6F(二択)

真転生明智光秀
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/闇
  • タイプ:ドラゴン/体力/神
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】
【先制】
  • チーム最大HP固定(半減、4ターン)
    +アシスト無効(4ターン)
    +コンボ減算(8コンボ減、4ターン)
【1〜3ターン目】
  • カウントダウン(3→2→1)
【4ターン目】
  • 発狂即死
真転生前田慶次
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:光/木
  • タイプ:ドラゴン/バランス/神
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】
【先制】
  • 自身の攻撃力 10倍(1ターン)
    +アシスト無効(1ターン)
    +ドロップ弱体化(7〜8個)
【1ターン目】
  • 発狂即死
  • パズドラって本当に終わってるなあと実感させてくれる敵。
  • アシスト無しでも火力を出せるチームであれば問題ない。
  • 数ターン継続する高倍率の攻撃力アップスキル付の武器をアシストしておき、前のフロア突破時に該当スキルを使用しておくと多少は楽に倒せる。
  • 素で行動遅延スキルを持っているキャラを入れ、行動遅延スキルを使用してアシスト無効が消えるのを待つと楽に倒せる。

7F

真ヤマツカミノミコ・カミヌエ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:光/光
  • タイプ:攻撃/神
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 属性吸収(火・水・木、7ターン)
【通常行動】
  • 260,000ダメージ
    +ドロップ弱体化(3個)
  • 260,000ダメージ
    +ドロップをロック(全ドロップ)

【残り1体になった時】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ダメージ軽減(50%、999ターン)
    +操作時間減少(50%、3ターン)
真ユミツカミノミコ・カゲヌエ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:水/水
  • タイプ:攻撃/神
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 260,000ダメージ
    +雲発生(2x2マス、5ターン)
【1ターン目に補助効果が付いている場合?】
  • 260,000ダメージ
    +補助効果を全消去
【1ターン目に補助効果が付いていない場合?】
  • 260,000ダメージ
    +スキル加算(LF、15ターン)
【通常行動】
  • 260,000ダメージ
    +スキル加算(サブ全員、2ターン)
  • 260,000ダメージ
    +ドロップ弱体化(回復)
真ヨミツカミノミコ・クニヌエ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:木/木
  • タイプ:攻撃/神
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 260,000ダメージ
    +操作不可(左端、5ターン)
【通常行動】
  • 260,000ダメージ
    +補助効果を全消去
  • 260,000ダメージ
    +スキル加算(LF、2ターン)
  • 260,000ダメージ
    +コンボ減算(5コンボ減、1ターン)
【HP 75%以下になった時】
  • 自身の攻撃力 10倍(999ターン)
    +スキル加算(LF、10ターン)
    +コンボ減算(6コンボ減、1ターン)
  • カミヌエ1体とカゲヌエかクニヌエのいずれか1体の計2体が出現。
  • 敵の条件行動だが、正直、条件がいまいちわからない。
  • 本体に雲耐性や操作不可耐性の覚醒を持っていない限り、アシスト無効の影響で雲や操作不可を受けるので注意。
  • 1ターン目にダメージ軽減スキルやエンハンススキルを使用するとカゲヌエやクニヌエに消されるので注意。

8F(三択)

真転生真田幸村
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/火
  • タイプ:攻撃/体力/神
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 消せないドロップ(火・水、3ターン)
    +10コンボ以下吸収(3ターン)
    +ドロップ弱体化(5個)
【初回行動時】
  • 発狂即死
真転生石田三成
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:木/木
  • タイプ:回復/ドラゴン/神
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 消せないドロップ(火・木、3ターン)
    +チーム最大HP固定(半減、3ターン)
    +ドロップ弱体化(6個)
【初回行動時】
  • 1,530,000ダメージ
真転生毛利元就
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:水/水
  • タイプ:バランス/悪魔/神
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 6コンボ以下吸収(999ターン)
    +コンボ減算(9コンボ減、1ターン)
【1ターン目に7コンボ以上できなかった時】
  • 950,000ダメージ(連続)
【HP 50%以下になった時? 7コンボ以上出来た時?】
  • 消せないドロップ(水・木、3ターン)

●共通

  • 誰が出現しても消せないドロップを使われる。5Fで消せないドロップ回復を使っている場合は、ここに到達するまでにスキルを溜めなおしておくこと。

●毛利元就

  • 9コンボ減されるので、16コンボ以上出さないと6コンボ以下吸収に引っ掛かる。馬鹿じゃなかろうか。
  • コンボ吸収に引っ掛かった時のことを考慮し、95万ダメージを受けられるようにダメージ軽減スキルを用意しておくと安心。

