攻略メモ

■ダンジョン特性

  • デジモンアドベンチャーコラボキャラの全パラメータ5倍
  • 陽ダンジョン

■メモ

●攻略

  • デジモンコロシアムの使いまわし。
  • 受ける最大ダメージは、確認できた範囲だと 245万。
  • 弱体ドロップ目覚めはなくなったが棘目覚めは健在。行動遅延スキルを用意してやりすごしたい。
  • 2Fで覚醒無効、7Fの超根性発動時に消せないドロップを受ける。6ターン以内の回復スキルなら1人で対処可能。
  • ボス戦で火花火を受ける。チームによっては対策が必要。

■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)

耐性覚醒妨害対策根性対策
バインド覚醒無効追い打ち
スキル封印消せないドロップ-
ダメージ無効デバフ対策
お邪魔ダメージ吸収操作時間減少
暗闇属性吸収攻撃力ダウン
ロック回復力ダウン
操作不可ルーレット個別攻撃力ダウン
リーダーチェンジアシスト無効ドロップ弱体化
-最大HP固定コンボ減算
スキル遅延・スキル加算
スキル遅延スキル加算-
盤面変化
7x6盤面化5x6盤面化5x4盤面化
シールド展開
-シールド-
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる)
毒目覚めお邪魔目覚め超暗闇目覚め
弱体化目覚めロック目覚めトゲ目覚め

■獲得経験値&コイン

難易度経験値コイン
はてしない冒険の旅 Lv.10360,000540,000

フロア別メモ

■1F

八神ヒカリ&エンジェウーモン
DATA
  • HP:360億
  • 防御力:
  • 属性:光/光
  • タイプ:回復/神/マシン
  • 行動ターン数:
行動 【タイプ耐性】悪魔
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +19,800ダメージ
    +全ドロップを光・回復に変換
【通常行動】※ランダム
  • ルーレット生成(1マス、1ターン)
  • 1,980,000ダメージ
    +ドロップをロック(5個)
  • 2,019,600ダメージ(連続)

【HP 50%以下になった時】
  • 1,980,000ダメージ
    +ダメージ無効(20億以上、2ターン)
    +属性吸収(光・闇、2ターン)

■2F

高石タケル&ホーリーエンジェモン
DATA
  • HP:270億
  • 防御力:
  • 属性:光/光
  • タイプ:バランス/神/マシン
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】
【先制】
  • 覚醒無効(2ターン)
    +ルーレット生成(中央に2x2マス、3ターン)
    ※7x6盤面時は3x3マス
【通常行動】
  • 2,050,000ダメージ
    +攻撃力ダウン(75%減、1ターン)

【HP 50%以下になった時】


■3F

木戸丈&ズドモン
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:水/光
  • タイプ:体力/攻撃/マシン
  • 行動ターン数:
行動 【タイプ耐性】体力
【先制】
  • 1,470,000ダメージ
    +水と光の目覚め(3ターン)
    +回復力ダウン(75%減、2ターン)
【通常行動】
  • 2,142,000ダメージ(連続)

【HP 50%以下になった時】


■4F

太刀川ミミ&リリモン
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:木/木
  • タイプ:バランス/マシン
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 1,526,000ダメージ
    +棘ドロップの目覚め(3ターン)
    +木と猛毒を7個ずつ生成
【通常行動】

【HP 50%以下になった時】

【根性発動時】
  • (不明)
  • 行動遅延スキルで棘ドロップをやり過ごす。

■5F

泉光子郎&アトラーカブテリモン
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:木/火
  • タイプ:体力/攻撃/マシン
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 1,575,000ダメージ
    +ダメージ無効(20億以上、2ターン)
    +爆弾ドロップを6個生成
【通常行動】
  • 2,250,000ダメージ
    +暗闇

【HP 50%以下になった時】
  • 2,250,000ダメージ
    +ロックの目覚め(5ターン)
    +ドロリフ

■6F

武之内空&ガルダモン
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/火
  • タイプ:攻撃/神/マシン
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 1,610,000ダメージ
    +属性吸収(火、3ターン)
    +全ドロップを火・回復に変換
【1ターン目】
  • 回復の目覚め(3ターン)
【通常行動】
  • 2,300,000ダメージ
    +個別攻撃力ダウン(サブ全員、50%減、1ターン)

【HP 50%以下になった時】


■7F

石田ヤマト&メタルガルルモン
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:水/火
  • タイプ:攻撃/マシン
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制】
  • 1,617,040ダメージ
    +全ドロップを水・闇に変換
【通常行動】
  • ???ダメージ(連続)
  • 2,310,000ダメージ
    +ドロップ弱体化(4個)

【超根性発動時】
  • 2,310,000ダメージ
    +全ドロップを水・闇に変換
    +消せないドロップ(水・闇、2ターン)

■8F

八神太一&アグモン
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/光
  • タイプ:攻撃/ドラゴン/マシン
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 火の目覚め(3ターン)
    +変身

■9F(BOSS)

八神太一&ヴィーグレモン
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/光
  • タイプ:攻撃/ドラゴン/マシン
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +392,000ダメージ
    +ダメージ無効(20億以上、5ターン)
    +全ドロップを火に変換
【通常行動】
  • 2,450,000ダメージ
    +ダメージ軽減(50%減、1ターン)
  • 2,450,000ダメージ
    +全ドロップを火・光・回復に変換

【超根性発動時】
  • 2,450,000ダメージ
    +ルーレット生成(中段横一列、3ターン)
    +攻撃力ダウン(75%減、3ターン)
    +操作時間減少(50%減、3ターン)
【HP 20%以下になった時?】
  • 自身の攻撃力 5倍(1ターン)

Google Adsense

Copyright (C) 2021- Privespa All Rights Reserved.