チームメモ#1 メイメイ×竜の騎士ダイ
■チーム構成
L | No.7119 ストーリー版メイメイ |
【アシスト】No.5143 カラットの装身具
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1 | No.8444 ラフィーネ |
【アシスト】No.8632 パクノダの銃
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2 | No.8488 ハンス |
【アシスト】No.8490 ハンスの筆
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3 | No.8605 ヒソカ |
【アシスト】No.7266 ネヴァンの首飾り
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4 | No.7434 ストーリー版サクヤ |
【アシスト】No.7246 オーディンの首飾り
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F | No.8567 竜の騎士・ダイ |
【アシスト】No.201 エキドナ
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■補足
- 1Fの水属性吸収を無視できるように、ダイに属性吸収貫通の潜在覚醒を付けている。
- 6Fのデネボラ(火・木吸収)をスキルを使わずに倒せるように、副属性に火を持つラフィーネをチームの先頭に配置している。
- ラフィーネにマシンキラー付の武器をアシストしたい。(いまは持っていない)
- ボスの進化後メノア戦は短期決戦を狙う。進化後メノアの6ターン目以降の攻撃は受けられるが、回復が追い付かないため、長期戦はダメ。
■立ち回り
●共通
- 5色消しでガードブレイクを発動させながら戦う。足りない色はラフィーネで作ったルーレットから取り出す。
- ラフィーネの1段階目の変身は、4Fで行う。ここから2段階目の変身を終えるまでは、なるべく5色消しでスキルチャージを発動させる。
- ラフィーネの2段階目の変身は、できるようになったらすぐに変身してOK。
- メイメイのスキルは、3Fのレオニス戦等使った後は、ボス戦まで温存。攻撃力ダウンの上書きには使用せずに、アシストを溜める。
- ハンスのスキルは、ボス戦まで温存。アシストを溜める。
●1F:ガジェット3体
- ダイに属性吸収無効貫通の潜在覚醒を付けているため、水ガジェットの属性吸収は気にしなくて良い。
- ここでラフィーネを変身させてはダメ! 次のパズル教室がルーレット有のハードモードになる。
※ラフィーネとハンスは4Fで変身させる
●2F:ルシファーのパズル教室
- 頑張る。
●3F:レオニス/ファクト
- メイメイの三色陣+エンハンス+HP全回復スキルを使用する。
●4F:ギア3体
- ここでラフィーネを変身(一段階目)させ、敵が作ったルーレットを上書きする。
- ハンスを変身させる。(1ターンのスキル加算)
- サンダーギアが1体残ったら、敵の行動ターン数が残り1〜2までスキルを溜める。
●5F:ルカ/ナポレオン
- ダイに属性吸収無効貫通の潜在覚醒を付けているため、水ガジェットの属性吸収は気にしなくて良い。
- ここでラフィーネを変身させてはダメ! 次のパズル教室がルーレット有のハードモードになる。
※ラフィーネとハンスは4Fで変身させる
●2F:ルシファーのパズル教室
- 頑張る。
●3F:レオニス/ファクト
- メイメイの三色陣+エンハンス+HP全回復スキルを使用する。
●4F:ギア3体
- ここでラフィーネを変身(一段階目)させ、敵が作ったルーレットを上書きする。
- ハンスを変身させる。(1ターンのスキル加算)
- サンダーギアが1体残ったら、敵の行動ターン数が残り1〜2までスキルを溜める。
●5F:ルカ/ナポレオン
【ルカ】
- ルーレットから必要色を取り出して攻撃。回復力ダウンは放置する。
【ナポレオン】
- 適当に倒す。
●6F:アルキオネ/デネボラ
【アルキオネ】
- ダイの固定ダメージで超根性を潰せるので問題なし。
【デネボラ】
- 火・木属性吸収に引っ掛かっても倒せるようにチームを編成しているので問題なし。
●7F:枠解放たまドラ他
- 1ターン目にダイの固定ダメージで枠解放たまドラを倒し、残りは次のターンに倒す。
●8F:クラウソラス/アロンダイト
- 光の4個消しでハンスの消せないドロップ回復潜在覚醒を発動させる。
●9F:ゲヒャカスなど4体
- ゲヒャカスが複数出現しないことを祈る。むしろ1体も出るな。
●10F:ペルセウス
- 5x6盤面リーダーなので問題なし。
●11F:スピカ/アルレシャ
- ラフィーネとサクヤのダメージ無効貫通潜在を発動させて倒す。
●12F:トト&ソティス
- とりあえずトトを倒す。
