11F:グラヴィス/バスタージーク(二択)

暗黒騎士・グラヴィス
DATA
  • HP:
  • 防御力:5,000万
  • 行動ターン数:
行動 【先制:パターンA】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ダメージ無効(1,000万以上、999ターン)
    +操作不可(両端、3ターン)
【先制:パターンB】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ダメージ無効(1,000万以上、999ターン)
    +雲発生(中央縦2列、3ターン)
【通常行動】

【HP 50%以下になった時】
  • 超暗闇(大量、5ターン)
    +操作時間減少(50%、5ターン)
    ※この5ターン後に発狂即死
輝龍皇帝・バスタージークフリート
DATA
  • HP:
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +9コンボ以下吸収(2ターン)
    +バインド(悪魔タイプ、10ターン)
    +105,051ダメージ
    ※悪魔タイプがいない場合、先制 175,085ダメージ
【1〜6ターン目】※上から順に使用
  • 6.0万ダメージ
  • 8コンボ以下吸収(2ターン)
  • 12.0万ダメージ
  • 7コンボ以下吸収(2ターン)
  • 17.9万ダメージ
  • 6コンボ以下吸収(2ターン)
【7ターン目以降】
  • 23.9万ダメージ
【根性発動時】
  • HP全回復
    +操作時間減少(75%、5ターン)

●グラヴィス

  • 先制行動は二択。操作不可の場合は毒を、雲の場合はお邪魔を絡めた攻撃をしてくる。殴り合う場合は、毒やお邪魔耐性がないと厳しい。
  • 防御力が高い。火力がないとダメージ無効に引っ掛かる以前に防御を抜けない。

●バスタージーク

  • 先のフロアで7x6盤面化していることもあり、10コンボ以上は容易に出せる。
  • 敵の攻撃を受けられる間に倒す。

12F:潜在たまドラ(2体)

潜在たまドラ
DATA
  • HP:30万
  • 防御力:20億
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • ダメージ軽減(99%、99ターン)
【通常行動】
  • 14.0万ダメージ

●潜在覚醒たまドラ

  • 高防御力と99%ダメージ軽減の合わせ技により、防御力0スキルかガードブレイクを使わないと倒せない。
  • 今の時代は、リーダースキルの固定ダメージ(100万以上)を利用すれば簡単に倒せる。

●出現する潜在覚醒たまドラ(全5種)

  • リーダーチェンジ耐性
  • お邪魔の目覚め耐性
  • 毒の目覚め耐性
  • ダメージ無効貫通
  • 属性吸収貫通

13F:サムライトロール/カミヌエ(二択)

樹炎刃・サムライトロール
DATA
  • HP:
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ダメージ軽減(75%、10ターン)
    +ダメージ無効(2,000万以上、5ターン)
【1〜3ターン目】※上から順に使用
  • 6.6万ダメージ
    +操作時間減少(75%、2ターン)
    +パズル開始位置指定
  • 6.6万ダメージ
    +覚醒無効(1ターン)
    +暗闇
  • 攻撃力 2倍(999ターン)
【通常行動】

ヤマツカミノミコ・カミヌエ
DATA
  • HP:
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 属性吸収(火・水・木、5ターン)
    +操作時間減少(75%、10ターン)
    ※既に操作時間減少状態の場合、先制 77,392ダメージ
【通常行動】
  • 10.1万ダメージ
    +火ドロップが落ちやすくなる
    +ドロップをロック(火)
  • 10.1万ダメージ
    +水ドロップが落ちやすくなる
    +ドロップをロック(水)
  • 10.1万ダメージ
    +木ドロップが落ちやすくなる
    +ドロップをロック(木)
【HP 50%以下になった時】
  • ダメージ軽減(75%、20ターン)
    +ロックの目覚め(光・闇、20ターン)
【HP 20%以下になった時】
  • 覚醒無効(1ターン)
【HP 20%以下】
  • 発狂即死

