| 立ち回り |
1F |
【妨害】
- スキル遅延(5ターン)
- バインド(全体、10ターン)
【使用スキル】
- ラフィーネ(変身:一段階目)
- 闇アテナ(行動遅延)
【立ち回り】
- 木カーバンクルを先に倒す。
- 敵の行動ターン数が残り1で突破。
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2F |
【妨害】
【使用スキル】
- クラピカ(変身&行動遅延)
- 3ターン後にクラピカ(防御力0+操作時間上書き)
【立ち回り】
- ガードブレイクを発動させてシードを先に倒してしまう。
- 敵の行動ターン数が残り1で突破。
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3F |
【使用スキル】
- 突破前にラフィーネ(変身:二段階目、ルーレット生成)
【立ち回り】
- 水か木の十字消しで超暗闇目覚めを解除。
- 敵の行動ターン数が残り1で突破。
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4F |
【妨害】
【使用スキル】
【立ち回り】
- ハイドラをターゲットして攻撃。
- ダブリットだけ残ると思うので2ターン目に倒す。
【ダブエメリット出現時】
- 木・回復盤面を、ルーレットを利用して火・木・光・回復の盤面にする。
※木→光、回復→火
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5F |
【妨害】
【使用スキル】
- イシスのアシスト(バインド全回復)
- ダイ(ダメージ激減)
【立ち回り】
- 赤オーガの超根性を発動させる前にダイのスキルを使用する。
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6F |
【妨害】
- リーダーチェンジ(2ターン)
- 毒の目覚め(10ターン)
- お邪魔の目覚め(10ターン)
【使用スキル】
【立ち回り】
- 光か闇を抜いた4色消しで攻撃。1体ぐらいは超根性が残る。
- 2ターン目に超根性が残った敵を攻撃。
- 3ターン目に突破。
※ダイのスキルを溜めるために時間をかける
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7F |
【妨害】
- 操作時間減少(2ターン)
- 攻撃力ダウン(2ターン)
- 回復力ダウン(2ターン)
【使用スキル】
- 2ターン目に闇アテナ(攻撃力&回復力アップ)
- 突破前にラフィーネ(ルーレット生成)
※ルーレットを8Fの途中で切らさないようにするため(回復欠損対策)
【立ち回り】
- 光か闇を抜いた4色消しで攻撃。1体ぐらいは超根性が残る。
- 2ターン目に超根性が残った敵を攻撃。
- 3ターン目に突破。
※ダイのスキルを溜めるために時間をかける
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8F |
【妨害】
- スキル遅延(5ターン)
- 覚醒無効(5ターン)
- 消せないドロップ(1色、3ターン)
【使用スキル】
【立ち回り】
- 闇の中忍をターゲットして攻撃。
- 回復欠損時はルーレットから取り出す。
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9F |
【妨害】
- 100%+9万ダメージ
- 操作時間減少(75%、10ターン)
【使用スキル】
【立ち回り:降三世明王】
【立ち回り:木ウィジャス】
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10F |
【妨害】
【使用スキル】
- ダイ(ダメージ激減)
- クラピカ(属性吸収無効)
- ラフィーネ(ルーレット生成+サブの攻撃力2倍)
【立ち回り:覚醒孫権】
- 1ターン目にダイのスキルを使用。特大ダメージを防ぐ。
- だいたい2ターンで倒せる。
【立ち回り:覚醒ガネーシャ】
- クラピカのスキルを使用。
- ダメージ無効貫通潜在覚醒を発動させてワンパン。
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11F |
【妨害】
- 回復力ダウン(75%、10ターン)
- 覚醒無効からの猛毒花火
【使用スキル】
【立ち回り:覚醒劉備】
【立ち回り:オオクニヌシ】
- メイメイのアシストを使用し、猛毒盤面を上書きする。
- 敵の行動ターン数が残り2までスキルを溜めた後にワンパン。
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12F |
【妨害】
- ダメージ無効+属性吸収
- ダメージ無効+75%ダメージ軽減
【使用スキル】
- 闇アテナ(攻撃力&回復力アップ)
- クラピカ(属性吸収無効)
【立ち回り:シェリアス】
- 闇アテナとクラピカのスキルを使用。
- ダメージ無効貫通潜在覚醒を発動させてワンパン。
【立ち回り:シェリアス=ルーツ】
- 闇アテナのスキルを使用。
- ダメージ無効貫通潜在覚醒を発動させてワンパン。
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13F |
【妨害:HP 50%以下になった時】
- 約 63万ダメージ
- 覚醒無効(5ターン)
- 消せないドロップ(光、5ターン)
【使用スキル】
- ダイ(ダメージ激減)
- ラフィーネ(ルーレット生成+サブの攻撃力2倍)
【立ち回り1】
- ダイのアシスト(2ターンのダメージ激減)を溜める。
- ダイのアシストを使用。ジルのHPを半分以下にする。
- あとは倒すだけ。
【立ち回り2】
- 石柱にターゲットを合わせ、光か闇の全体攻撃でジルのHPを20%程度削る。
