ダンジョン出現条件
■出現までの道のり
- テクニカルダンジョンを『魔石龍の大洞窟』までクリアする。
- 裏・極限の闘技場『裏双極の女神』をクリアする。
- 神々の聖跡『転生ヴァルキリー -CIEL-降臨』をクリアする。
- 神々の聖跡『転生アテナ -NON-降臨』をクリアする。
- 神々の聖跡『転生ゼウス -GIGA-降臨』をクリアする。
■クリア後に出現するエリア
- なし
攻略メモ
■ダンジョン特性:なし
■メモ
●ダンジョン全体を通して
- 敵のHPが非常に高い。ダメージ上限解放済みで高火力を出せるキャラが数体必要。
●暗闇耐性は必須
- 暗闇耐性がないと7Fでハーデスが出現した際に泣くはめになる。
●潜在覚醒を付ける
- リーダーにリーダーチェンジ耐性の潜在覚醒を付ける。
- サブのいずれかに毒目覚め耐性とお邪魔目覚め耐性の潜在覚醒を付ける。この2つを付けておけば、3Fで消せないドロップ回復が不要になる。
●5Fのヘラクレス戦に注意
- 5Fでヘラクレスが出現した場合、2ターン目に100万ダメージ受ける。
これに対処するために、ダメージ軽減スキルか行動遅延スキルを用意する。
●6Fの鉄星龍戦
- 2体で交互にいやらしい行動をしてくる。ただ、行動遅延スキルを使うと楽に倒せるので、6F用に行動遅延スキルを1つ用意すると良い。
●ボス戦のスキル遅延/加算を考慮してアシストを決める
- ボスが火ヘラの場合、超根性発動時にLFが実質99ターンのスキル遅延を受け、サブ全員が20ターンのスキル加算を受ける。
- ボスが光ヘラの場合、先制でサブ全員が実質99ターンのスキル遅延を受け、LFが実質99ターンのスキル加算を受ける。
●ヘラLUNAを編成するか否か
- ヘラLUNAをチームに編成すると、ボス戦の希石が100%ドロップする。ただ、足手まといになるなら入れない方がマシ。
■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)
耐性覚醒 | 妨害対策 | 根性対策 |
バインド | 覚醒無効 | 追い打ち |
スキル封印 | 消せないドロップ | - |
毒 | ダメージ無効 | デバフ対策 |
お邪魔 | ダメージ吸収 | 操作時間減少 |
暗闇 | 属性吸収 | 攻撃力ダウン |
雲 | ロック | 回復力ダウン |
操作不可 | ルーレット | 個別攻撃力ダウン |
リーダーチェンジ | - | ドロップ弱体化 |
- | 最大HP固定 | コンボ減算 |
スキル遅延・加算 | ||
スキル遅延 | スキル加算 | - |
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる) | ||
毒目覚め | お邪魔目覚め | 超暗闇目覚め |
弱体化目覚め | ロック目覚め | - |
■獲得経験値&コインの目安
獲得経験値 | 獲得コイン | |
LUNA降臨 | 10,238,190 | 209,632,480 |
■このダンジョンで入手できるもの
入手可能リスト | |
A |
■ノエルドラゴン(最大7体)
|
B |
■ジャルゴ 1体 ※ドロップ率:低 |
C |
■4Fに出現した敵(2個確定)
|
D |
■ブラフマー=ドラゴン 1体 ※ブラフマー=ドラゴン出現時 |
E |
■ボス戦のドロップ
|
- ボス戦の希石は、チームにヘラLUNAを編成すると100%ドロップする。
- ドロップリストに「ゼウスのアバタマ」があるので、運が良ければ落ちるのかも?