- 3ターンスキルを溜めなおした後、ヒソカのダメージ吸収無効スキルを使用する。
●13F:ミストルテイン/カラドボルグ
【ミストルテイン】
- 5ターン以内に倒す。
【カラドボルグ】
- サクヤの覚醒無効スキルを使用する。
●14F:リッチゴルドラ/レインボーメタドラ
【リッチゴールドドラゴン】
- スキル溜めを兼ねて攻撃力ダウンが消えるまでの3ターン耐久。
【レインボーメタルドラゴン】
- リーダーチェンジ耐性を付けているので問題なし。
●15F:小悪魔4体
- 5色消しでガードブレイクを発動させつつ、行動ターン数の速い敵から個別撃破する。
●16F:ラファエル
- 適当に倒す。
●17F:カストル/ポルックス
【カストル】
- 火か闇のL字消しでロックの目覚めを解除する。
【ポルックス】
- 適当に倒す。
●18F:Aクルセイダー/Aジャスティス
【アナザークルセイダー】
- ヒソカのダメージ吸収無効スキルが溜まりなおすまで耐久。
【アナザージャスティス】
- ラフィーネとサクヤのダメージ無効貫通潜在を発動させて倒す。
●19F:四君子
【シャンメイ】
- サクヤの消せないドロップ回復スキルを使用する。
【ヨウユウ】
- 1ターン目にラフィーネのスキルを使ってはダメ。7x6盤面から5x6盤面に戻る際にルーレットが盤面外に消えてしまうことがある。
- 6ターン以内に倒す。(だいたい2〜3回の攻撃で倒せる)
【シュウミン】
- ラフィーネのスキルでルーレットを上書きする。
【シンファ】
- ラフィーネとサクヤのダメージ無効貫通潜在を発動させて倒す。
●20F:進化前メノア
- ダイにアシストしている行動遅延スキルを使用し、敵が動けない間に倒しきる。
●21F:進化後メノア戦
【火・光・闇の場合】
- ハンスにアシストしている属性吸収無効&ダメージ吸収無効スキル(3ターン継続)とメイメイにアシストしているエンハンススキル(4ターン継続)を使用。3ターン以内に倒す。
【木の場合】
- ダメージ吸収に備えて、ハンスのアシストかヒソカのスキルが溜まるまでスキルを溜める。
- 準備ができたら攻める。(火・光・闇のメノア戦と同様)
【水の場合】
- 水メノアの吸収属性である木を持っているのはメイメイだけ。属性吸収の影響はほとんどない。
- 補助効果を消されるため、3〜4ターンはスキルなしで攻撃し、敵のHPを減らせるだけ減らす。そして、5ターン目に属性吸収無効スキルとエンハンススキルを使用して倒す。
チームメモ#2 ミストバーン×ブラックバード(仮)
■チーム構成
L | No.8571 ミストバーン |
【アシスト】No.7243 アポピスの首飾り
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1 | No.7696 バラン |
【アシスト】No.8493 メルティのスプレー缶
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2 | No.8430 トリスタン |
【アシスト】No.8490 ハンスの筆
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3 | No.8448 極醒闇アテナ |
【アシスト】No.8547 闇カーリーの懐中時計
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4 | No.6769 阿良々木暦(究極進化) |
【アシスト】No.8708 うしおととら3巻
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F | No.8299 ブラックバード |
【アシスト】No.5875 アマコズミ
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■補足
- 試行錯誤中。
チーム#3 カタクリ×ヤマト
■チーム構成
L | No.9199 シャーロット・カタクリ |
【アシスト】No.9209 サウザンド・サニー号(Slv.1)
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1 | No.9201 マルコ |
【アシスト】No.9203 マルコの衣装
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2 | No.9180 ロー(究極進化) |
【アシスト】No.9200 三叉槍「土竜」
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3 | No.9163 チョッパー |
【アシスト】No.9208 キャロットの帽子
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4 | No.9147 カイドウ |
【潜在】ダメージ無効貫通、遅延耐性×2
