1F

真シバマル(火水木 + 光 or 闇)
DATA
  • HP:
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • スキル遅延(3体、3ターン)
  • 操作時間減少(50%、4ターン)
  • ドロップ弱体化(6個)
  • 10コンボ以下吸収(7ターン)
    ※ヒカシバマル出現時
  • ダメージ無効(5億以上、7ターン)
    ※ヤミシバマル出現時
【通常行動】
  • 124,990ダメージ
  • 124,990ダメージ
    +属性変化(ランダム)
    ※4体合計で約50万ダメージ
【残り1体になった時】
  • 自身の攻撃力 10倍(999ターン)
  • ホノシバマル、ミズシバマル、モクシバマルの3体と、ヒカシバマルかヤミシバマルのいずれか1体、計4体が出現。

2F

真・上忍(火水木 + 光 or 闇)
DATA
  • HP:
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • バインド(全体、5ターン)
  • コンボ減算(5コンボ減、3ターン)
  • 弱体化ドロップの目覚め(3ターン)
  • ダメージ吸収(20億以上、7ターン)
    ※光の上忍出現時
  • ダメージ無効(5億以上、7ターン)
    ※闇の上忍出現時
【通常行動】
  • 150,000ダメージ
  • 150,000ダメージ
    +属性変化(ランダム)
    ※4体合計で60万ダメージ
  • 150,000ダメージ
    +個別攻撃力ダウン(1体、99%、1ターン)
【残り1体になった時】
  • 自身の攻撃力 10倍(999ターン)
  • 火、水、木の上忍の3体と、光か闇の上忍のいずれか1体、計4体が出現。
  • このフロアで2ターン継続するダメージ吸収&属性吸収無効スキルを使用し、2Fと3Fをそれぞれワンパンで突破するのが理想。

3F

光の下忍
DATA
  • HP:
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • ダメージ吸収(20億以上、7ターン)
【通常行動】
  • 100,000ダメージ
    +個別攻撃力ダウン(1体、99%、1ターン)

ゴブリン(火・水・木)
DATA
  • HP:
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 属性吸収(水、7ターン)
  • 属性吸収(木、7ターン)
  • 属性吸収(火、7ターン)
【通常行動】
  • 200,000ダメージ
  • 200,000ダメージ
    +自身と同属性のドロップを5個生成
    ※水ゴブリン
  • 200,000ダメージ
    +自身と同属性のドロップを縦1列生成
    ※火・木ゴブリン
【残り1体になった時】
  • 自身の攻撃力 10倍(999ターン)
闇の下忍
DATA
  • HP:
  • 防御力:10億
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • なし
【通常行動】
  • 5,000,000ダメージ(連続)
  • 上記の5体が出現。
  • このフロアに出現する闇の下忍が最初の難関。防御力も高いうえにHPもそれなりにあるため、火力を出せないとどうしようもできない。

4F

転生濃姫
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/水
  • タイプ:悪魔/体力/神
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】
【超根性】50%
【先制:5x6盤面時】
  • 7x6盤面化(2ターン)
【先制:7x6盤面化リーダー使用時】
  • 覚醒無効(1ターン)
    +操作不可(左端、15ターン)
    +雲発生(最上段、15ターン)
【1ターン目:パズル教室】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +落ちコンなし(1ターン)
    +15コンボ以下吸収(1ターン)
【パズル教室失敗時:補習】
  • スキル遅延(2ターン)
    +ダメージ無効(5億以上、1ターン)
    +10コンボ以下吸収(1ターン)
【パズル教室補習失敗時】
  • (不明)
【パズル教室成功時】
  • スキル加算(2ターン)
    +ドロップ弱体化(5個)
    +自身の攻撃力 10倍(1ターン)
【パズル教室成功の次のターン】
  • 覚醒無効(1ターン)
    +2,250万ダメージ(連続)
【死亡時】
  • 毒ドロップを1個生成
  • ○コンボ以下吸収は、別にパズル教室ではないが、便宜上パズル教室と呼ぶ。
  • パズル教室成功の次のターンに敵を倒せないとアウト。
  • なんかよくわからないけど、1ターン目に敵の超根性を発動させてしまえば、2ターン目(敵が15コンボ以下吸収を使うターン)に0コンボでやりすごしてもパズル教室成功扱いになる。
  • 死亡時の行動により、リーダースキルの条件を満たすことで発動するタイプのダメージ軽減効果は消える。(常時発動するダメージ軽減は平気) 従って、次のフロアの先制10万ダメージは、リーダースキルの軽減効果なしでも受けられるように準備しておくこと。

5F

真炎氷刃・サムライトロール
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/水
  • タイプ:体力/悪魔
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 10コンボ以下吸収(7ターン)
【通常行動】

真氷炎刃・サムライトロール
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:水/火
  • タイプ:体力/悪魔
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • ダメージ無効(5億以上、7ターン)
【通常行動】
  • 125,000ダメージ
    +ドロップ弱体化(3個)
  • 200,000ダメージ
    +お邪魔ドロップを10個生成
  • 250,000ダメージ
    +左端を火に変換
【残り1体になった時】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ドロップ弱体化(4個)
    +回復力ダウン(50%、4ターン)
真樹炎刃・サムライトロール
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:木/火
  • タイプ:体力/悪魔
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 消せないドロップ(ランダムで1色、3ターン)
【通常行動】
  • 125,000ダメージ
    +ドロップ弱体化(3個)
  • 250,000ダメージ
    +暗闇
  • 250,000ダメージ
    +右から3列目を火ドロップに変換
真炎樹槌・ハンマートロール
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/木
  • タイプ:体力/悪魔
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 100,000ダメージ
    +スキル封印(5ターン)
【1ターン目にHP 50%以上の時】
  • ダメージ無効(5億以上、999ターン)
【通常行動】

【HP 50%以下になった時】
  • ダメージ軽減(50%、999ターン)
【残り1体になった時】
  • 自身の攻撃力 10倍(1ターン)
    +ドロップ弱体化(5個)

真氷樹槌・ハンマートロール
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:水/木
  • タイプ:体力/悪魔
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 100,000ダメージ
    +弱体化ドロップの目覚め(7ターン)
【1ターン目にHP 50%以上の時】
  • 状態異常無効(999ターン)
【通常行動】
  • 250,000ダメージ
    +ドロップをロック(10個)
【HP 50%以下になった時】
  • ダメージ軽減(50%、999ターン)
【残り1体になった時】
  • 自身の攻撃力 10倍(1ターン)
    +落ちコンなし(1ターン)
    +ドロップをロック(全ドロップ)
真樹氷槌・ハンマートロール
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:木/水
  • タイプ:体力/悪魔
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 100,000ダメージ
    +ドロップ弱体化(6個)
【通常行動】
  • 250,000ダメージ
    +ドロップをロック(10個)

  • サムライトロールとハンマートロールのいずれかが1体ずつ、計2体出現。
  • 敵の条件行動だが、正直、条件がいまいちわからない。
  • 消せないを使ってくる木火侍トロールと、弱体化目覚めを使ってくる水木槌トロールが出現すると面倒。

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