主な妨害一覧
■妨害別
■先制攻撃 | |
9F (BOSS) |
【先制】563,940ダメージ |
■バインド | |
2F | 【通常】3体、3ターン |
7F | 【1ターン目・条件】サブ全員、6ターン ※覚醒無効からの強制バインドみたいなもの |
9F (BOSS) |
【通常】3体、10ターン |
■覚醒無効 | |
7F | 【先制】5ターン |
8F | 【HP 10%以下】10ターン |
■消せないドロップ | |
3F | 【先制】毒・お邪魔、5ターン ※毒とお邪魔の目覚め耐性を付ければ対策不要 |
■ダメージ無効 | |
6F | 【先制】20億以上、1ターン |
【通常】20億以上、1ターン | |
7F | 【先制】1億以上、4ターン |
8F | 【先制】20億以上、999ターン |
9F (BOSS) |
【先制】20億以上、999ターン |
■ダメージ吸収 | |
なし | |
■属性吸収 | |
9F (BOSS) |
【通常】火・水、1ターン |
■操作時間減少 | |
8F | 【HP 50%以下の次】1秒、10ターン |
■攻撃力ダウン | |
2F | 【先制】75%、5ターン |
■個別攻撃力ダウン | |
なし | |
■回復力ダウン | |
4F | 【先制】100%、3ターン |
■ドロップ弱体化 | |
なし | |
■アシスト無効 | |
なし | |
■ルーレット | |
2F | 【先制】四隅、5ターン |
9F (BOSS) |
【通常】3マス、1ターン |
■リーダーチェンジ | |
1F | 【HP 50%以下】2ターン |
3F | 【超根性】1ターン |
■スキル遅延 | |
1F | 【通常】2ターン |
9F (BOSS) |
【先制】サブ全員、99ターン ※光ヘラLUNA出現時 |
【超根性】LF、99ターン ※火ヘラLUNA出現時 | |
■スキル加算 | |
9F (BOSS) |
【先制】LF、99ターン ※光ヘラLUNA出現時 |
【通常】サブ全員、1ターン ※光ヘラLUNA出現時 | |
【超根性】サブ全員、20ターン ※火ヘラLUNA出現時 | |
■毒の目覚め | |
3F | 【先制】毒、5ターン |
■お邪魔の目覚め | |
3F | 【先制】5ターン |
■超暗闇の目覚め | |
7F | 【先制】4ターン |
■ロックの目覚め | |
8F | 【先制】10ターン |
■弱体化ドロップの目覚め | |
なし | |
■落ちコンなし | |
7F | 【超根性】4ターン |
フロア別メモ
■1F
真覚醒スフィンクス | |
DATA |
|
行動 |
【先制】
|
- リーダーにリーダーチェンジ耐性を付けた方が無難。
■2F
真超フレイムゴーレム | |
DATA |
|
行動 |
【根性】50% 【先制】
|
真超アイスゴーレム | |
DATA |
|
行動 |
【超根性】50% 【先制】
|
真超アースゴーレム | |
DATA |
|
行動 |
【根性】50% 【先制】
|
- 上記の3体が出現。
- 攻撃力ダウンの上書き手段を用意する。
- アイスゴーレムの超根性は、25ダメージ以上の固定ダメージで潰せる。
■3F
煙怪龍・ジャルゴ | |
DATA |
|
行動 |
【超根性】50% 【先制】
|
- 毒の目覚め耐性潜在とお邪魔の目覚め耐性潜在を付けておけば、消せないドロップ回復スキルは不要になる。
- リーダーにリーダーチェンジ耐性潜在を付けておく。
- 無言殴りの理由は不明。5x6盤面化行動か?
