16F:クロガネマル/白鯨(二択)

裏影機王・クロガネマル
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/火
  • タイプ:マシン/バランス
  • 行動ターン数:
行動 【タイプ耐性】マシン
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +7コンボ以下吸収(99ターン)
    +ダメージ無効(2,500万以上、999ターン)
    +操作不可(左端と右端、1ターン)
    +103,920ダメージ
【1ターン目】
  • 6.3万ダメージ
    +左端を毒、右端をお邪魔に変換
    +消せないドロップ(毒・お邪魔、1ターン)
【11ターン目(11ターン毎)】
  • ???ダメージ
    +全ドロップをお邪魔に変換
【通常行動A:HP 50%以上】
  • 操作不可(右端、1ターン)
    +お邪魔を9個生成
    +???ダメージ
  • 操作不可(左端、1ターン)
    +超暗闇(9個、1ターン)
    +???ダメージ
【通常行動B:HP 50%以上】
  • ???ダメージ
    +左端を毒、右端をお邪魔に変換
  • 7.3万ダメージ
    +左端を闇、右端を火に変換
  • ???ダメージ
    +お邪魔を火に変換
    ※盤面にお邪魔がある時
  • ???ダメージ
    +毒を闇に変換
    ※盤面に毒がある時
【通常行動C:HP 50%以下】
  • 操作不可(最上段、1ターン)
    +爆弾を5個生成
    +超暗闇(5個、1ターン)
  • 超暗闇(18個、1ターン)
    +???ダメージ
【通常行動D:HP 50%以下】
  • ???ダメージ
    +最上段を毒、最下段をお邪魔に変換
  • ???ダメージ
    +左端を闇、右端を火に変換
  • ???ダメージ(連続)
  • ???ダメージ
    +お邪魔を火に変換
    ※盤面にお邪魔がある時
  • ???ダメージ
    +毒を闇に変換
    ※盤面に毒がある時
【HP 30%以下になった時】
  • HPを小回復
    +覚醒無効(5ターン)
【HP 30%以下】
  • ???ダメージ
    +全ドロップを火・闇に変換
裏雲天の魔海獣・白鯨
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:光/水
  • タイプ:体力/悪魔
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(99ターン)
    +7コンボ以下吸収(1ターン)
    +雲発生(下2段、1ターン)
    +ダメージ軽減(75%、1ターン)
【1ターン目】
  • ???ダメージ
    +雲発生(最上段2列、1ターン)
    +4コンボ以下吸収(5ターン)
【2ターン目】
  • 雲発生(下から2列目と3列目、1ターン)
    +スキル遅延(1〜3ターン)
    +リーダーチェンジ(1ターン)
【3ターン目】
  • ???ダメージ
    +雲発生(3x3マス、1ターン)
【4ターン目】
  • 雲発生(3x3マス、1ターン)
    +属性吸収(光、5ターン)
    +全ドロップを光に変換
【5ターン目】
  • ???ダメージ
    +雲発生(3x3マス、1ターン)
    +1色を光に変換
【6ターン目】
  • 覚醒無効(5ターン)
【通常行動:7ターン目以降】
  • ???ダメージ
    +光・回復とお邪魔に変換
  • ???ダメージ
    +お邪魔を光に変換
    ※盤面にお邪魔がある時
【HP 20%以下】
  • 発狂
【根性発動時】
  • 自身のHPを75%回復
    +雲発生(中央の縦2列、1ターン)
    +自身の攻撃力 1.5倍(99ターン)

●クロガネマルの行動補足

  • HP 50%以上の時は、通常行動Aのいずれか、通常行動Bのいずれかを交互に繰り返す。
  • HP 50%以下の時は、通常行動Cのいずれか、通常行動Dのいずれかを交互に繰り返す。
  • 11ターンごとに来る大ダメージ攻撃は、敵の状態異常の残りターン数が、88、77、66・・・の時に来る。

●クロガネマル

  • ダメージ無効貫通手段を用意する。

●白鯨

  • 雲耐性を用意する。

17F:ラグナロク=ドラゴン(二択)

滅神機・ラグナロク=ドラゴン
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/光
  • タイプ:ドラゴン/マシン/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【タイプ耐性】バランス、攻撃、悪魔
【先制】
  • 回復力ダウン(50%、10ターン)
【通常行動】

破神龍・ラグナロック=ドラゴン
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:木/闇
  • タイプ:ドラゴン/マシン/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【タイプ耐性】体力、ドラゴン、神
【先制】
  • 落ちコンなし(10ターン)
【通常行動】

●共通

  • 回復力ダウンを受けた(受けている)場合、ここで回復力ダウンを上書きしないと次のフロアで約21万ダメージが飛んでくるので要注意!

