攻略メモ

■ダンジョン特性

  • ガンホーコラボキャラの全パラメータ5倍
  • 陰ダンジョン

■メモ

●攻略

  • 受ける最大ダメージは、確認できた範囲だと約220万。
  • 全てのフロアで行動遅延が効く。

■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)

耐性覚醒妨害対策デバフ対策
バインド覚醒無効操作時間減少
スキル封印消せないドロップ攻撃力ダウン
ダメージ無効個別攻撃力ダウン
お邪魔ダメージ吸収回復力ダウン
暗闇属性吸収ドロップ弱体化
ロックコンボ減算
操作不可ルーレット最大HP固定
リーダーチェンジアシスト無効ダメージ上限制限
根性
根性超根性-
スキル遅延・スキル加算
スキル遅延スキル加算-
盤面変化
7x6盤面化5x6盤面化5x4盤面化
シールド展開
1枚2枚-
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる)
毒目覚めお邪魔目覚め超暗闇目覚め
弱体化目覚めロック目覚めトゲ目覚め

■獲得経験値&コイン

難易度経験値コイン
壊滅級142,500107,500

主な妨害一覧(妨害別)

■一覧

■先制攻撃/超根性発動時の大ダメージ
3F【先制】1,189,300ダメージ
5F【先制】1,512,000ダメージ
6F【先制】1,283,100ダメージ
【超根性】1,974,000ダメージ
■消せないドロップ
2F【HP 50%以下】光、1ターン
5F【先制】火、3ターン
■ダメージ無効
4F【先制】10億以上、3ターン
■ダメージ吸収
6F【先制】10億以上、3ターン
■属性吸収
3F【先制】火・水、3ターン
■攻撃力ダウン
4F【1ターン目】50%減、10ターン
■個別攻撃力ダウン
4F【1ターン目】LF、99%減、1ターン
6F【超根性】サブ全員、50%減、2ターン
■回復力ダウン
1F【先制】75%減、5ターン
■毒の目覚め
6F【通常】毒、1ターン
■お邪魔の目覚め
6F【通常】1ターン
■ロックの目覚め
3F【先制】100%、3ターン
■弱体化ドロップの目覚め
6F【先制】30%、3ターン
■落ちコンなし
4F【1ターン目】10ターン

フロア別メモ

■1F

妖精剣姫・プシュケー
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:
  • タイプ:バランス
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 回復力ダウン(75%減、5ターン)
    +8コンボ以下吸収(5ターン)
【通常行動】※上から順に使用
  • 1,600,000ダメージ
    +最上段と最下段を火ドロップに変換
    +回復の目覚め(1ターン)
  • 1,600,000ダメージ
    +上から2段目と下から2段目を火ドロップに変換
    +ドロップ弱体化(2個、1ターン)

  • 無駄に5ターンも続く回復力激減を上書きする手段を用意したほうが良い。

■2F

悪魔の参謀ジョーカー
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/闇
  • タイプ:悪魔
  • 行動ターン数:
行動 【タイプ耐性】バランス
【先制】
  • スキル封印(5ターン)
【通常行動】
  • 1,675,000ダメージ
    +スキル加算(全員、1ターン)
    +消せないドロップ(光、1ターン)
  • 1,675,000ダメージ
    +スキル加算(全員、1ターン)
    +猛毒ドロップを4個生成

  • スキル封印耐性を用意する。

■3F

邪竜アスラ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:水/火
  • タイプ:ドラゴン
  • 行動ターン数:
行動 【タイプ耐性】
【先制】
  • 1,189,300ダメージ
    +ロックの目覚め(100%、3ターン)
    +属性吸収(火・水、3ターン)
【1ターン目】
  • ダメージ軽減(75%、5ターン)
    +自身の攻撃力 1.5倍(999ターン)
【通常行動】
  • 1,427,163ダメージ(連続)(1.5倍時:2,140,745ダメージ)
  • 馬鹿みたいな先制ダメージを受けられる手段を用意する。
  • 属性吸収無効スキルを用意する。

■4F

献身の幼姫イチ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:水/水
  • タイプ:攻撃/悪魔
  • 行動ターン数:
行動 【タイプ耐性】悪魔
【先制】
  • ダメージ無効(10億以上、3ターン)
【1ターン目】
  • 1,829,100ダメージ
    +落ちコンなし(10ターン)
    +攻撃力ダウン(50%減、10ターン)
【通常行動】

