チーム#1 カタクリ×ビッグマム

■チーム構成

No.9199 シャーロット・カタクリ

【アシスト】No.7950 聖輝の盾
【超覚醒】4色攻撃強化
【潜在】リーダーチェンジ耐性、遅延耐性×2

  • リーダースキル
    • 悪魔タイプの全パラメータが2倍。
    • 3色以上同時攻撃でダメージを半減、攻撃力が11倍、固定500万ダメージ。
  • レベル超限界突破済み
  • お邪魔耐性+、操作不可耐性。
  • スキルは、ルーレット生成+3コンボ加算。
  • アシストスキルは、8ターン継続する35%ダメージ軽減。
No.9359 サギリ

【アシスト】No.9216 進化ホーミーズ
【超覚醒】4色攻撃強化
【潜在】ダメージ無効貫通

  • レベル超限界突破済み
  • 進化前スキルは、ロック解除+6色陣+3ターンの行動遅延。
  • 進化後スキルは、ロック解除+5色陣+3コンボ加算。
  • アシストで4色攻撃強化を獲得。
No.9204 ヤマト

【アシスト】No.9183 バギーの帽子
【超覚醒】暗闇耐性+
【潜在】スキルブースト++、遅延耐性×2

  • レベル超限界突破済み
  • 多色の色埋め(水)。
  • スキルは、ドロップ生成+攻撃タイプエンハンス。
  • アシストスキルは、ロック解除+6色陣+悪魔タイプエンハンス。
  • アシストで4色攻撃強化を獲得。
No.9201 マルコ

【アシスト】No.7184 チャコルのブローチ
【潜在】お邪魔目覚め耐性、遅延耐性×2

  • 多色の色埋め(光)。
  • スキルは、覚醒無効&消せないドロップ回復。
  • アシストスキルは、覚醒無効&消せないドロップ回復。
  • アシストでスキブを獲得。
No.9421 RASロシェ

【アシスト】No.9187 クロコダイルの毒針
【潜在】消せないドロップ回復、遅延耐性×2

  • 多色の色埋め(木)。
  • スキルは、ダメージ吸収無効+属性吸収無効。
  • アシストスキルは、ダメージ吸収無効+属性吸収無効+木花火。
  • アシストで毒耐性+を獲得。
No.9150 シャーロット・リンリン

【アシスト】No.9216 進化ホーミーズ
【潜在】毒目覚め耐性、遅延耐性×2

  • リーダースキル
    • 操作時間 13秒固定。
    • 悪魔タイプの全パラメータ3倍。
    • 3色以上同時攻撃でダメージを25%軽減、攻撃力が8倍、3コンボ加算。
  • 多色の色埋め(火)。
  • 変身前スキルは、HP全回復。
  • 変身後スキルは、ダメージ無効貫通+ダメージ上限値アップ+全ドロップ強化。

■補足

●チームバッジ

  • チームHP 15%アップ

●備考

  • ボス戦の400%割合ダメージは、カタクリにアシストしている軽減スキルを使うことでクリアできる。
    (カタクリ:50%、マム:25%、盾:35%で 75.6%軽減。ギリギリ受けられる)
  • 消せないドロップ回復は、基本的にロシェの消せないドロップ回復潜在覚醒で行う。

