攻略メモ

■ダンジョン特性

  • コラボキャラの全パラメータ5倍
  • 陽ダンジョン

■メモ

●攻略

  • 受ける最大ダメージは、確認できた範囲だと83万。
  • とにかく盤面を変えられまくる。短いターン数で使えるドロップ生成(変換)スキルを複数用意した方が良い。

■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)

耐性覚醒妨害対策根性対策
バインド覚醒無効追い打ち
スキル封印消せないドロップ-
ダメージ無効デバフ対策
お邪魔ダメージ吸収操作時間減少
暗闇属性吸収攻撃力ダウン
ロック回復力ダウン
操作不可ルーレット個別攻撃力ダウン
リーダーチェンジアシスト無効ドロップ弱体化
-最大HP固定コンボ減算
スキル遅延・スキル加算
スキル遅延スキル加算-
盤面変化
7x6盤面化5x6盤面化5x4盤面化
シールド展開
-シールド-
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる)
毒目覚めお邪魔目覚め超暗闇目覚め
弱体化目覚めロック目覚めトゲ目覚め

■獲得経験値&コイン

難易度経験値コイン
壊滅級300,000500,000

■獲得アイテム(例)

獲得アイテム個数
枠解放たまドラ
宝玉
6枠潜在
ダメージ軽減潜在+
スキル池泉耐性潜在
ニジピィ
スーパーノエル
+ポイント1,800
  • デジモンコラボキャラをリーダーにしてクリアすることで上記のアイテムを確実に獲得できる。

主な妨害一覧(妨害別)

■一覧

■先制攻撃/超根性発動時の大ダメージ
1F【先制】12,420ダメージ
3F【先制】472,500ダメージ
5F【先制】510,300ダメージ
6F【先制】522,910ダメージ
7F【先制】535,490ダメージ
8F【先制】548,100ダメージ
9F【先制】567,010ダメージ
【超根性】810,000ダメージ
11F【先制】132,480ダメージ
【超根性】828,000ダメージ
■バインド
2F【通常】サブ2体、2ターン
■消せないドロップ
4F【先制】光・闇、2ターン
9F【超根性】水・闇、2ターン
■ダメージ無効
3F【HP 50%以下】20億以上、2ターン
7F【先制】20億以上、2ターン
11F【先制】20億以上、3ターン
■ダメージ吸収
2F【先制】20億以上、2ターン
■属性吸収
3F【HP 50%以下】光・闇、2ターン
8F【先制】火、3ターン
■操作時間減少
11F【超根性】50%減、3ターン
■攻撃力ダウン
11F【超根性】75%減、3ターン
■個別攻撃力ダウン
3F【先制】LF、75%減、2ターン
■回復力ダウン
5F【先制】75%減、2ターン
■ルーレット
3F【通常】1マス、1ターン
4F【先制】中央に2x2マス、3ターン
11F【先制】最下段、3ターン
■弱体化ドロップの目覚め
5F【先制】3ターン
■棘ドロップの目覚め
6F【先制】2ターン
■ロックの目覚め
7F【HP 50%以下】光・闇、2ターン

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フロア別メモ

■1F

レオモン
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/光
  • タイプ:攻撃/体力/マシン
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +12,420ダメージ
    +全ドロップを火、光、回復、お邪魔に変換
【通常行動】
  • 621,000ダメージ
    +ダメージ軽減(50%減、1ターン)

■2F

ウィザーモン
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/光
  • タイプ:攻撃/悪魔/マシン
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • ダメージ吸収(20億以上、2ターン)
    +雲発生(最上段、3ターン)
【通常行動】※上から順に使用
  • 657,000ダメージ
    +操作不可(最下段、3ターン)
  • 657,000ダメージ
    +バインド(サブ2体、2ターン)

■3F

八神ヒカリ&エンジェウーモン
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:光/光
  • タイプ:回復/神/マシン
  • 行動ターン数:
行動 【タイプ耐性】悪魔
【先制】
  • 472,500ダメージ
    +個別攻撃力ダウン(LF、75%減、2ターン)
    +全ドロップを光・回復に変換
【通常行動】※ランダム
  • ルーレット生成(1マス、1ターン)
  • 675,000ダメージ
    +ドロップをロック(5個)
  • 688,510ダメージ(連続)

【HP 50%以下になった時】
  • 675,000ダメージ
    +ダメージ無効(20億以上、2ターン)
    +属性吸収(光・闇、2ターン)

■4F

高石タケル&ホーリーエンジェモン
DATA
  • HP:270億
  • 防御力:
  • 属性:光/光
  • タイプ:バランス/神/マシン
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】
【先制】
  • 消せないドロップ(光・闇、2ターン)
    +ルーレット生成(中央に2x2マス、3ターン)
    ※7x6盤面時は3x3マス
【通常行動】
  • 693,000ダメージ
    +攻撃力ダウン(75%減、1ターン)

