21F:マキナ(三択)

破壊の赤機操士・ピュール=マキナ
DATA
  • HP:
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】火、木
【先制】
  • 属性吸収無効(光・闇、5ターン)
    +50,674ダメージ
再生の青機操士・シャリテ=マキナ
DATA
  • HP:
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】火、水
【先制】
  • 属性吸収無効(光・闇、5ターン)
    +50,154ダメージ
創造の緑機操士・クラジュ=マキナ
DATA
  • HP:
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】水、木
【先制】
  • 属性吸収無効(光・闇、5ターン)
    +50,674ダメージ

●共通

  • 敵の先制行動時に盤面に回復ドロップがある場合、回復を自身の属性色のドロップに変換する。この時、先制ダメージ量は 5,000ほど下がる。
    ※前フロアの行動により盤面に回復ドロップは残っていないと思うので、さほど気にしなくて良い。

●備考

  • 火マキナは、水や木と似たような行動をとる。
    降臨と比べると、水マキナのダメージ量は2倍程度に増加。木マキナのダメージ量は 1.6倍程度に増加。(通常行動時の殴りが5万〜6万になる)

22F:レーダー龍(5択)

天焦の五龍喚士・ディアラ
DATA
  • HP:
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】
【根性】(不明)
【先制】
  • ダメージ無効(1,000万以上、999ターン)
    +回復力2倍(9ターン)
    +100,442ダメージ
【HP 10%以下】
  • 発狂即死
干潮の八龍喚士・グラト
DATA
  • HP:
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】
【根性】(不明)
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ダメージ無効(1,000万以上、999ターン)
    +7コンボ以下吸収(999ターン)
【HP 10%以下】
  • 発狂
変転の七龍喚士・ウォレス
DATA
  • HP:
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】
【根性】(不明)
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ダメージ無効(1000万以上、999ターン)
    +ダメージ軽減(75%、7ターン)
【6ターン目に盤面に毒がある場合】
  • 発狂即死
【HP 20%以下】
  • 発狂
満潮の八龍喚士・アムネル
DATA
  • HP:
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】
【根性】(不明)
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ダメージ無効(1,000万以上、999ターン)
    +バインド(サブ全員、15ターン)
【HP 80%以下になった時】※いずれか1つ使用
  • 6.4万ダメージ
    +属性吸収(闇、3ターン)
  • 6.4万ダメージ
    +ダメージ軽減(75%、3ターン)
  • 計 10.2万ダメージ
【HP 50%以下になった時】
  • HP 80%以下になった時と同様(三択)
【HP 30%以下になった時】
  • HP 80%以下になった時と同様(三択)
【HP 10%以下】
  • 発狂即死
滅火の九龍喚士・エナ
DATA
  • HP:
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】
【根性】(不明)
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +消せないドロップ(火・水・木・光・闇、1ターン)
    +ダメージ無効(1,000万以上、999ターン)
【1ターン目】
  • 8コンボ以下吸収(1ターン)
    +攻撃力9倍(1ターン)
【2ターン目:HPが 99%超の場合】
  • 補助効果全消去 からの 発狂即死
【2ターン目:HPが 99%以下の場合】
  • 5.9万ダメージ
    +1色をお邪魔に変換
    +ドロップをロック(全盤面)
【HP 10%以下】
  • 発狂即死

●共通

  • ワンパン防止用の根性が追加されている。

●ディアラ

  • 先制ダメージに注意。

●備考

  • 降臨と比べると、HP量は変わらず、ダメージは 1.3倍程度増加。

23F:精霊王(5択)