●Lv.100になるフロア数の目安

  • カタクリ、ヤマトは、7F到達時。
  • サギリは、8F到達時。
  • マルコ、ロシェは、10F到達時。
  • ビッグマムは、Lv.100にならない。

■立ち回り


立ち回り
1F 【妨害】
  • 回復力ダウン(75%、6ターン)
  • 操作時間減少(75%、4ターン)
  • 属性吸収(1色、4ターン)
【使用スキル】
  • なし
【立ち回り】
  • ワンパン。アルラウネの属性吸収は意外と無視できる。
2F 【妨害】
  • 攻撃力ダウン(75%、3ターン)
  • チーム最大HP固定(5万、3ターン)
  • リーダーチェンジ(3ターン)
【使用スキル】
  • サギリ(3ターンの行動遅延)
  • ロシェ(変身、2ターン加算)
  • ロシェ(変身、2ターン加算)
  • ビッグマム(変身)
【立ち回り】
  • 最初にサギリのスキルを使用し、行動遅延をかける。その後、マルコのスキルが溜まったら、マルコ、ロシェ、ビッグマムの順に変身。
  • 3ターンスキル溜めした後に突破する。
3F 【妨害】
  • 操作不可(最下段、3ターン)
  • お邪魔の目覚め(3ターン)
【使用スキル】
  • カタクリのアシスト(ダメージ軽減)
【立ち回り】
  • カタクリのスキルを8Fで使いたいので、ここでカタクリのアシストを使っておく。(3F〜5Fの間ならいつ使ってもOK)
4F 【妨害】
  • 覚醒無効(5ターン)
  • ドロップをロック(全ドロップ)
  • 84,100ダメージ
【使用スキル】
  • マルコ(覚醒無効回復)
【立ち回り】
  • マルコのスキルで覚醒無効を回復した後、ワンパン。余裕があれば水か闇のL字でロックを解除する。
5F 【妨害】
  • 消せないドロップ(回復、2ターン)
  • 超暗闇の目覚め(3ターン)
  • 65,070ダメージ
【使用スキル】
  • なし
【立ち回り】
  • 木か闇の4個消しで消せないドロップを回復する。いずれのドロップも4個ない場合は無視して進む。
6F 【妨害】
  • 毒の目覚め(毒、5ターン)
  • 雲発生(最上段、5ターン)
【使用スキル】
  • サギリ(ロック解除+6色陣)
【立ち回り】
  • 4色ない場合は、サギリのスキルを使用する。
7F 【妨害】
  • ダメージ無効(3億以上、999ターン)
  • 回復力ダウン(75%、3ターン)
【使用スキル】
  • ヤマトのアシスト(ロック解除+6色陣+悪魔タイプエンハンス)
  • ビッグマム(ダメージ無効貫通)
【立ち回り:共通】
  • 次の8Fでサギリのスキルかヤマトのアシストを使う必要があるため、場合によってはスキル溜めをする。
【立ち回り:ルミエル】
  • ビッグマムのスキルを使用して突破。4色ない場合は、ヤマトのアシストも使用する。
    ※回復消せないと毒耐性なしの影響で、4色欠損する場合がある。
【立ち回り:ロズエル】
  • ビッグマムのスキルを使用。(アシストが溜まるのを防ぐため)
  • 回復力ダウンは無視してワンパン。
8F 【妨害】
  • 92,070ダメージ
  • 全ドロップを火 or 光に変換
  • ドロップをロック(全ドロップ)
  • ルーレット生成(上から2段目、5ターン)
【使用スキル】
  • サギリ(ロック解除+6色陣)
  • ヤマトのアシスト(ロック解除+6色陣+悪魔タイプエンハンス)
  • カタクリ(ルーレットの上書き)
【立ち回り:トゥバン】
  • サギリのスキル(またはヤマトのアシスト)を使用し、盤面を上書きしてワンパン。
  • 余裕があれば水か闇のL字消しでロック目覚めを解除する。
【立ち回り:シェザル】
  • サギリのスキル(またはヤマトのアシスト)を使用し、盤面を上書きしてワンパン。
【立ち回り:アストレア】
  • カタクリのスキルでルーレットを上書きしてワンパン。
9F 【妨害】
  • 毒とお邪魔の目覚め(1ターン)
  • 115,200ダメージ
【使用スキル】
  • ヤマト(ロック解除+6色陣+悪魔タイプエンハンス)
  • サギリ(ロック解除+6色陣+3コンボ加算)
【立ち回り:アマテラス】
  • サギリのスキルが使える場合は使用する。
【立ち回り:スサノオ】
  • ここに到達するまでにヤマトのアシストを使っていない場合は使用する。
  • 7Fか8Fでヤマトのアシストを使用済みの場合は、エンハンス効果が残っているので、そのまま倒しきる。盤面が悪い時はサギリのスキルを使用する。
10F 【妨害】
  • 属性吸収(火 or 水、3ターン)
  • ダメージ無効(1億以上、999ターン)
  • 攻撃力ダウン(75%、2ターン)
  • リーダーチェンジ(2ターン)
【使用スキル】
  • ヤマト(攻撃力アップ+ドロップ生成)
  • ビッグマム(ダメージ無効貫通)
  • ロシェ(属性吸収無効)
【立ち回り:ロキ】
  • ヤマトのスキルを使用して攻撃力ダウンを上書きする。
【立ち回り:フェンリル】
  • ロシェのスキルを使用してワンパン。
【立ち回り:フェンリルウィズ】
  • ロシェとビッグマムのスキルを使用してワンパン。
    次のフロアでもダメージ無効を使われるので、6色ある場合はビッグマムのスキルは温存する。
11F 【妨害】
  • ダメージ無効(5億以上、999ターン)
  • 消せないドロップ(水、6ターン)
  • ドロップをロック(全ドロップ)
  • ルーレット生成(×字型に10個、4ターン)
  • 149,310ダメージ
【使用スキル】
  • カタクリ(ルーレットの上書き+3コンボ加算)
  • サギリ(ロック解除+6色陣+3コンボ加算)
