11F:タカミムスビ/シトリー(二択)
■タカミムスビの場合
峻厳の命央神・タカミムスビ | |
DATA |
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行動 |
【属性耐性】光、闇 【根性】5% 【先制】
【6ターン発狂:有】 |
- 覚醒無効と消せないドロップ回復の担当者が1体の場合、6ターン目まで耐えて倒すようにしないと、次のフロアでカミムスビが出現した時に泣く。
■シトリーの場合
狂楽の魔君主・シトリー | |
DATA |
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行動 |
【属性耐性】光、闇 【根性】5% 【先制】
【6ターン発狂:有】 |
- 攻撃力ダウンと回復力ダウンを上書きできるスキルを用意する。
12F:マッハ/カミムスビ(二択)
■マッハの場合
灼手の争女神・マッハ | |
DATA |
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行動 |
【属性耐性】光、闇 【根性】5% 【先制】
【6ターン発狂:有】 |
- 誰とリーダーチェンジされても耐えられるようにしておく。または、3ターン以上のダメージ半減スキルを使用して耐える。
■カミムスビの場合
毅然の霊央神・カミムスビ | |
DATA |
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行動 |
【属性耐性】光、闇 【根性】5% 【先制】
【6ターン発狂:有】 |
- 遭遇した時点で諦めるレベルの害悪。ダンジョン製作者の人間性がこのキャラを通してわかる。
13F:パティ
妖精王のメイド・パティ | |
DATA |
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行動 |
【根性】50% 【先制】
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- そびえたつパティの壁。7ターン以内に倒しきる他に手はない。
- 初手にダメージ無効貫通スキルと割合ダメージスキルを使うことで、敵のHPを大幅に減らせる。20%割合で72億。
14F:アルバート(三択)
■木アルバートの場合
妖精王・アルバート | |
DATA |
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行動 |
【根性】30%ぐらい 【先制】
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●敵の行動補足
- 通常行動は、Aの1つ→Aの1つ→B→Cの順に繰り返し使用する。
●備考
- 先制で50億以上のダメージ無効を張るが、現状では42億がダメージの最大値のため、殴る分には全く気にしなくて良い。ただし、割合ダメージスキルを使う場合は、ダメージ無効貫通スキルとセットで使用すること。
- HPが 50%以下になると攻撃力が 1.5倍になるため、数ターン持続するダメージ軽減スキルなどを使用し、効果がある間に倒しきりたい。
■水アルバートの場合
霧翅の妖精王・アルバート | |
DATA |
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行動 |
【超根性】50% 【先制】
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- HPが 50%以下になるとダメージ吸収を使用する。ダメージ吸収無効スキルのターン数=敵を倒すまでのターン数と考え、なるべく効果が長いスキルを用意する。
■闇アルバートの場合
熾翅の妖精王・アルバート | |
DATA |
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行動 |
【先制】
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- 先制で50億以上のダメージ無効を張るが、現状では42億がダメージの最大値のため、殴る分には全く気にしなくて良い。ただし、割合ダメージスキルを使う場合は、ダメージ無効貫通スキルとセットで使用すること。
- 7ターンで900億削るには、1ターン当たり約 130億ダメージ必要。火力を出せるキャラが4体いたとすると、1体につき 33億出さないといけない。
- 初手に割合ダメージを使うことで敵のHPを大幅に減らせる。20%割合で180億。
- 試したことはないが、敵の攻撃に合わせてダメージ無効化スキルを使うのもありだと思う。