16F:ラファエル

覚醒ラファエル
DATA
  • HP:
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制】
  • 150%割合ダメージ
【通常行動】
  • 補助効果を全消去
    +6.0万ダメージ(連続)
    補助効果がない場合、計 9.0万ダメージになる
【超根性発動時】
  • (通常行動と同じ)
【3ターン目】
  • 攻撃力2倍(999ターン)
  • 先制ダメージさえ受けられればなんとかなる。

17F:カストル/ポルックス(二択)

覚醒カストル
DATA
  • HP:
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • ロックの目覚め(10ターン)
    +ルーレット生成(2マス、10ターン)
【通常行動】

覚醒ポルックス
DATA
  • HP:
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +落ちコンなし(10ターン)
【通常行動】

●カストル

  • L字消し攻撃覚醒を利用し、ロックの目覚めを解除する。

●ポルックス

  • 特になし。

18F:Aクルセイダー/Aジャスティス(二択)

アナザークルセイダー
DATA
  • HP:
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ダメージ吸収(5,000万以上、999ターン)
【通常行動】
  • 6.3万ダメージ
    +木とお邪魔を4個ずつ生成
  • 8.3万ダメージ(連続)
アナザージャスティス
DATA
  • HP:
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • ダメージ無効(3,000万以上、999ターン)
    +上から2段目と4段目を爆弾に変換
【通常行動】
  • 7.0万ダメージ
    +上から2段目を水と毒に変換
  • 8.3万ダメージ(連続)

●アナザークルセイダー

  • ダメージ吸収無効スキル必須。
  • ダメージ吸収無効スキルを溜めなおす場合、敵の木ドロップ生成により回復が欠損する恐れがあるため、木ドロップは積極的に消す。

●アナザージャスティス

  • ダメージ無効貫通手段が必要。

(裏魔門の場合)希石 2体

  • 裏魔門の場合、ここに希石階が挿入される。
希石A
DATA
  • HP:
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
【通常行動】
  • 属性変化(ランダム)
    +3.8万ダメージ(10倍時:38.0万)
【超根性発動時】
  • (通常行動と同じ)
【残り1体】
  • 攻撃力 10倍(999ターン)
希石B
DATA
  • HP:
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制】
  • スキル遅延(3ターン)
【通常行動】
  • 属性変化(ランダム)
    +3.8万ダメージ(10倍時:38.0万)
【超根性発動時】
  • (通常行動と同じ)
【残り1体】
  • 攻撃力 10倍(999ターン)

●希石Aの行動をとるもの

  • シェヘラザードの希石
  • エリスの希石

●希石Bの行動をとるもの

  • チィリン=ドラゴンの希石
  • チィリンの希石
  • センリの希石
  • ヴィーザルの希石

●備考

  • 無効パ潰し用に属性が毎ターン変化する。
  • 1体残しにしなければ、さほど怖くない。

19F:四君子(四択)

■シャンメイの場合

春紅の君子・シャンメイ
DATA
  • HP:13億
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +消せないドロップ(火・水・木・光・闇、1ターン)
【通常行動】※交互に使用
  • 10.2万ダメージ
    +消せないドロップ(回復、1ターン)
  • 10.2万ダメージ
    +消せないドロップ(回復以外の1色、1ターン)
【5ターン目】
  • 攻撃力 10倍(999ターン)
  • 消せないドロップ回復スキルをここで使えるように調整しておく。

■ヨウユウの場合

夏蒼竹の君子・ヨウユウ
DATA
  • HP:13億
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 7x6盤面化(1ターン)
    +ダメージ軽減(90%、5ターン)
【通常行動】
  • 10.2万ダメージ
    +毒の目覚め(1ターン)
  • 11.2万ダメージ(連続)
【HP 50%以下になった時】
  • 7コンボ以下吸収(999ターン)
【5ターン目】
  • 7コンボ以下吸収(999ターン)
    +攻撃力 10倍(999ターン)
    ※コンボ吸収を使っている場合は、10.2万ダメージ
  • 明確なハズレ。ヨウユウにだけ状態異常が効くのは、行動遅延スキルを使ってくださいという運営の誘導か。
  • 最初の5ターンで敵のHPを削れるだけ削り、軽減がきれる6ターン目に倒しきる。自信がない場合は、行動遅延スキルを使用する。

■シュウミンの場合

秋黄菊の君子・シュウミン
DATA
  • HP:
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ルーレット生成(10マス、10ターン)
【通常行動】
  • 10.2万ダメージ
    +ルーレット生成(2〜6マス、1ターン)
【5ターン目】
  • 攻撃力 10倍(999ターン)
  • 1ターン目にワンパンしてしまうと、ルーレット10個状態のまま先へ進むことになる。これは避けたい。
  • ルーレットの個数が少ないタイミングを狙って攻める。

■シンファの場合

冬紫梅の君子・シンファ
DATA
  • HP:
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ダメージ無効(5,000万以上、999ターン)
【通常行動】※交互に使用
  • 9.2万ダメージ
    +覚醒無効(2ターン)
  • 10.2万ダメージ
    +超暗闇(10マス、3ターン)
【5ターン目】
  • 攻撃力 10倍(999ターン)
  • 覚醒無効を連発されると困るので、1〜2ターンで倒したい。