●火光ラグナロク=ドラゴン

  • 回復力ダウンを上書きする。

●木闇ラグナロク=ドラゴン


18F:オデュッセウス

オデュッセウス
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:
  • タイプ:バランス
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 7コンボ以下吸収(10ターン)
    +ダメージ無効(3,000万以上、999ターン)
    +回復力ダウン(50%、10ターン)
    ※既に回復力ダウン状態の場合、202,500ダメージ
【通常行動】

  • 回復力ダウンを受けている状態でこのフロアに到達すると、先制で大ダメージ受けるので注意。

19F:アンドロメダ/パンドラ(二択)

敬愛の星海神・アンドロメダ
DATA
  • HP:1億
  • 防御力:
  • 属性:水/水
  • タイプ:神/回復/体力
  • 行動ターン数:
行動 【根性】(不明)
【先制】
  • 回復力ダウン(50%、10ターン)
    +属性吸収(1色、5ターン)
    +消せないドロップ(1色、5ターン)
    ※既に回復力ダウン状態の場合、64,200ダメージ
【通常行動】

【根性発動時】
  • (不明)
転生パンドラ
DATA
  • HP:1億
  • 防御力:
  • 属性:闇/闇
  • タイプ:悪魔/体力/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +覚醒無効(5ターン)
    +9コンボ以下吸収(1ターン)
    +闇、回復、毒、猛毒、お邪魔を6個ずつ生成
【1ターン目に10コンボ以上の時】
  • 操作時間増加(1.1倍、99ターン)
    +7コンボ以下吸収(999ターン)
【1ターン目に9コンボ以下の時】
  • バインド(サブ全員、6ターン)
【1ターン目に9コンボ以下&覚醒無効回復済みの時】
  • 覚醒無効(10ターン)
【通常行動】
  • 7.7万ダメージ(連続)

●アンドロメダの行動補足

  • 先制行動は、属性吸収色の優位属性を消せなくする。
    ※例えば、先制の属性吸収が火属性吸収だった場合、その優位属性である水ドロップを消せなくする。

●アンドロメダ

  • 消せないドロップの回復手段を用意する。
  • 属性吸収無効スキルがあった方が対処しやすい。

●パンドラ

  • 覚醒無効回復スキルと陣スキルを使ってワンパンするのが一番楽。
  • 回復力ダウンを受けた状態だと10コンボしても毒&猛毒ダメージでやられる可能性がある。注意。

20F:デモニアス

裏冥翼機・デモニアス
DATA
  • HP:2億42万
  • 防御力:
  • 属性:
  • タイプ:マシン
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】
【根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +爆弾をロック付きで×字型に10個生成
    +ロックの目覚め(1ターン)
    +100%割合ダメージ
【通常行動】
  • 98,580ダメージ
    +パズル操作開始位置指定

【根性発動時】
  • 根性復活ラインまでHPを回復
    +自身の攻撃力2倍(999ターン)
  • 先制の 100%割合ダメージに注意!

21F:デスファリオン

闇の星壊機・デスファリオン
DATA
  • HP:5億
  • 防御力:
  • 属性:
  • タイプ:マシン
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】
【根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ダメージ軽減(75%、99ターン)
    +ダメージ吸収(6,000万以上、999ターン)
【HP 100%の時】
  • 18.0万ダメージ(連続)
    +スキル遅延(99ターン)
【通常行動A】
  • 6.3万ダメージ
    +覚醒無効(1ターン)
【通常行動B】
  • 5.8万ダメージ
    +爆弾を10個生成
  • 6.0万ダメージ
    +超暗闇(10個、2ターン)
【HP 50%以下になった時】
  • 補助効果全消去
    +60.0万ダメージ(連続)
【根性発動時】
  • 同上

●敵の行動補足

  • 通常行動は、AとBのいずれかを交互に繰り返す。
  • 75%軽減を張っているため、HPは実質 20億。
  • 敵のHPを半分以下にした時点で負け。(インフレした今となっては受けることも可能)

●備考

  • ダメージ吸収無効スキルは必須。
  • 敵のHPを50%近くまで減らした後、ダメージ吸収無効スキルを使用して一気に倒す。インフレした今となっては、初手でワンパンするのが一番。
  • 敵のHPを50%以下にした際の特大ダメージは、同時に補助効果全消去を使われるため、ダメージ激減スキルなどで受けることはできない。

Google Adsense

Copyright (C) 2021- Privespa All Rights Reserved.