  • ダメージ無効貫通手段を用意する。スキルで対処する場合は、ワンパンできなかった時のことを考え、効果が2ターン以上継続するものを用意する。
  • ワンパンできない場合は、攻撃力ダウンを上書きする手段を用意する。攻撃力ダウン状態を 10ターン放置するのは厳しい。

■5F

最強の武士タダカツ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/闇
  • タイプ:攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【タイプ耐性】攻撃
【根性】50%
【先制】
  • 1,512,000ダメージ
    +消せないドロップ(火、3ターン)
    +両端を火ドロップに変換
【通常行動】※上から順に使用
  • 1,984,500ダメージ
    +個別攻撃力ダウン(LF、99%減、1ターン)
  • 1,890,000ダメージ
    +ダメージ軽減(95%減、1ターン)
    +超暗闇(3マス、3ターン)

【根性発動時】
  • (不明)
  • 消せないドロップ回復スキルを用意する。
  • 1ターン目は盤面が火ドロップ多めになる。都合が悪いなら陣スキルを用意して盤面を上書できるようにした方が良い。

■6F(BOSS)

魔王の懐刀ランマル
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/火
  • タイプ:悪魔/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】
【超根性】50%
【先制】
  • 1,283,100ダメージ
    +ダメージ吸収(10億以上、3ターン)
    +弱体化ドロップの目覚め(30%、3ターン)
    +全ドロップを毒とお邪魔に変換
【通常行動:HP 50%以上】※交互に使用
  • 1,776,600ダメージ
    +毒の目覚め(1ターン)
    +お邪魔の目覚め(1ターン)
  • 1,776,600ダメージ(連続)
【超根性発動時】
  • 1,974,000ダメージ
    +個別攻撃力ダウン(サブ全員、50%減、2ターン)
    +暗闇
【通常行動:HP 50%以下】

  • 効果が2ターン以上継続するダメージ吸収無効スキルを用意する。と言いたいが、一発で敵の超根性を発動できる火力を出せない場合は、結局殴り合うことになるので、その場合は他のことに枠を割いた方が良い。
  • 毒やお邪魔の目覚めは、降ってくる時は結構な数が降ってくる。潜在が余っていたら毒/お邪魔目覚め耐性の潜在を付けておく。

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チーム#1 ガンコラキャラリーダー(2024年度版)

■チーム構成

リーダー:No.11859 フィーリィ
アシスト
  • No.10695 クロミのぬいぐるみ(SLv.1)
    • スキブ2を獲得
潜在
  • 毒目覚め耐性
備考
  • ガンコラキャラ
  • ダメージ吸収無効スキル持ち
サブ1:No.11904 ミドリ
アシスト
  • No.8443 アレキサンダー見聞録
    • スキブ2を獲得
    • 4ターンの行動遅延スキル
超覚醒
  • なし
潜在
  • スキブ++
備考
  • ガンコラキャラ
サブ2:No.7040 超転生セレス
アシスト
  • No.11332 ウスイの指輪
    • 全員の攻撃力アップスキル
潜在
  • スキブ++
備考
  • 回復ドロ強
  • 攻撃力ダウンの上書き
サブ4:No.10946 バーテンダー・トウカ
アシスト
  • No.11236 ヴェルドラのマント
  • 浮遊とスキブを獲得
潜在
  • 消せないドロップ回復
サブ4:No.10946 バーテンダー・トウカ
アシスト
  • No.5530 鬼神大筒(SLv.1)
  • スキブ2を獲得
潜在
  • なし
助っ人:No.10946 バーテンダー・トウカ
アシスト
  • No.11502 バゼルタイフーンU
    • スキブ3を獲得
潜在
  • なし

■補足

●チームバッジ


●備考

  • 敵の攻撃をなんなく受けられるし、ワンパンできる。この1年でこれだけインフレしたんだなあと実感した。

■立ち回り


立ち回り
共通
  • トウカのスキルを1人ずつ使用。木・闇・回復の4個消しを心がけて進む。
1F
  1. ミドリのアシストで行動遅延をかける。
  2. トウカを3人とも変身させた後、フィーリィのスキルが溜まるまでスキル溜め。
  3. フィーリィが変身したら攻撃開始。
2F
  • 特になし。
3F
  • 属性吸収は無視して攻撃。
4F
  • 特になし。
5F
  • 消せない(火)は潜在覚醒で回復する。
6F
  • フィーリィのダメージ吸収無効スキルを使用。
  • 超根性発動後にセレスのアシストを使って個別攻撃力ダウンを上書きする。

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