9F

真紅蓮の逆刃・炎鉄双角
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/火
  • タイプ:攻撃/体力
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • ダメージ無効(5億以上、7ターン)
【1ターン目】
  • 状態異常無効(999ターン)
【通常行動】
  • 275,000ダメージ
    +回復を火に変換

【残り1体になった時】
  • 自身の攻撃力 10倍(1ターン)
    +ドロップ弱体化(4個)
    +コンボ減算(6コンボ、1ターン)
真真羅の諸刃・森鉄両角
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:木/木
  • タイプ:攻撃/体力
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 10コンボ以下吸収(7ターン)
【1ターン目にHP 50%以上の時】
  • 状態異常無効(999ターン)
【1ターン目にHP 50%以下の時】
  • ダメージ軽減(50%、6ターン)
【通常行動】
  • 275,000ダメージ
    +回復を木に変換

【残り1体になった時】
  • 自身の攻撃力 10倍(1ターン)
    +スキル遅延(2ターン)
    +ドロップ弱体化(6個)
真煉獄の乱刃・冥鉄弐角
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/闇
  • タイプ:攻撃/体力
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • ダメージ吸収(20億以上、7ターン)
【1ターン目にHP 50%以上の時】
  • ドロップ弱体化(4個)
【1ターン目にHP 50%以下の時】
  • 弱体化ドロップの目覚め(1ターン)
【通常行動:HP 50%以上】
  • 275,000ダメージ(2倍時:55万)
    +ドロップをロック(9個)

【通常行動:HP 50%以下】
  • 330,000ダメージ(2倍時:66万)
    +ドロップ弱体化(3個)

【残り1体になった時】
  • 自身の攻撃力 2倍(999ターン)
    +550,000ダメージ
    +弱体化ドロップの目覚め(1ターン)
    +全ドロップを闇・回復・毒に変換
  • 上記のうち、冥鉄弐角1体と、炎鉄双角と森鉄両角のいずれか1体、計2体が出現。

10F(三択)

真転生武田信玄
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:
  • タイプ:神/体力
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ダメージ無効(5億以上、7ターン)
    +ドロップをロック(全ドロップ)
【1ターン目】
  • 自身の攻撃力2倍(1ターン)
    +全ドロップを火・木・回復に変換
    +ドロップをロック(全ドロップ)
【2ターン目】
  • 1,200,000ダメージ
転生上杉謙信
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:
  • タイプ:神/ドラゴン/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 自身の攻撃力 2倍(1ターン)
    +ダメージ吸収(20億以上、7ターン)
    +個別攻撃力ダウン(サブ2体、99%、3ターン)
【通常行動】
  • 600,000ダメージ(2倍時:120万)
    +左から2列目を水に変換
    +ドロップをロック(水)
  • 600,000ダメージ(2倍時:120万)
    +左から2列目を水に変換
    +ドロップ弱体化(水4個)
【3ターン目】
  • 600,000ダメージ
    +弱体化ドロップの目覚め(1ターン)
    +個別攻撃力ダウン(リーダーと助っ人、99%、4ターン)
【7ターン目】
  • たぶん発狂即死
真転生伊達正宗
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:
  • タイプ:神/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 自身の攻撃力3倍(1ターン)
    +コンボ減算(6コンボ減、1ターン)
    +1,200,000ダメージ
【通常行動】

●共通

  • 誰が出現しても120万ダメージを受ける前提で準備をしておく。伊達は先制、上杉は1ターン目、武田は2ターン目に使用するので、1つ前の9Fを突破する際に3ターン以上継続するダメージ軽減スキルを使っておくと良い。

●武田信玄

  • 2ターン目の120万ダメージを受けられない場合は、2ターン以内に倒しきる必要がある。
  • 1ターン目にワンパンできない場合は、火・木・回復変化からのロック解除で詰むことがないようにロック解除+陣スキル持ちを用意しておくこと。

●上杉謙信

  • 攻撃2倍時(1ターン目)は、120万ダメージ飛んでくる。
  • 9Fでダメージ吸収無効スキルを使って突破した場合、このフロアで再び使えないとアウト。効果が2ターン以上続くダメージ吸収無効スキルじゃないと対処できない。

●伊達正宗

  • パズドラのお家芸である先制特大ダメージを使う。
  • 受けられるチームHPがない場合は、9F突破前にダメージ軽減スキルを使用してから10Fに突入する。

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