●サムライトロール

  • ダメージ無効貫通手段を用意する。

●カミヌエ

  • 属性吸収無効スキルと操作時間延長を用意する。

14F:マイネ/石田三成(二択)

古城の灯龍喚士・マイネ
DATA
  • HP:
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +操作時間減少(50%、15ターン)
    +ダメージ軽減(80%、15ターン)
    +7コンボ以下吸収(15ターン)
【通常行動】
  • 50%割合ダメージ
    +3.7万ダメージ
    +多種多様な嫌がらせ
【HP 50%以下になった時】
  • 99%割合ダメージ
    +爆弾を10個生成
【HP 20%以下になった時】
  • 暗闇
    +覚醒無効(5ターン)
【HP 20%以下】
  • 発狂即死
【死亡時】
  • 何もしない(リーダースキルの軽減消去)
覚醒石田三成
DATA
  • HP:1億 1,552万
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • リーダーチェンジ(3ターン)
【1ターン目にHP 90%以上の時】
  • ダメージ無効(1,000万以上、999ターン)
    +回復力ダウン(75%、5ターン)
【1ターン目にHP 50%〜90%の時】
  • 7コンボ以下吸収(999ターン)
    +落ちコンなし(5ターン)
【通常行動】
  • 8.1万ダメージ(10倍時:80.5万)
【HP 50%以下になった時】
  • 攻撃力 10倍(999ターン)
    +ダメージ軽減(99%、3ターン)

●マイネ

  • 死に際に無駄な台詞を吐くせいでリーダースキルのダメージ軽減効果(条件を満たすことで発動するタイプのもの)が消滅する。これにより、次のフロアに出現するクロネの先制ダメージを受けられない恐れがある。
  • 次フロアのクロネの先制攻撃に備えて、ダメージ軽減スキルを使用して突破する。(必要なら)

●覚醒石田三成

  • 先制のリーダーチェンジが厄介。リーダーにリーダーチェンジ耐性を付けておくか、3ターン以上の行動遅延スキルを使用して効果がきれるのを待つ。

15F:クロネ/森鉄両角(二択)

幽幻の猫又・クロネ
DATA
  • HP:
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ダメージ軽減(80%、5ターン)
    +覚醒無効(1ターン)
    +98,138ダメージ
【1ターン目にHP 80%以上の時】
  • ルーレット生成(3マス、5ターン)
【1ターン目にHP 80%以下の時】
  • 覚醒無効(1ターン)
    +バインド(サブ全員、5ターン)
    ※覚醒無効からの強制バインド
【2ターン目】
  • 11.4万ダメージ
    +スキル封印(5ターン)
【通常行動】

【HP 10%以下】
  • 30.2万ダメージ
真羅の諸刃・森鉄両角
DATA
  • HP:
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • ルーレット生成(最上段、10ターン)
    +7コンボ以下吸収(99ターン)
【通常行動:HP 75%以上】
  • 16.3万ダメージ
【HP 75%以下になった時】
  • 強制的に敵の行動ターンに移行
    +行動ターン数:2→1
    状態異常無効(999ターン)
【通常行動:HP 75%以下】

【根性発動時】
  • 強制的に敵の行動ターンに移行
    +行動ターン数:2→1
    +根性復活ラインまでHPを回復
    +スキル遅延(5ターン)

●クロネ

  • ルーレットを受けるのが嫌であれば、1ターン目に覚醒無効を回復してワンパンする。
  • ルーレットを受けても良い、もしくは、そもそもワンパンできないという場合は、1ターン目はドロップをずらすだけに留める。下手にHPを減らすとサブ全員がバインドを受けるので注意。

●森鉄両角

  • リーダーの固定ダメージで追い打ちをかけられる場合は、先制で作られる横一列ルーレットはさほど気にしなくて良い。むしろ、色を合わせれば2コンボ確定なのでありがたい。

Google Adsense

Copyright (C) 2021- Privespa All Rights Reserved.