  • ビッグマム(ダメージ無効)
【立ち回り:オイフェ】
  • 木か闇の4個消しを2個作り、消せないドロップを回復する。(どうしても盤面に左右される)
    ※次のフロアで覚醒無効(5T)を受ける可能性があるため、ここでマルコのスキルは使えない。
  • サギリのスキルを使用してダメージ無効貫通潜在を発動させて倒すか、もしくはビッグマムのスキルを使用して倒す。
【立ち回り:ダグザ】
  • 11コンボ以上でワンパンする。
  • グダった場合は、敵がダメージ無効を張ったターンにビッグマムのスキルを使用して倒す。
【立ち回り:ウラノス】
  • カタクリのスキルでルーレットを上書き。
  • サギリのスキルを使用してダメージ無効貫通潜在を発動させて倒すか、もしくはビッグマムのスキルを使用して倒す。
12F 【妨害】
  • チーム最大HP固定(半減、2ターン)
  • 回復力ダウン(50%、2ターン)
  • 覚醒無効(5ターン)
  • 操作時間減少(75%、1ターン)
  • 属性吸収(2色、1ターン)
【使用スキル】
  • マルコ(覚醒無効回復)
  • ロシェ(属性吸収無効)
【立ち回り:共通】
  • このフロア以降、カタクリのスキルは使用せずにアシストを溜める。
【立ち回り:セレス】
  • チーム最大HP固定も回復力ダウンも無視してワンパン。
【立ち回り:ミネルヴァ】
  • マルコのスキルを使用。
【立ち回り:ハマル】
  • 1ターン目は何もできないので、3色消して軽減だけ張る。
  • 2ターン目以降にロシェのスキルが溜まり次第使用して突破。
13F 【妨害】
  • スキル遅延(全体、5ターン)
  • 操作不可(左端、3ターン)
  • ルーレット生成(4マス、3ターン)
【使用スキル】
  • なし
【立ち回り:アヴァロンドレイク】
  • ワンパン。
【立ち回り:リュエル】
  • カタクリのスキルは使えないので、ルーレットをうまくかわしてパズルを組む。
14F 【妨害】
  • 全ドロップを木に変換
  • 操作時間減少(75%、3ターン)
  • ダメージ吸収(5億以上、6ターン)
  • 150%割合 or 165,600ダメージ
【使用スキル】
  • サギリ(ロック解除+6色陣)
  • ヤマト(ドロップ生成)
  • ロシェ(ダメージ吸収無効)
【立ち回り:ファクト】
  • サギリかヤマトのスキルを使用して木一色の盤面を変換してワンパン。
【立ち回り:マルカブ】
  • ワンパン。
【立ち回り:アポカリプス】
  • ロシェのスキルが溜まり次第使用して突破。
15F 【妨害】
  • ルーレット生成(四隅、3ターン)
  • 187,200ダメージ
  • 7x6盤面化(3ターン)
  • 超暗闇の目覚め(3ターン)
【使用スキル】
  • なし。
【立ち回り:バルモワ】
  • ワンパン。ルーレットは無視。
【立ち回り:バルディン】
  • ワンパン。
16F 【妨害:先制】
  • ダメージ無効(100以上、999ターン)
  • 覚醒無効(6ターン)
  • 消せないドロップ(木、6ターン)
【妨害:超根性】
  • お邪魔の目覚め(10ターン)
  • 回復力ダウン(100%、3ターン)
  • 回復を木に変換
  • 274,460ダメージ
【使用スキル】
  • マルコ(覚醒無効&消せないドロップ回復)
  • ビッグマム(ダメージ無効貫通)
【立ち回り:木REX】
  • マルコのスキルが溜まり次第使用し、覚醒無効を回復する。
  • 3色消して固定ダメージさえ発動させれば、2ターン目に敵の超根性が発動し、4ターン目に敵を倒せる。
【立ち回り:火REX】
  • 未遭遇。
【立ち回り:水REX】
  • 木が消せないため、闇の4個消しを2個(2回)行い、消せないドロップを回復する。もしくは、マルコのスキルが溜まり次第使用する。
  • 消せないドロップが全回復した後、6色消して超根性を発動させる。
  • 超根性発動後にビッグマムのスキルを使用して突破。
17F 【妨害】
  • ダメージ軽減(90%、10ターン)
  • ロックの目覚め(10ターン)
【使用スキル】
  • サギリ(ロック解除+6色陣)
  • カタクリのアシスト(ダメージ軽減)
【立ち回り】
  • カタクリのアシストを使用し、ダメージ軽減を張る。
  • 6色消せばワンパンできる。盤面が悪い時はサギリのスキルを使ってもOK。
  • 余裕があれば水か闇のL字消しでロック目覚めを解除する。
18F 【妨害】
  • 攻撃力ダウン(99%、10ターン)
  • スキル遅延(サブ全員、1〜4ターン)
【使用スキル】
  • ヤマト(攻撃力アップ+ドロップ生成)
【立ち回り】
  • ヤマトのスキルで攻撃力ダウンを上書きしてワンパン。
19F 【妨害:先制】
  • ダメージ無効(15億以上、999ターン)
【妨害:超根性】
  • 400%割合ダメージ
  • 攻撃力ダウン(99%、10ターン)
  • 超暗闇の目覚め(10ターン)
【使用スキル】
  • サギリ(ロック解除+6色陣)
  • ヤマト(攻撃力アップ+ドロップ生成)
  • ロシェ(ダメージ上限値アップ)
  • ビッグマム(ダメージ無効貫通+ダメージ上限値アップ)
【立ち回り】
  • 6色消してダメージ無効貫通潜在を発動させながら敵のHPを削り、超根性を発動させる。サギリのスキルは使ってOK。(ダメージ無効貫通潜在持ちが1体しかいないため、3ターンはかかる)
  • 超根性発動後は、ヤマト、サギリ(使えれば)、ロシェ、ビッグマムの順にスキルを使用してワンパン。

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