2 | No.9180 ロー(究極進化) |
【アシスト】No.9200 三叉槍「土竜」
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3 | No.9264 ノルザキティ |
【アシスト】No.9215 シャーロット・リンリンの手配書
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4 | No.9264 ノルザキティ |
【アシスト】No.9215 シャーロット・リンリンの手配書
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F | No.9264 ノルザキティ |
【アシスト】No.9215 シャーロット・リンリンの手配書
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■補足
- チームバッジは「スキル封印耐性 50%」。運がよければラクシュミーのパズル教室をサボれる。
- ナンバードラゴンや進化後ヘラなど、作るのが面倒なキャラの希石を集める際のチーム。
- やられるとしたらラクシュミーのパズル教室。
■立ち回り
●全フロア共通
基本は、ノルザキティ3体とKIRIMIちゃんのスキルをループさせ、水の超つなげ消しで敵を倒していく。
ダメージ吸収、属性吸収、ダメージ無効は、ローやカタクリのアシストで行う。スキルが使えない場合は、耐久してスキルを溜める。また、カタクリのアシストを使う際には、カタクリ、ノルザキティ(KIRIMI)の順に使用すること。
●1F:裏上忍
先制の覚醒無効を受ける受けないに関わらず、KIRIMIちゃんのアシスト(行動遅延)を使用。3ターンスキルを溜めた後、ノルザキティ(助っ人)のスキルを使用して突破。
●3F:魔剣士
ADKは、ノルザキティの固定ダメージで倒せる。
フェニックスナイト出現時は、ローのアシストを使用。
●6F:スペダン龍
スターリング出現時は、カタクリのアシストを使用。
●8F:キョンシー
水キョンシー出現時は、ローのスキルを使用。(カタクリのアシストが溜まっていたらそちらを使う)
●10F:オーガ
もしもカタクリのアシストが溜まっている場合は、ここで使っておく。
●12F:エジプト神
ソティス出現時は、ノルザキティの固定ダメージで倒せる。
●13F:和神
闇イザナミ出現時は、カタクリのスキルで操作時間減少を上書きする。
●15F:インド神
ラクシュミーが出てこないことを祈る。(ラクシュミー→茨木童子の流れは問題ない)
パールヴァティ出現時は、ノルザキティの固定ダメージで敵のHPを削った後、次のターンに水3個消し+数コンボで倒せる。上手く倒せない時は、素直にローのスキルを使う。
●18F:ヘラ
ここでノルザキティのスキルを使えるようにターン調整しておくとグッド。
ベオーク出現時は、ローのスキルを使用する。