11F:イズイズ/トール(二択)
覚醒イズン&イズーナ | |
DATA |
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行動 |
【根性】50% 【先制】
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覚醒トール | |
DATA |
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行動 |
【先制】
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●イズン&イズーナ
- 先制で盤面が回復と爆弾のみ(爆弾を無効化すると回復のみ)になるため、盤面を上書きできるスキル(陣やドロリフ)を用意しておく。
12F:マシンアテナ/ビックフット(二択)
覚醒マシンアテナ | |
DATA |
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行動 |
【先制】
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輝山の魔原獣・ビッグフット | |
DATA |
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行動 |
【属性耐性】水 【先制】
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●マシンアテナ
- ダメージ吸収無効スキルは必須。効果が2ターン以上続くものを使えば、次のドゥルガー戦もまとめて対処できる。
●ビックフット
- 95%軽減の上からワンパンするには、約18億ダメージ必要。90%軽減で約9億、80%軽減で約4.5億、70%軽減で約3億。
13F:マンティコア/ドゥルガー(二択)
灼林の魔獄獣・マンティコア | |
DATA |
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行動 |
【根性】50% 【先制】
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ドゥルガー | |
DATA |
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行動 |
【根性】75% 【先制】
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●ドゥルガー
- ダメージ吸収がきえるまでの10ターン耐えられないこともないが、ダメージ吸収無効スキルを使った方が無難。
14F:アースバロン/フウ(二択)
アースバロン | |
DATA |
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行動 |
【タイプ耐性】体力、攻撃 【先制】
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遊牧の舞姫・フウ | |
DATA |
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行動 |
【タイプ耐性】攻撃、回復 【先制】
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●アースバロン
- 覚醒無効を回復しないと1体がバインドを受ける。それがリーダーや助っ人だと困るので、必ず覚醒無効回復スキルを用意すること。
●フウ
- 雲耐性を用意する。
15F:潜在たまドラ(2体出現)
潜在たまドラ | |
DATA |
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行動 |
【先制】
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●潜在覚醒たまドラ
- 2体合わせて6ターンのスキル遅延を受ける。
●出現する潜在覚醒たまドラ(全8種)
- 神キラー
- 悪魔キラー
- ドラゴンキラー
- マシンキラー
- バランスキラー
- 攻撃キラー
- 回復キラー
- 体力キラー