■4F
○のかけら/○の結晶 | |
DATA |
|
行動 |
【先制】
|
●敵の行動補足
- 全部で3体出現。虹のかけらが出現することもある。
- 先制行動だが、どのかけらや結晶が出現した場合でも上記の3行動をとる。
●備考
- 回復力ダウンを上書きする手段を用意する。行動遅延スキルを使う手もあり。
- 行動遅延スキルを使う場合は、このフロアではなく、次のフロアで使った方がヘラクレスのミリオンパンチ対策にもなる。
■5F(二択)
真試練の剛神・ヘラクレス | |
DATA |
|
行動 |
【先制】
|
真豊穣神・イービルセレス | |
DATA |
|
行動 |
【根性】50% 【先制】
|
●ヘラクレス
- 2ターン目に飛んでくる100万ダメージに要注意! 受けられない場合は、ダメージ軽減系スキルを使うか、行動遅延スキルを使って対処する。
●セレス
- 発狂ラインを踏まないように注意して攻撃する。ただ、発狂攻撃は割合ダメージなので、81%以上のダメージ軽減で受けられる。
■6F
真天蠍の鉄星龍・スコルピオ | |
DATA |
|
行動 |
【先制】
|
真巨蟹の鉄星龍・キャンサー | |
DATA |
|
行動 |
【先制】
|
- 上記の2体が出現。
- 面倒な動きをするが、行動遅延スキルを使えば楽に倒せる。
■7F(三択)
真転生パンドラ | |
DATA |
|
行動 |
【先制】
|
真覚醒ハーデス | |
DATA |
|
行動 |
【超根性】50% 【先制】
|
創壊神・ブラフマー=ドラゴン | |
DATA |
|
行動 |
【超根性】50% 【先制】
|
●転生パンドラ
- 1ターン目に10コンボ以上してもサブが全員バインドを受けて詰むため、1ターン目に覚醒無効を回復してワンパンしないとダメ。もしくは、リーダーか助っ人にバインド&覚醒無効回復スキルを持たせておく。
●覚醒ハーデス
- 敵の台詞から推測するに、3ターン以内に倒さないとダメっぽい。従って、1ターン目に超根性を発動させ、残り2ターンで倒さないといけない。
●ブラフマー=ドラゴン
- 超根性発動前後をそれぞれ4ターン以内に削り切らないとだめ。
■8F
真万天の全能神・ゼウス=ヴァース | |
DATA |
|
行動 |
【根性】50% 【先制】
|
- 発狂ラインを踏んでしまった時の保険に覚醒無効スキルを用意しておく。
■9F(ボス戦):火ヘラLUNAの場合
緋星の神王妃・ヘラ -LUNA- | |
DATA |
|
行動 |
【超根性】50% 【先制】
|
- 敵のHPが多いので長期戦になる。
- ダメージ無効貫通スキルを使う場合は、ターン数の短いもの用意し、こまめに攻撃を仕掛けられるようにする。
- HP50%以上の時は、3ターンに1度、属性吸収を使ってくる。吸収にひっかかってしまうようであれば、なるべくダメージを出さないようにする。
- 超根性発動時にスキル遅延とスキル加算を受けるので注意。
■9F(ボス戦):光ヘラLUNAの場合
燦星の神王妃・ヘラ -LUNA- | |
DATA |
|
行動 |
【先制】
|
●敵の行動補足
- HP発狂はなさそう。
●備考
- 先制のスキル加算でリーダーと助っ人のアシストが溜まり、遅延でサブ全員のスキルが使用不可になる。
- どこまでダメージが上がっていくのかは不明だが、敵の攻撃を受けられる間に倒しきらないといけない。
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チーム#1 カタクリ×ビッグマム
■チーム構成
L | No.9199 シャーロット・カタクリ |
【アシスト】No.9166 ロビンのサングラス
| |
1 | No.9359 サギリ |
【アシスト】No.8670 魔氷の青バラ
| |
2 | No.9204 ヤマト |
【アシスト】No.9183 バギーの帽子
| |
3 | No.9201 マルコ |
【アシスト】No.9203 マルコの衣装
| |
4 | No.9385 ティエラ |
【アシスト】No.9216 進化ホーミーズ
| |
F | No.9150 シャーロット・リンリン |
【アシスト】No.8159 サクヤのスノードーム
|
■補足
●チームバッジ
- チームHP 15%アップ
●備考
- ヘラクレスのミリオンパンチは、LFのダメージ軽減のみで受けられる。
- サギリの潜在を「ダメージ上限」から「ダメージ無効貫通」に変えると火力が不足する場面が出てくる。
- ビッグマムのアシストは、光ヘラ戦を見越して割合ダメージスキルを持つ武器をアシストしている。
- 同様の理由でカタクリには「2ターンの行動遅延+15%割合ダメージ」スキルを持つハンター♀・ディノX装備をアシストしたいところだが、2ターンだと6Fの鉄星龍2体を倒しきれるか微妙なラインなので、素直に3ターンの行動遅延スキルをアシストした。
■立ち回り
立ち回り | |
| |
1F |
【スフィンクス】
|
2F |
【ゴーレム3体】
|
3F |
【ジャルゴ】
|
4F |
【かけら/結晶 3体】
|
5F |
【ヘラクレス】
|
6F |
【鉄星龍 2体】
|
7F |
【パンドラ】
|
8F |
【ゼウス=ヴァース】
|
9F |
【火ヘラ】
|