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攻略メモ
■ダンジョン特性
- ガンホーコラボキャラの全パラメータ5倍
- 陽ダンジョン
■メモ
●攻略
- 受ける最大ダメージは、確認できた範囲だと約230万。
- 2Fでアシスト無効を受ける。アシストスキルはこの時点で溜めなおしになる点に留意する。
- 3Fで属性吸収、4Fと5F(ボス戦)と連続でダメージ吸収を使われる。いずれも超根性持ちなので2ターン継続する無効スキルが3つ必要。もっとも、5Fは部位破壊してる間に消えるが。
- ボス戦は初見殺し有り。全部位撃破にこだわらない方が良いと思う。
●備考
- 部位破壊で得られるカードは、交換に使える。ただし、10枚、30枚、50枚、100枚と狂った枚数を要求される。周回する人はするんだろうね。
- 部位破壊覚醒は、8個積んでも落ちないことがある。確定は9個以上か? そうなると、部位破壊覚醒なしだとドロップ率10%ってことになる。オワコン。
■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)
耐性覚醒 | 妨害対策 | デバフ対策 |
バインド | 覚醒無効 | 操作時間減少 |
スキル封印 | 消せないドロップ | 攻撃力ダウン |
毒 | ダメージ無効 | 個別攻撃力ダウン |
お邪魔 | ダメージ吸収 | 回復力ダウン |
暗闇 | 属性吸収 | ドロップ弱体化 |
雲 | ロック | コンボ減算 |
操作不可 | ルーレット | 最大HP固定 |
リーダーチェンジ | アシスト無効 | ダメージ上限制限 |
根性 | ||
根性 | 超根性 | - |
スキル遅延・スキル加算 | ||
スキル遅延 | スキル加算 | - |
盤面変化 | ||
7x6盤面化 | 5x6盤面化 | 5x4盤面化 |
シールド展開 | ||
1枚 | 2枚 | 3枚 |
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる) | ||
毒目覚め | お邪魔目覚め | 超暗闇目覚め |
弱体化目覚め | ロック目覚め | トゲ目覚め |
■獲得経験値&コイン
難易度 | 経験値 | コイン |
超絶壊滅級 | 360,050 | 1,265,120 |
主な妨害一覧(妨害別)
■一覧
■先制攻撃/超根性発動時の大ダメージ | |
1F | 【先制】56,500ダメージ ※LS軽減なしで受けられるHPが必要 |
3F | 【超根性】計 1,715,000ダメージ |
4F | 【先制】1,288,950ダメージ |
【超根性】1,784,700ダメージ | |
5F | 【先制】1,704,050ダメージ |
【超根性】1,818,400ダメージ | |
■バインド | |
1F | 【先制】全体、?ターン |
■覚醒無効 | |
5F | 【超根性】3ターン |
■消せないドロップ | |
3F | 【先制】光・闇、2ターン |
■ダメージ無効 | |
5F | 【先制】30億以上、999ターン |
■ダメージ吸収 | |
4F | 【先制】10億以上、3ターン |
5F | 【先制】25億以上、5ターン |
■属性吸収 | |
3F | 【先制】火・水・木、3ターン |
■個別攻撃力ダウン | |
4F | 【超根性】サブ全員、50%減、2ターン |
■回復力ダウン | |
5F | 【通常】50%減、1ターン |
■棘ドロップ生成 | |
3F | 【先制】7個 |
5F | 【通常】6個 |
■弱体化ドロップ生成 | |
3F | 【通常】5個 |
■アシスト無効 | |
2F | 【先制】1ターン |
■ルーレット | |
5F | 【通常】闇・回復・お邪魔のみ、2マス、1ターン |
■コンボ減算 | |
5F | 【超根性】3コンボ減、3ターン |
■スキル加算 | |
2F | 【通常】サブ全員、1ターン |
■毒の目覚め | |
4F | 【通常】毒、1ターン |
■お邪魔の目覚め | |
4F | 【通常】1ターン |
■弱体化ドロップの目覚め | |
4F | 【先制】3ターン |
5F | 【超根性】3ターン |
フロア別メモ
■1F
ガマ忍者 | |
DATA |
|
行動 |
【先制】
|
- 先制攻撃のダメージはLS軽減なしで受けられるHPが必要。
■2F
アキレウス | |
DATA |
|
行動 |
【先制】
|
- シールド3枚で時間稼ぎ。
■3F
ラージャン | |
DATA |
|
行動 |
【超根性】50% 【先制】
|
■4F
ランマル | |
DATA |
|
行動 |
【属性耐性】光 【超根性】50% 【先制】
|
■5F(BOSS)
ロキ | |
DATA |
|
行動 |
【超根性】50% 【先制】
|
ロキのカード | |
DATA |
