6F:スピカ/ポルックス(二択)

命樹の星機神・スピカ
DATA
  • HP:
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】光、闇
【根性】5%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +毒の目覚め(10ターン)
    +お邪魔の目覚め(10ターン)
【通常行動】
  • 31.6万ダメージ
    +ドロップをロック(15個)
  • 33.2万ダメージ(連続)
【HP 50%以下になった時】
  • 37.9万ダメージ
    +攻撃力ダウン(75%、10ターン)
【HP発狂:有(5%以下)】
【6ターン発狂:有】
奏空の星機神・ポルックス
DATA
  • HP:
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】光、闇
【根性】5%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +7コンボ以下吸収(999ターン)
    +超暗闇の目覚め(9ターン)
【通常行動】
  • 32.5万ダメージ
    +ドロップをロック(15個)
  • 34.2万ダメージ(連続)
【HP 50%以下になった時】
  • ダメージ無効(10億、999ターン)
【HP発狂:有(5%以下)】
【6ターン発狂:有】

●スピカ

  • 毒・お邪魔の目覚めは、対象ドロップが結構降ってくる。対策しないと盤面が酷いことになる。
  • 毒・お邪魔の目覚めを使う敵はスピカだけ。

●ポルックス

  • 十字消しで超暗闇目覚めのターン数を少しでも減らしたい。

7F:サラスヴァティ/アリアンロッド(二択)

覚醒サラスヴァティ
DATA
  • HP:
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】光、闇
【先制】
  • ダメージ無効(10億以上、999ターン)
    +覚醒無効(7ターン)
【通常行動】
  • 32.2万ダメージ
    +毒を6個生成
  • 33.8万ダメージ(連続)
【HP 50%以下になった時】
  • 38.6万ダメージ
    +超暗闇(20個、10ターン)
【HP発狂:有(5%以下)】
【6ターン発狂:有】
覚醒アリアンロッド
DATA
  • HP:
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】光、闇
【根性】5%
【先制】
  • 39.3万ダメージ
    +ルーレット生成(4マス、10ターン)
    +落ちコンなし(6ターン)
【通常行動】
  • 32.7万ダメージ
    +超暗闇(6マス、2ターン)
  • 34.4万ダメージ(連続)
【HP 50%以下になった時】
  • 7コンボ以下吸収(999ターン)
【HP発狂:有(5%以下)】
【6ターン発狂:有】

●サラスヴァティ

  • 覚醒無効回復スキルを使う。

●アリアンロッド

  • ルーレットに惑わされないようにする。

8F:カンナ/エスカマリ(二択)

早天の日龍喚士・カンナ
DATA
  • HP:
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 38.7万ダメージ
    +ダメージ吸収(5億以上、999ターン)
    +ドロップをロック(全ドロップ)
【通常行動】
  • 32.3万ダメージ
    +ドロップをロック(15個)
  • 33.9万ダメージ(連続)
【HP発狂:有(5%以下)】
【6ターン発狂:有】
裁秤の鋼星神・エスカマリ
DATA
  • HP:
  • 行動ターン数:
行動 【根性】5%
【先制】
  • 7コンボ以下吸収(999ターン)
    +7x6盤面化(1ターン)
    ※7x6盤面リーダー使用時は、無言殴り 66.0万
【通常行動】
  • 33.0万ダメージ
    +超暗闇の目覚め(1ターン)
  • 36.7万ダメージ(連続)
【HP発狂:有(5%以下)】
【6ターン発狂:有】

●カンナ

  • 2ターン以上持続するダメージ吸収無効スキルを使用して倒す。

●エスカマリ

  • 7x6盤面リーダーを使う場合、ここで66万ダメージを受けられるように準備しておく。もしくは、出た瞬間諦める。

9F:アウストラリス/サリア(二択)

護弓の鋼星神・アウストラリス
DATA
  • HP:
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】光、闇
【先制】
  • 42.2万ダメージ
    +ダメージ吸収(10億以上、3ターン)
    +全ドロップを毒・お邪魔・回復に変換
【通常行動】
  • 32.4万ダメージ
    +1色を木に変換
  • 34.1万ダメージ(連続)
【3ターン目】
  • 97.2万ダメージ
    +暗闇
【HP発狂:有(5%以下)】
【6ターン発狂:有】
業裁の兎龍契士・サリア
DATA
  • HP:
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】2%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ダメージ無効(10億以上、999ターン)
    +ダメージ軽減(99%、999ターン)
【通常行動】
  • 34.0万ダメージ
    +火と光を2個ずつ生成
  • 34.5万ダメージ(連続)
【超根性発動時:パズル教室】
  • 5x6盤面化(1ターン)
    +覚醒無効(1ターン)
    +バインド(全体、1ターン)
    +火・水・木を9個ずつ、回復を3個生成
【パズル教室で9コンボ以上の時】
  • スキル加算(3ターン)
【パズル教室で9コンボ未満の時】
  • スキル遅延(6ターン)
    +雲発生(3x4マス、1ターン)
    ※盤面の外周を除き、雲で見えなくなる
【その次のターン】
  • 発狂即死
【6ターン発狂:有】

●アウストラリス

  • 2ターン以上持続するダメージ吸収無効スキルを使用して倒す。
  • ダメージ吸収無効スキルを使わない(使えない)場合、3ターン目の攻撃をダメージ半減/激減スキルで受ける。もしくは、行動遅延スキルを使ってやりすごす。または、出た瞬間諦める。

●サリア

  • 敵が99%軽減を張っていることもあり、ここはダメージ無効を意識せずに殴っていれば良いイメージ。
  • 6ターン以内に超根性を発動させてパズル教室モードに入れば、6ターン発狂は回避できる。
  • 600万以上の固定ダメージ追い打ちなら超根性発動後にそのまま倒せるらしい。

10F:タカミムスビ/シトリー(二択)

峻厳の命央神・タカミムスビ
DATA
  • HP:144億
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】光、闇
【根性】5%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +覚醒無効(10ターン)
【通常行動】
  • 33.4万ダメージ
    +爆弾を5個生成(ターン)
  • 34.7万ダメージ(連続)
【HP 50%以下になった時】
  • ルーレット生成(4マス、10ターン)
    +操作時間減少(75%、10ターン)
【HP発狂:有(5%以下)】
【6ターン発狂:有】
狂楽の魔君主・シトリー
DATA
  • HP:
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】光、闇
【根性】5%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +攻撃力ダウン(75%、10ターン)
【通常行動】
  • 32.9万ダメージ
    +毒・お邪魔を4個ずつ生成
  • 34.2万ダメージ(連続)
【HP 50%以下になった時】
  • 攻撃力 1.5倍(999ターン)
    +回復力ダウン(75%、10ターン)
【HP発狂:有(5%以下)】
【6ターン発狂:有】

●タカミムスビ

  • 覚醒無効と消せないドロップ回復の担当者が1体の場合、6ターン目まで耐えて倒すようにしないと、次のフロアでカミムスビが出現した時に泣く。

●シトリー

  • 攻撃力ダウンと回復力ダウンを上書きできるスキルを用意する。

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