13F:モンポ龍(四択)
■シヴァ=ドラゴンの場合
シヴァ=ドラゴン | |
DATA |
|
行動 |
【属性耐性】光、闇 【根性】50% 【先制】
|
●補足
- 実際に計ってはいないが、HPは多くても20億〜21億だと思う。21億の壁は突破してなさそう。
●備考
- 攻撃力ダウンを上書きする手段が必要。
- 攻撃力ダウン状態で敵のHPを半分近くまで減らした後に、攻撃力アップスキルを使用して倒すのが理想的。
- おそらく10ターン目に発狂するので、スキルを溜めなおす際には注意。
■ネプチューン=ドラゴンの場合
ネプチューン=ドラゴン | |
DATA |
|
行動 |
【属性耐性】光、闇 【根性】50% 【先制】
|
●補足
- 実際に計ってはいないが、HPは多くても20億〜21億だと思う。21億の壁は突破してなさそう。
●備考
- 攻撃力ダウンを上書きする手段が必要。
- 攻撃力ダウン状態で敵のHPを半分近くまで減らした後に、攻撃力アップスキルを使用して倒すのが理想的。
- ウィスプ対策で毒の目覚め耐性の潜在を付けていない時は、敵のHPを50%以下にしないようにする。
■オーディン=ドラゴンの場合
オーディン=ドラゴン | |
DATA |
|
行動 |
【属性耐性】光、闇 【根性】50% 【先制】
|
●補足
- 実際に計ってはいないが、HPは多くても20億〜21億だと思う。21億の壁は突破してなさそう。
●備考
- 覚醒無効回復スキルは必須。
■シェヘラザード=ドラゴンの場合
静夜龍・シェヘラザード=ドラゴン | |
DATA |
|
行動 |
【超根性】50% 【先制】
|
●補足
- 実際に計ってはいないが、HPは 4億〜10億だと思う。
※木曜闘技場に出現するシェヘラドラのHPが4億。これより少ないことはないと思う。
※20億だとすると、HP 50%以下で残り10億。90%減で実質100億。これをワンパンしろってことはないと思う。半分の 50億でも厳しいぐらい。
●備考
- 超根性を発動させた次のターンにワンパンしないとゲームオーバー。
14F:ボス戦(三択)
■灼月夜ジル=レガートの場合
灼月夜の魔王・ジル=レガート | |
DATA |
|
行動 |
【先制】
|
紫の冥石柱 | |
DATA |
|
行動 |
【先制】
|
蒼の冥石柱 | |
DATA |
|
行動 |
【先制】
|
●変更点
- 先制行動にダメージを伴う攻撃が追加。(24.8万)
- 先制行動にロックの目覚めが追加。
- HP 50%以下になった際のダメージが増加。(62.4万 → 65.1万)
- ダメージが増加。(1.48倍)
●備考
- HP量は変わってなさそう。表魔廊と同じ感覚で敵のHPを減らせる。
- ロックの目覚めを解除できるようにL字消し攻撃覚醒を用意する。
■桂月夜ジル=レガート(木のやつ)の場合
桂月夜の魔王・ジル=レガート | |
DATA |
|
行動 |
【先制】
|
紫の冥石柱 | |
行動 |
|
蒼の冥石柱 | |
行動 |
|
●備考
- HP 50%以下になった時の行動が少し違う点以外は、灼月夜ジルと同じっぽい。
- HP量も灼月夜ジルと同じぐらい。新たに追加されたキャラだが、21億の壁は突破してなさそう。
■水ジル=レガートの場合
水レガートとは遭遇したことがない。ただ、光レガートと木レガートの行動パターンがほぼ同じだったことを考えると、手抜き運営のことだし、水も同じだと思う。