11F(三択)
覚醒曹操 | |
DATA |
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行動 |
【根性】50% 【先制】
+全ドロップを毒・お邪魔に変換 +落ちコンなし(5ターン) +188,000ダメージ
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覚醒大喬&小喬 | |
DATA |
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行動 |
【根性】50% 【先制】
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裏陽気の星機神・アルキオネ | |
DATA |
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行動 |
【根性】50% 【先制】
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●覚醒曹操
- 毒とお邪魔耐性、ダメージ無効貫通手段を用意。
●覚醒大喬&小喬
- 毒耐性とダメージ無効貫通手段を用意。
- 通常行動で毎ターンのように盤面を荒らしてくるため、早めに倒したい。
●アルキオネ
- ルーレットを下図のような面倒な形に作られるため、ルーレットの上書き手段が欲しくなる。
12F(三択?)
覚醒降三世明王 | |
DATA |
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行動 |
【根性】50% 【先制】
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覚醒不動明王 | |
DATA |
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行動 |
【根性】50% 【先制】
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煉弾の星機神・デネボラ | |
DATA |
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行動 |
【根性】50% 【先制】
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●覚醒降三世明王
- 初見殺しの先制 150%割合+大ダメージを受ける。1つ前のフロアを突破する際にダメージ軽減スキルを使っておくのが無難。
●覚醒不動明王
- 最初の2ターンで敵のHPを一定まで減らさないと即死攻撃が来るか否かは不明。少なくとも75%以下まで減らせば即死ということはない。
- 敵のHPをわずかに残すとご丁寧にターンチェンジしてまで発狂してくる。頭おか。
●デネボラ
- 先制 100%割合+大ダメージを受ける。1つ前のフロアを突破する際にダメージ軽減スキルを使っておくのが無難。
- 回復力0になるので、回復しなくても12F、13Fと2フロア続えて先制攻撃を受けられるようにするのが理想的か。
13F(三択?)
覚醒稲姫 | |
DATA |
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行動 |
【根性】50% 【先制】
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覚醒ねね | |
DATA |
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行動 |
【根性】50% 【先制】
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覚醒立花ぎん千代 | |
DATA |
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行動 |
【根性】50% 【先制】
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●稲姫、ねね
- ダメージ無効貫通手段を用意する。
- 盤面を荒らされるため、できるだけ早く突破したい。
●ぎん千代
- ダメージ無効貫通手段と属性吸収無効を用意する。
14F(四択)
覚醒貂蝉 | |
DATA |
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行動 |
【根性】50% 【先制】
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覚醒ドゥルガー | |
DATA |
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行動 |
【根性】50% 【先制】
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裏閃爪機導龍・レオニス | |
DATA |
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行動 |
【根性】50% 【先制】
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覚醒司馬懿 | |
DATA |
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行動 |
【根性】50% 【先制】
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●備考
- このフロアでダメージ吸収と属性吸収(光 or 闇)、盤面荒らしの3つに対処できないとダメっぽい。
●貂蝉
- 暗闇耐性がないと泣くはめになる。
- ダメージ無効貫通手段を用意する。
- スキル遅延対策をしておかないとダメージ無効貫通スキルを使えずに終わる危険性がある。
※スキル遅延を含む攻撃は1ターン目のみ?
●ドゥルガー
- ダメージ吸収無効スキルがない=死亡確定。
- 6ターン目に発狂するので、遅くともそれまでにダメージ吸収無効スキルを使える状態にしておくこと。
●レオニス
- 先制で光一色の盤面にされるため、この盤面を上書きする手段が必要。
- 光属性吸収対策が必要。
●司馬懿
- 闇属性吸収対策が必要。
15F(三択?)
灼鉄の機神帝・グランディス | |
DATA |
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行動 |
【超根性】50% 【先制】
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蒼鋼の機神帝・グランディス | |
DATA |
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行動 |
【超根性】50% 【先制】
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翠鋼の機神帝・グランディス | |
DATA |
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行動 |
【超根性】50% 【先制】
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●グランディスの防御力
- グランディスの防御力は30億。
- ガードブレイク覚醒を発動させて敵の防御力を0にするのが一番楽。
- 敵の防御力を突破して倒す場合、少なくとも上限解放1.5倍の潜在覚醒を付けて31億以上のダメージを与えないといけない。また、苦手属性で突破する場合は、ダメージ上限解放スキルを使用して61億以上のダメージを与える必要がある。
- リーダースキルの固定 1,000万ダメージ×4回で倒せる。
●火グランディス
- 先制行動、1ターン目と、2ターン続けて150%割合+大ダメージが来る。これを受ける手段を考えておく。
●水グランディス
- 先制の消せないは、消せないドロップ回復スキルで対処。素で敵の攻撃を受けられるHPがあるなら回復だけして一発受けるのもありか。
- 1ターン目の回復消せないは、消せないドロップ回復潜在か陣スキルで対処するのが良さそう。
●木グランディス
- 遭遇していないので不明。
16F
真天翼機・セラフィス | |
DATA |
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行動 |
【先制】
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- 覚醒無効回復スキルを用意する。15Fの消せない回復役とは別に覚醒無効回復役を用意した方が良い。
17F:オルファリオンの場合
暁光の星導機・オルファリオン | |
DATA |
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行動 |
【超根性】50% 【先制】
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- 超根性発動時の大ダメージに注意。
- 8コンボ以下吸収使用時の行動で盤面を回復・毒・お邪魔に変えられる。敵の通常攻撃を一発素受けできるチームHPがあると、立ち回りに余裕ができる。
17F:デスファリオンの場合
暁闇の星壊機・デスファリオン | |
DATA |
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行動 |
【超根性】50% 【先制】
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- ダメージ上限解放済みでなければ、ダメージ吸収無効スキルなしでも立ち回り次第では倒せる。(次項参照)
- ダメージ吸収無効スキルを用いる場合、効果が数ターン継続するものが望ましい。
- 超根性発動時にリーダーと助っ人が99ターンのスキル加算を受ける。リーダーと助っ人には、溜まってしまっても良いような武器をアシストしておくと安心。
■敵のダメージ吸収に引っ掛からずにダメージを与えられるタイミング
与ダメージ | 敵のダメージ軽減 | |||
75% | 80% | 85% | 90% | |
16億未満 | ○ | ○ | ○ | ○ |
16億以上〜20億未満 | × | ○ | ○ | ○ |
20億以上〜21億 | × | × | ○ | ○ |
31億 (上限 1.5倍) | × | × | × | ○ |
42億 (上限 2.0倍) | × | × | × | × |
- ダメージ上限解放済みで普通に攻撃しても42億出るようなキャラがチームにいる場合は、ダメージ吸収無効スキルを使わない限り倒せない。
- ダメージ上限解放をしていない 21億までのキャラならば、ダメージ吸収無効スキルなしでも敵のダメージ軽減が85%〜90%の時に攻撃してダメージを与えられる。75%〜80%の時は、火力覚醒を発動させないようにするなどして与ダメージを抑える。
- スキル使用時のみダメージ上限を上げられる変身キャラの場合、上限解放スキルとダメージ吸収無効スキルを併せて使う。