6F:フレイア/フレイ(二択)

覚醒フレイア
DATA
  • HP:
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +猛毒の目覚め(5ターン)
    +覚醒無効(5ターン)
【通常行動】
  • 計 3.7万ダメージ
    +上から2段目と下から2段目を木と闇に変換
    +リーダーチェンジ(1ターン)
  • 計 6.0万ダメージ
    +上から2段目と下から2段目を木と闇に変換
    +スキル遅延(1〜2ターン)
  • 計 7.2万ダメージ
    +上から2段目と下から2段目を木と闇に変換
【根性発動時】
  • 根性復活ラインまでHPを回復
    +操作時間減少(50%、10ターン)
覚醒フレイ
DATA
  • HP:
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +操作不可(最上段、5ターン)
    +7コンボ以下吸収(10ターン)
【通常行動】

【根性発動時】
  • バインド(全体、2ターン)
    +全ドロップを回復に変換

●フレイア

  • 猛毒の目覚めは、かなりの確率で猛毒ドロップが降ってくるため、対策必須。
  • 覚醒無効回復スキルを使用する。
  • 殴り合う場合、毎ターン横2列を木と闇に変換するため、回復ドロップが欠損しがち。また、1ターンのリーダーチェンジを受けることがある。

●フレイ

  • 操作不可耐性を用意する。

7F:アストレア/不動明王(二択)

覚醒アストレア
DATA
  • HP:1億 4,444万
  • 防御力:1億超
  • タイプ:神/バランス
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 状態異常無効(5ターン)
    +回復力ダウン(75%、5ターン)
    +ダメージ無効(2,000万以上、5ターン)
【1ターン目】
  • 99%割合ダメージ
【2ターン目】
  • ルーレット生成(中央の縦1列、3ターン)
【3ターン目】
  • 7.2万ダメージ
    +爆弾を10個生成
【4ターン目】
  • 覚醒無効(1ターン)
【5ターン目】
  • 発狂即死
不動明王
DATA
  • HP:5,000万
  • タイプ:神/バランス
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • ダメージ軽減(99%、5ターン)
    +毒と猛毒を6個ずつ生成
    +ドロップをロック(全盤面)
【HP 95%以下になった時】
  • ロックの目覚め(3ターン)
    +消せないドロップ(毒・猛毒、3ターン)
【通常行動】
  • 5.0万ダメージ
    +回復力ダウン(75%、1ターン)
【盤面に毒や猛毒がある場合】
  • 19.7万ダメージ
    +毒と猛毒を木に変換
    +回復力ダウン(75%、1ターン)

●アストレア

  • 害悪天使。盤面の中央縦1列に作られるルーレットが邪魔すぎる。このルーレットを受ける前に倒したい。
  • 防御力が高いため、ダメージ無効貫通役には高火力が求められる。神キラーやバランスキラーなどのキラー覚醒(潜在覚醒)を活用したい。

●不動明王

  • 99%ダメージ軽減が消えるまで耐久したいところだが、毎ターン回復力激減を受けるため、結構厳しい。殴り合うターン数を減らすためにも行動遅延スキルを活用したい。
  • 盤面に毒や猛毒が残っていると大ダメージを受ける。特に1つ前のフロアでフレイアから猛毒目覚めを受けている場合は要注意。
  • 99%軽減の上からワンパンするには、50億ダメージ必要。

8F:セト/タナトス(二択)

焦炎神・セト
DATA
  • HP:
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ロックの目覚め(99ターン)
    +10コンボ以下吸収(1ターン)
【1ターン目にHP 50%以上の時】
  • 操作時間減少(4秒、4ターン)
【1ターン目にHP 50%以下の時】
  • ダメージ吸収(500万以上、4ターン)
【2ターン目以降にHPが 99%以上の時】
  • 発狂即死
タナトス
DATA
  • HP:1億 5,375万
  • 行動ターン数:
行動 【タイプ耐性】バランス
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ドロップをロック(全盤面)
    +ロックの目覚め(3ターン)
    +ダメージ軽減(90%、4ターン)
【1〜3ターン目】
  • カウントダウンのみ(何もしない)
【4ターン目】
  • 発狂即死

●共通:次フロアのヌトの先制大ダメージ対策

  • ダメージ軽減スキルを使用して突破する。(必要なら)
  • 操作時間減少を上書きし、次のフロアに持ち越さない。
  • 回復ドロップを1個残した状態で次のフロアに進む。

●セト

  • 1ターン目はL字攻撃覚醒によるロック目覚め解除。2ターン目に操作時間減少を上書きして倒す。

●タナトス

  • 4ターン以内に倒す。ワンパンするには約 16億ダメージ必要。

9F:ヌト/ネフティス(二択)

星雲神・ヌト
DATA
  • HP:
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +操作時間減少(50%、10ターン)
    +回復をお邪魔に変換(50%、10ターン)
    +101,096ダメージ
    ※既に操作時間減少状態の場合、先制 168,493ダメージ
    ※回復ドロップがない場合、先制 168,493ダメージ
    ※上記2つの条件を満たした場合、先制 235,890ダメージ
【1ターン目】
  • 6.8万ダメージ
    +爆弾をロック付きで8個生成
    +回復力ダウン(50%、10ターン)
【通常行動】

【根性発動時】
  • 覚醒無効(2ターン)
    +スキル封印(2ターン)
    ※覚醒無効からの強制スキル封印
冥霊神・ネフティス
DATA
  • HP:
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 爆弾を15個生成
    +超暗闇(外周、3ターン)
    +バインド(神タイプ、10ターン)
    ※神タイプがいない場合、先制 69,531ダメージ
【通常行動】

【根性発動時】
  • 根性復活ラインまでHPを回復
    +27.9万ダメージ(連続)

●ヌト

  • 操作時間減少を上書きする。

●ネフティス

  • お邪魔と暗闇耐性を100%にしておく。

10F:濃姫

覚醒濃姫
DATA
  • HP:
  • 行動ターン数:
行動 【先制:5x6盤面の時】
  • パズル盤面を 7x6盤面に変化(3ターン)
【先制:7x6盤面リーダー使用時】
  • スキル遅延(15ターン)
    +覚醒無効(5ターン)
    +操作不可(左端、10ターン)
    +雲発生(右端、10ターン)
    +超暗闇の目覚め(20ターン)
【1ターン目】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ダメージ軽減(50%、2ターン)
    +9コンボ以下吸収(2ターン)
【通常行動】

  • 運営から派遣された7x6盤面リーダー撲滅運動推進キャラ。普通の 5x6盤面リーダーを使う分には何ら問題ない。

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