16F:織田信長/イザナミ(二択)
反乱の天魔・織田信長 | |
DATA |
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行動 |
【根性】50% 【先制】
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双天の皇祖神・イザナギ | |
DATA |
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行動 |
【先制】
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●織田信長
- ダメージ無効貫通手段と操作時間延長を用意する。戦闘が長引きそうな場合は、ロック解除スキルも必要。
●イザナギ
- 通常行動は、A → Bのいずれか → Cのいずれか、の順に繰り返す。
- 属性吸収無効スキルを使用して倒すのが手っ取り早い。
17F:ブラフマー/シェヘラザード(二択)
金掌の創壊神・ブラフマー | |
DATA |
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行動 |
【タイプ耐性】ドラゴン、攻撃 【根性】50% 【先制パターン1】
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静夜の語り手・シェヘラザード | |
DATA |
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行動 |
【根性】90% 【先制】
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●ブラフマー
- 余裕があれば1つ前のフロアを突破する際に何らかの補助スキルを使用しておき、先制の無言殴りを回避する。
●シェヘラザード
- 1ターン目に操作時間減少が残っていると、無言殴りと合わせて約 14万ダメージ受けるので注意。
●備考
- 降臨と比べると、ブラフマーのダメージは 1.5倍程度増加。シェヘラザードのダメージは 2.0倍程度増加。
18F:アルス=ノウァ/ゴエティア(二択)
アルス=ノウァ | |
DATA |
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行動 |
【根性】50% 【先制】
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闇翔の魔導姫・ゴエティア | |
DATA |
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行動 |
【根性】50% 【先制】
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●アルス=ノウァ
- HP発狂に注意。
●ゴエティア
- 先制で回復力を0にされるため、これを上書きできるスキルを用意する。
- HP発狂に注意。
19F:転生モンポ龍 火・水・木(三択)
転生シヴァ=ドラゴン | |
DATA |
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行動 |
【タイプ耐性】神、悪魔 【根性】50% 【先制】
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転生ネプチューン=ドラゴン | |
DATA |
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行動 |
【タイプ耐性】神、悪魔 【根性】50% 【先制】
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転生オーディン=ドラゴン | |
DATA |
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行動 |
【タイプ耐性】神、悪魔 【根性】50% 【先制】
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●共通
- いずれも攻撃力ダウン(99ターン)を使用するため、攻撃力アップスキルは必須。攻め込むタイミングで攻撃力アップスキルを使用して倒しきるのが理想。
●シヴァドラ
- ダメージ激減が消えるまでの5ターン耐えてから攻める。
●ネプドラ
- 毒と猛毒目覚めの対策は必要。間違っても次のフロアに持ち越したくない。
- ダメージ吸収無効スキル必須。ワンパンできる自信がない場合は、効果が2ターン以上持続するスキルを用意する。
●オデドラ
- 覚醒無効と消せないドロップを回復できるスキルを用意する。5ターン目に再び覚醒無効を使ってくるので、それまでには倒したい。
20F:転生モンポ龍 光・闇(二択)
転生ラー=ドラゴン | |
DATA |
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行動 |
【タイプ耐性】神、悪魔 【超根性】50% 【先制】
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転生ツクヨミ=ドラゴン | |
DATA |
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行動 |
【タイプ耐性】神、悪魔 【超根性】50% 【先制】
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●共通
- 再び攻撃力ダウンを受けるが、5ターンなので、効果が消えるまで耐久しても良い。
- 敵のHPも高いが、なにより防御力が高い。火力を出せないチームでは敵の防御を抜くことすら厳しい。足りない火力を補うために数ターン継続する高倍率の攻撃力アップスキルを用意する。多色型のチームであればガードブレイクを活用したい。
●ラードラ
- ひんぱんに使ってくる全ドロップロックがわずらわしい。短いターン数で使えるロック解除スキルがあると重宝する。
- 超根性発動時に大ダメージを受ける。これを受けられない場合は、ダメージ軽減スキルを使ってから敵の超根性を発動させること。
- 超根性発動後は敵の攻撃力が2倍になるため、可能なら一撃で仕留めたい。
●ヨミドラ
- ルーレットがうっとうしい。なんならルーレットが消えるまでの10ターン耐久する。ただし、敵の攻撃力が2倍になるので良し悪し。
- 常になんらかの属性を吸収してくる。なんとか超根性発動まで敵HPを減らしたら、あとは属性吸収無効スキルとエンハンススキルを使用して一気に倒しきりたい。
- 2ターン以上継続する属性吸収無効スキルとエンハンススキルを用意し、2ターンで倒すのが理想的。
21F:枠開放たまドラとピィ
- 枠開放たまドラとピィが合計3体出現。枠開放たまドラは出現せずにピィだけ3体出現することもある。