|
フレイのカード | |
DATA |
|
オーディンのカード | |
DATA |
|
ラタトスクのカード | |
DATA |
|
- 初見殺しのクソ野郎。カードを全て破壊すると発狂する。カードを4枚全て破壊するなら最後は全体攻撃でロキごとカードを破壊しないといけない。
※ロキのカードを破壊した時点で発狂する可能性もあるが未確認。
- カードの倒しやすい順番は、ラタトスク、フレイ、オーディン、ロキの順。特にロキのカードは無駄にHPが多い。
- 特殊ルーレットのせいで多色はやりづらい。一歩間違えると欠損即逝。
- カードを4枚全て破壊しようすると大変なので、HPの多いロキのカードは放置して良いんじゃないかな。一歩間違えると発狂するし。
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チーム#1 フィーリィ×酒トウカ(ガンコラリーダー)
■チーム構成
リーダー:No.11859 フィーリィ | |
アシスト |
|
潜在 |
|
備考 |
|
サブ1:No.11804 ミドリ | |
アシスト |
|
超覚醒 |
|
潜在 |
|
備考 |
|
サブ2:No.10759 試練進化セレス | |
アシスト |
|
超覚醒 |
|
潜在 |
|
備考 |
|
サブ3:No.10946 バーテンダー・トウカ | |
アシスト |
|
潜在 |
|
サブ4:No.10946 バーテンダー・トウカ | |
アシスト |
|
潜在 |
|
助っ人:No.10946 バーテンダー・トウカ | |
アシスト |
|
潜在 |
|
■補足
●チームバッジ
- チームHP 15%アップ
●備考
- 部位破壊は計8個。カードはだいたい落ちる。(100%ドロップではない)
●部位破壊を9個にする場合
サブのトウカ2体をミドリ(超覚醒を部位破壊、潜在はダメージ上限解放)とグレーシスにする。アシストは同じ。
グレーシス、トウカ、グレーシス、ミドリ、グレーシス・・・って感じにやればスキルはまわる。ただ、トウカ3体の時と比べて火力は落ちるので時間がかかる。
落ちないことがあってもトウカ3の方が圧倒的に気楽。
●変更
- ランマルをミリ残しで打ち漏らす事故が発生するため、超転生セレスを試練進化セレスにして火力を上げた。回復力が大幅に落ちるが仕方ない。
■立ち回り
立ち回り | |
共通 |
|
1F |
|
2F |
|
3F |
|
4F |
|
5F |
|
チーム#2 恵爾須×ロキ(ガンコラリーダー)
■チーム構成
リーダー:No.11890 デフォルメ恵爾須 | |
アシスト |
|
超覚醒 |
|
潜在 |
|
備考 |
|
サブ1:No.10463 吉田一美 | |
アシスト |
|
超覚醒 |
|
潜在 |
|
備考 |
|
サブ2:No.11714 オメガモン(A) | |
アシスト |
|
超覚醒 |
|
潜在 |
|
サブ3:No.11714 オメガモン(B) | |
アシスト |
|
超覚醒 |
|
潜在 |
|
サブ4:No.11714 オメガモン(C) | |
アシスト |
|
超覚醒 |
|
潜在 |
|
助っ人:No.11923 悪戯王ロキ | |
アシスト |
|
シンクロ |
|
潜在 |
|
備考 |
|
■補足
●チームバッジ
- 全体攻撃バッジ
●備考
- 部位破壊は計9個。1周3枚コース。
- 面倒くさいので属性吸収は潜在覚醒で対処。ダメージ上限値が減っちゃうのが難だが、いいや別に。
- ランマルの弱体降らしが運ゲー。あそこで馬鹿みたいに弱体が降ってくると事故る危険性がある。オメガモン1体の潜在を消せないにして3Fを消せないで解除、4Fで一美のスキルで弱体上書きがいいかもしれん。スタミナが回復したら試す。
■立ち回り
立ち回り | |
共通 |
|
1F |
|
2F |
|
3F |
|
4F |
|
5F |
|
チーム#3 ジノ(没)
■チーム構成
リーダー:No.11408 ジノ | |
アシスト |
|
潜在 |
|
サブ1:No.11378 CC | |
アシスト |
|
潜在 |
|
備考 |
|
サブ2:No.11853 フィーリィ | |
アシスト |
|
シンクロ |
|
潜在 |
|
備考 |
|
サブ3:No.4608 クロユリ | |
アシスト |
|
超覚醒 |
|
潜在 |
|
備考 |
|
サブ4:No.11730 八神ヒカリ | |
アシスト |
|
潜在 |
|
備考 |
|
助っ人:No.11408 ジノ | |
アシスト |
|
潜在 |
|
■補足
●チームバッジ
- コードギアスコラボバッジ
●備考
- 部位破壊覚醒は4つ。
- クリアはできるが周回では使いたくない。ボス戦の棘と変則ルーレットのせいで多色は厳しい。
■立ち回り
立ち回り | |
共通 |
|
1F |
|
2F |
|
3F |
|
4F |
|
5F |
|