- ダイのスキルを使用。ジルのHPを半分以下にする。
- あとは倒すだけ。
【重要】
- ラフィーネのスキル効果の有無と敵の属性で与えるダメージがだいぶ変わる。
※ラフィネのスキル有+敵が闇属性だと一撃で半分以下まで減らすこともある。
- スキルを溜める時は石柱にターゲットを合わせる。
※攻める時にターゲットをジルに変更することを忘れないように注意。
- 攻撃力ダウンを受けた時は無理に攻めない。
- 超暗闇の目覚めは十字消しで随時消去。
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| 立ち回り |
1F |
【妨害】
- スキル遅延(5ターン)
- バインド(全体、10ターン)
- 雲 or 99%割合
【立ち回り】
- 先制 99%割合ダメージを受けた時に回復ドロップが盤面にない場合は、ヤマトのスキル(ドロップ生成)を使用。
- マルコとカイドウは、変身できるようになったら変身させる。
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2F |
【妨害】
【立ち回り】
- 1ターン目に全力攻撃+カタクリの固定ダメージでシードを倒す。
- 4Fの先制に備えて、ここから4Fまではヤマトのスキルを温存する。
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3F |
【妨害】
【立ち回り】
- 超暗闇目覚めを受けた場合は、水か闇の十字消しで超暗闇目覚めを解除。
- ルーレットは、甘んじて受け入れる。
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4F |
【妨害】
- ロック目覚め(10ターン)
- スキル遅延(3〜5ターン)
- 木・回復の2色盤面(※ダブエメリット出現時)
【立ち回り】
- ダブエメリット出現時は、ヤマトのスキルを使用。
- 余裕がある時に水か闇のL字消しでロック目覚めを解除する。
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5F |
【妨害】
【立ち回り】
- マルコのスキル(バインド回復)を使用。
- 超根性発動時の大ダメージは、HPが15万以上あれば受けられる。
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6F |
【妨害】
- リーダーチェンジ(2ターン)
- 毒 or お邪魔の目覚め(10ターン)
【立ち回り】
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7F |
【妨害】
- 操作時間減少(2ターン)
- 攻撃力ダウン(2ターン)
- 回復力ダウン(2ターン)
【立ち回り】
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8F |
【妨害】
- スキル遅延(5ターン)
- 覚醒無効(5ターン)
- 消せないドロップ(1色、3ターン)
【立ち回り】
- マルコのスキル(覚醒無効回復+消せない回復)を使用。
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9F |
【妨害】
- 100%+9万ダメージ
- 操作時間減少(75%、10ターン)
【立ち回り:両方】
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10F |
【妨害】
【立ち回り:覚醒孫権】
【立ち回り:覚醒ガネーシャ】
- 盤面に6色ある時にローのアシスト(属性吸収無効)を使用。ダメージ無効貫通潜在を発動させて倒す。
- もしもロー本人のスキル(ダメージ無効貫通+属性吸収無効)が使えるなら、そっちを使ってもOK。
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11F |
【妨害】
- 回復力ダウン(75%、10ターン)
- 覚醒無効からの猛毒花火
【立ち回り:覚醒劉備】
- ワンパンする。
- 回復力ダウンは、ブルックのスキルで上書きする。もしもブルックのアシストが溜まっている場合は、アシストを使用し、ブルックのスキルが溜まり次第上書きする。
【立ち回り:オオクニヌシ】
- ここでカイドウのスキルが使えるように調整する必要あり。
- マルコのスキル(覚醒無効)とカイドウのスキル(6色陣)を使用。
※覚醒無効は回復せずに、2ターン目に倒すようにしてもOK
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12F |
【妨害】
- ダメージ無効+属性吸収
- ダメージ無効+75%ダメージ軽減
【立ち回り:シェリアス】
- 闇属性吸収を使われた時は、ローのスキル(属性吸収無効)を溜めなおす。闇属性吸収以外ならゴリ押せる。
- カタクリのアシスト(ダメージ無効貫通)を使用。
【立ち回り:シェリアス=ルーツ】
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13F |
【妨害:HP 50%以下になった時】
- 約 63万ダメージ
- 覚醒無効(5ターン)
- 消せないドロップ(光、5ターン)
【立ち回り】
- 1ターン目にヤマト(エンハンス)、カイドウ(6色陣)の順にスキルを使用してジルをワンパン。1回目の蘇生をさせる。
- 柱をターゲットし、3ターンスキル溜め。ヤマトとカイドウのスキルが溜まりなおしたら、1ターン目と同様にワンパンする。
【備考】
- 超根性発動時の特大ダメージは、HPが 15万6,000あれば受けられる。
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