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F | No.9204 ヤマト |
【アシスト案1】No.9183 バギーの帽子
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■補足
- なるべく足踏みせずにクリアできるように試行錯誤中。
- チョッパーは、毒耐性+持ちという理由だけで入れている。
- 滅多にないが、20Fのメノア戦で発狂を踏むことだけが怖い。発狂を回避したい場合は、ヤマトのアシストを案2のロビンのサングラスにする。
- 裏魔門も同じチーム・同じ立ち回りで行ける。
■立ち回り
立ち回り | |
1F |
【妨害】
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2F |
【妨害】
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3F |
【妨害】
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4F |
【妨害】
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5F |
【妨害】
|
6F |
【妨害】
|
7F |
【妨害】
|
8F |
【妨害】
|
9F |
【妨害】
|
10F |
【妨害】
|
11F |
【妨害】
|
12F |
【妨害】
|
13F |
【妨害】
|
14F |
【妨害】
|
15F |
【妨害】
|
16F |
【妨害】
|
17F |
【妨害】
|
18F |
【妨害】
|
裏 |
【妨害】
|
19F |
【妨害】
|
20F |
【妨害】
|
21F |
【妨害】
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チーム#4 ノアKIRIMI×ノルザキティ
■チーム構成
L | No.5283 ノアKIRIMIちゃん |
【アシスト】No.8424 鏡の国のアリス(SKILL Lv.1)
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1 | No.9180 ロー(究極進化) |
【アシスト】No.9208 キャロットの帽子
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2 | No.6598 シュスト【デフォルメ】 |
【アシスト】No.9200 三叉槍「土竜」
| |
No.9153 ロロノア・ゾロ | |
【アシスト】No.9178 サボの鉄パイプ
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3 | No.9264 ノルザキティ |
【アシスト】No.9215 シャーロット・リンリンの手配書
| |
4 | No.9264 ノルザキティ |
【アシスト】No.9215 シャーロット・リンリンの手配書
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F | No.9264 ノルザキティ |
【アシスト】No.9215 シャーロット・リンリンの手配書
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■補足
- チームバッジは「スキル封印耐性 50%」。80%しかない封印耐性を補う意味もあるが、運が良ければ2Fのパズル教室をサボれるのが良い。
- LFの片方をKIRIMIちゃんにしているので、ノルザキティのLS激減無しでも1発ぐらいなら敵の攻撃を受けられる。
※LFノルザキティの場合、消せないドロップ(水)を使われる場所でうっかりKIRIMIのスキルしか使えない状況になると終わる。
- HP自動回復量は3万。HP回復は自動回復だけでまあまあ間に合う。
●思案中
- 2枠目にシュストを入れるかゾロを入れるか。
■立ち回り
立ち回り | |
1F |
【妨害】
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2F |
【妨害】
|
3F |
【妨害】
|
4F |
【妨害】
|
5F |
【妨害】
|
6F |
【妨害】
|
7F |
【妨害】
|
8F |
【妨害】
|
9F |
【妨害】
|
10F |
【妨害】
|
11F |
【妨害】
|
12F |
【妨害】
|
13F |
【妨害】
|
14F |
【妨害】
|
15F |
【妨害】
|
16F |
【妨害】
|
17F |
【妨害】
|
18F |
【妨害】
|
裏 |
【妨害】
|
19F |
【妨害】
|
20F |
【妨害】
|
21F |
【妨害】
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