火の精霊王・ボーマ
DATA
  • HP:
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】
【根性】(不明)
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ダメージ無効(1,500万以上、999ターン)
    +爆弾ドロップをロック付きで 14個生成
【HP 10%以下】
  • 発狂即死
水の精霊王・ザパン
DATA
  • HP:
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】
【根性】(不明)
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +99%割合ダメージ
    +ダメージ無効(1,500万以上、999ターン)
    +左から2列目と4列目以外を水、お邪魔、毒に変換
【HP 10%以下】
  • 発狂即死
木の精霊王・ビュート
DATA
  • HP:
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】
【根性】(不明)
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ダメージ無効(1,500万以上、999ターン)
    +6コンボ以下吸収(999ターン)
    +毒がロック状態で降ってくる(20ターン)(※1)
【HP 100%】
  • 猛毒を3個生成
    +ドロップをロック(毒・猛毒)(※2)
【1ターン目】
  • 毒の目覚め(3ターン)
    +99%割合ダメージ
    ※毒の目覚めの効果がきれるたびに再使用
【HP 10%以下】
  • 覚醒無効(1ターン)
    +全ドロップを猛毒に変換
光の精霊王・キーラ
DATA
  • HP:
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】
【根性】(不明)
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +属性吸収(光、10ターン)
    +ダメージ無効(1,500万以上、999ターン)
    +ルーレット生成(4マス、20ターン)
【HP 50%以下になった時】
  • 攻撃力 2倍(1ターン)
    +6コンボ以下吸収(6ターン)
【HP 10%以下】
  • 3.1万ダメージ
    +ルーレット生成(5個、20ターン)
    ※次のターンに発狂
闇の精霊王・モア
DATA
  • HP:
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ダメージ無効(1,500万以上、999ターン)
    +超暗闇(全ドロップ、1ターン)
    +スキル遅延(1〜15ターン)
    +41,150ダメージ
【HP 10%以下になった時】
  • 5.5万ダメージ
    +超暗闇(全ドロップ、1ターン)
    +攻撃力3倍(99ターン)
【HP 10%以下】
  • 発狂即死

●共通

  • ワンパン防止用の根性が追加されている。

●備考

  • 降臨と比べると、HP量は変わらず、ダメージは 1.5倍程度(モアは1.3倍)に増加。

24F:時女神(3択)

ウルド/スクルド/ベルダンディ
DATA
  • HP:4億
  • 防御力:
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】光、闇
【根性】50%
【先制】
  • 5コンボ以下吸収(99ターン)
    +ダメージ無効(4,000万以上、6ターン)
    +補助効果を全消去
    ※補助効果がない場合、最大 4.7万ダメージ
【通常行動:HP 60%以上】
  • 7.2万ダメージ+α(※1)
  • 7.9万ダメージ+α(※2)
  • 8.4万ダメージ+α(※3)
【HP 50%〜60%以下になった時】
  • 操作不可(左端、2ターン)
【HP 50%〜60%以下】
  • 発狂即死
【HP 50%以下になった時】
  • 強制的に敵の行動ターンに移行
    +行動ターン数:2→1
    状態異常無効(999ターン)
    +操作時間減少(50%、12ターン)
    +補助効果を全消去
    ※補助効果がない場合、最大 4.7万ダメージ
【通常行動:HP 50%以下】
  • 4.2万ダメージ+α(※4)
  • 5.1万ダメージ+α(※5)
  • 5.6万ダメージ(連続)
【HP 10%以下になった時】
  • 覚醒無効(1ターン)
【HP 10%以下】
  • 発狂即死
【根性発動時】
  • HP 50%以下になった時の行動と同じ
    +根性復活ラインまでHPを回復

●+α部分の行動:ウルドの場合

  • ※1・・・左端を火、右端を水に変換+5色・お邪魔・毒を1個ずつ生成
  • ※2・・・超暗闇(6個、2ターン)
  • ※3・・・全ドロップを火・水・回復に変換+リーダーチェンジ(1ターン)
  • ※4・・・全ドロップを火・水・お邪魔に変換+スキル遅延(0〜2ターン)
  • ※5・・・最上段を火、最下段を水に変換+回復力ダウン(50%、1ターン)

●+α部分の行動:スクルドの場合

  • ※1・・・左端を水、右端を木に変換+最上段をお邪魔に変換
  • ※2・・・ルーレット生成(6マス、2ターン)
  • ※3・・・全ドロップを水・木・回復に変換+パズル開始位置指定
  • ※4・・・全ドロップを水・木・お邪魔に変換+99%割合ダメージ
  • ※5・・・最上段を木、最下段を火に変換+ダメージ軽減(50%、1ターン)

●+α部分の行動:ベルダンディの場合

  • ※1・・・左端を木、右端を火に変換+最上段をお邪魔に変換
  • ※2・・・雲発生(2x3マス、2ターン)
  • ※3・・・全ドロップを火・木・回復に変換+パズル開始位置指定
  • ※4・・・全ドロップを火・木・お邪魔に変換+ドロップをロック(12個)
  • ※5・・・最上段を木、最下段を火に変換+バインド(2体、1〜2ターン)

●共通

  • 時女神3体は、通常行動の妨害部分以外、同じ行動をとる。ダメージも同じぐらい。
  • 先制で補助効果を消す行動をとるため、エンハンススキルの効果などを前のフロアから持ち越せない。
  • 6ターン耐えればダメージ無効は消える。

25F:スーパーノエル(1体)

スーパーノエル
DATA
  • HP:
  • 行動ターン数:
行動 【通常行動】
  • 5.3万ダメージ

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