20F:進化前メノア

魔導機士・メノア
DATA
  • HP:10億
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • ダメージ軽減(90%、999ターン)
【通常行動】
  • 属性変化(ランダム)
    +10.3万ダメージ
    +操作時間減少(3秒、1ターン)
  • 属性変化(ランダム)
    +10.8万ダメージ
    +攻撃力ダウン(25%、1ターン)
  • 属性変化(ランダム)
    +11.4万ダメージ
    +落ちコンなし(1ターン)
【HP 10%以下】
  • 属性変化(ランダム)
    +108.0万ダメージ
  • 運悪く発狂ラインを踏んでしまったら即アウト。
  • 安全にいくなら行動遅延スキルを使用して発狂を受けないようにする。

21F:進化後メノア(五択)

天下の魔導機士・メノア(火メノア)
DATA
  • HP:20億
  • 防御力:0
  • 属性:火/木
  • タイプ:マシン/体力
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ダメージ軽減(90%、999ターン)
    +属性吸収(水、10ターン)
【通常行動】
  • 11.3万ダメージ(2倍時:22.6万)
    +超暗闇の目覚め(1ターン)
  • 12.5万ダメージ(2倍時:24.9万)
    +回復ドロップを 10個生成
  • 13.6万ダメージ(連続)(2倍時:27.2万)
【5ターン目】
  • 攻撃力 2倍(999ターン)
【根性発動時】
  • (不明)
白虹の魔導機士・メノア(水メノア)
DATA
  • HP:20億
  • 防御力:0
  • 属性:火/木
  • タイプ:マシン/体力
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ダメージ軽減(90%、999ターン)
    +属性吸収(木、10ターン)
【通常行動】
  • 11.3万ダメージ(2倍時:22.6万)
    +補助効果を全消去
  • 12.5万ダメージ(2倍時:24.9万)
    +回復ドロップを 10個生成
  • 13.6万ダメージ(連続)(2倍時:27.2万)
【5ターン目】
  • 攻撃力 2倍(999ターン)
【根性発動時】
  • (不明)
聖都の魔導機士・メノア(木メノア)
DATA
  • HP:20億
  • 防御力:0
  • 属性:木/木
  • タイプ:マシン/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ダメージ軽減(90%、999ターン)
    +属性吸収(火、10ターン)
【通常行動】
  • 180%割合ダメージ
  • 12.5万ダメージ(2倍時:24.9万)
    +回復ドロップを 10個生成
  • 13.6万ダメージ(連続)(2倍時:27.2万)
【超根性発動時】
  • ダメージ吸収(1億以上、999ターン)
【5ターン目】
  • 攻撃力 2倍(999ターン)
【根性発動時】
  • (不明)
星導の魔導機士・メノア(光メノア)
DATA
  • HP:20億
  • 防御力:0
  • 属性:光/木
  • タイプ:マシン/バランス
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ダメージ軽減(90%、999ターン)
    +属性吸収(闇、10ターン)
【通常行動】
  • 11.3万ダメージ(2倍時:22.6万)
    +ドロップをロック(全ドロップ)
  • 12.5万ダメージ(2倍時:24.5万)
    +回復を10個生成
  • 13.6万ダメージ(連続)(2倍時:27.2万)
【5ターン目】
  • 攻撃力 2倍(999ターン)
【根性発動時】
  • (不明)
星壊の魔導機士・メノア(闇メノア)
DATA
  • HP:20億
  • 防御力:0
  • 属性:闇/木
  • タイプ:マシン/悪魔
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ダメージ軽減(90%、999ターン)
    +属性吸収(光、10ターン)
【通常行動】
  • 11.3万ダメージ(2倍時:22.6万)
    +覚醒無効(2ターン)
  • 12.5万ダメージ(2倍時:24.9万)
    +回復ドロップを10個生成
  • 13.6万ダメージ(連続)(2倍時:27.2万)
【5ターン目】
  • 攻撃力 2倍(999ターン)
【根性発動時】
  • (不明)

●共通

  • 90%軽減を張っているため、HPは実質 200億。
  • 自身の主属性の苦手属性を、10ターンの間、吸収する。
  • 属性吸収がきれるまでの10ターン耐久する場合、2倍になった敵のダメージ(約 28万)を受けられないとダメ。
  • HP発狂はないので、細かいことは気にせずに殴り合える。

●火メノア

  • 5体の中ではマシな方。

●水メノア

  • 2ターン以上継続するダメージ属性吸収無効スキルやエンハンススキルの効果を消してくる害悪。こいつの存在を考えると、短いターン数で使える属性吸収無効スキルの方がいいのか。

●木メノア

  • 5体の中で1番のハズレ。通常行動で180%割合ダメージを使ってくるのも大概だが、HP残量が半分を下回るとダメージ吸収を使ってくるのが意味わからない。
  • 180%割合ダメージを受けるためには、45%以上のダメージ軽減が必要。
  • HPが半分以上残っている状態からワンパンするか、敵のHPを減らせるだけ減らしてからダメージ吸収無効スキルを使ってトドメを刺す。

●光メノア

  • ひんぱんに使ってくる盤面全ロックがうっとうしい。スキルやL字攻撃覚醒でこまめにロックを解除する。

●闇メノア

  • 覚醒無効を連発されると困る。(連発されたことはないが)

Google Adsense

Copyright (C) 2021- Privespa All Rights Reserved.