攻略メモ

■ダンジョン特性

  • ダイの大冒険コラボキャラの全パラメータ3倍

■メモ

●攻略

  • 暗闇耐性・雲耐性を用意する。
  • 5Fでダメージ吸収を使われる。3ターン待てば良いだけなので対策スキルなしでも問題ないが、その際にはお邪魔耐性を100%にしておくと盤面を荒らされずに済む。
  • 6Fで5ターンの火・水属性吸収を使われる。こちらは属性吸収無効スキルを用意するなど、なにかしらの対策が必要。

■スキル上げ対象キャラ

レア度スキル上げ対象
★8
  • ダイ
★7
  • マトリフ
  • レオナ
  • ヒュンケル
  • マアム
  • ポップ
★6
  • チゥ
  • クロコダイン

■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)

耐性覚醒妨害対策根性対策
バインド 覚醒無効 追い打ち
スキル封印 消せないドロップ -
ダメージ無効 デバフ対策
お邪魔 ダメージ吸収 操作時間減少
暗闇 属性吸収 攻撃力ダウン
ロック 回復力ダウン
操作不可 ルーレット 個別攻撃力ダウン
リーダーチェンジ - ドロップ弱体化
- 最大HP固定 コンボ減算
スキル遅延・スキル加算
スキル遅延 スキル加算 -
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる)
毒目覚め お邪魔目覚め 超暗闇目覚め
弱体化目覚め ロック目覚め -

■獲得経験値&コイン

難易度 経験値 コイン
勇者と仲間達 69,345 213,760

フロア別メモ

■1F

チゥ
DATA
  • HP:2億2,500万
  • 防御力:
  • 属性:木/火
  • タイプ:体力/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 超暗闇(5マス、5ターン)
【通常行動】


■2F

クロコダイン
DATA
  • HP:2億6,000万
  • 防御力:
  • 属性:木/木
  • タイプ:攻撃/ドラゴン
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 攻撃力ダウン(75%、3ターン)
【通常行動】


■3F

マトリフ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/光
  • タイプ:バランス
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
【通常行動】


■4F

レオナ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:
  • タイプ:回復
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 操作時間減少(50%、3ターン)
【通常行動】


■5F

ヒュンケル
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/闇
  • タイプ:攻撃/悪魔
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • ダメージ吸収(1,000万以上、3ターン)
【1〜2ターン目】
  • 闇とお邪魔を5個ずつ生成
【3ターン目】
  • 自身の攻撃力 1.5倍(999ターン)
  • 敵がダメージ吸収を使用している3ターンはダメージを伴う攻撃がこない。従って、急ぎでなければ3ターン待ってから倒せば良い。

■6F

マアム
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/火
  • タイプ:攻撃/回復
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 雲発生(最下段、5ターン)
【通常行動】

【根性発動時】
  • 覚醒無効(1ターン)
    +スキル遅延(1ターン)

■7F

ポップ
DATA
  • HP:3億1,000万
  • 防御力:
  • 属性:火/水
  • タイプ:体力/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 属性吸収(火・水、5ターン)
【1〜5ターン目】※上から順に使用
  • 34,160ダメージ
    +ロックの目覚め(5ターン)
  • 39,040ダメージ
    +左端を火に変換
  • 48,800ダメージ
    +最下段を水に変換
  • 43,920ダメージ
    +火ドロップを生成
  • 53,680ダメージ
    +スキル遅延(5ターン)
  • 属性吸収対策をする。

■8F(ボス戦)

ダイ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:光/水
  • タイプ:攻撃/体力
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +99%割合ダメージ
【通常行動】
【超根性発動時】
  • 6コンボ以下吸収(1ターン)
    +パズル操作開始位置指定

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