5F:オーガ3体

レッドオーガ
DATA
  • HP:
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制】
  • 覚醒無効(1ターン)
【通常行動:HP 50%以上】
  • 属性変化(ランダム)
    +1.0万ダメージ
【超根性発動時】
  • 60.0万ダメージ
【通常行動:HP 50%以下】
  • 60.0万ダメージ
ブルーオーガ
DATA
  • HP:
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制】
  • 7x6盤面化(1ターン)
【通常行動】
  • 未確認(おそらく特大ダメージ)
オーガ
DATA
  • HP:
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制】
  • バインド(リーダーと助っ人、10ターン)
【通常行動】
  • 未確認(おそらく特大ダメージ)

●補足

  • 火、水、木のオーガが各1体ずつ、計3体出現。

●強制バインド対策

  • 覚醒無効からの強制LFバインドを受けるため、サブにバインド回復スキルを必ず用意する。
  • 仮にスキル遅延の影響ですぐにバインド回復スキルが使えないとしても、火オーガから受ける通常ダメージは1万なので、1〜3ターンは溜めなおせる。
  • 他に、バインド回復覚醒を3個(3ターン回復×3)用意。7x6盤面化される1ターン目に回復ドロップを集め、2ターン目に回復の横一列消しでバインドを回復する方法もある。

●火オーガの特大ダメージ対策

  • 火オーガの超根性を発動させる前にダメージ軽減系スキルを使用し、特大ダメージを受ける。
  • 火オーガの超根性を発動させる前に行動遅延スキルを使用し、敵が動けない間に倒しきる。

6F:玩具龍など4体

裏ドラール
DATA
  • HP:
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制】
  • 99%割合ダメージ
【通常行動】
  • 6.3万ダメージ
【残り1体になった時】
  • 攻撃力7倍(999ターン)
裏シャードラ
DATA
  • HP:
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制】
  • スキル封印(10ターン)
【通常行動】
  • 6.4万ダメージ
【残り1体になった時】
  • 攻撃力7倍(999ターン)
裏トイトプス
DATA
  • HP:
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制】
  • リーダーチェンジ(2ターン)
【通常行動】
  • 6.4万ダメージ
【残り1体になった時】
  • 攻撃力7倍(999ターン)
サラマンダー
DATA
  • HP:
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制】
  • お邪魔の目覚め(10ターン)
【通常行動】
  • 6.3万ダメージ
【残り1体になった時】
  • 攻撃力7倍(999ターン)
バジリスク
DATA
  • HP:
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制】
  • 毒の目覚め(10ターン)
【通常行動】
  • 6.3万ダメージ
【残り1体になった時】
  • 攻撃力7倍(999ターン)

●補足

  • 出現する敵は、火、水、木の玩具龍が各1体ずつと、サラマンダーかバジリスクのいずれか1体で、計4体出現。

●備考

  • リーダーにリーダーチェンジ耐性を付けない場合は、行動遅延スキルを使用してリーダーチェンジをやりすごす。
  • 毒とお邪魔の目覚めは、このフロア以外にボス戦で使われるため、目覚め耐性の潜在覚醒を付けて防いだ方が無難。

7F:ペンドラなど4体

裏ホノペンドラ
DATA
  • HP:
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制】
  • 攻撃力ダウン(75%、2ターン)
【通常行動】
  • 6.3万ダメージ
    +属性変化(ランダム)
裏ペンペンドラ
DATA
  • HP:
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制】
  • 回復力ダウン(75%、2ターン)
【通常行動】
  • 6.3万ダメージ
    +属性変化(ランダム)
裏ジュペンドラ
DATA
  • HP:
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制】
  • 操作時間減少(75%、2ターン)
【通常行動】
  • 6.3万ダメージ
    +属性変化(ランダム)
裏ボルトキメラ
DATA
  • HP:
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制:盤面にお邪魔がある時】
  • 19.1万ダメージ
    +お邪魔を光に変換
【先制:盤面にお邪魔がない時】
  • 15.9万ダメージ(連続)
【通常行動】
  • 光ドロップを4個生成
    +6.4万ダメージ
裏ミストキメラ
DATA
  • HP:
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制:盤面に毒がある時】
  • 19.1万ダメージ
    +毒を闇に変換
【先制:盤面に毒がない時】
  • 15.9万ダメージ(連続)
【通常行動】
  • 闇ドロップを4個生成
    +6.4万ダメージ

●補足

  • 出現する敵は、火、水、木のペンドラが各1体ずつと、光か闇のキメラのいずれか1体で、計4体出現。

●備考

  • このフロアで、攻撃力ダウン、回復力ダウン、操作時間減少の上書きスキルを使えるようにターン調整しておく。効果が2ターンなので、行動遅延スキルでやりすごす方法もある。
  • スキル溜めをしたい場合は、攻撃力ダウンをあえて上書きしない。

8F:中忍など5体

光の中忍
DATA
  • HP:
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制】
  • スキル遅延(5ターン)
【通常行動】
  • 7.4万ダメージ
    +属性変化(ランダム)
闇の中忍
DATA
  • HP:
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制】
  • 覚醒無効(5ターン)
【通常行動】
  • 未確認(おそらく特大ダメージ)
リット 3体
DATA
  • HP:
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制】
  • 消せないドロップ(自身と同属性、3ターン)
    ※一番左のリットが使用
  • 自身と同属性のドロップを6個生成
    +6.3万ダメージ
    ※残り2体のリットが使用、計 13.5万
【通常行動】
  • 自身と同属性のドロップを6個生成
    +6.3万ダメージ

●補足

  • 出現する敵は、光と闇の中忍が各1体ずつと、リット3体(属性はランダム)の計5体出現。

●備考

  • このフロアの開幕で覚醒無効と消せないドロップ回復スキルを使えるようにターン調整しておく。
  • 同色のリットが複数出現すると回復ドロップが欠損しがち。行動遅延スキルが欲しくなる場所の1つ。

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