チーム#1 メイメイ×竜の騎士ダイ
■チーム構成
L | No.7119 ストーリー版メイメイ |
【アシスト】No.8493 メルティのスプレー缶
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1 | No.7275 転生オイフェ |
【アシスト】No.7266 ネヴァンの首飾り
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2 | No.4635 エイル |
【アシスト】No.7246 オーディンの首飾り
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3 | No.8482 エリオ |
【アシスト】No.5843 エリオのGペン
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4 | No.8568 大魔道士・ポップ |
【アシスト】No.8496 アシュリーのローラー
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F | No.8567 竜の騎士・ダイ |
【アシスト】No.7731 兵士の駒
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■補足
- 属性吸収は、ダイの属性吸収無効潜在覚醒で対処する。
- 全てワンパンするため、毒耐性は用意していない。
■立ち回り
●共通
- 基本的に3色消してリーダーとフレンドの倍率を出せば、だいたいの敵はワンパンできる。さらに火力を出したい時は、10コンボ以上で攻撃するか、木や水の十字消し攻撃を発動させてメイメイを攻撃参加させる。
●2F
- エリオを変身させる。これによりオイフェのアシストが溜まるので、オイフェのアシストをここで使っておく。
●10F
- ツヴァイハンダー出現時は、オイフェの3色陣+消せないドロップ回復スキルを使用する。
●11F
- イズイズ出現時は、ダイのアシスト(使えるならこちらを優先)かメイメイの三色陣スキルを使用し、盤面を上書きする。
●12F
- マシンアテナ出現時は、ポップのダメージ吸収無効スキルを使用して倒す。
●13F
- ドゥルガー出現時は、12Fで使用したダメージ吸収無効効果が残っている間に倒す。
- 12Fでマシンアテナが出現しなかった場合は、ここでポップのダメージ吸収無効スキルを使用する。
●14F
- アースバロン出現時は、エリオのスキルで覚醒無効を回復する。
●16F
- ハマル出現時は、エリオ(優先)かエイルのスキルで覚醒無効を回復する。
●17F〜20F(共通)
- エリオのダメージ無効貫通スキルが溜まるまで耐えた後、ダメージ無効貫通スキルを使用して倒す。メイメイのアシストが溜まっている場合は、そちらを使用する。(3ターン継続するダメージ無効貫通スキル)
19Fと20Fでダメージ無効使う敵が出現しなかった場合は、エリオのスキル溜めをせずに、そのまま殴り倒す。
●17F
- ヘラ=ニクス出現時、エイルかオイフェのスキルで消せないドロップを回復する。いずれのスキルも使えない場合は、2ターン耐える。