【HP 50%以下になった時】
  • 693,000ダメージ
    +ダメージ軽減(50%減、3ターン)
    +全ドロップを回復に変換

■5F

木戸丈&ズドモン
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:水/光
  • タイプ:体力/攻撃/マシン
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 510,300ダメージ
    +弱体ドロップの目覚め(3ターン)
    +回復力ダウン(75%減、2ターン)
【通常行動】

【HP 50%以下になった時】
  • 729,000ダメージ
    +落ちコンなし(2ターン)
    +全ドロップを水・光・回復に変換
  • 弱体化ドロップ目覚めは一旦無視して次のフロアの棘ドロップごと行動遅延スキルでやり過ごすと良さそう。

■6F

太刀川ミミ&リリモン
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:木/木
  • タイプ:バランス/マシン
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 522,910ダメージ
    +棘ドロップの目覚め(2ターン)
    +全ドロップをお邪魔、毒、猛毒に変換
【通常行動】
  • 747,000ダメージ
    +棘ドロップ生成(3個)
  • 761,950ダメージ(連続)

【HP 50%以下になった時】
  • スキル封印(2ターン)
【根性発動時】
  • (不明)
  • 行動遅延スキルで棘ドロップをやり過ごす。

■7F

泉光子郎&アトラーカブテリモン
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:木/火
  • タイプ:体力/攻撃/マシン
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 535,490ダメージ
    +ダメージ無効(20億以上、2ターン)
    +爆弾ドロップを6個生成
【通常行動】
  • 765,000ダメージ
    +暗闇
  • 780,310ダメージ(連続)

【HP 50%以下になった時】
  • 765,000ダメージ
    +ロックの目覚め(5ターン)
    +ドロリフ

■8F

武之内空&ガルダモン
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/火
  • タイプ:攻撃/神/マシン
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 548,100ダメージ
    +属性吸収(火、3ターン)
    +全ドロップを火・回復に変換
【1ターン目】
  • 回復の目覚め(3ターン)
【通常行動】

【HP 50%以下になった時】

■9F

石田ヤマト&メタルガルルモン
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:水/火
  • タイプ:攻撃/マシン
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制】
  • 567,010ダメージ
    +全ドロップを水・闇に変換
    +10コンボ以下吸収(2ターン)
【通常行動】
  • 826,190ダメージ(連続)
  • 810,000ダメージ
    +ドロップ弱体化(4個)

【超根性発動時】
  • 810,000ダメージ
    +全ドロップを水・闇に変換
    +消せないドロップ(水・闇、2ターン)

■10F

八神太一&アグモン
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/光
  • タイプ:攻撃/ドラゴン/マシン
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 火の目覚め(3ターン)
    +変身

■11F(BOSS)

八神太一&ヴィーグレモン
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/光
  • タイプ:攻撃/ドラゴン/マシン
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +132,480ダメージ
    +ダメージ無効(20億以上、3ターン)
    +ルーレット生成(最下段、3ターン)
【通常行動】
  • 828,000ダメージ
    +ダメージ軽減(50%減、1ターン)
  • 828,000ダメージ
    +全ドロップを火・光・回復に変換

【超根性発動時】
  • 828,000ダメージ
    +全ドロップを火・光に変換
    +攻撃力ダウン(75%減、3ターン)
    +操作時間減少(50%減、3ターン)
【HP 20%以下になった時?】
  • 自身の攻撃力 5倍(1ターン)

チーム#1 エテモン

■チーム構成

リーダー:No.11761 エテモン
LS
  • 3色以上同時攻撃でダメージを激減、攻撃力が35倍、4コンボ加算。
  • マシンタイプのHPと回復力が1.1倍。
サブ1:No.11448 織姫&彦星
備考
  • 回復込3色陣
サブ2:No.10692 70Sハローキティ
備考
  • 各種状態異常耐性持ち
サブ3:No.11777 オメガモン【報酬】
備考
  • ダメージ無効貫通スキル持ち
サブ4:No.7859 ウィッチ・リーチェキティ
備考
  • W吸収無効スキル持ち
助っ人:No.11442 イシス&ネフティス
LS
  • 3色以上同時攻撃でダメージを半減、攻撃力が18倍、2コンボ加算、固定500万ダメージ。
  • 神タイプの全パラメータ2.5倍。
スキル
  • 3種回復スキル。

■補足

●チームバッジ

  • スキブ20バッジ

●備考

  • 毎回ジノパだとアレなので引いた(交換した)けど一度も使ってないキャラを使った。結果、どうして使わないか理解できた。
  • 立ち回りもへったくれもない。モチベもない。周回向きのキャラも引けなかったし、今回はこれで終了。

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